大盛りあがりGO 2016年11月
FC2ブログ

薬物、器具見つからず=ASKA容疑者宅捜索―警視庁

m_sankei-afr1611290020.jpg

 歌手のASKA容疑者(58)=本名宮崎重明=の覚せい剤取締法違反事件で、警視庁が東京都目黒区の同容疑者宅を捜索した結果、覚せい剤や、使用するための器具は見つからなかったことが29日、捜査関係者への取材で分かった。

 自宅の捜索は捜査員数人で午前10時から約1時間半行われた。居室や音楽用の部屋から外付けハードディスク11台とタブレット型端末「iPad(アイパッド)」1台など計13点を押収した。「お薬手帳」1冊もあったが、前回逮捕された2014年5月以前のものだった。

 捜査関係者によると、ASKA容疑者は取り調べで雑談には応じるものの、事実関係については答えず、「弁護士と会うまでは一切話しません」と述べているという。

 同庁組織犯罪対策5課は、逮捕時に差し押さえた携帯電話の通話履歴や家宅捜索で押収した証拠物の解析を進め、覚せい剤の入手先などの解明を目指す。

http://news.goo.ne.jp/article/
jiji/nation/jiji-161129X317.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

韓国大統領、条件付き辞意を表明

mkyodo_photo_PK2016112990769002_BI_JPG_00.jpg
(共同通信) 17:53

韓国の朴槿恵大統領は29日、崔順実被告との一連の疑惑を巡り談話を発表。進退問題を国会に委ね、条件付きで2018年2月の任期前に辞任すると表明(ゲッティ=共同)
http://news.goo.ne.jp/picture/politics/
kyodo_photo-20161129GZ___01690000.html


政府、日韓合意への影響懸念=3カ国会談開催も厳しく

韓国の朴槿恵大統領が任期満了前の退陣を表明したことを受け、日本政府内では昨年末の慰安婦問題に関する合意などへの影響を懸念する声が広がった。韓国の国内世論の反発が残る中、後継政権が合意を覆す可能性も否めないためだ。日本が議長国として調整している日中韓3カ国の首脳会談についても悲観的な見方が強まっている。

 岸田文雄外相は29日、国会内で記者団に、日韓合意について「両政府が合意内容を誠実に履行することに尽きる」と強調。日中韓首脳会談に関しては「議長国として年内開催に向け努力する方針に全く変わりはない」と述べた。

 朴政権と交わした日韓合意に基づき、元慰安婦へ現金を支給する事業は既に始まっているが、韓国の野党や民間団体は合意の白紙化などを要求している。韓国側が「努力する」と約束した日本大使館前の少女像の撤去も進んでいない。政府関係者は「合意がご破算になるかもしれない」との見方を示した。

 日韓間では23日に、両国の防衛機密を共有して対応の精度を高める軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結したばかり。これに対しても韓国内には不満があり、外務省幹部は「影響がないことを期待している」と不安げに語った。

 朴大統領が事実上「死に体」化したことで、韓国の外交に支障が出ることは避けられない。別の日本政府関係者は、年内の日中韓首脳会談について「厳しいだろう」と指摘。与党幹部からも「朴氏辞任は日本のプラスにはならない」と日韓関係の先行きを懸念する声が上がった。
 
http://news.goo.ne.jp/article/
jiji/politics/jiji-161129X263.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「和田アキ子は紅白卒業する気ゼロ」早くも来年の復活当選に向けた和田の“ゴッドプラン”が暴露される

91SZ7TwLdcL__SL1500__20161128214249ff7.jpg
WADASOUL

やはり大逆転の当選とはならなかった。

 芸能界のゴッド姉ちゃんこと和田アキ子はこれまでNHK「紅白歌合戦」に39回出場してきたが、今年は大方の予想通りに落選となってしまった。だが和田はこれで紅白卒業とは露ほども思っていない。来年の大晦日に再登場し、40回出場という節目で卒業という、何とも図々しい絵を描いているという。

 11月24日に紅白出場歌手の発表会見が行われたが、その前の報道通り、そこに和田の名前は無かった。ここ数年、NHKはずっと和田外しを画策、所属事務所のホリプロは最後の最後まで抵抗したが、NHKがつい に押し切った形となった。発表当日、和田は各社に「今回、この様な形になり、とても残念に思っております。40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります」「和田アキ子は、これからも歌い続けていきます!! いくつになっても、声が出る限り、誰かの心のオンリーワンの歌手になれるように、今後も精進していきます」などと綴ったファックスを送付した。

 和田と同じく39回出場していた細川たかしが落選を見越して、早々に「紅白卒業」を表明したのに比べると、正直に悔しい気持ちを表明したものとなっている。だがこのファックスにこそ、和田の思惑が隠されているという。

「今年は落ちてしまったが、和田は卒業する気なんてさらさらない。来年再び出場して、そこで 北島三郎のようにみんなに見送られて卒業ということを考えている」とレコード会社関係者。

http://tocana.jp/2016/11/post_11622_entry.html

「和田アキ子は紅白卒業する気ゼロ」早くも来年の復活当選に向けた和田の“ゴッドプラン”が暴露されるの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

おもちゃのカメの甲羅、色鮮やかに その訳は…

m_kobe-20161128009.jpg
戦後から1970年代ごろまでの玩具。緑色や鮮やかなものが増えた

(神戸新聞)

 戦後、日本のカメの甲羅は鮮やかに?− カメの玩具を収集する神戸市須磨区の男性と米国人研究家がそんな発見を共著論文にまとめ、兵庫県立人と自然の博物館(三田市)から発表する。カメの玩具の甲羅は、戦前は在来種の地味な色だったが、戦後は日本に移入された外来種ミシシッピアカミミガメが定着し、緑色などの派手な色調に変化したと分析している。(中西大二)

 眼鏡店を営む山本勝也さん(54)=須磨区須磨寺町2=は幼い頃からカメが好きで、在来種のニホンイシガメやクサガメの保全活動を続ける。戦前から現代までのカメの玩具も集めるコレクターで、その数は約2千点に及ぶ。

 山本さんが玩具を年代別に分類すると、戦前の甲羅は茶褐色のニホンイシガメや黒褐色のクサガメのように地味だが、1950年代後半から緑色が目立ち、色鮮やかに変遷していくことに気付いた。

 緑色に変わる時期はアカミミガメの幼体ミドリガメがペットとして本格的に輸入された1950年代以降と重なる。90年代には年間100万匹が輸入され、遺棄されることも多かった。やがて繁殖した個体が日本全域に生息して在来種が脅かされ、玩具もその影響を受けたと推測する。

 北米のカメを研究する米国地質調査所のジェフリー・E・ロビッチ博士が2014年に神戸に来た際、山本さんは収集玩具を見せて持論を投げかけた。博士も関心を寄せたことから、人と自然の博物館の指導を受け、共著で論文をまとめた。

 は虫・両生類に詳しい兵庫県立大の太田英利教授(57)は、製造元が輸出先に応じ多彩な色にした可能性もあるとした上で「外来種が日本人の自然認識に影響を与えた一例だろう。短期間で変化したことも珍しい」と評価。山本さんは「玩具には、その国の文化や自然が表れる。外来種について考えるきっかけになれば」と話す。

 論文は本年度中に、同博物館研究紀要「人と自然(Humans and Nature)」電子版で発表される。

 【ミシシッピアカミミガメ】米国、メキシコ原産。幼体はミドリガメの名で流通した。成長すると背甲長は20〜30センチ。寿命は約40年。現在は南極を除く全大陸で生息が確認されている。国際自然保護連合による世界の侵略的外来種ワースト100に選ばれている。

http://news.goo.ne.jp/article/kobe
/trend/kobe-20161128009.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

テレビ局関係者が、「二度と仕事したくない」勘違い女優3名を大暴露!!

1610_lady_11-250x200.jpg
『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(フジテレビ系)公式サイトより

 巷では “人気女優”として持ち上げられているものの、テレビ局関係者の間では、「二度と仕事をしたくない」と疎まれている人物がいるという。それは一体誰なのか? 関係者が、嫌われエピソードとともに暴露してくれた。

 いまや連続ドラマ主演級の人気女優に成長した吉田羊。彼女の所属事務所のある関係者が、“潔癖症”と称されるほど、部外者やマスコミを嫌っていることは業界内で有名だったというが、近頃では本人もその状態に陥っているようだ。

「全ては『週刊ポスト』(小学館)にすっぱ抜かれた、Hey!Say!JUMP・中島裕翔とのお泊まり愛が原因です。報道後、吉田は疑心暗鬼に陥っているようで、収録スタジオに見知らぬ人間がいただけで『誰なの?』とピリピリムードに。自意識過剰すぎて、もはや現場に来てほしくない女優ナンバー1です」(情報番組スタッフ)

 また、V6・岡田准一との“不倫疑惑”で、多くのジャニーズファンから非難が集中しながらも、根強い人気を保つ宮崎あおいは、テレビ局にとって扱いづらい存在なのだという。

「宮崎は民放のドラマには出演せず、映画とNHKに絞り込んで露出をしたことで、女優としての価値を高めました。しかし、たまに宣伝で民放に出演する際など、完全に『出てやってる』と言わんばかりの態度を見せるんです。そのため民放では、『大河ドラマ以降は代表作もないのに』と、起用が避けられる傾向にあります」(制作会社スタッフ)

 そして、よく外見が宮崎に「似ている」といわれる二階堂ふみも、「最近増長してきた」と、テレビ局内で陰口を叩かれているという。

「彼女は、演技にせよバラエティにせよ、全て自分が納得しないとやりたがらない。大手プロダクション所属というわけでもないし、年齢や芸歴を考えても『なんでそこまで上から目線になれるの?』と、スタッフの間で批判されています。しかも、業界内にファンが多いことからチヤホヤされすぎてしまい、自分が大物だと勘違いしているフシもありますね。二階堂のことを『宮崎あおいに似ているね』とイジった某局のスタッフを、ある現場から外したことがあると聞いています。いくら気に食わなかったとしても、20代前半のタレントがやっていい行為ではありません」(テレビ局プロデューサー)

 いつからか「一緒に仕事したくない」女優へと変貌してしまった彼女たちが、再びテレビ局内で好感度を高める機会は訪れるのだろうか。

http://www.cyzowoman.com/2016/11/post_120132.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ