大盛りあがりGO 2017年02月
FC2ブログ

「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情

20170227shelly-250x250.jpg
 4月以降、深夜からゴールデンへの昇格が決まっているバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)。現在、女性MCはSHELLYとHKT48指原莉乃が務めているが、視聴者からは「女性MCは2人もいらない!」といった声も多く聞かれる。

 産休に入ったSHELLYの代役に起用された指原が大活躍。番組に欠かせない存在になったことで、現在は2人体制となっているのだが、日テレにはSHELLYをリストラできない事情があるという。

「社会の空気的に、産休の女性をそのまま降板させられないということもありますが、実はもう1つ理由があります。それは過去、SHELLYが日テレの番組でセットが動くというドッキリをかけられた際、右ひざを負傷するという事故が起きました。そして彼女は、全治3週間の怪我を負い、松葉杖をつかなければならないほどの状態に。つまり、日テレはSHELLYや事務所に大きな借りがあるため、すぐに切るということはできないのです」(前出・テレビ誌記者)

 深夜時代は、視聴者から多くの人気を集めていた「今夜くらべてみました」。はたしてゴールデン昇格後も、その人気を維持することができるだろうか。

http://www.asagei.com/excerpt/76202

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

7人体制になった私立恵比寿中学、ファンもメンバーもいつまでも“出席番号9番”を忘れない

27170633.jpg
 私立恵比寿中学(エビ中)の元メンバーで、致死性不整脈の疑いで2月8日に急逝した松野莉奈さん(享年18)を送る会が25日、神奈川・パシフィコ横浜・国立大ホールで執り行われた。午前には、エビ中の7人をはじめ、同じ事務所の姉妹メンバーであるももいろクローバーZ、早見あかりなども参列。主催フェスで共演した氣志團・綾小路翔、『えびぞりダイアモンド!!』や『もっと走れっ!!』ほか多くの楽曲を提供してきたヒャダインこと前山田健一なども姿を見せたという。

 正午から16時までは、一般開放。開場前から多くのファンが押し寄せ、最初は2時間待ちだった列が、最高で4時間待ちになった。年齢層は実に幅広く、男性同士はもちろん、制服のまま駆けつけた男女学生や、家族ぐるみ、カップル、主婦仲間、若い女性のグループなどさまざま。妹グループのチームしゃちほこ、長女グループのももクロのファンも献花に訪れた。りななん(松野さんの愛称)のメンバーカラーである青色の花束を手にするファンのなかには、青い靴、リボン、かばん、シャツ、リュック、公式グッズなどを身につけている者もいた。

 最期のお別れを伝えるために、日本各地からファンが駆けつけた。関東近郊はもちろん、関西や九州などから、日帰りで来た者もいた。長い待ち時間を利用して、試験勉強に励む女子高生もいた。

 この日の横浜は12℃前後で、ホール外で待つには耐えられる気温。しかし、外で3時間、さらにホール内のエントランスで1時間もひたすら待つのは、疲労が蓄積する。それでも、愚痴をこぼすファンは皆無で、係員の誘導もスムーズ。エビ中の人柄が反映されたようなお別れ会だった。

 最大5,000人を収容する巨大ホール。そのエントランスとホール内では常時、エビ中の曲が流されていた。『仮契約のシンデレラ』や『ハイタテキ!』、『金八DANCE MUSIC』といったヒットナンバーのなかには、松野さんのソロ曲であった『できるかな?』もあった。1人の女性が子どもから大人に成長していき、やがてこの世を去り、天国で“あなた”と再び暮らしたいと望む歌詞のミディアムバラード。この歌詞を具現化する前に夭逝した松野さんには、心の底から悔やまれる。

 青いカーネーションやバラ、デルフィニウム、カスミ草、アジサイなど4,000本で彩られた祭壇。その真ん中でニコリと微笑む写真は、8枚目のシングル『夏だぜジョニー』の宣材だ。明るく、美しい松野さんの笑顔は、ファンの寂しさをさらに誘った。献花をして、手を合わせたファンの多くは、こみあげる涙をこらえられなかった。

 7人体制になったエビ中。メンバーはすでに活動を再開しており、りななんの想いを背負って、これからも歌って、踊っていく。“出席番号9番”を胸に刻んで――。(伊藤雅奈子)

http://npn.co.jp/article/detail/27170633/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

坂上忍が藤本美貴に「整形してない?」と指摘

07984333.jpg
 俳優の坂上忍が、「バイキング」(フジテレビ)で突然、タレントの藤本美貴に、「整形してない?」と指摘した。

 同番組では藤本が、「松田龍平と太田莉菜が別居」という話題についてコメントしていたが、突然、坂上は、「ミキティは…整形してない?」と指摘。藤本は、「急に?」と驚くも、「何かいつもと顔が違うんだけど」と坂上がさらに指摘した。

 藤本は、「髪の毛じゃないのかな」と髪型の変化からの誤解ではないかと返すと、「髪の毛か。なんかいつもと違うと思って」と納得していた。

 この坂上の突然の指摘にブラックマヨネーズの小杉竜一は、「(女性の)変化に対する問いかけ、下手過ぎるでしょ」と呆れていた。

http://npn.co.jp/article/detail/07984333/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『半沢直樹』に『デスノート』、日本ドラマが海外で大人気に!?

1487582739326208.jpg
 2016年12月18日の放送をもって完結したNHK大河ドラマの『真田丸』が、2月16日から台湾で放送されている。三谷幸喜(55)が脚本を手がけ、人気俳優の堺雅人(43)が主人公の真田幸村を演じたこの作品は、西村雅彦(56)演じる室賀正武の「黙れ小童(こわっぱ)!」というセリフや、有働由美子アナウンサー(47)が、登場人物の死を淡々と読み上げる「ナレ死」といった用語が話題になったのも記憶に新しい。これらが海外でどのような受け止められ方をするのかも、気になるところだ。

 この『真田丸』のように、日本のドラマが海外でも放送されるケースは少なくない。2015年に放送された、窪田正孝(28)主演のドラマ版『デスノート』(日本テレビ系)は、日本での本放送の直後に、世界127の国で放送、配信された。これはもともと原作漫画の人気が高く、アニメや2006年公開の実写映画版『デスノート』が、海外展開された実績を受けてのもの。ドラマ化が発表されると同時に、世界各地からオファーが殺到したという。ちなみに『デスノート』はハリウッド版も制作されており、今年、インターネットの動画配信サービス、ネットフリックスで全世界に配信される予定だ。こちらの出来栄えも気になるところだ。

『真田丸』と同じく堺雅人の主演で、2013年に放送されて大人気となり、最終回ではなんと42.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)という驚異の平均視聴率を叩き出したドラマ『半沢直樹』(TBS系)も、台湾や香港、中国、韓国、アメリカなどで放送された。中でも大ヒットを記録したのは台湾。日本での本放送時に「倍返しだ!」という決めゼリフが話題になったが、台湾でもその中国語訳「加倍奉還」が流行語となり、最終回は同ドラマを放送した放送局のドラマ部門で、最高視聴率を記録したという。ちなみに台湾で人気を得た登場人物は、片岡愛之助(44)が演じる、オネエキャラの黒崎駿一らしい。

 そして大沢たかお(48)が演じる、江戸時代にタイムスリップした脳外科医の南方仁が人々の命を救っていく医療SF時代劇『JIN-仁-』(TBS系)は、2010年にフランスのカンヌで開催された、海外テレビ番組マーケットのバイヤーが「もっとも購入したい作品」を選ぶ世界最大規模の国際テレビ番組見本市MIPCOM(ミプコム)で、「ミプコム・バイヤーズ・アワード・フォー・ジャパニーズ・ドラマ」を受賞。アメリカやヨーロッパ各国、ロシア、韓国など、世界80以上の国や地域で放送され、高い評価を受けた。

 黒澤映画やジブリに代表されるアニメが世界で高く評価される一方、日本のドラマが世界で人気を得たという話は、これまであまり聞くことがなかった。しかしそれも最近はだんだん変わりつつあるようだ。今後は日本を飛び越えて、世界中で大ヒットを記録するドラマが生まれるかもしれない!?

http://taishu.jp/detail/26727/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

篠崎愛 誕生日ワンマンで新曲披露 3月22日にミニアルバム発売も発表

37096899.jpg
 歌手・タレントの篠崎愛が、自身の誕生日である2月26日に生誕記念イベントとしてワンマンライブを実施した。

 昼公演・夜公演の2部制で開催された今回のワンマンライブは、それぞれセットリストを全曲変え、2公演観覧すると既発曲全てに加え、新作に収録する新曲とカバー曲を先駆けて堪能できる内容となった。

 昼公演は「DAY-DREAM」と称し篠崎の“天使性”や“純真な女子”な部分をフィーチャーした楽曲を中心に構成され、対して夜公演は「OTONA-NIGHT」と冠して、甘くて可愛いだけじゃない、強い女性像や大人な恋を歌った楽曲を披露。

 ソロ歌手としてのメジャーデビュー以降、リリースする楽曲毎に“様々な女性像・女性の気持ち”を表現してきた彼女ならではの多面性が楽しめる一日となった。

 公演中に、サプライズとして新作のリリース情報を発表。3月22日にミニアルバム「LOVE/HATE」を発売するが決定した。今作は、まさに篠崎愛が昨年のメジャーデビューから打ち出してきた“女性の持つ多面性”を一枚で表した内容となる予定で、併せて発表されたアートワークも“二人の篠崎愛”が、それぞれ違った表情で同じ空間にたたずむモノとなっている。

 3月11日からは、新作のリリースを記念したリリースイベントも全国で行われる予定だ。

http://npn.co.jp/article/detail/37096899/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ