大盛りあがりGO 2016年11月06日
FC2ブログ

ポッキー入り乗車券、11月11日11時11分に発売 もちろんきっぷとして使用可能 JR九州

m_trafficnews-59588.jpg
2016年11月11日に発売される「長崎駅開業111周年×11月11日ポッキー&プリッツの日記念乗車券」のイメージ(写真出典:JR九州)。

(乗りものニュース)

2016年、JR長崎駅が開業111周年を迎えます。これを記念し、「ポッキー&プリッツの日」である11月11日に記念乗車券を発売。時刻、金額、数とも「1」にこだわったものです。

長崎駅開業111周年を記念し、江崎グリコとタイアップ

 JR九州は2016年11月2日(水)、長崎駅(長崎市)が開業111周年であることを記念し、江崎グリコとタイアップした記念乗車券を発売すると発表しました。

 長崎駅は111年前の1905(明治38)年、九州鉄道(当時)の駅として開業。その後、国有化され、国鉄分割民営化後はJRに引き継がれ、今日に至ります。

 記念乗車券の発売日は「1」が並ぶ「11月11日ポッキー&プリッツの日」。箱を開けるとお菓子の「ポッキー」2袋がおまけとして入っています。概要は次のとおりです。

・発売日時
11月11日(金)午前11時11分から(売り切れ次第終了)。

・発売箇所
長崎駅かもめ広場。郵送販売なし。

・発売額
1110円。

・発売数
1111個。購入は1人5個まで。

 券面内容のとおり、長崎駅から1110円区間(長崎本線の多良駅または大村線の千綿、彼杵駅まで)の乗車券として利用可能。きっぷは2017年3月31日まで1回限り有効です。

 JR九州は「『1』が並ぶ今年限定のきっぷです。ぜひ、記念にお買い求めください」としています。

http://trafficnews.jp/post/59588/

【写真】記念乗車券の箱を開けると…
161104_jrqpocky_02-600x380.jpg
記念乗車券の箱を開けると、おまけの「ポッキー」2袋が入っている(写真出典:JR九州)。

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

揚げ物、米では前立腺がんのリスクを増大させるとの研究も

potato_image.jpg
【食べ方次第で、体に悪いものになりかねない】

 健康長寿を実現できるかどうかは食材選びが重要だ。最新の研究では新たな知見も明らかになっている。その食材の一つがジャガイモだ。健康的なイメージはあるものの、食べ方次第で、体に悪いものになりかねないというのである。

 ハーバード大学で食と健康に関する研究をしていた米国ボストン在住の内科医師・大西睦子氏はこう言う。

「ジャガイモにはビタミンCなどのビタミン類やカリウム、マグネシウム、鉄などのミネラルに加え、皮には食物繊維が含まれます。

 しかし、味を良くするために油と塩を加えて調理されることが多く、それが肥満や生活習慣病などの原因になる。また、ジャガイモはアミノ酸の一種であるアスパラギンと、ブドウ糖や果糖などの還元糖を含み、高温で両者を加熱すると『メイラード反応』が起き、大量のアクリルアミドを生成します。アクリルアミドは国際がん研究機関(IARC)が、『人に対しおそらく発がん性がある』物質に分類している物質です」

 高温でジャガイモを調理するフライドポテトやポテトチップスには、このアクリルアミドが含まれているということだ。揚げ物といえば、百寿者(100歳以上の人)を対象とした調査で挙がる好物にも「天ぷら」や「カツ」があったが、一方でこれらは前立腺がんのリスクを増大させるとの研究報告が出ているという。

 米シアトルにあるフレッド・ハッチンソンがん研究所では、シアトル地域在住の前立腺がんと診断された男性1549人と健康な男性1492人(35~74歳)を対象に、フライドポテトやフライドチキン、魚のフライ、ドーナツなどの揚げ物食品の定期的な消費と、前立腺がんのリスク増加や悪性度の高さとの関連について大規模調査を実施し、2013年6月に結果を発表した。前出・大西氏はこう言う。

「これらの揚げ物を週に1度以上食べた男性は、月に1回未満の男性と比較して、前立腺がんのリスクがそれぞれ30%から37%に上昇しました。調理の過程で、終末糖化産物、アクリルアミド、ヘテロサイクリックアミン、多環芳香族炭化水素などの発がん物質が生成されるからと考えられています」

 DHAやEPAなどを含む「魚」は、長生きする食べ物だったはずだが、フライにしてしまうと前立腺がんのリスクが出てくるという。

 もっとも、「大腸がんとは違い前立腺がんは早期発見できれば死亡リスクは低い」(大西氏)という。量の問題であって、特に高齢者がたまに食べるだけなら問題ないことは当の百寿者たちが証明している。

※週刊ポスト2016年11月11日号

http://www.news-postseven.com/
archives/20161105_461891.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大ブレイクしそうな清水富美加

41968767.jpg
 女優の清水富美加が急激に勢いを見せ始めている。その勢いたるや、事務所との独立問題でトラブルになった女優の「のん」こと能年玲奈の穴を埋める可能性を見せているという。

 昨年はNHK朝の連続テレビ小説「まれ」に出演。番組終了後には清水を主人公とするスピンオフドラマまで制作された。ある広告代理店関係者は「当然、まだまだ若手の部類ですから事務所のプッシュもありますが、最近では、清水を使いたいと言い出すCMクライアントも出始めています。さわやかな元気いっぱいという演技だけでなく、しっとりとした女性の演技も出来る。どちらにしても清潔感があるというのはクライアントとして使いやすいところでしょう」。

 ドラマ界でも同じような現象が起き始めているという。「まだまだ主役というクラスではないでしょうが、いまTOKIOの松岡昌宏さんと出ている『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)でもそうですが、脇においておくと面白い存在。仕事が切れないのも何となく分かる」とは制作会社関係者。

 同じ事務所にはかつて能年が所属していた。いまでは「のん」と名乗り独立して活動を続けている。前出の制作会社関係者は「能年の抜けた穴は大きいでしょうが、清水には能年の持ってないモノを持っています」。それがフジテレビ系のバラエティー番組「にじいろジーン」のMCで見せているトーク力だという。「不倫騒動でベッキーが休んでいる間に、新たなキャストとして加入したのですが、いまの制作陣は、もうベッキーは不要、清水は動かさないという空気になっちゃいました。いまのテレビ界はバラエティーが主流。ドラマも出来てバラエティーでも活躍できるというのは大きな武器。長い目で見ればおいしいでしょうね」と同関係者。

 まだまだこれからの女優だが、先行きが楽しみだ。


*画像 『家政夫のミタゾノ』ドラマ公式アカウントツイッターから
http://npn.co.jp/article/detail/41968767/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

嵐・二宮和也「298円の肉でパーティ」庶民的すぎる生活

1478146409674004.jpg
 嵐の二宮和也といえば、大のゲーマーとして有名で、休日は家から一歩も出ることなく、ゲームに没頭している。食事は、いつも同じところの出前で同じメニューを食べている。出前を頼むときは、メニューを言わなくてもお店の人に「すぐ行きます」と返されてしまうらしい。

 この話から分かるように、二宮は食にあまり興味がない。旅行に行ってもこの調子で、食事はコンビニフードで済ませてしまう。ラジオでは、海外に行っているときのほうが和食を食べているという話をしており、現地の食べ物にも興味を示さない。

 また、日本で寿司を食べた記憶はあまりないという。「“寿司でも行こうか!”なんてことにはあまりならない」そうで、大人気グループのメンバーにしては質素な食生活を送っているようだ。

 こだわりはあまりないが、同じものを食べ続けるルーティーンのようなものはあるという。たとえばドラマの撮影初日にメロンパンを食べたら、撮影最終日までメロンパンを食べ通す。来年公開される主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』の撮影中はずっと、コンビニのたまごサンドが朝ご飯だったらしい。『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の収録時は、スタジオの近所にあるそば店に、いつも同じそばをオーダーする。

 今春、Hey!Say!JUMP山田涼介の主演映画『暗殺教室~卒業編~』の公開記念舞台あいさつに登場した際は、そんな二宮の知られざる顔が暴かれた。宇宙人で最強の殺し屋という役だった二宮と、主人公の生徒役だった山田。ジャニーズ事務所の先輩である二宮は、山田を自宅に招き、しゃぶしゃぶパーティを開催した。山田は、このしゃぶしゃぶの話を映画の舞台あいさつでしたのだが、「肉は298円でした」と暴露。「やめろー!」と絶叫した二宮だったが、食にこだわりがないからこそ肉にもこだわらなかったのか、それともただ単にケチなのか……。国民的アイドルだが、二宮の日常は思った以上に庶民的なようだ。

http://taishu.jp/detail/25367/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

収入激減!? 宮澤佐江「事務所で違う」AKB48のギャラ事情を暴露

1478240711251297.jpg
 11月3日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に、元AKB48の宮澤佐江(26)が出演。AKB時代と現在の収入差について明かし、俳優の坂上忍(49)、フットボールアワーの後藤輝基(42)、岩尾望(40)、お笑いタレントの横澤夏子(26)らを驚かせる場面が見られた。

 この日、番組では乃木坂46の橋本奈々未(23)がグループの卒業と芸能界引退を発表したことを取り上げ、出演者たちがトークを繰り広げた。橋本はもともと乃木坂に入ったのは家族を援助するためで、弟が無事に大学へ入学して学費のめどがついたことと、そのことで母親から「無理しないで好きなことをしてください」と手紙をもらったことで卒業を決意した、とコメントしていた。

 これについて坂上は「ここまでやって、(全盛期で)引退というのは、僕らのときには考えられない」と、かつてのアイドルを振り返り、「アイドルとか芸能界も、時代とともに変わってきている」とコメント。また、宮澤は自分がAKBを卒業した理由を聞かれると「10年をめどで卒業したいっていうのが、活動している間に生まれてきたので、10年ぴったりで卒業させてもらいました」と説明。橋本の卒業については「かっこいいし潔いし、ちょっと羨ましいと思いましたね」とコメントしていた。

 次いで、AKBの収入について聞かれた宮澤は「みんな(メンバーそれぞれ)事務所が違ったので、事務所によってもらってる額が本当に違う」と、所属する事務所によって金額に差があると説明。さらに自身について「事務所が歩合で、グループからのお給料もいただいてました」と、収入体系を明かすも、詳しい金額については明言を避けていた。

 しかしその後、岩尾から「在籍当時と今とは、どっちが収入はいいですか?」と聞かれた宮澤は、「いやもちろん在籍当時ですね」と即答。後藤から「それ、一人になってから、明細見て“しもうた”みたいな?」と聞かれると「ホントに過去最大に少なかったときありました。この半年内に」と答え、卒業後に収入が激減していたと告白。さらに横澤から“グループによって給料は違うのか”と聞かれると、「あると思います」と、所属するグループにより収入に格差があることを暴露していた。

「AKB48の二期生として長く活躍してきた宮澤ですが、これまでAKB以外にSKE48、SNH48と渡り歩いてきた苦労人。卒業後に収入が減ったと告白しましたが、よく気がまわるうえにトークも達者なので、活躍の場はあるでしょう。SNHに在籍していた頃に中国語もマスターしているので、アジア圏におけるAKBのネームバリューを活かして、海外進出ということも考えられますよ」(アイドルライター)――まだまだこれから!

http://taishu.jp/detail/25377/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ