大盛りあがりGO 2016年12月18日
FC2ブログ

【島根女子大生死体遺棄事件】過去の性犯罪事件調べ、男浮上…撮影の画像所持

shimane1_yomiuri.jpg
【平岡さんの遺体の一部が見つかった現場付近を捜索する捜査員ら(広島県北広島町の臥龍山で、読売ヘリから、2009年11月8日撮影)】

 広島県北広島町の臥龍(がりゅう)山の山中で2009年11月、島根県立大1年・平岡都(みやこ)さん(当時19歳)の遺体が見つかった事件で、島根、広島両県警の合同捜査本部は近く、遺体発見直後に交通事故で死亡した当時30歳代の男が事件に関与したとして、容疑者死亡のまま殺人、死体遺棄などの容疑で男を書類送検する。

 捜査関係者によると、捜査本部が今年に入り、過去の性犯罪事件を調べ直すなかで男の存在が浮上した。男は山口県下関市出身で、当時は平岡さんが住んでいた島根県浜田市に隣接する益田市に自宅があり、同市内で働いていたという。

 捜査本部が事件前後の男の行動を調べたところ、臥龍山付近を車で走行していたことが判明。最近になり、男のデジタルカメラの中から平岡さんの画像データが見つかったという。

 画像は、平岡さんが行方不明になった後に撮影されたものだったことが、捜査関係者への取材でわかった。平岡さんとの面識の有無については明確ではなく、捜査本部は詳しく調べる。

 男は平岡さんの遺体が見つかった2日後の09年11月8日、山口県美祢(みね)市の中国自動車道で乗用車を運転中、ガードレールに衝突。炎上した車には男の母親(当時50歳代)も乗っており、2人とも焼死した。下関市にある男の実家は、祖父の代からの米穀店。男と母親が亡くなった後、男の弟が美容室にして営業していたが、1~2週間前、「一身上の都合で閉店することになりました」との貼り紙が急に出され、姿も見えなくなったという。

http://www.news-postseven.com/
archives/20161217_476928.html

【島根女子大生死体遺棄事件】過去の性犯罪事件調べ、男浮上…撮影の画像所持の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

朝ドラ『マッサン』のヒロインが離婚発表

36941200.jpg
 14年のNHK連続テレビ小説「マッサン」でヒロインのエリーを演じた米の女優シャーロット・ケイト・フォックスが16日、自身のブログで今年初めに米国人の夫と離婚していたことを明かした。

 同日のブログでシャーロットは「Happy Holidays!」の題名で近況と日本への愛情をつづったが、その中で「実は今年の初め、私と夫は別れました」と離婚を告白。離婚に至った経緯を、「私たちは、状況を成立させるために2人でとても努力しました。必死の努力をしたものの、最終的には成立させることができませんでした」とし、「それは2人にとってとても悲しい時間でした」と振り返った。

 しかし、「今でも彼を、彼の人生を尊敬しています」、「困難な経験は、人をより強く、賢くしてくれます」と前向きな心境をつづっている。シャーロットは14年に夫を残して来日して以降、夫とは遠距離生活。一部スポーツ紙によると、昨秋、主演ミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」でブロードウェーデビューを果たしたが、観賞したのは両親と祖母のみで、当時からすれ違いがあった可能性もあるというのだ。

 「朝ドラでブレークし日本で名前を売った。その勢いでCDデビュー。シングル、アルバムをそれぞれ1枚ずつ発売したが、驚くほど売れず。今年4月クールでは芦田愛菜とW主演を務めたドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ)が放送されたが、平均視聴率は4・5%と惨敗。事務所も本人も予想外の“商品価値”の暴落ぶりで、今回の離婚発表は話題作りの目的もあったのでは。朝ドラのヒロインを務めただけに、なかなか使いどころが難しい」(テレビ関係者)

 離婚を発表して心機一転のシャーロット。仕事とともに、プライベートでの新たな出会いも注目される。

http://npn.co.jp/article/detail/36941200/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ベッキー、北海道で新番組決定!「久々の地上波レギュラー」にファン大喜び

1481790251498652.jpg
 不倫スキャンダルでの芸能活動自粛から復帰したタレントのベッキー(32)が、ついに『北海道からはじ○TV』(北海道文化放送)で、地上波レギュラー復帰することが明らかになった。久々に地上波のMCを務めるということで、ベッキーファンは喜んでいるようだ。

 スポーツ、グルメ、イベントなど、さまざまな「北海道から始まる○○」を発信していく同番組。1時間の生放送番組となっており、ベッキーも毎週北海道に足を運ぶことになる。ローカル局とはいえ、芸能活動を再開してから初の新レギュラー番組ということで、ベッキーは「毎週北海道に行かせていただけるなんて。楽しい番組がお届けできるようにがんばります!」とインスタグラムに意気込みをつづっている。そして、ベッキーとともに司会に起用されたのが、お笑いタレントの千原ジュニア(42)だ。

「ジュニアは『白熱ライブ ビビッド!』(TBS系)や、12年間レギュラーとして出演する『着信御礼!ケータイ大喜利』(NHK)など、生放送のレギュラー番組を持っており、高いトーク能力には定評があります。しかもジュニアは、2014年に出演した『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、“過去にベッキーに惚れていた”なんて答えていたこともあるんですよね。今回の新番組でテレビ本格復帰となるベッキーにとって、これほど力強いパートナーはいないでしょう」(芸能ライター)

 この二人の共演に、ベッキーファンは「レギュラー復帰がジュニアさんとで良かった!」「なんかニヤニヤして見ちゃうかも~」と大喜び。また北海道ローカルの番組ということで、道民以外からは「このメンツでローカル番組とか頑張りすぎだろ!」「今日ばかりは北海道民じゃない自分を恨む……」「ベッキー北海道からリスタートか、早く全国まで戻って来てほしいね」という声がネットには上がっている。

 番組ではすでに公式ツイッターも開かれており、「千原ジュニアさんの独自の視点とベッキーさんの感性で情報に新しい側面をもたらしてくれることを期待!」とつぶやかれている。多くの人が見守ってきたベッキーのテレビレギュラー復帰は、北海道で1月15日のこの番組からゆっくりと“はじまる”ようだ。

http://taishu.jp/detail/25983/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『逃げ恥』森山みくりの「かわいいは最強」に大反響!

1481705092342826.jpg
 12月13日、新垣結衣(28)が主演を務める『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の第10話が放送され、自己最高となる平均視聴率17.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークした。新垣演じるみくりと、星野源(35)演じる平匡の関係が毎回“ムズキュン”すると話題になっている同ドラマだが、今回はみくりの発言に共感する人が続出したようだ。

 第10話の冒頭では、ついに二人が男女の関係に。“プロの独身”として36年間生きてきた平匡はすっかり自信を持ち、二人の距離もグッと近づいていく。今回SNSで話題になったのは、そんな中で発せられたみくりのセリフだ。
「平匡さんがかわいくて、かわいくて、崖から叫びたい気持ちでいっぱいです」と平匡に抱きつくみくりに、「男にかわいいと言うのは……」と平匡は不服そうな表情を浮かべるが、それにみくりが反論。「かわいいは最強なんです。カッコイイの場合、カッコ悪い部分を見ると幻滅するかもしれない。でも、かわいいの場合は何をしてもかわいい!」「かわいいの前では服従、全面降伏なんです!」と力説した。

 この“かわいい最強説”は放送中からネットで話題に。「ガッキー、よくぞ言ってくれた!」「これぞまさしく、私が声を大にして言いたかったこと」「かわいいは最強って言うガッキーが最強にかわいすぎてつらい……」「ガッキーが“かわいいは最強”って言った瞬間、テレビの前で大きくうなずいたのが私です」「星野源はかわいい! 星野源は最強!」と、視聴者から大きな反響が上がった。

「第8話では“自分の気持ちを因数分解してみました”なんてセリフがありましたが、『逃げ恥』は視聴者におや? と思わせるようなフックのあるセリフを混ぜ込んでくるのがうまいですよね。放送を録画ではなく、リアルタイムで視聴して感想をSNSで語り合うというのがブームになってまして、視聴率が初回からずっと右肩上がりで伸び続けているのも、それが要因になっているようです。今回も“今のガッキーがかわいかった!”“今の星野源がかわいかった!”といったツイートが放送中ずっと上がってました」(テレビ誌ライター)

 毎週火曜は“ムズキュンの日”と、『逃げ恥』を心待ちにしている視聴者は多いはず。次週12月20日の放送でとうとう最終回を迎えてしまうが、いったいどんなラストになるのか、今から待ち遠しくてたまらない。

http://taishu.jp/detail/25961/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

SMAPもあ然!?『スマスマ』をドタキャンした「海外大物ゲスト」とは

1481535953447877.jpg
 SMAPが上昇気流に乗りはじめた1996年の春、初の冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)がスタートした。メンバーが料理の腕を競う「ビストロSMAP」や体当たりで挑む本格コント、国内外のアーティストとセッションするライブなど、盛りだくさんの1時間番組だ。

 番組は今年でちょうど20年を迎えた。SMAPのレギュラー番組で最長だっただけに、番組で起こったハプニングも枚挙にいとまがない。海外大物ゲストとの共演も多かったが、スタッフとメンバーがあ然とするしかなかったことがある。それはプロバスケットボールの“神様”マジック・ジョンソンをゲストに迎えたときのことだ。

 マジック・ジョンソンに会うため、SMAP一行はアメリカへ。ラスベガスのカジノを貸し切り、ゲームに負けたら卵を飲まされる“エッグポーカー”をやる予定だった。ところが、収録日の朝、ジョンソンのマネージャーから急遽行けなくなったと電話が入った。メンバーは、全員準備をすませて集まっていただけに愕然としたそうだ。

「ビストロSMAP」の初海外出張は、1998年3月のことだ。そのときのゲストは、映画『天使にラブ・ソングを…』などで知られる大女優、ウーピー・ゴールドバーグ。ウーピーの好みを知るために、草なぎ剛と香取慎吾は撮影前日、彼女行きつけの南部料理レストランへ足を運んだ。しかし、本番では木村拓哉・稲垣吾郎組が、ウーピーの好物であるフライドチキンやコーンブレッドを出して勝利。草なぎと香取は敗退したが、ウーピーは草なぎの作ったポークチョップを絶賛していた。

 最近の『スマスマ』は、東京のスタジオでの撮影がほとんどだが、かつては海外ロケがたびたびあり、メンバーたちが体を張る企画も多かった。ファンたちは、もう一度あの頃のようなSMAPの笑顔を見たいと願っていることだろう。

http://taishu.jp/detail/25931/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ