大盛りあがりGO 2016年11月13日
FC2ブログ

ぶっちゃけ損かも! 100均で買うと「実はコスパが悪い」商品・3つ

fc2blog_20161112230056f29.jpg
最近の100均は、可愛いものから便利なものまで、生活に必要な物は一通り何でもそろいますよね。ほしいものはまず100均にあるかどうかを確認してみるという女性もいる程です。ただ、100均の商品は一部で長持ちしない、100均のほうが割高! という商品もありますよ。では、男性が100均で買い物をして「これ高いわぁ、ないわぁ」と感じる商品はどんなものなのでしょう。

■文具
・「ボールペンやシャープペン、マーカーなど。文房具店や書店でも、100円前後で買えるので、わざわざ100均で買う必要がない。」(34歳/金融・証券/その他)

・「文房具のボールペン。インクがすぐに固まって書けなくなる」(35歳/その他/その他)

・「文房具 もともと100円しないものもあるから」(35歳/電機/技術職)

・「ボールペンや鉛筆類、コンビニとかわらない価格。」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

最も多かったのが文房具。その中でもボールペンに回答が集中していました。やはり仕事で使う頻度が多いのでしょうか。そろって「インク固まり」「価格割高」という意見がセットで並びました。商品取り扱いのあるなしではなく、さらに他の店の方が安い場合もあるという事を知っているあたり、頻繁に文房具や小物の買い物をしていることが分かります。
■お菓子・食料品
・「お菓子、もっと安く買えるし結局100円分を売っているだけで」(36歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「お菓子は高いと思うまさにぼったくり」(31歳/その他/営業職)

・「食料品はスーパーやドラッグストアで買った方が安い場合も多い」(7歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「食品関係、スーパーの方が安いし選べる」(23歳/機械・精密機器/技術職)

かなりの割合でお菓子やジュースを購入している男性の意見がありました。そして、特にジュースの価格に納得がいかない男子が多いこと。ドラッグストア等の格安店舗を愛用する男子の堅実な姿も垣間見えます。
■そんなものまで売ってるの?
・「”便利グッズ。安いからと買うとすぐ壊れてしまう。結局少し良いものの方がよい。子ども用のジュースホルダーなど、今まで多数同様な思いをした。」(32歳/電機/事務系専門職)

・「下着などの衣類がコストパフォーマンスが良くない(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「工具、特に刃物一回使うだけの使い捨てならいいが、長く使えるものは見たことがない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

こんなものあるわけない! という物までそろってるのが100均のすごさと楽しさでしょう。一度きりと割り切って使う便利アイテムやコアな工具、備品であれば100均商品で十分なようです。一度使い終わる前に壊れたという回答は少なく、使う頻度が低いものは壊れやすいものでも良いという、割り切り型の使い方をしている男性もいました。「長く使えるかどうか」は100均に求めてはいないし、求めてはイケないようですね。
■まとめ
男性は、かなりの頻度で100均の商品を購入したり、利用しているようです。だからこそわかるコスパが悪い商品。日常的に使用する文房具やお菓子類、便利グッズなどは、購入前に検討したほうがよさそうです。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/竹林みか)

http://dailynewsonline.jp/article/1226819/?page=all

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

桂文枝が40年前に怒られていた「ヒトラーCM」のヤバい内容とは?

20161112katsura-250x250.jpg
 ハロウィンイベントでナチスドイツの制服に似た衣装を着ていたとして、アメリカのユダヤ系人権団体などが抗議の声を上げ、騒動となった欅坂46。

 プロデューサーの秋元康氏の謝罪により、騒動は沈静化しつつあるが、あらためてナチスが敏感な問題であることが浮き彫りとなった。

 だが、今回の欅坂の騒動とは比べ物にならないほど、大掛かりな「ナチスネタ」が日本の芸能界で行われていた。

「約40年前、桂文枝さんがヒトラーの仮装をして党員たちに演説するという、いまでは考えられない内容のCMが放映されていたんですよ」と語るのは芸能ライターである。三枝時代の文枝による「ヒトラーCM」とはどのような内容だったのか。

「『リッター』というチョコレートのCMなんですが、演説台に立つヒトラーと聴衆の党員たちがナチス式敬礼を交わす内容です。文枝さん演じるヒトラーが『リッター!』と叫び党員たちが『タベルリッター!』と呼応する。最後に『リッター食ったーうまかったー』とヒトラーが言ってオチがつくんですが、いまなら大問題に発展するでしょうね」

 当時も抗議を受けてすぐに中止されたという「ヒトラーCM」。放映にまで至ったことが奇跡である。

(白川健一)

http://www.asagei.com/excerpt/69969


関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

太田光代社長の「ダウンタウンDX」出演は“犬猿の仲”爆笑問題出演への布石?

20161112ohta-250x250.jpg
 11月10日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、芸能事務所タイタンの太田光代社長が出演。夫である爆笑問題の太田光が、元TBSアナウンサーで現在はナインティナイン・矢部浩之の妻である青木裕子にご執心だったことなどを暴露した。

「太田社長はあの爆笑問題を取りしきるパワーとさっぱりとした性格、才能豊かな個性があり、トークもうまい。今回のトークもネットで話題になっていますが、実は注目のポイントはそこではありません。ダウンタウンと不仲が噂されたことのある爆笑問題の妻であり事務所の社長が『ダウンタウンDX』に出演したことが話題のポイントなのです」(芸能ライター)

 ダウンダウンの松本人志と太田は、およそ20年前に太田が松本をラジオでいじったことが原因で大きな確執があり、それ以来共演NGになったと言われている。その後、初めて共演を果たしたのが「笑っていいとも!グランドフィナーレ」(フジテレビ系)だった。

「あの『いいとも』で和解したと言われています。とはいえ、『ダウンタウンDX』はダウンタウンの聖域。爆笑問題の2人も、かつてラジオ番組で、もし『ダウンタウンDX』に呼ばれたら出るかと聞かれ、『この番組に呼ばれることはない』と答えていたほどです。今回の太田社長の出演が布石で、爆笑問題が登場するようなことになれば面白いのですが」(テレビ誌記者)

 東西人気芸人の夢の共演。おおいに期待したいものだ。

(伊藤その子)

http://www.asagei.com/excerpt/69979

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

トランプ大統領誕生で「厚切りジェイソンの運命」が変わる?

20161112atsugiri-250x250.jpg
 11月9日に投開票が行われたアメリカ大統領選挙で、事前の予想を覆して勝利し、次期大統領となったドナルド・トランプ氏。“暴言王”の異名を持ち、選挙期間中から「日米安保は不公平」「日本は核を持ってもいい」と、日本に対しても衝撃的な発言を連発してきたトランプ氏の当選を日本のメディアも大々的に報道している。

 そんななか、芸人の厚切りジェイソンがブログで大統領選について言及。

「どちらの候補も嫌だと思っていた人が多かった」と綴り、「今はうんざりだからどっちも嫌だという状況の中で、政治家と比べて新鮮な考えを持つ政治家ではないトランプのほうが期待できるでしょう」と考えて投票したアメリカ人が大勢いた、と有権者心理を分析してみせた。

「せっかく新鮮な考えをいっぱい持っている人が大統領になるわけですから、楽観的に大きく期待したいです」と締めたジェイソンだが、この冷静な分析にテレビ業界が大注目しているという。

「来年1月の大統領就任式まではもちろん、トランプ大統領の就任後も厚切りジェイソンのコメントが欲しいですね。オリジナリティがあるし、なにより説得力がある。彼はお笑いをやる時間がなくなるぐらいワイドショーや報道番組で引っ張りだこになるでしょう」(テレビ関係者)

 世界が驚いたドナルド・トランプ次期大統領の誕生。お笑い芸人・厚切りジェイソンの運命も大きく動き出したようだ。

(白川健一)

http://www.asagei.com/excerpt/69971

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

SMAP木村拓哉「吉田羊を驚嘆させた」俳優としての“特殊能力”

1478680747712204.jpg
 SMAP木村拓哉と共演したキャストが声をそろえるのは、木村のプロフェッショナルぶりである。この20年、出演作ではほぼ“主演”を務めている木村は、まずスタッフの顔と名前を全員覚えるという。現場では、「照明さん」などの肩書きではなく、かならず「○○さん」など、名前で呼ぶように心がけているそうだ。スタッフ同士が名前を呼んでいるのを聞いていて、自然に覚えるというからすごい。

 そもそも木村の驚異的な暗記力と、集中力は以前から評判だ。共演者やスタッフらは「木村さんは現場に台本を持ち込まない」と証言している。テレビシリーズから映画になり、大ヒット作品となった『HERO』(フジテレビ系)でも、ほとんどの現場で台本を手にしていなかったという。

 2014年の『HERO』第2シリーズの最終回では、木村演じる久利生公平が法廷に出廷するクライマックスで、長ゼリフ、長回しの超難所といわれるシーンがあった。ところが木村は、リハーサルから1回もNGを出さず、完璧にこなし、スタジオにいたすべての人たちを驚嘆させたという。

 同ドラマの収録時期、ちょうどSMAPは『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系)で、初の総合司会を務めることが決まっていた。過酷なドラマ撮影と、『27時間テレビ』の準備は、ほぼ同時進行だった。くだんの法廷シーンの台本は、『27時間テレビ』の数日前に完成。収録日は、『27時間テレビ』直後だったため、ドラマのキャストたちは「いつセリフを覚えるんだろうね」と心配していたそうだ。以前、稲垣吾郎も「あんまり木村くんが(セリフを)覚えたりとか、移動中に作業しているのって、見ないね」と語っていた。

 しかし木村は、当日にはすべてを頭に入れて、撮影に臨んだらしい。驚いた吉田羊が、「いつ覚えたんですか?」と聞くと、『27時間テレビ』で30分間アニメ放送で休める時間があり、「そのとき」だと平然と答えたという。

 木村はドラマ撮影の際、ほとんど個室の控室にいないことでも有名だ。キャストやスタッフが休憩をする「前室」と呼ばれる場所におり、木村がいるので自然に他のみんなもそこへ集まっておしゃべりをする。食事もみんなでとり、休憩もティータイムも、一緒に過ごす。そうすることで撮影にもすんなりと入っていけるらしい。

 セリフ覚えもそうだが、木村はなにごとにつけても行動が早い。SMAPでの歌収録でも、一番早くスタジオに入り、仕事を終えて現場を離れるのも早い。稲垣も帰るのは早いほうだが、帰りづらい雰囲気のとき、スパッと立ち上がる木村がいると、安心して後に続くことができるそうだ。

 SMAPの一員としてだけではなく、俳優としても第一線で活躍し続ける木村。そこには誰にも語らない苦労や努力があったに違いない。

http://taishu.jp/detail/25455/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ