大盛りあがりGO 2016年12月01日
FC2ブログ

ベンツがまさかのラーメン開発!?「海」と「陸」の流星麺だって

m_otakuma-20161130_02.jpg
「海」の流星麺〜西洋魚介スープと焼きおにぎり

(おたくま経済新聞)

 メルセデス・ベンツが東京都港区六本木にあるメルセデス・ベンツ コネクションで特製ラーメンを提供していることが話題になっています。これは11月30日から12月25日まで開催中のクリスマスイベント『Star Garden』にて期間限定で提供しているもの。

benz00-600x356.jpg
※メルセデス・ベンツ公式サイトのスクリーンショット。

 テレビ東京のワールドビジネスサテライトで11月29日にその様子が紹介され現在SNSを中心にネットを賑わせていますが、番組では「メルセデス・ベンツが本気で作ったと」と紹介。さらに、ベンツの担当者が「ラーメンだけ食べに来てもいい?」という質問に「それでもいい」と語っている様子が放送されました。

 メルセデス・ベンツ公式サイトにも掲載されておりラーメンは2種類。 『「海」の流星麺〜西洋魚介スープと焼きおにぎり』はNEXTDOORのメインシェフであるSHINYAさんが創った1杯で、フレンチの技法が取り入れられているそうです。ドーンとのったホタテにはベンツのエンブレムでもお馴染みのスターマークが刻印されているこだわりよう。麺を食べ終わった後のスープにおにぎりを投入すると贅沢なシメも楽しめちゃうそうです。

 そして『「陸」の流星麺〜鴨の生ハムスープとフォアグラバケット』は、既に名前から高級感が溢れていますが、こちらは2階にあるレストランUPSTAIRSのメインシェフであるKENJIさんが創った至高の1杯。鴨の生ハムだけで仕上げた黄金色のスープの特製太縮れ麺を絡ませていただくと極上の味なんだとか。さらに麺を食べ終わった後はスープにフォアグラバターとカシスコンポートのバケットを沈めていただくなんていう贅沢も!

 どちらも1200円(税込)ですが、この他にもヨダレが止まらないようなメニューが満載なので、ベンツを購入する予定はちょっと遠い未来かな……なんていう人も、とりあえずはラーメンを堪能しに行ってみてはいかがでしょうか?

(文:大路実歩子)

http://news.goo.ne.jp/article/otakuma
/trend/otakuma-20161130_02.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「五角の吊り革」探し出し「合格」つかめ 近鉄電車で合格祈願企画

m_trafficnews-60698.jpg
合格祈願が書かれた「五角の吊り革」が設置された車両には、右の窓ステッカーが貼られる(いずれもイメージ。画像出典:近鉄)。

(乗りものニュース)

近鉄が電車のつり革を使った合格祈願企画を実施。沿線の社寺による合格祈願が書かれた「五角の吊り革」が一部の車両に設置されます。それをつかんで、「合格をつかんで……」という企画です。

参拝するとプレゼントがもらえる記念入場券も

 近鉄は2016年11月29日(火)、この冬も、受験生を応援する合格祈願企画「五角(ごかく)の吊り革をつかんで合格(ごうかく)をつかめ!」を12月1日(木)から2017年2月28日(火)まで実施すると発表しました。

 一部の車両に、沿線に位置する信貴山朝護孫子寺(しぎさんちょうごそんしじ)、達磨寺(だるまじ)、西大寺、道明寺天満宮、吉野金峯山寺脳天大神(きんぶせんじのうてんおおかみ)、東寺の6社寺の名称と、合格祈願のメッセージが書かれた「五角の吊り革」が1社寺につき10本、合計60本設置されます。それを探し出し、しっかりつかんで「ぜひ『合格』を勝ち取ってください」(近鉄)とするこの企画。車両はおもに大阪府、奈良県、京都府内の路線で運行され、つり革の設置車両には目印のステッカーが貼られます。

 また、6社寺の最寄り駅では、「合格祈願」記念台紙付き入場券と、線路にまくすべり止めの砂が袋に入った「すべらない砂」も発売。その入場券を持参して社寺に参拝すると、社寺印が押印される(信貴山朝護孫子寺はあらかじめ押印済み)ほか、“縁起のよいプレゼント”ももらえます。概要は以下のとおりです。

●発売概要
・発売駅:信貴山下駅(信貴山朝護孫子寺)、新王寺駅(達磨寺)、大和西大寺駅(西大寺)、道明寺駅(道明寺天満宮)、吉野駅(吉野金峯山寺脳天大神)、東寺駅(東寺)
・発売数:「合格祈願」記念台紙付き入場券は各駅300枚、「すべらない砂」は各駅50個(いずれも売り切れ次第終了)
・価格:「合格祈願」記念台紙付き入場券は150円(大人用のみ)、「すべらない砂」は350円

●入場券の持参特典
・信貴山朝護孫子寺:受付で五角形の鉛筆をプレゼント
・達磨寺:受付でご朱印の押印と絶対合格必勝消しゴムをプレゼント
・西大寺:受付でご朱印の押印と椋(むく)ホルダーをプレゼント(先着200人)
・道明寺天満宮:受付でご朱印の押印と鉛筆をプレゼント(2017年1月1日〜3日を除く)
・吉野金峯山寺脳天大神:受付でご朱印の押印とだるまストラップをプレゼント
・東寺:受付でご朱印の押印と梵字(ぼんじ)シールをプレゼント

 近鉄は、「本格的な受験シーズンを迎えるにあたり、受験生の皆様を応援したいと考えております」としています。

http://news.goo.ne.jp/article/trafficnews
/trend/trafficnews-60698.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

衝撃! 「食べるマックスコーヒー」大盛りは、脳がしびれる猛烈な甘さです

一時期は関西でも見かけたマックスコーヒーですが、最近は全く見かけません。
マックスコーヒーの味はゲロ甘だったのは記憶してます。
たまに飲んでみたくなりますが関西では、今は売ってないんでしょうね。
そんなマックスコーヒー、千葉では定番のコーヒー飲料ですが、
パンとコラボしちゃったようです。
で、こんな記事を引用します。
81CWHALD.jpg
コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー 250g缶×30本

town20161129181155.jpg 
練乳入りの激甘コーヒーとして、知る人ぞ知るのがマックスコーヒーだ。コカ・コーラ カスタマーマーケティングが販売しているコーヒー飲料である。正式名称は「ジョージア・マックスコーヒー」だが、千葉県民は親しみを込めて「マッカン」という愛称で呼ぶという。

このマックスコーヒーの特徴は、多量の練乳(コンデンスドミルク)が入っていること。糖分量は9.8%で、とにかく甘い。カフェ・オ・レやコーヒー牛乳をさらに甘くしたような激甘である。同様に練乳をたっぷり入れるベトナムコーヒーを想起する人もいるという。

「食べるマックスコーヒー」と称する激甘コッペパンが評判を呼んでいると聞いて、Jタウンネット編集部はさっそく千葉駅エキナカにあるカワシマパンに行ってみた。

「千葉のソウルドリンク マックスコーヒー×コッペパン」

town20161129181244.jpg

11月20日に開業した千葉駅新駅舎内の商業施設ペリエ千葉エキナカの通路、7・8番線ホームに降りる階段横に、めざすカワシマパンがあった。入り口のドアには、「やみつきになる甘さ MAX COFFEE」と書かれたポスターが貼られていた。その下には「千葉のソウルドリンク マックスコーヒー×コッペパン」と記されている。

コッペパンの写真も大きくデザインされており、「マックスコーヒー味のクリームを挟むことであの味をコッペパンで再現!」というコピーも添えられている。なるほど、コッペパンの間から見えているのは、マックスコーヒー味のクリームなのだ。

town20161129181333.jpg

カワシマパン店頭にはメニュー表が置かれていた。好きな具材が2つまで選べるオリジナルコッペが注文できるようだ。「カスタム コッペパン」という方式だ。おかず系、おやつ系に分かれ、さまざまな具材が10数種類も並んでいる。本来なら、ここで大いに悩むところだが、今回は迷わずマックスコーヒーを選択した。

ところが、通常と大盛りの2種類があるではないか。通常と大盛りでいったいどう違うのだろうか。大盛りは通常の2倍の量が注文できるらしい。もちろん料金も2倍である。どうしよう?と迷っているうちに、後ろにお客さんの影が......。どんどん行列ができていく。

パニック寸前になった筆者は、思わず大胆な行動に出てしまった。それは......?

town20161129181415.jpg

2種類共、買ってしまったのである。通常の「食べるマックスコーヒー」と大盛りの「食べるマックスコーヒー」である。糖分は通常の3倍近くはあるだろう。カロリーは......?考えたくもない。どうするんだよ、という後悔を打ち消すため、食べることにした。

town20161129181542.jpg

最初は、通常の「食べるマックスコーヒー」だ。一応、コッペパンの中を開いてみよう。マックスコーヒー味のクリームがべったり塗られている。よしよし、自分自身を納得させながら、かぶりついてみた。

「うま〜い!」、さすが練乳をたっぷり入れたクリーミーな味わい。コーヒーのほろ苦さはあまりない。そして「甘〜い!」、しっかり甘味はあるが、けっしてくどくはない。なんとも不思議なコッペパンである。ひと口、ふた口と食べているうちに、「これなら、イケる」と頷いている自分がいた。そう、大盛りに挑もう。

town20161129181622.jpg

大盛りの中身を確かめてみよう。全然、量が違う。やはり通常の2倍の量はありそうだ。「恐れることはない、行ってしまえ」。かぶりついてみると、マックスコーヒー味のクリームが口の中で溶けて、広がる、そして溶けてゆく。もはやコッペパンではなく、ケーキを食べているようだ。

やがて、甘さで頭がしびれてくるような、今までにない感覚にとらわれる。糖分も、カロリー値も、どこかへ飛んでしまった。もし、くせになる甘さというものがあるとしたら、これかも知れない。「食べるマックスコーヒー」大盛りには、くれぐれも気を付けた方がいい。


http://news.goo.ne.jp/article/j
town/trend/jtown-235781.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

年末年始の渋滞予測 首都圏のピークは1月2日上り、55キロ

m_thepage-20161128-00000010-wordleaf.jpg
[写真]IC近くのレストランなども混雑が見込まれている

(THE PAGE)

 東日本高速道路(ネクスコ東日本)と中日本高速道路(同中日本)は、年末年始の首都圏を中心にした渋滞予測と対策を11月28日までにまとめました。それによると12月28日から来年1月4日までの8日間のうち、下り方面は12月30日と1月2日、上り方面は1月2日と3日に渋滞発生を予測。ピークを避けた高速道利用と事故防止を呼び掛けています。

「10キロ以上」は12回予測

 両社によると、下り方面では12月29日から1月3日にかけて10キロ以上と20キロ以上の渋滞を16回予測。特に1月2日は20キロ以上の渋滞1回と10キロ以上の渋滞6回を予測しています。20キロ以上の渋滞は12月29日にも1回、30日には2回ある見込みです。

 上り方面は12月28日から1月4日にかけて10キロ以上から30キロ以上の渋滞が36回。特に1月2日は30キロ以上の渋滞3回と20キロ以上が2回、10キロ以上は12回予測し、ピークとなります。

 1月3日はやや収まりますが30キロ以上1回、20キロ以上3回、10キロ以上6回と混雑が続きます。

 ドライバーにとってつらい40キロ以上の「特に長い渋滞」は、1月2日から3日にかけて以下の4つの道路の「上り」で予測されています。

<1月2日上り>
・東北道・加須(かぞ)IC付近、午後3時〜10時。ピーク午後5時、40キロ。
・関越道・高坂(たかさか)SA付近、午後1時〜11時。ピーク午後5時、45キロ。
・東名高速・大和(やまと)トンネル付近、午前9時〜翌日午前2時。ピーク午後4時、55キロ。

<1月3日上り>
・東名高速・大和トンネル付近、午前9時〜翌日午前0時。ピーク午後2時、45キロ。

前年よりは上りで12回減る予測

 前年度との比較では、10キロ以上の渋滞は下りで2回、上りで12回減る見込み。このうち30キロ以上の渋滞は上りで1回増えるとの予測です。ただし前年度は事故などの影響がありました。

 両社は、対策としてSAへの駐車場整理員の配置、臨時トイレの設置、大型車の駐車スペースの確保などを行います。

 ドライバーへの協力要請では、▽事故・故障時の適切な対応とやむをえず車外に出る場合の明確な合図、安全な場所への退避、通報、▽長時間運転を避ける、▽乗車前の車の点検、▽全席のシートベルト着用、▽渋滞時の追突事故の防止――などを挙げています。

 特に山間部などの高速道では、上り坂で速度が落ちて長い渋滞が発生することがあり、速度の維持を呼び掛けています。 

(高越良一/ライター)

http://news.goo.ne.jp/article/thepage/trend/
thepage-20161128-00000010-wordleaf.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大槻ケンヂ「ロックという音楽が、僕にすべてを与えてくれたんです」ライブに生きる人間力

1480070329329526.jpg
 もう学校が大嫌いだったんです。中高時代に、女子としゃべったのは、トータルで15分くらい。しかも“ハサミ貸して”とか業務連絡だけ。今、小学生でも彼女がいるなんて話を聞くと許せないですよ。羨ましすぎて。女の子にモテないし、勉強もできなかった。学校で、勉強したことが1秒もないんですよ。机の下に本を入れて、1時間目から6時間目までずっと読んでいました。あるとき、先生に本を取り上げられて、“あとで職員室に来い”なんて言われて、説教されるんだろうなと思ったら、“安部公房を読むのか。偉いな”って褒められたこともありましたけど(笑)。

 学校の勉強をしなかったぶん、自分なりに小説を読んだり、映画を観たりして、勉強しなくてはという思いだけはあったんでしょうね。当時は、失礼な話ですけど、サラリーマンになることを“死と同義語”ぐらいに思っていましたから。本を書いたり、歌を歌ったり、自分を表現すること以外で、生きていきたくないって頑なに思い込んでいたんですよ。今になって、会社勤めも自己表現のひとつだったと思うし、立派な生き方だと気がつきましたけど。もっとも、僕は社会人になろうと思ってもなれませんでしたから。当時、学歴偏重社会のなかで、2浪して偏差値の高くない大学に入って、1年生の時に、留年が決定していた。

 だから、ロックバンドとしてデビューできて、本当に救われました。ロックという音楽が、僕にすべてを与えてくれたんですよ。仕事も、友達も、お金も。ただ、音楽の勉強もしなかったんですよね。80年代はパンクの時代で、歌は上手く歌ってはいけないし、楽器も上手く演奏してはいけないって。僕は、それをちゃんと信じて、勉強しなかった。だから、いまだに楽譜が読めません。あと、当時はロックバンドといえば、破天荒をしなくてはいけないという空気感があって、ツアーで初めてビジネスホテルに泊まったときに、“テレビを投げなきゃいけないのかな”って思って、本当に投げようとしたんです。でも、日本のビジネスホテルって防災上の関係なのか、窓が30度くらいしか開かないんですよ。“あれ、投げられないな”って(笑)。

http://taishu.jp/detail/25701/

大槻ケンヂ「ロックという音楽が、僕にすべてを与えてくれたんです」ライブに生きる人間力の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ