大盛りあがりGO 2016年12月28日
FC2ブログ

意外に視聴率が獲れなかったスマスマの最終回

27256265.jpg 年内で解散を発表している国民的グループ、SMAPの最後の番組と発表されていた「SMAP×SMAP」(フジテレビ)が26日に放送された。最終回は、18時半から5時間の特別番組として放送され、午後10時からのフィナーレの視聴率は23.1%、ほかの時間帯の視聴率は第1部はが14.1%、第2部が17.4%。瞬間最高視聴率は27.4%であった。

 もちろん、昨今のテレビ事情から考えると、瞬間最高視聴率が27.4%というのは高視聴率であることは間違いないが、フジテレビ局内は微妙な空気だという。

 「今回の目安は2014年に放送された『笑っていいとも!』の最終回の視聴率でした。その時の瞬間最高視聴率は33.4%。30%超えは確実と考えていた」(業界関係者)

 フジテレビの凋落が顕著になる中、いわば最後のキラーコンテンツであったものの、成功したとは言えないようだ。その原因は、ほぼ全編が過去の映像であるという内容や、メンバー個人のコメントもないことが事前に報じられていたことが大きい。しかし、なぜそんな事前報道をさせてしまったのか。

 「何の事前報道もなければ、このほぼ過去映像だけで構成される番組に批判が殺到したでしょう。フジはそれでは避けたかった」(同)

 NHK紅白歌合戦には出場しないことをすでに公言していることで、SMAPの最後の放送というキラーコンテンツを獲得したフジテレビだが、思惑通りにはいかなかったようだ。

http://npn.co.jp/article/detail/27256265/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

宇宙人の落とし物? 50年前の探査機が撮影した月面の写真に写る謎の物体

14612984.jpg
 地球に近い月や火星には、昔から多くの探査機や探査衛星が向かい、その地表の様子などの画像が送り届けられてきた。だが、そんな探査機の画像の中には、とんでもない物が写り込んでいる事もあるのだ。

 よくNASAが公開している探査機の画像の中に人工物や生き物のような影があると話題になるが、それは昔に撮影された物でも変わらない。1959年から1976年にかけて旧ソ連が行った月探査プロジェクトのルナ計画では、多くの探査機が月面に送り込まれ、当時の技術を駆使して月面の様子を地球へ届けることに成功している。

 こちらは1966年にルナ計画の月探査機が撮影した写真の一部なのだが、その中に奇妙な物が映り込んでいる事が解る。3つの円盤が縦に並び、その中心に細い芯が通っている。まるで車輪やローラーのように見える構造物だ。周囲に写る物体や岩と比較しても、明らかに質が違い人工物のようにしか思えない。

 角度などによってたまたまこのように写ってしまったのでは、とする見方もあるかも知れないが、別角度から捉えた写真にもこの物体が写っているため、この車輪状の物体がこの場に存在していたのは確実と見ていいだろう。

 では、この物体がどこから来たのか。当時は米ソの宇宙競争が行われていたが、ロケットや探査機に同様の部品は存在していないとされている。では、やはりこの物体は異星人が月面上に残した痕跡だったのだろうか。

 この物体の正体に関しては、今も不明のままだ。

文:和田大輔 取材:山口敏太郎事務所

http://npn.co.jp/article/detail/14612984/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

有村架純 週めくりカレンダー発売にコメント「3つの顔をどうぞお楽しみ下さい」

80456849.jpg
 女優・有村架純の2017年週めくりカレンダー発売が決定した。

 今回のカレンダーでの1番の売りとしては何と言ってもカレンダーとしては異例のボリューム。まるで写真集を見ているかのような気分に。全カット約4000枚から選りすぐった写真を使用。ページ数64ページ、写真枚数70点以上、豪華週めくりカレンダーとなった。

 有村がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」が2017年4月からスタートするが、その「ひよっこ」がスタートするタイミングからファンと一緒に歩んでいってもらいたいという意味も込めて、同カレンダーは4月から始まるスクールカレンダーになっている。

 27日(火)18時よりセブンネットショッピングにて予約受付スタートする。

【有村架純コメント】
 「今回は週めくりカレンダーという事でいろんな写真を選んで作りました。最近は外の空気を思いっきり吸って撮影する事が少なかったので、その土地の声を聞いて、その場所で感じる気持ちを大切に撮影しました。凝ったことは特にせず、そこにいる私をありのまま撮ることが出来ていると思います。伸び伸びと、自由にいられることの楽しさを改めて感じることができた撮影でした。沖縄編、茨城編、東京編の3つの顔をどうぞお楽しみ下さい」
http://npn.co.jp/article/detail/80456849/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

SMAP中居正広は、なぜ「MCで成功」できたのか?

1482204606249281.jpg
 自分が出すぎず、バランスを見てその場を回すことができるというのが、バラエティでのSMAP中居正広の強さだ。彼はSMAPにおいても、バラエティの司会でも、かつて熱中した野球での経験を生かしているといわれる。

 中居は小学校3~5年生の3年間、1番サードでレギュラーを務めていた。小5のときに転校しても、野球は元のチームで続け、自転車で40分ほどかけて通っていたという。

 合宿や炎天下の練習、逆に厳冬の練習などつらいことも多かったが、いつか絶対プロになれると思って頑張っていた。小6でキャプテンになり、3番を打つようになった。だが、夢はやはり「エースで4番」だった。チームにむちゃを言って4番ピッチャーをやったことがあるが、そのときの試合結果は「ボロクソ」だったそうだ。

 そして、中居は「俺が4番でピッチャーだったら、チームが負けちゃう」「自分の役割は“エースの4番”ではないんだ」ということに気づく。そうして子どもながらに“引くこと”を学んだ中居は、チームのためにどうすべきかと考えるようになり、私利私欲がなくなったという。

 その考えは、SMAP結成後にも役に立った。チームの中では、それぞれに別々の役割がある。中居も華やかで注目を集める「センターで歌いたい」という気持ちはあったが、自分は「歌ではないな」と思った。そこで自分の役割を考えたときに、しゃべることが得意だと分析し、今に至るそうだ。

 大好きな野球だったが、小学校5年生頃からひじを壊し、プロ野球選手の夢を断念。手術をすれば治るといわれたものの、家庭の経済状況がそれを許さなかった。しかし、野球の道が断たれたからこそ、今の中居がある。運命とは分からないものだ。

http://taishu.jp/detail/26037/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『逃げ恥』最終回、石田ゆり子の「名セリフ」に女性ファン感涙!

1482391515457186.jpg
 12月20日に最終回を迎えた『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。最後まで話題の多かった本作だが、最終回での石田ゆり子(47)演じる百合の言葉に、胸を打たれた視聴者が続出したようだ。

 新垣結衣(28)演じる森山みくりと、星野源(35)演じる津崎平匡のムズキュンな“契約結婚”の行く末はもちろん、大谷亮平(36)演じる風見と百合の恋模様も注目されていた最終回。

 風見からアプローチされた百合は、17歳も年齢が下の相手とつきあうことに引け目を感じていたが、行きつけのカフェで風見に好意を持つ杏奈(内田理央・25)が話しかけてくる。風見が百合に思いを寄せていることが気に入らない杏奈は、「50にもなって若い男に色目使うなんて、むなしくなりませんか」「アンチエイジングにお金を出す女はいるけど、“老い”を進んで買う女はいない」と、若者ならではの威圧的な言葉を百合にぶつける。

 それに対し、百合は「あなたと同じように(若さに価値を)感じている女性が、この国にはたくさんいる」「あなたが価値がないと切り捨てたものは、この先あなたが向かっていく未来でもある」「自分がバカにしているものに自分がなる。それってつらいんじゃないかな」「そんな恐ろしい呪いからは、さっさと逃げてしまいなさい」と優しく諭すように答えたのだ。

 この百合の言葉は多くの女性視聴者の胸に響き、「まさに百合ちゃんの言う通り! 歳をとるってのは呪いなんかじゃない!」「老いなんて誰もが経験することなんだから、悲観する必要なしだよね!」「特に女性は、老いることに過剰に反応するけど、年をとっても石田ゆり子みたいに輝く女性になりたい」「さすが百合ちゃん! この言葉聞いたとき頑張ろうって自然に思えた」とSNSなどで大きな話題となった。

「『逃げ恥』もついに終了してしまいましたが、視聴率は初回から一度も数字を落とすことなく、最終回の視聴率は20.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録しました。みくり役の新垣結衣のかわいさが毎回話題になる一方で、石田ゆり子演じる百合ちゃんもとても人気があるキャラクターでした。キャリアウーマンの大人っぽさと、“男性経験なし”の少女っぽさが両方あって、男女問わず引き込まれる存在だったと思います。アラフィフで未婚というところも石田本人と重なる部分がありましたし、まさにハマリ役でしたね」(テレビ誌ライター)

 TBS火曜10時枠ドラマの最高視聴率を大幅に更新した『逃げるは恥だが役に立つ』。2017年1月17日からの同枠は、松たか子(39)、満島ひかり(31)、松田龍平(33)、高橋一生(36)によるドラマ『カルテット』が後を引き継ぐ。こちらも話題を集める作品となるか、ファンの期待は高まっている。

http://taishu.jp/detail/26079/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★投資競馬プロフェッショナル式~これであなたも、プロと同じ馬券で勝てる!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ