大盛りあがりGO 2016年12月08日
FC2ブログ

Google、2016年のサンタクロース追跡サイトを公開中

m_mycom_1556358.jpg
米Googleは2日(米国時間)、2016年のサンタクロース追跡サイト「Google Santa Tracker」を正式公開した。

「Google Santa Tracker」は、Googleがクリスマス時期に公開する特設サイト。クリスマスまでの日数をカウントダウンできるカレンダーや、ミニゲーム、動画などのコンテンツが、24日まで毎日1つずつ公開されていく。

今年のGoogle Santa Trackerでは、コーディングの概念を学習できる3種類のミニゲームが追加された。

「全年齢の子どもたちがコーディングの基礎を学べるよう」追加されたゲームで、シーケンスで図形を組み合わせ雪の結晶を完成させるCode a Snowflake、マス上にあるプレゼントを取れるようキャラクターを動かすCode Lab、ステップを組み合わせてダンスを踊るCoode Boogieが楽しめる。親や教育者向けに、学習用ミニゲームを集めた専用ページも用意した。

クリスマスイブとなる24日には、Googleマップと連動しサンタの居場所をトラッキングしていく予定。あわせて、「Google Santa Tracker」Androidアプリもアップデートしている(Android 4.0.3以降)。


http://news.goo.ne.jp/article/mycom
/trend/mycom_1556358.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

児童施設にランドセルを贈った「伊達直人」がリングに登場し実名公表

f02c6_60_ca28944c87b7430bf9fd0ba26bd83f23-m.jpg
 施設の子供たちにランドセルを「伊達直人」名義で贈ってきたいわゆる“タイガーマスク運動”を最初に行ったとされる男性が7日、素顔と実名で姿を現した。初代タイガーマスクの佐山サトル(59)が主宰するリアルジャパンプロレスの後楽園ホール大会のリングで、佐山が「本物の伊達直人が姿を現します」と呼び込んだ。

 会社員の河村正剛さん(43)は、「今から6年前、2010年のクリスマス。僕はランドセル10個を用意して群馬県前橋市にある中央児童相談所に伊達直人の名前を添えメッセージをつけて入口玄関にプレゼントさせて頂きました。その後はタイガーマスク運動という形で全国に広まりました。すべての子供達に生まれてくれてありがとう。健やかに成長してくれることを祈ってます。この思いを胸に活動を続けていきたいと思います」とあいさつし大喝采を受けた。

 河村さんは、小学校に上がる時にランドセルがなかったという幼少期を過ごしたという。佐山は「初代タイガーマスク35周年、これからは何がみなさんにお返しできるのかな。施設に行ったり、被災地に行ったり、様々な経験を続け、信念ではなく、使命感でやっていきます」とタイガーマスク基金などでの福祉活動を宣言した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12386153/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

TBSヤラセ騒動の全貌発覚! 現場スタッフは“CG処理”不安視も「総合演出に意見できず……」

piramiddoda-bi-0628.jpg
TBS公式サイトより

 TBS系のバラエティ番組『珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー』のクイズ企画「双子見極めダービー」で、回答者の顔相鑑定士・池袋絵意知氏がCGで消された問題。BPO(放送倫理・番組向上機構)は6日、公式サイトで意見書を公開。オンエア前、池袋氏が消された映像を目にした一部スタッフが、「放送後に問題になるのではないか」と強い不安を抱いていたにもかかわらず、そのままオンエアされていたことがわかった。

 事の発端は、6月19日に同番組で放送されたクイズ企画「双子見極めダービー」。オンエア上では、池袋氏が途中で不正解となり脱落。以降、スタジオから姿を消していた。

 ところが後日、池袋氏の告発により、収録時には“脱落”というルールがなかったことや、勝手にクイズの順番が入れ替えられ、途中で脱落したかのように演出されたこと、さらに、最終問題で池袋氏の姿がCG処理で消されていたことが発覚。「オンエアを見て唖然、そして怒り、悔しさ。あまりのことに食べ物も喉を通らない」と苦痛を訴えた。

 これを受け、『ピラミッド・ダービー』は7月、「行き過ぎた編集がありました」などと謝罪。同時に、“ヤラセ疑惑”については「演出の一環のつもりでした」と否定した。

 BPOは、9人の番組スタッフに合計約15時間にわたり聴き取り調査を行った結果として、編集時に“脱落”ルールの追加があったことや、池袋氏の映像をモノクロ加工した挙げ句、最終問題で姿を消す行為、得点ルールの変更、クイズの順番の入れ替えがあったことが発覚。その原因として、出演者への敬意や配慮の欠如や、VTRをスタジオ収録のための「単なる素材」と位置づけていたこと、TBSが半ば制作会社に“丸投げ”していたこと、スタッフ間の情報共有ができていなかったことなど、複数挙げている。

http://www.cyzo.com/2016/12/post_30611_entry.html

TBSヤラセ騒動の全貌発覚! 現場スタッフは“CG処理”不安視も「総合演出に意見できず……」の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

2016年に「ゲス不倫・浮気」を報道された有名人を総まとめ…なぜかバッシングが少なかった芸人も

 2016年は「週刊文春の年」といっても過言ではなかった。12月1日には一年で話題となった新語・流行語を決定する「2016 ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、今年の芸能界を席巻した「ゲス不倫」がトップ10に選出された。
love2016-300x200.jpg

 ゲスの極み乙女。川谷絵音の不倫報道から始まった2016年は「ゲス不倫」と呼ばれる報道と謝罪が相次いだ。続々と暴かれた醜聞・騒動の当人たちに“ゲス”の自覚があったのかどうかはわからないが、不倫疑惑だけでなく、甘利明衆院議員の口利き疑惑、巨人選手の野球賭博、ショーンKの学歴詐称などスクープを連発した週刊文春の報道ぶりは「文春砲」と呼ばれ、恐れられた。

 今回は、改めて2016年の不倫報道を振り返ってみたい。

===============
【1月 ベッキー&川谷絵音】

 交際報道を受け、二人は「友人関係」と一旦は否定するが、LINEでのやり取りがすっぱ抜かれ、不倫と判明。彼らの使った「センテンススプリング」や「卒論」も話題に。

【2月 宮崎謙介元衆議院議員&女性タレントM】

 国会議員で初めて育児休暇を申請、イクメンぶりをアピールするも、その裏でタレントと不貞行為に及ぶ。しかも妻の妊娠中というゲス不倫“第二の矢”。代償として議員辞職に。

【2月 桂文枝&紫艶】
 34歳下の演歌歌手・紫艶と20年間も愛人関係にあったと報じられた桂文枝。体の関係を認めて謝罪したが、15年ほど前に関係を断ったと説明。彼女のリベンジポルノという声も。

【2月 狩野英孝、六股疑惑】
 “六股疑惑”が浮上した狩野英孝は、元レースクイーンでモデルの加藤紗里との交際を認め、歌手・川本真琴とは「お別れしまして。今、新しく彼女と」と二股を否定。複数の女性が交際を名乗り出たことについて「事実です」と告白し、番組内で公開謝罪。なぜか狩野へのバッシングが少ない騒動となった。

【3月 乙武洋匡&5人の一般人女性】

 不倫報道後、夫婦ともに謝罪文を発表。子供が生まれ、妻が母になり夫婦らしいものが失われていったと釈明。離婚だけではなく、噂された参院選出馬も断念。その代償は大きかった。

【3月 カールスモーキー石井&20代ファン女性】

 3.11の大震災追悼法要に出席した後、あびる優似の20代美女とホテルで逢瀬を重ねる。不倫発覚後、妻と手をつないだ姿をアピールしたおかげで、余計な傷口を広げずに済んだ。

【3月 とにかく明るい安村&一般人女性】

 東京駅近くのもつ鍋店で、本上まなみ似の美女との食事現場を撮られる。「パンツははいていた」と弁明するが、テレビの仕事は激減。その後、夫婦仲は修復したとのこと。

【6月 ファンキー加藤&アンタッチャブル柴田の元妻】

 飲み会で知り合ったのをきっかけに、W不倫に発展し、妊娠に至る。全面的に非を認めた加藤だが、「離婚せず、子供の責任は取る」という姿勢を疑問視する声も多い。

【6月 三遊亭円楽&40代一般人女性】

 都内のラブホテルに一般女性と入るところを激写される。だが、謝罪会見は重々しくなく、大喜利のような、噺家らしいものに。「女遊びは芸の肥やし」といった態度に反感も。

http://nikkan-spa.jp/1250503

2016年に「ゲス不倫・浮気」を報道された有名人を総まとめ…なぜかバッシングが少なかった芸人もの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

吉田沙保里、「好きな女性スポーツ選手ランキング」で金メダル

20721819.jpg
 今年頑張った女性を称える「ORICON STYLE クイーン・アワード 2016」が7日、都内で行なわれ女優の高畑充希、菊川怜、女子レスリングリオ五輪代表の吉田沙保里が出席、高畑は「ブレイク女優ランキング」で1位、菊川は「インテリジェンスクイーンランキング」で1位を獲得した。

 「好きな女性スポーツ選手ランキング」1位に輝いた吉田は普段と違い大人の女性を意識した赤のドレス姿で登場。「(福原)愛ちゃん、(浅田)真央ちゃんよりも上にいけたのは嬉しいです。レスリングではクイーンを取れたかもしれませんが、スポーツ選手全体の中でクイーンに輝けたことは皆さんのおかげです」とニッコリ。

 終始ご機嫌の吉田は別部門の「恋人にしたい女性有名人」クイーン部門でも1位になりたかったと告白するが、選ばれたのは綾瀬はるかだと聞き「かないません」とあきらめ顔。しかし最後には「来年は結婚、出産など色々なことに挑戦できる年にしたいです」と笑顔で語った。

http://npn.co.jp/article/detail/20721819/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ