大盛りあがりGO 2016年12月09日
FC2ブログ

【真珠湾から75年】安倍晋三首相の訪問に歓迎の声「敵として戦ったのは過去のこと」 謝罪求める声も

d3c2918a.jpg

 【ホノルル=中村将、ワシントン=加納宏幸】米国人約2400人の死者を出した真珠湾攻撃を生き延びた退役軍人の多くは90歳代になった。

 真珠湾での式典に参加した約150人の元軍人らの大半が、つえや歩行器を使ったり、家族に支えられたりして会場入りした。車いすを押されながら敬礼する姿も目立った。

 旧日本軍の攻撃を受けて沈没した戦艦アリゾナの元乗組員、ローレン・バーナーさん(96)やドナルド・ストラットンさん(94)らが紹介されると、会場からは大きな拍手がわき起こった。

 「敵として戦ったのは過去のこと。オバマ米大統領と安倍(晋三)首相が一緒に来てくれるというのだから、歓迎したい」。91歳の退役軍人はそう語った。

 車いすの94歳の退役軍人は「戦後もずっと生きてきたわれわれは、安倍首相の真珠湾訪問を見届けなくてはならない」と話す。

 首都ワシントンでは、オバマ氏が執務するホワイトハウスにほど近い第二次世界大戦記念碑に退役軍人約30人が集い、戦没者を慰霊した。うち真珠湾攻撃を生き延びたのは7人。安倍首相による真珠湾訪問の決定をおおむね歓迎したが、謝罪を求める声もあり複雑な心境をうかがわせた。

 駆逐艦ウォーデンで攻撃を受けたリチャード・ヤングさん(94)は、首相が予定している訪問を「米国と日本の間に平和と調和、結束をもたらす良いことだ」と評価した。

 ヤングさんは首相が仮に謝罪すれば、米大統領が広島への原爆投下を謝罪しなければならなくなるとの認識を示し、「あまり踏み込まない方が双方にとっていい」と述べた。

 軽巡洋艦セントルイスに搭乗していたフリーマン・ジョンソンさん(96)も「もっと早く訪れるべきだった」と述べた。

 ただ、真珠湾のヒッカム飛行場の兵舎にいて攻撃を受けたジェイ・グロフさん(94)は、「今こそ首相が訪問すべきときだと思うが、そこで彼が謝罪をしなければ、決して戦争が本当に終わることはないだろう」と語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/12391079/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピコ太郎本人が伝授 忘年会の「PPAP」5つの鉄則

pikotaro_20161208221356aef.jpg
【ピコ太郎本人が伝授する「PPAP」5つの鉄則】

 世界中を巻き込む空前の大ブームとなっているピコ太郎のリズムネタ「PPAP」──。ド派手な衣装と髪型も相まって、2016年の“忘年会芸”の人気ナンバー1となっている。

 読者の中には、話題になっているのは知っているけど、イマイチ理解していない人も多いはず。忘年会で寂し~い思いをしないためにもこの「PPAP」を基礎からマスターする必要がある。演じる際の「5つの鉄則」を、ピコ太郎本人に伝授してもらった。

(1)全体的に動きすぎず、余裕をもって。基本を踏まえれば、おじさんがやっても大丈夫ぴ。

(2)実際は手ぶらだけど、ペンとアップルは、刺しているかのように意識! ズレると違和感が出るピコ。

(3)表情は、アンニュイに笑った感じでやるピコ。

(4)「ペンパイナッポーアッポーペン」では、2つのペンはつながってないピコ。だから、両側から押さえるようにやるぴ。

(5)PPAPはどんな言葉でやっても良いんだピコ。自由に替え歌作って楽しんでぴ。

※週刊ポスト2016年12月16日号

http://www.news-postseven.com/
archives/20161208_472435.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

紅白に落選しても嫌われてしまう和田アキ子

24181062.jpg
 大みそか恒例のNHK紅白歌合戦、今年はSMAPの出場があるのかなどが話題になっている。さらにもうひとつ、和田アキ子の不選出も大きな衝撃をもって伝えられた。

 不選出が確定すると和田は、自身のラジオ番組「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」で「今年は観たくない。日本を後にしたい」などと発言。この悪態ともとれる姿勢は、さらに話題になった。

 そもそも、なぜ、和田は今回の紅白に選出されなかったのか。

「一番大きな理由は、最近の和田アキ子の音楽活動が振るわないことです。数年前から紅白に和田不要論がありました。なので業界的には決して驚きがあったわけではない。しかし、音楽活動が振るわないだけが理由ではない」(業界関係者)

 そもそも、和田を芸能界のトップに押し上げたのは、歌手というよりも、バラエティ番組での活躍。日本テレビ『金曜10時!うわさのチャンネル!!』に出演し、番組内で「ゴッド姉ちゃん」と呼ばれ、強くて怖いというイメージが世間に浸透した。そのイメージは現在も続く冠番組TBS『アッコにおまかせ!』でも引き継がれている。しかし、最近はこのイメージだけが先行することで、いわば“アンチ”を増やしてしまっているというのも現実。そんな印象を局側が嫌ったことも大きいという。

「ラジオで紅白について悪態をついていました。これも、和田の負の印象を考えれば非常にマイナス。本人はギャグのつもりだったと思うのですが…」(同)

 そんな和田は、囲み取材などでの対応は非常に記者に協力的で評判は決して悪くない。少し過激でエラそうなコメントが目立つこともあるが、それも、「取材記者の期待に応えたい」との思いがあるようだ。今回のラジオでのコメントも、その一環であることは想像できるが、彼女のサービスと世間の風には大きな隔離ができてしまっているようだ。


http://npn.co.jp/article/detail/24181062/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ただの総集編になる?『スマスマ』最終回をファンが不安視「はじめての5人旅」再放送を望む声も

1481009189179002.jpg
 年内で放送を終了する『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。12月5日の放送で、26日に最終回を迎えることが発表された。20年9か月という長い歴史に幕を閉じるとあって、最終回に期待が高まるが、「ただの総集編になるなら見たくない」とファンが不安を抱いているようだ。

 この日は人気のライブコーナー「S・LIVE」に、英ミュージシャンのSTING(65)と、かつて木村拓哉(44)主演のドラマ『ロングバケーション』の主題歌を務めた久保田利伸(54)が登場するなど、盛りだくさんの内容。しかし、それすらかすんでしまうほどファンに衝撃を与えたのが、番組冒頭に流れたテロップだ。「SMAPと共に歩んできた20年9カ月のスマスマ全てを、存分にお届けします」というメッセージが表示され、最終回は午後6時30分から11時18分まで、約5時間の大型特番として放送されることが明らかになった。

 この最終回の情報は大きな話題になっており、「ついにこの日が来ちゃった……絶対泣いてしまう」「最後までまばたきしないで見る」「笑顔で見たいけど泣いちゃうに決まってる」といったコメントがSNSを中心に上がっており、ファンのさびしい思いがネットに広がっている。しかし、最終回で放送される内容には不安もあるようで、「ただ過去の映像をまとめました、みたいな内容だったら悲しいな……」「せっかく最後ならライブとか生放送やってほしいよ~!」「最後の5分でもいいから生放送にして、5人の生の声が聞きたい!」といった願望が上がっている。

「SMAPは今のところ、今年の『第67回NHK紅白歌合戦』の出演者に名前が挙がっていません。そのため現段階では、解散前に5人のそろった姿が見られる可能性があるのが『スマスマ』の最終回となるわけで、ファンが期待するのも無理はないでしょう。生放送が入るかどうかも含め、放送内容はまだ未定のようですが、最終回では『BISTRO SMAP』や『S・LIVE』の総集編をまとめてやるのでは、と予想する人も多いようですね」(芸能誌記者)

 ファンの中には「総集編をやるくらいならせめて“はじめての5人旅”をやってほしい!」と、SMAPが結成25周年を迎えた2013年に『SMAP×SMAP』で放送された「SMAPはじめての5人旅スペシャル」を放送してほしいという声も上がっている。はたして、最終回はどんなかたちで迎えることになるのだろうか。

http://taishu.jp/detail/25845/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

新井恵理那 水着・グラビア画像Ⅱ

新井恵理那 水着・グラビア画像Ⅱ (10)
新井恵理那 水着・グラビア画像Ⅱ (3)
新井恵理那 水着・グラビア画像Ⅱ (1)
新井恵理那 水着・グラビア画像Ⅱ (4)
新井恵理那 水着・グラビア画像Ⅱ (6)
新井恵理那 水着・グラビア画像Ⅱ (9)
新井恵理那 水着・グラビア画像Ⅱ (7)
61BGXi0-WeL.jpg
新井恵理那ファースト写真集『えりーなのために』

新井恵理那 水着・グラビア画像Ⅱの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ