大盛りあがりGO 2016年11月27日
FC2ブログ

神秘的な光にウットリ♡お月さまをリアルに再現したライトに癒される

top42.jpg

夜空にひときわ明るく輝くお月さま。月の光はどこか神秘的で惹かれるものがありますよね。

「The Fallen Moon Light」は、お部屋に小さな月が現れたかのようなライトです。

・月の凸凹も表現

c77220c5c8dc4553a51438643f279276.jpg

月のでこぼこまでもがリアルに再現された乳白色のライトは、灯りをつけるとロマンチックな雰囲気に。

ふと目に入ると、ゆったりと心がほぐれていくような、リラックス効果がありそうです。

また、充電式のライトはコードレスで持ち運びが便利。

eac92243a028448aae0f1ef61b7ff514.jpg

明るさを調節できるので、本を読むときのブックライトとして、あるいは眠るときのナイトライトとして、生活のいろんなシーンで使えます。

26db2a55688e472ea1f1b25598318f9c.jpg

・疲れを癒やす和みのライト

Fancyでの販売価格は、直径15センチのムーンライトが179ドル(約1万8000円)、20センチのものが239ドル(約2万4000円)です。

b7cc98940b5d4f4888bd521be972c64c.jpg

寒さが厳しくなるこれからの季節、温かなお部屋で小さな月をかたわらに和みたいものですね♪

Fancy(The Fallen Moon Light)
https://fancy.com/things/1223642470689015549/The-Fallen-Moon-Light?utm=userprofile

・ライト(まとめ)


※引用元
http://isuta.jp/106210/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「安くなる」ビール党は歓迎?「酒税改正」に賛否両論

fc2blog_20161126194033fae.jpg
「安くなる」ビール党は歓迎?「酒税改正」に賛否両論


2026年までに「ビール、発泡酒、第3のビールにかかる酒税の一本化」を行うことが政府与党内で検討されていることが報じられ、波紋を広げている。

現在の酒税は、350mlあたりビール77円、発泡酒47円、第3のビールは28円。改正案では、これらについて2020年10月から3段階で税額を変更し、2026年10月には一律55円とする計画だ。

時事ドットコムによれば現在、麦芽比率や原料などによって「発泡酒」「第3のビール」などと分かれているビールの「定義」も見直されるほか、醸造酒である日本酒とワインの税額も統一されるという。

この案に対し、ネット上では不満が噴出している。Twitterでは、

「第三のビール 安いから飲んでるんであって値段が同じなら誰も買わないだろう 企業努力が無駄になる(´;ω;`)」
「ビールの税金が上がったから第三のビールなわけで。企業努力で第三のビールもビールにひけを取らないくらいおいしくなったところで税上げとかねもうね」

と、“そもそも発泡酒や第3のビールは、価格を安くおさえようとしてビールメーカーが開発したものであり、それらにもビールと同じ税がかかるのはおかしい”という意見が多数。

一方で

「そもそも、発泡酒とか第三のビールとかは、合法的に国民が脱税するために作られた商品だしね。
本物のビールが安くなるのは良いことだよ」
「酒税見直しはビールが安くなるならいいなぁ」
「店で買う価格はビール・発泡酒でも50円以上ひらいてるから,酒税そろえてもまだ価格差残る気はするけどどうだろな。ビールが安くなると個人的にはうれしい」

と、“ビール党”と思われる人たちからは喜ぶ声が上がっている。

税制に振り回されるビール業界と、ビール好きの人々。酒税の改正後はどんなビールが人気になるのだろうか?
(花賀 太)

(R25編集部)


※当記事は2016年11月25日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。
※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付のコラムを掲載しております
http://dailynewsonline.jp/article/1234222/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

綾瀬はるかがナイスバディを武器にしていた瞬間が語られる! 記者「巨乳を振り回して…」

fc2blog_2016112619314373b.jpg
※画像は、『綾瀬はるか写真集「MOMENTO」』(集英社)

 天然キャラで人気の女優・綾瀬はるかのもう1つの魅力といえば、何といってもそのナイスバディだろう。清純派でありながら、バストは“たわわ”というギャップにノックアウトされているファンも大勢いるに違いないが、関係者は「最近は綾瀬サイドも狙ってやっている」と証言する。

「綾瀬は2009年の映画『おっぱいバレー』でも主演を務めていましたし、昔からバストを“武器”にしていたのは間違いありません。でも最近はそれが露骨で、今月20日に行われたグリコのアイス『ジャイアントコーン』のイベントに出席した綾瀬は、ぴったりフィットしたニットの衣装で登場。しかも、ウエスト部分でニットをスカートにインして着ていたので、バストの大きさが超強調されていたんです。記者達も、『シルエットが目立つのは分かるはずだから、これは確実に狙っているね』などとささやき合っていました」(マスコミ関係者)

 また、ある記者からは、

「綾瀬さんは15年の『NHK紅白歌合戦』で紅組の司会を務めましたが、アーティストとの面談時に着ていたトレーナーにオーバーオールという服装もぴっちりしたものでした。その姿で、大きな胸を振り回して歩いていた印象が鮮烈に残っています」

 との声も聞かれた。

 このように、ルックスに関しては主にバストで注目を集めている綾瀬だが、前出のマスコミ関係者からは、こんな話も。

「ジャイアントコーンのイベントの日は、少々顔色が良くなかった。体調でも悪いのかな、と思いつつ、綾瀬も31歳になり目元に小じわが出始めているので、そのせいで疲れた雰囲気が出ているのかもしれない、とも感じました」

 綾瀬は天然な言動であどけなく、子どもっぽい印象を与えることが多いせいか、ほかの同年代の女優陣に比べると“劣化”が取り沙汰されることは少ない。それでも、年齢的には見た目の変化があってもおかしくはない段階に来ている。

「若手女優として経験を積んだ綾瀬は、今ではすっかり大物女優の仲間入りを果たしています。たしかな美肌で有名な綾瀬ですが、年齢からするとシワのひとつもあった方が役の幅が広がりそうですね」(同)

 過剰に肌に気を遣うベテラン女優達からすれば、綾瀬のスタイルだけではなく“余裕っぷり”も羨ましいのではないだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1234154/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

清水富美加『家政夫のミタゾノ』第6話で「表情がオモチャの宝石箱」と絶賛の声

63922511.jpg
 人気急上昇中の女優の清水富美加が、現在出演中のドラマ『家政夫のミタゾノ』(毎週金曜23:15~※一部地域を除く)でのコメディエンヌっぷりに、視聴者から絶賛の声が続出している。

 『家政夫のミタゾノ』は、松岡昌宏扮する家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落として行く痛快“覗き見”ヒューマンドラマ。松岡がテレ朝史上初となる男性家政婦=“家政夫”として、ほぼ全編女装姿での出演が話題となっている。

 清水が演じるのは、異色の主人公・三田園の家政婦仲間の花田えみり。撮影当初は「登場人物の中で一番まとも」と清水自身が評していた花田えみりだが、三田園の破天荒っぷりに巻き込まれる内に、登場人物の中で一番リアクションの多い役柄に変身。基本的に冷静で無表情な三田園と、彼(彼女)に振り回されて、くるくると表情が変わるえみりの絶妙なバランスが見どころとなっている。

 25日放送の第6話では、えみりの中学時代の恩師・金森八重子(浅田美代子)の自宅に派遣。いつもの習性で何かを探り始めようとする三田園に、えみりは「先生のことを追い詰めたら絶対に許しません」と釘を刺すのだった。再三の忠告にも関わらず、八重子の家の詮索をやめようとしない三田園に焦るえみりはついに強硬手段に…!

 中盤で、三田園のカツラをえみりが“一本釣り”するシーンでは、満足げなえみりの表情に、視聴者からは「カツラ一本釣りw」「清水富美加どんな顔しても可愛いな~」「清水富美加、迫真の演技」「清水富美加って鬼可愛いよね」「清水富美加の演技いい…」「ふみかす可愛すぎて死にそうwwwww」と大きく話題となった。

 また、本作の恒例となっている、三田園が家事テクニック情報をおさらいするシーンでは、初めてえみりが“乗っ取る”場面も。「今日はふみかすちゃんが説明してくれるんだね笑」「いや今日はふみかすの番なのね笑」「今日の家事情報、ふみかすさん(笑)62点いやいや100点でしょ~」「今日の解説役は清水富美加www」と視聴者から歓喜の声。

 終盤での恩師と対峙する場面では、怒りと悲しみが混じったシリアスな芝居を披露。その演技の幅の広さに、放送後には「この子は伸びる。ぜったい売れる。」「清水富美加やっぱ超かわいい、、!」「ミタゾノさんうけるし、清水富美加がいちいち可愛くてやばい。愛嬌のかたまりみたいな動きしやがってー!たまらんー!」「清水富美加は表情がオモチャの宝石箱みたいで見ていて飽きないよね」「清水富美加面白すぎるな 最高のコメディエンヌ」「えー今日のミタゾノはふみかすが可愛かったですね…」と絶賛の声が相次いだ。

 来年には映画『暗黒女子』(主演)や、映画『東京喰種』(ヒロイン出演)等話題作の公開が続々と決まっている清水富美加。12月8日(木)には、自身の初のフォトエッセイ『ふみかふみ』の発売を予定しており、その多彩さには注目が集まっている。

http://npn.co.jp/article/detail/63922511/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

夢見る少女を手玉にとる悪質スカウト その最新搾取システム

m_image.jpg
【スカウトの場は繁華街だけでなくSNSにも広がっている】

 違法ではないが、誰が考えても罪深い行為で金儲けをする人たちがいる。その場合、世間知らずの少年や少女が食い物にされることも多い。SNSがきっかけでモデルにスカウトされたのち心身ともに利用されかかった女性の体験から、悪質スカウトを繰り返す芸能事務所が展開する新ビジネスについて、ライターの森鷹久氏がリポートする。

 * * *
「若い女性」を食い物にした犯罪が無くならない。その手口は巧妙化を重ね、多岐化されたシステムが増し続けていく中で、むしろ被害者の数は増え続けているのではないかと、取材を続けていて確信している。

 筆者の取材に答えてくれたのは、一年前にスカウトを機に上京した北関東某市出身のリナ(21)。地元のギャル系アパレルでアルバイトをしていた当時、働いていたショップで扱うアイテムを着用し、その写真をツイッターなどのSNSアカウントに投稿していた。客からの評判も上々で、多い時でフォロワーは500人以上。そんな折に、芸能事務所を名乗るアカウントから届いたのが「スカウトメール」だった。

「ある日突然、ツイッター上で芸能事務所の人からDM(ダイレクトメッセージ)が届いたんです。可愛いですね、うちの会社のオーディション受けてみませんか、って。ツイッターでスカウトなんて怪しいと思って…」

 そう思いながらも、念のため芸能事務所アカウントに記載されていたホームページにアクセスすると、そこにはリナ自身がファンでもあった女性モデルXが「所属モデル」として紹介されていた。

「えっ? 本当に? って感じ。Xさんのブログにも、確かにその事務所所属だと記載がある。Xさん以外にも、雑誌モデルやショーモデルも所属してるっぽくて、一気にテンションが上がりました」

 よくある「スカウト詐欺」ではない、そう確信したリナは、事務所担当者に言われるがままに、写真と経歴証明書を送付。一週間後には「一次審査合格」の書面を手にしていた。当然、事情を伝えていなかった両親には猛反対されたがなんとか説得。二次審査面接のため、母親同伴で上京したのだった。面接からほどなく、リナの元に暗い声の担当者から電話がかかってきた。

「面接は合格ですが、ある意味で不合格。ある一定レベルになるまではレッスンを受けてもらい、所属してもらう。その場合、宣伝用の写真(宣材)撮影代も実費の負担になってしまう。僕(担当者)としては、ぜひ所属してもらいたい」

 ここまでは、古典的ともいえるオーディションの名を借りた集金ビジネスだ。しかし、リナが体験した現実は、さらにそこから進化した、まさに現代の女衒システムともいうべき、事務所が作り上げた悪どいシステムだったのである。

http://www.news-postseven.com
/archives/20161126_469003.html

夢見る少女を手玉にとる悪質スカウト その最新搾取システムの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ