大盛りあがりGO 2016年11月18日
FC2ブログ

吉田沙保里 “副学長就任”は五輪回避の大義名分か

sn2016110193_60.jpg

 女子レスリングの吉田沙保里(34)が、母校・至学館大学の副学長に就任。これに“事実上の引退”との見方が強まっている。
 「副学長就任の辞令が手渡されたのは11月1日午前11時1分。創立111周年を迎えた同大は“1並び”に吉田を迎えた。選出した理由は、『手本となる人物像』とのことです」(体協詰め記者)

 一般論として、スポーツ、芸能、政財界の著名人を迎えて、学校の宣伝に一役買ってもらうことは多々ある。その場合、肩書きだけの“名誉職”というケースが多いが、吉田は違う。主に広報・渉外を任されるそうだが、“副学長”である以上、それなりの責任は負わされ、かつ学校経営にも携わっていかなければならない。
 「吉田は『突然の話でビックリした』と話していましたよ。これまでの彼女の言動を聞く限り、学校経営、教育問題に強い関心があったようには思えません。就任会見では『母校の監督が(肩書きで)下になったので、どうしようか…』と冗談交じりに語っていましたが、見るからに戸惑っている様子でした」(同)

 大学側はリオデジャネイロ五輪前から検討していたとのことで、吉田も「9月に打診された」と話していたが、発表が遅れたのは“1並び”にこだわっただけではないという。
 「吉田の今後を考えると、悲観的にならざるを得ない。東京五輪の時、彼女は38歳。普通の選手なら五輪出場で目標達成となるでしょうが、彼女は無敗記録を作ったカリスマです。今回のリオ五輪同様、金メダルを獲らなければ周りが納得しない。そのため選手としては、副学長であることを名目にフェードアウトしていく可能性が高い」(関係者)

 JOC理事就任後に引退した室伏広治氏、参議院議員となった後に引退した谷亮子氏が思い出される。レスリング協会も「バラエティータレントになるよりはマシ」と思ったのか。

http://npn.co.jp/article/detail/03726148/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

時代劇の“ネタ”が切れた大河ドラマ

78398347.jpg
 NHKが16日、2019年の大河ドラマが、五輪を題材にした企画に決まり、脚本を連続テレビ小説「あまちゃん」の宮藤官九郎氏が書き下ろすことを発表したことを、各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、東京五輪開催の前年2019年に放送されることもあってか、日本が初参加した1912年のストックホルム五輪から1964年の東京五輪までの激動の52年間をスポーツマンたちの姿を通して描くという。近現代史を取り上げるのは1986年に三田佳子が主演し、戦後を描いた「いのち」以来33年ぶりとなる。

 NHKは企画意図を「東京五輪を盛り上げ、これを機会に日本の近代史を振り返りたい」と説明。宮藤氏は「戦争と政治と景気に振り回された人々の群像劇。歴史に動かされた人と町の変遷を1年かけてじっくり描く予定」とコメントしているという。

 「現在放送中の『真田丸』で55作目の大河ドラマだが、時代劇だとそろそろ“ネタ切れ”感がしてしまう。主人公は実在の人物であることが大前提だが、戦国や幕末時代を中心に平安時代からひと通り著名人の物語は描き尽くした。来年の『おんな城主 直虎』はかなり微妙。再来年の『西郷どん』は西郷隆盛の物語だが、90年の『翔ぶが如く』で西田敏行が演じている。そんな状況だっただけに、クドカンの描く現代劇はかなり新鮮なのでは」(放送担当記者)

 また、現代劇だと撮影にあたってのメリットもあるようだ。

 「時代劇だと地方ロケが必須。そのため、共演者の拘束時間も長くなり、ほかの仕事が入れられない。その点、現代劇だとスタジオ撮影で済み地方に行く必要がなくなるので、拘束時間も短く、ほかの仕事も入れられる」(同)

 いずれにせよ、クドカンの大河は五輪開催にとっての“追い風”になりそうだ。


*画像イメージ
http://npn.co.jp/article/detail/78398347/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

“汚尻”グラビアアイドル・青山ひかるが、実の父親に涙の謝罪!?

7c833db3.png

 グラビアアイドルの青山ひかる(23)が11月12日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演し、自らの父親に涙の謝罪をした。

 青山は番組内で“お尻が汚すぎるグラビアアイドル”として紹介され、モデルの川上愛(23)や、雀士の和久津晶(38)、芸人の紺野ぶるま(30)とともに“セクシーを雑に売っている”ことへのみそぎを求められた。そのみそぎは“誰かの親に4人で謝罪”というもので、今回は青山の父親に謝ることになり、そのロケVTRが番組で流れた。

 謝罪の舞台は東京都昭島市にある老舗料亭。青山の父親は、娘がグラビアアイドルとして活動しているということを知らない。そのため「緊張と不安でいっぱいです」と神妙な顔で父を待つ青山。そこに、長崎県から朝イチで上京した、元海上自衛官だという青山の父が登場。娘から「話がある」としか聞いていなかった父は、青山のビキニ姿を見て「えっ!」と驚愕していた。

 青山は緊張した面持ちで「お父さんに謝らなければならないことがあります」と言って立ち上がり、お尻を父親に突き出しながら「グラビアをやっておりまして、グラビアなのにお尻が汚いことを売りにしています。お父さん、ごめんなさい」と謝罪。これにはスタジオの有吉も「バカ、前向いてしっかり謝れ!」と爆笑。

 父親は娘の突然の告白にとまどいながら「ずっとこれやるん?」と質問。それを受け、青山は「できるところまでやりたいなって思ってる。高校を卒業して上京して声優になると学校に通ってたけど、もっといろんなことをしたい、と思って今ここにいます」と父親の目を見てはっきりと宣言した。父親は、まな娘の熱い想いを受け「うん、頑張ってください」とペコリ。「これからも長い人生やろうけど、弱音を吐かんで頑張らんといかんよね」と励まし、青山は大粒の涙をこぼした。親子の絆を感じる温かいムードの中、ついでに他の3人も青山の父に自らの雑なセクシー売りを謝罪。最後はみんなで明るく記念撮影をして終了した。

 この感動のVTRを受け、バカリズムは「ケツの汚さ、関係なくなってた」と苦笑い。青山が「みそぎのときがあたし一番お尻汚くって。一番汚いときをお父さんに見せたんですよ。不安と緊張でストレスなのか、ひどくなっちゃって」と話すと有吉は「でもそれがベストなんでしょ?」と返答。青山はすかさず「ベストコンディションで!!」と返し、スタジオ内は笑いに包まれた。

「青山ひかるは普通のグラドルなら嫌がる“汚尻イジリ”も笑い飛ばせる肝の据わった性格です。かつてバラエティ番組で活躍したグラビアアイドルたちがひとしきり結婚した今、注目の存在です」(アイドルライター)――“汚尻グラドル”青山ひかるの今後の活躍に期待!

http://taishu.jp/detail/25537/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ピコ太郎「1円ももらっていない」PPAPの収入事情をバラす

matfigpik001.jpg

 11月14日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、シンガーソングライターのピコ太郎(53)が出演。大ヒットしているPPAPこと『ペンパイナッポーアッポーペン』が生まれた経緯を、くりぃむしちゅーの上田晋也(46)、有田哲平(45)らに語る場面が見られた。

 ピコ太郎が登場すると上田らは“ピコ太郎としては初対面”と口々に言い、千葉県出身の53歳と紹介されたとたんに「青森じゃん」と有田からツッコミが入った。しかしピコ太郎は“それはプロデューサーの古坂大魔王さん(43)のプロフィールだ”と主張し、“ピコ太郎”として番組は進行していった。

 ピコ太郎は上田からアーティスト歴を聞かれると、「ジャスティンさんがツイートしたのが、1か月前なんです」と、歌手のジャスティン・ビーバー(22)が9月にツイッターに投稿したことがブレイクのきっかけだったと発言。さらに「まだ1か月しかたってないんで、本当に今のところ1円ももらっていません」と、ブレイクしたにもかかわらず収入が発生していないことを明かし、上田らを驚かせていた。その後、ピコ太郎は『PPAP』の制作秘話を公開。歌詞を考えていたときに、たまたまペンとりんごとパイナップルがあって英語で言ってみたこと、続きが浮かばなかったため苦し紛れで刺してみたこと、などを明かしていた。

「ピコ太郎を演じている古坂はもともと『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)に底抜けAIR-LINEとして出演していたときからくりぃむしちゅーとは仲がよく、今も上田と『上田ちゃんネル』(CSテレ朝チャンネル)で共演しています。番組の後半ではピコ太郎がしゃべくりメンバーたちに『PPAP』を教えていましたが、ツッコむタイミングなど、非常に息が合っていましたね」(芸能誌記者)

 全世界での総再生回数が5億回を超えたといわれ、社会現象にまでなっているピコ太郎。テレビ番組への出演はまだ少ないながら、東京スカイツリーにカフェをオープンさせたり、台湾でプロモーション活動を行うなど、“テレビ出演”以外の活動に力を入れているようだ。芸歴25年となるベテランの古坂だけに、これまでにない新しい売り方を考えているのかもしれない。

http://taishu.jp/detail/25545/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

壇 蜜 水着・グラビア画像ⅩⅤ

壇 蜜 水着・グラビア画像ⅩⅤ (8)
壇 蜜 水着・グラビア画像ⅩⅤ (7)
壇 蜜 水着・グラビア画像ⅩⅤ (6)
壇 蜜 水着・グラビア画像ⅩⅤ (4)
壇 蜜 水着・グラビア画像ⅩⅤ (10)
壇 蜜 水着・グラビア画像ⅩⅤ (5)
壇 蜜 水着・グラビア画像ⅩⅤ (9)
515.jpg
壇蜜 2017年 カレンダー 壁掛け B2

壇 蜜 水着・グラビア画像ⅩⅤの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ