大盛りあがりGO 2016年11月20日
FC2ブログ

患者の麻酔幻覚か わいせつ逮捕の医師“不当逮捕”で抗戦中

op.jpg

 全国の医療関係者がカンカンになっている。30代の女性患者にわいせつな行為をしたとして今年8月に柳原病院(東京都足立区)の外科医師S(40)が逮捕・起訴された事件。病院側は「不当逮捕」と徹底抗戦を続けているが、逮捕からもうすぐ3カ月。いまだに裁判所はS医師について「罪証隠滅の恐れがある」として、保釈を認めていない。

 同病院の関係者がこう言って憤る。

「検察は手術中に2度、女性の左乳首をなめ、自慰行為をしたと主張していますが、2度目の犯行があったとされる時間帯にS医師は他の病室にいたりと、矛盾点がある。病院側は麻酔後に起こる幻覚作用の影響があったと考えています。いずれにせよ、今年5月から続いた捜査もほとんど終わっているのに、いまだ勾留が解けないなんて“異常事態”ですよ」

■保釈署名2万人

 長引く勾留の影響で、S医師は心身ともに限界だという。

「独房に入れられ、精神的に参り、かなりやつれています。S医師には妻子もいて、家族の生活のことをとても心配していました。『外には仲間がたくさんいる』と何とか励ましています」(接見した関係者)

 東京保険医協会はS医師の早期釈放を求める嘆願書を先月に発表。早期釈放を求める「外科医師を守る会」も署名活動を続け、先月20日に全国の医師や看護師など医療関係者約2万人の署名を集め、東京地裁に提出している。柳原病院にも手紙や直接激励に来る医療関係者が続出しているという。医師が次々に署名しているのは他人事ではないからだ。麻酔の処置中や処置後に、患者に性的幻覚が生じるケースは、実際にあるのだという。海外では論文としても発表されている。

「署名者の中には『私も同じような目に遭った』という医師もいます。麻酔による患者の幻覚作用で、勘違いのクレームをつけられた医師は他にもたくさんいるのです。ちゃんとした証拠もなく、有罪判決が下されれば、誰も外科医になりたがらないですよ。他人事じゃないんです」(東京保険医協会関係者)

 全国の医師も注目する初公判は、今月30日に行われる予定だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12304316/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

顔より権力が大事?フジ秋元アナがイケメン夫よりプロデューサーを選んだワケ

fc2blog_20161119233213720.jpg
 そのFカップバストで人気のフジテレビ・秋元優里アナが、不貞が原因で離婚の危機に直面しているという。これは11月15日発売の週刊誌FLASHにて報じられたもの。秋元アナの夫である生田竜聖アナと言えば、フジテレビ内定時からジャニーズ・生田斗真の実弟として話題になった人物。そんなイケメンを捨てて誰に走ったのか。テレビ誌のライターが説明する。

「秋元アナの不貞相手は同局プロデューサーとのこと。ネット上では秋元アナがレギュラー出演する番組のチーフプロデューサーをあげる声もありますが、真相は闇の中です。とはいえ、イケメンの夫より局内で実権をもつプロデューサーに惹かれるのは十分にあり得ること。秋元アナの経歴を考えれば、むしろイケメンと結婚したことのほうが不思議なくらいです」

 二人の結婚に際しては、秋元アナの父親が反対していたという。その父親が実はとんでもない大物だというのだ。週刊誌の記者が耳打ちする。

「父親の秋元義孝氏は昨年、オーストラリア大使から宮内庁の式部官長に転出した外交官。その式部官長は国賓をもてなす晩餐会を仕切る責任者で、将来的には陛下の秘書と言える侍従長に昇進する目もある要職です。その秋元氏が政財界に幅広い人脈を持っているのは明らかで、そんな父親を見て育った秋元アナは権力の魔力を身をもって感じていることでしょう。それに比べれば生田アナのイケメン人脈やジャニーズ人脈など、取るに足らないレベルと感じても不思議はありません」

 テレビ局の大物プロデューサーなら、芸能界はもちろん実業界にも人脈が広がるもの。もし報道が本当なら、そんな大人の権力に秋元アナが惹かれてしまったのは、ある意味しょうがないことなのかもしれない。

(白根麻子)

http://dailynewsonline.jp/article/1230429/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

芸能界に未練なし?SMAP香取慎吾の変わり果てた姿にファンがドン引き

98ae618a-s.jpg
 11月14日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にて、看板コーナーの「ビストロSMAP」が放送された。その際、番組後半の定番である香取慎吾の仮装姿に、ファンから大きな注目が集まったという。

「この日、香取はゲストで出演したサバンナ・八木真澄のキャラクター『有酸素運動マン』を真似て、赤いタンクトップ姿で登場しました。ですが、その衣装は体のラインがハッキリとわかるものだったため、現在の太った体形が丸わかりの状態に。するとファンの間では『お腹が出てる!』『体形が完全におじさんでドン引きした!』『この寸胴は目を疑う』と驚きの意見が飛び交いました」(テレビ誌記者)

 香取といえば昨年、ライザップの指導でダイエットに挑戦し、15キロの減量に成功。その鍛え上げられた肉体美は、CMなどで大きな話題となった。しかし、現在はすっかりリバウンドしており、アイドルとは思えない体形となっている。

 この激太りは、香取の心理状態から来ている可能性があるという。

「彼は過去のバラエティ番組で共演していた『天声慎吾』(日本テレビ系)のキャイ~ン・天野ひろゆきやスタッフと定期的に飲み会を開いていました。しかし最近はそれを断るようになり、数少ない芸能界の友人と距離を置きながら、1人で飲む酒の量が増えているそうです。さらに先日、一部スポーツ紙で香取が引退を考えていると報じられましたが、もしそれが本当ならもうどうなってもいいとばかりに、暴飲暴食を繰り返している可能性があります」(芸能記者)

 一部では、SMAP解散後は海外に移住する可能性が伝えられている香取。すでに引退を決意しているのであれば、解散後のイメージは関係ないと考えているのかもしれない。

(森嶋時生)

http://www.asagei.com/excerpt/70487

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

明石家さんま「ユーチューバーになろうと思う」“ネット嫌い”が、心変わりしたワケ

1479368166491653.jpg
 お笑いタレントの明石家さんま(61)が、謎のアーティストであるピコ太郎(53)の世界的大ブームをうけ、「ユーチューバーになろうと思う」と発言したことが話題となっている。

 さんまは11月12日に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBS)で、ピコ太郎の世界的大ブームに関して、「YouTubeをどんどん利用せなあかんよね。俺もYouTube始めようかな、これだけ影響があったらな」と語り、「ユーチューバーになろうと思う」とついには自身の今後の“野望”を告白した。

 このさんまの発言に対し、ネットでは「自分より人気があるピコ太郎に嫉妬!?」「ピコ太郎の人気に感化されてるじゃん!」「あの明石家さんまに影響を与えるピコ太郎って……」とファンが騒然となっている。

 極度のネット嫌いで有名なさんまだけに、同番組に出演する「モーニング娘。」の飯窪春菜(22)からも「ずっと(ネットは)敵だとおっしゃってたじゃないですか?」とツッコミを受ける場面もあった。さんまは11月24日に放送される『第一回明石家紅白!』(NHK)でピコ太郎と初共演。ラジオ冒頭のほんの数秒間の発言ではあったが、さんまのコメントはピコ太郎との絡みに期待を抱かせる結果となった。

「ピコ太郎の正体である古坂大魔王(43)については、実はさんまさんは以前からその面白さを人づてに聞いていたようです。2009年に放送された『爆笑問題の検索ちゃん』(テレビ朝日系)では、“日本で一番面白いヤツがいる”と、くりぃむしちゅーの上田晋也(46)がさんまさんに吹聴したというエピソードが語られてます。ただ、そのときは“オレより面白いんか!?”とすごまれて終わったそうで、二人の共演は実現していません。今回いよいよ初共演となりますから、芸人仲間の間でも注目している人は多いはずです。あのネット嫌いのさんまさんに“ユーチューバーになる”とまで言わせたぐらいですから、収録も大成功だったんじゃないでしょうか」(芸能誌ライター)

 今年7月に放送された『FNS 27時間フェスティバル』(フジテレビ系)内のコーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」ではスマホ向けゲームアプリ『ポケモンGO』について、「テレビに出てる人間からすると、そこに負けたくないねん」と語っていた明石家さんま。還暦を越えても、いまだ衰えぬ芸人の魂に頭が下がるばかりだ。

http://taishu.jp/detail/25573/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

極楽とんぼ・加藤も苦言! “天才子役”寺田心くんを「作り上げた」大人たちの責任とは

teradakokoro1118.jpg
ジョビィキッズ公式サイトより

 天才子役の呼び声高い寺田心くん(8)の周囲が騒がしい。

 今月10日に行われた「イトーヨーカドーのおせち 2017」では、完璧な食レポを披露。心くんはおせちを見るなり、驚きの表情を見せ「鮮やかですごくキレイですね」「彩りがあって、もうぜいたくのぜいたくです」と、大人顔負けのコメントを連発。そして、料理を一口食べるや「チーズのふわふわが卵によく合って、とてもおいしいです!」と称賛した。

 これには、監修の料理研究家・浜内千波氏も「心から言ってる?」と、ツッコミを入れるほど。この模様を紹介した11日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ)では、司会の加藤浩次が「(食レポを)練習させられたんだろうね~!」「練習しすぎだよ!」と声を張り上げた。

 加藤は“優等生すぎる”心くんを作り上げた責任は、周囲の大人たちにあると指摘した上で「ここまで求めちゃうからなぁ、大人がな。これは大人が悪いな」と苦言を呈した。

 だが、テレビ関係者からは、こんな声も……。

「心くんが尊敬しているのは、同じく天才子役の芦田愛菜ちゃん。彼女も大人びた振る舞いがたびたび話題となり、今ではすっかり女優然としている。ドラマの現場では『愛菜ちゃん』はNGワードで、『芦田さん』と呼ばなければいけないほどですからね(笑)。そんな彼女を尊敬しているのだから、心くんはわれわれが思うよりも計算高いのかもしれません」

 ネット上では、なぜかアンチの多い心くん。「見ていてイラッとする」「あの年で狙いすぎ」など、散々な言われようだ。わずか8歳の子どもにこうした反応を見せる大人こそ、心くんを見習うべきだろう。

http://www.cyzo.com/2016/11/post_30362_entry.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ