大盛りあがりGO 2016年10月14日
FC2ブログ

キッスとアトム、異色のコラボ博開幕 原宿で31日まで

m_ASJBD5WY9JBDUCVL02H.jpg
壇上でポーズをとるキッスのジーン・シモンズさん(右)と鉄腕アトムの着ぐるみ
=13日午後0時13分、東京都渋谷区、角野貴之撮影

(朝日新聞)

 奇抜な白塗りメイクなどで知られる米ロックバンド、キッスと「鉄腕アトム」のコラボが実現――。キッスの楽器や衣装などを展示する「KISS EXPO TOKYO 2016〜地獄の博覧会〜」(ソニー・ミュージックコミュニケーションズなど主催)が13日、東京・ラフォーレミュージアム原宿で開幕、内覧会が開かれた。アルバムジャケットにアトムが入り込んだイラストなどが展示されている。31日まで。

 メンバーでアトムファンのジーン・シモンズさんが登場し「会場には長く愛してくれたファンの夢がつまっている」。キッスのメイクを施した着ぐるみのアトムも出てくると、肩を組み「ワオ! アストロボーイ、サイコーデス!」と声を上げた。

 キッスは、1973年結成の4人組。白塗りを基調とするメイクや楽器をたたき折るなどの派手なステージで知られる。

 ほかに、メンバーのポール・スタンレーさんが手書きしたデビュー当時のライブ告知ポスターや、ステージで壊したギター、2002年冬季オリンピック閉会式で演奏した時の4人の衣装なども並ぶ。(小原篤)

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/
trend/ASJBD5WY9JBDUCVL02H.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

タクシー運転手蹴り、料金踏み倒し…大阪市職員を容疑で逮捕

2c350a6781fd9a5aa891723b7f1f5a69.jpg
※イメージ画像

 タクシーの運転手を蹴ってけがをさせ、料金を支払わず逃げたとして、大阪府警城東署は13日、強盗致傷の疑いで、大阪市職員、中村稔容疑者(37)=奈良県大和郡山市今国府町=を逮捕した。「酔っていて覚えていないが、間違いないと思う」と供述している。

 大阪市によると、中村容疑者は下水道事業の委託先に派遣されている技能職員。市は「事実関係が確認され次第、厳正に対処する」としている。

 逮捕容疑は4月2日未明、大阪市城東区諏訪の路上に停車したタクシー内で、男性運転手(47)の顔を蹴り、料金4420円を支払わずに逃げたとしている。運転手は前歯1本を折るけがをした。

 同署によると、中村容疑者は同市福島区内でタクシーに乗車。「JR放出駅の方まで」と指示したため、同駅近くで運転手が詳しい行き先を聞くと、「誰がここに行けと言うた。お前が勝手に来たんやろう」などと言って顔を蹴り、運転手が110番すると走って逃げた。逃げる途中に落としていった身分証などから、中村容疑者の関与が浮上した。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/
nation/sankei-wst1610130069.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

村上春樹はなぜノーベル賞を取れない? 大手紙が指摘していた「いくつもの理由」

41oYBNer4pL.jpg
職業としての小説家 (新潮文庫)

村上春樹さんは2016年もノーベル文学賞を受賞できなかった。すでに50言語以上に翻訳され、世界中で読まれているのに――。

なぜ受賞できないのか。いったい、いつになったら受賞できるのか。「万年候補」で終わるのか。そんな疑問や苛立ちにこたえるような、事前の予測記事が今年は目立った。そこでは「いくつもの理由」が挙げられていた。

「才能は十分認めるが......」

とくに、注目を集めたのが10月4日の毎日新聞の特集記事だ。今年は2年ぶりに、英国のブックメーカー(賭け屋)が、村上氏を受賞候補のトップに挙げている。いよいよ取れるのではないか。担当の藤原章生記者が、ノーベル文学賞が審査されるストックホルムで活躍するジャーナリスト、デューク雪子さん(50)に電話すると、返ってきた答えは、意外にも「難しい」だった。

雪子さんは「ノルウェイの森」など7冊の村上作品を日本人の母、叡子さんと共訳。ノーベル文学賞を選ぶスウェーデン・アカデミーにも詳しい。

「今のところ、アカデミーの会員たちの好みとちょっと違ってて彼が描く世界の深みを会員がわかっているかどうか。面白さを読み取っていない感じがする」

「アカデミーから漏れ聞こえてくる声は『才能は十分認めるが......』なんです。『......』をはっきりは言わないんですが、何かが望まれている。深みというのか......。軽すぎると思われているんじゃないですかね」

むしろ石牟礼道子さんの方が・・・

確かに、最近のノーベル文学賞の受賞者の経歴や受賞理由は、「重い」。14年に受賞したフランスのパトリック・モディアノさん(1945~)は、ナチス・ドイツ占領下のパリで、ユダヤ系イタリア人の父と、ベルギー人で女優の母との間に生まれた作家だ。授賞理由は「最も捉え難い人々の運命を召喚し、占領下の生活世界を明らかにした記憶の芸術に対して」。

15年に受賞したのはベラルーシの女性作家、スヴェトラーナ・アレクサンドロヴナ・アレクシエーヴィッチさん(1948~)。父はベラルーシ人、母はウクライナ人。独裁政権の圧力や言論統制を避けるため、2000年にベラルーシを脱出し、西ヨーロッパを転々とした。受賞理由は「我々の時代における苦難と勇気の記念碑と言える多声的な叙述に対して」。作品『チェルノブイリの祈り』はベラルーシでは出版できなかったという。

こうした受賞理由を見ると、日本人作家では村上さんより、むしろ「水俣」をテーマとする石牟礼道子さんの方が有力なのではないかと思ってしまうほどだ。

国内では批評家・文壇から厳しい言葉

現代史と正面から向き合う社会性のある作品。あるいは圧政と闘う文学――。アカデミーの会員たちが「重厚さ」を好むのは、ノーベル文学賞の伝統と、そうした伝統を重んじる審査員の年齢も影響しているのではないかと見られてきた。

毎日新聞の藤原記者は、スウェーデンの文化ジャーナリスト、クリステル・デュークさん(83)にも取材している。それによると、現在のアカデミー会員は実働16人。平均年齢は69.6歳。まだ年齢は高いが、かつて「老人クラブ」と言われていた時代よりは若返った。この12月には72年生まれの女性作家も入る予定で、「好み」が大きく変わる予感があるという。

朝日新聞の10月6日の記事によると、アカデミーの選考では、世界中の作家団体や過去の受賞者から推薦を募って対象者リストを作り、候補者を絞り込む。そこで気になるのが、10月2日の朝日新聞「GLOBE」の記事だ。

「不安な世界をハルキが救う」という特集の中で、担当の太田啓之記者は、「世界的なベストセラー作家としての地位を確立した村上だが、国内では批評家・文壇から厳しい言葉を浴びてきた」と、「内なるハルキ批判」について紹介している。

ここで批判者として登場するのは、作家・評論家で元東大総長の蓮實重彦さんや日本を代表する評論家の柄谷行人さん。アカデミー側が事前に、内々にヒヤリングしているかもしれない超大物なので、穏やかではない。過去の受賞者の大江健三郎さんが、村上さんをどう評価しているのかなども気になるが、選考過程は非公開なので、わからない。

同じ特集の中では、村上さんが米国で、敏腕の出版代理人と組んで声価を上げ、ベストセラーを連発していったことも明かされている。このあたりも、「商業主義的な作家」とみなされ、アカデミーの「重厚好み」とはズレがあるかもしれない。

もちろん特集では、肯定的な評価も多数紹介している。ナポリ東洋大の教授として日本の近現代文学を研究し、イタリア文化会館東京館長を務めるジョルジョ・アミトラーノさんは、「村上は世界のどの作家の追従も許さないほど、現代という時代の本質をつかみ取っている」と断言している。

不安な時代をどう生きるか――。ポップな文体で重いテーマを語り、ドストエフスキーを敬愛していることでも知られる村上さん。その真価がアカデミーに認められるのはいつになるのか。毎日新聞の記事で、アカデミーの若返りを指摘したスウェーデンのクリステル・デュークさんは、村上氏が「近い将来、取る可能性は十分ある」と見ており、いましばらく待つほかないようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12142636/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

年々下がる成人動画女優出演のハードル 抵抗感減ってるか

81RkzHrRI2L__SL1500_.jpg
What a day! ! MUTEKI [DVD] [アダルト]

《ネタにされまくってる、ことぅーげには申し訳ない気持ちでいっぱいです》。10月9日、坂口杏里(25才)はツイッターでこうつぶやき、元カレの“ことぅーげ”ことお笑い芸人・小峠英二(40才)に謝罪した。“ネタにされまくっている”のは、坂口がAV女優に転身したから。

「デビュー作『What a day!』が今月1日に発売されたのですが、驚きましたね。中身は“ガチンコ”でした」(AV関係者)

 彼女がデビューしたのは、「芸能人専門メーカー」を謳うAVレーベル『MUTEKI』。有名タレントを“脱がす”ことで知られ、吉野公佳(41才)や鈴木早智子(47才)、島田陽子(63才)など多くの女優をデビューさせてきた。

「ただ、有名人になるほど、“疑似”といって、モザイクの先では実際に行為をしていないソフトなプレーになることも多い。男性との絡みのないアダルトな『イメージビデオ』のケースもある。その点、杏里さんはしっかりと本番行為をこなしていました。出演交渉の段階で本番にOKを出したそうで、“この道で生きていく”という覚悟を見せつけられました」(前出・AV関係者)

 小峠は5日に出演したバラエティー番組で坂口のAV出演に言及し、「一度愛した女として全力で応援しますよ! 頑張ってください!」とエールを送った。

 実際、AV転身で再ブレークするタレントは多数いる。元大人気グラドルの高崎聖子(23才)は1月、プライベート動画が流出し、タレント活動を休業。その後、「高橋しょう子」として5月にAV女優に転身するや、男性誌の表紙やグラビアで大活躍だ。また、某国民的アイドルグループの元メンバーも、AVに転身して大成功を収めている。

 AV女優のステータスが近年劇的に向上している点も見逃せない。人気AV女優の明日花キララ(28才)は芸能界にファンも多く、過去にダルビッシュ有(30才)、最近はジャニーズアイドルとの熱愛も報じられた。かつて陣内智則(42才)と交際が噂された及川奈央(35才)は、今やNHKの大河ドラマにも出演するほど。

 お笑い芸人の徳井義実(41才)やケンドーコバヤシ(44才)、さらには福山雅治(47才)まで、「AV好き」を公言する有名人は後を絶たず、芸能人同士の合コン現場でもAV女優の姿がたびたび目撃されている。

「そんな影響もあって女性のAV出演へのハードルも年々下がってきています。有名大学に通うようなまじめな女子大生も抵抗感なく出演しています。親にバレないようパッケージ写真を修整し、中には整形もした上で出演、引退後に顔を戻す女性も珍しくない。自分の娘に限って…なんて思っている親は、認識を改めた方がいいですよ」(別のAV関係者)

 現在、国内のAV制作本数は、ネット配信のものも含めると、年間約3万5000本。新人AV女優も年間3000人はデビューしていて、AV出演歴のある女性はトータルで15万人以上といわれている。

※女性セブン2016年10月27日号

http://www.news-postseven.com/
archives/20161013_456571.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

妻のカラオケが上手すぎ、会社辞めてマネジャー志願男登場

51QymVsv3PL.jpg
オン・ステージ パーソナルカラオケ(シングル)ON STAGE PK-905W

 身内をホメるのは良いことではあるが、「身びいき」ともなると困りもの。妻のカラオケを聴いたとたんバラ色の夢を見たマネジャー志願夫(53才・医療品メーカー勤務)にほとほと困り果てているのが、埼玉県在住の主婦・サオリさん(50才)だ。

 * * *
 子供2人が社会人となり、専業主婦の私は心にぽっかり穴が開いたよう。そんな時、ママ友に誘われてカラオケに行ったら、えへへ。ちょっと歌自慢な私に、みんなビックリ。その話を夫にすると、すぐにカラオケボックスへ行こうって。私、カラオケ大嫌いの夫の前では、一度も歌ったことがなかったの。

 1曲目が終わると夫は、ぽか~ん。そしてすぐ、「すごい。すごすぎる」と涙まで浮かべて、「オレがマネジャーになってやるから、どこへでも出て行って、歌え! 衣装? 好きなだけ買え」だって。

 さあ、それからよ。週末の夜はカラオケ大会だの、会社の宴会の余興だの。それで、「うちの専属歌手のサオリです。どうぞよろしく」と夫は声を張る。

 で、「CDを作ろう」と言われて作った次は、「会社つくろう。オレは会社、辞める」と言い出した。あわてて姑に止めてもらったけど、会社でイヤなことがあるたび、「オレはいつでもいいからな」って、ジッと私の顔を見るんだわ。

 それだけじゃない。「路上で歌ってCDを売ろう」って。うちの夫、かなりヤバくない?

※女性セブン2016年10月27日号

http://www.news-postseven.com/a
rchives/20161013_456583.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ