大盛りあがりGO 2016年12月
FC2ブログ

“アンチ百田”に足を引っ張られるV6・岡田准一

47478619.jpg
 V6の岡田准一が主演した映画「海賊とよばれた男」が不調に終わりそうだ。この映画がヒットすればと期待していた関係者も多かったが、裏切る形になったようだ。

 作家の百田尚樹氏のベストセラー小説が原作で、メガホンを取ったのが山崎貴監督。

 ある映画会社関係者は「2013年に公開された大ヒット映画『永遠の0』と同じコンビでした。業界内の評判は抜群で、今年の正月を代表する映画になると言う人は多かった。『永遠の0』が最終的に90億円近い興行収入を上げたので、それに近い数字を出すのではと期待感はありました」と語る。

 岡田が演じる主人公の国岡鐡造は、出光興産創業者の出光佐三をモデルとしている。多くの人に知られている存在ではないが、むしろ期待も大きかったという。

 「NHKの朝ドラ『マッサン』ではニッカウヰスキーの創業者を取り上げたが、作品がヒットしたおかげでウイスキーの売り上げが上がったり、その人の歴史を扱う番組作りもできた。全体的に喜ぶ人が多かった。今回も出光佐三という人物があまり知られていないだけに、人物ものの特集を組もうと、準備をしていた制作会社もあったくらい」とテレビ局関係者は言う。

 ヒットならば、さまざまなところで「出光」の名前が使われる番組が出来てもおかしくなかったというのだが、肝心の映画の成績はというと、公開初週が4位。2週目も5位にとどまった。「ほとんど話題にもなっていないですからね。いろいろな番組企画もなかったことになってます。がっくりと肩を落としている人は少なくない」とは前出のテレビ局関係者。

 映画そのものは「岡田の演技はいい」という評価は出ているのだが、この結果は“百田嫌い”が影響したのではないかとささやかれている。

 同テレビ関係者は「百田さんが執筆した『殉愛』騒動はいまだに尾を引いているところがある。やしきたかじんさんの妻・さくらさんの話を書いた本ですが、さくらさん側の一方的な話として、やしきさんの関係者が激怒したり、ネットでも大炎上した。それ以外にも、ツイッターでの発言などアンチ百田が増えすぎていた。映画の出来がどうこうの前に『見たくない』と決め付けちゃった人が多かったですね」と分析する。

 多くの人にとって不運な作品だったとしか言いようがない。

http://npn.co.jp/article/detail/47478619/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

衝撃告白で大記録を汚した清原和博氏

35259774.jpg
 覚せい剤取締法違反で5月に有罪判決を受けた元プロ野球選手の清原和博氏の衝撃的なインタビューが29日、TBS系の特番「ニュースキャスター 超豪華! 芸能ニュースランキング2016決定版」で放送された。

 インタビューの冒頭、清原氏は「自分は犯罪者として出ている」と自虐的に発言。「手錠の重さはズシリときました」、「もう一回、清原和博をやり直したい」などと後悔と更生への強い思いを吐露し、2人の息子の話題になると目に涙をためてハンカチや手で目元を拭う場面もあった。

 そして、現役時代の薬物使用について聞かれた清原氏は、「『グリーニー』というものを使用していました」と米球界では広く知られている興奮剤を使用したことを告白。「集中力が高まる」と、外国人選手から勧められたことがきっかけだったと明かした。

 使用時期については言及しなかったが、「連戦でも飲むと集中力がアップした。実際にルール上でも使っていい状態だった」と説明。たしかに、日本のプロ野球では07年から禁止薬物に指定されているが、それ以前に使用禁止の規定はなかった。

 「グリーニーは、覚せい剤取締法で規制を受ける覚せい剤に指定されているアンフェタミン系興奮剤。使用すると興奮状態となり集中力がアップするといわれるが、反動も大きく、強い依存性、食欲減退、不眠などを引き起こすため禁止となった。清原と巨人でチームメートだった野村貴仁が清原の逮捕後、一部週刊誌に対して清原のグリーニー使用を暴露。清原は野村と別ルートから入手していたことまで明かしていた。525本のホームランを打った清原だが、金欠なこともあって今回のオファーを受け、大記録を汚してしまった」(プロ野球担当記者)

 ちなみに、現役時代の覚せい剤使用について清原氏は「巨人は人気球団で、常にマスコミの目にさらされている。ああいうバケモン、薬を使っていたら到底野球できません」と強く否定していたが…。

http://npn.co.jp/article/detail/35259774/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

早くも女漁りを始めた高知東生氏

91780393.jpg
 6月に覚せい剤取締法違反などで逮捕され、9月に懲役2年、執行猶予4年の判決を受けた、女優の高島礼子の元夫で元俳優の高知東生氏の近況を、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 高知氏は横浜市内のラブホテルで元レースクイーンの愛人と一緒にいたところを現行犯逮捕。高島は、高知氏の逮捕を受け謝罪会見を行い8月に離婚していた。高知氏は公判で「心から申し訳なく思っています」と高島に謝罪するなどしていたのだが…。

 同誌によると、高知は10月中、東京都下にあるキャバクラに3回来店。そのうち1回は同世代の男性の友人と連れ立って来店し、黒のニット帽をかぶってマスク姿。来店時、酒が入った様子でもなかったのにハイテンションだったという。

 高知氏は接客した女性に対し、「マスコミが張るような店じゃないから、誰にもバレない」、「妻には申し訳ないが事件のことは仕方なかった。すべて仕方なかったんだ。別に間違ったことはしてない」と全く反省の色を見せず。それどころか、「妻は1人でいいけど、愛人は必要。次の女を探すんだ。また水商売の女でいい。何人でも欲しい」と耳を疑うような発言をしていたというから驚きだ。

 「離婚の際、高島は共同名義で購入した高知の名前を外し、自分だけでローンを背負った。その額は1億円とも言われるだけに、逮捕で稼げなくなった高知のことを気遣っていた。にもかかわらず、あまりにも軽率な行動。この記事を見たら、高島よりも周囲の関係者が激怒しそう」(テレビ関係者)

 先ごろ、一部スポーツ紙が報じたところによると、高知氏にはすでに20代で飲食店に勤務する新恋人がおり、その女性は、食事を作るなど高知氏を生活面でも支え、一緒に生活しており、Vシネマでの俳優復帰の話も浮上しているというのだ。

 気が緩んで同じ過ちを繰り返さなければいいのだが…。

http://npn.co.jp/article/detail/91780393/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

Why?の返事がYeah!ピース綾部の英語力は「主語を覚えている段階」だった!

20161230ayabe-250x250.jpg
「そんなレベルで大丈夫!?」と、来春からニューヨークに移住するピース綾部祐二の英語力に視聴者が総ツッコミだ。

 綾部は12月21日に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)のゲストMCとして出演。この日は「外国人SP」と題し世界各国出身のゲストたちが登場し、それぞれのお国自慢を繰り広げた。

 はじめに出演者たちは母国語で簡単に自己紹介をしたのだが、米国出身のお笑いコンビ「パックンマックン」のパックンこと、パトリック・ハーランの自己紹介の際にハリウッドスターを目指す綾部と英語で会話する流れに。

 パックンは「So,I understand you are going to America? Can you tell me why?」と、アメリカに行く理由を尋ねたのだが、綾部はそれに対して「yeah yeah yeah」と意味不明な返答をし、パックン「Whyに対する(返事が)Yeah Yeah Yeahって意味がわからない」とあきれられてしまった。

 その瞬間、ツイッター上では「うへー、中学生以下」「綾部って英語全然できないじゃん」「恥をさらしに行くだけか」など、綾部のアメリカ留学の事実が失笑されてしまった形だ。

「綾部は相方の又吉直樹が小説『火花』で作家デビューした15年頃から英語を習い始めたことをイベントなどで話していたのですが、10月に放送されたバラエティ番組『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』(AbemaTV)に綾部の後輩で、綾部の英会話の先生をしているというお笑いコンビ・田畑藤本の田畑祐一が出演。綾部の現在の英語レベルについて、『綾部さんは今、英語の主語を覚えている段階です』と説明。綾部は渡米して2~3年は英語の勉強をするということでしたが、その成長スピードだと役者活動は一体いつになったらスタートできるのか先行きが不透明過ぎる。いくら本格的に英語を勉強するのは渡米してからとはいえ、よくこのレベルで英語を習い始めたと発言できたものです」(エンタメ誌ライター)

 ビッグになるまでは帰ってこないと本人は言っているが、その言葉を真に受けるなら、二度と帰国できないかもしれない。そう思わせるほどの綾部の「yeah yeah yeah」だったことは間違いない。

(田中康)

http://www.asagei.com/excerpt/72948

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

同じ車の写真を公開した水原希子と野村周平に車好きから大ブーイング

20161230mizuhara-250x250.jpg
 かねてより交際が噂されるモデルの水原希子と俳優の野村周平が12月25日、それぞれのインスタグラムに同じ車を背景にした写真を投稿。交際を認めたも同然として話題になっている。だが、これらの写真に車好きの間からブーイングが沸き起こっているというのだ。自動車ライターが憤慨した様子で語る。

「水原は高級スポーツカー『ランボルギーニ・ムルシエラゴ』に腰かけており、その無神経さが大ヒンシュクを買っています。水原が座る車体前部のフードはカーボンファイバー製で、十分な強度があるとはいえ体重を掛けて座ることはありえません。車に腰かけるアメリカ人モデルを真似したのかもしれませんが、それは頑丈なアメ車だからできること。ランボルギーニへのリスペクトが感じられない水原にはガッカリです」

 一方で、野村に対しても別の視点からブーイングがあがっているというのだ。自動車ライターが続ける。

「彼は9月18日放送の『人生のパイセンTV』(フジテレビ)に車好きとして出演し、同じく車好きのマギーを相手に高級スポーツカーによる3番勝負に挑戦。その結果、車庫入れ対決では段ボール製の車庫に車体をブツけ、縦列駐車対決ではエンストする有様でした。その程度の運転スキルでランボルギーニを乗り回すことに批判が集まるのは当然でしょう」

 その「人生のパイセンTV」では、今回の画像と同じ水色のムルシエラゴも登場。それが野村の愛車だったのか、それともその場で一目惚れして購入したのかは定かではないが、3カ月経ったいま、運転技術が向上していることを祈りたいものだ。

(金田麻有)

http://www.asagei.com/excerpt/72982

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ