大盛りあがりGO 2016年10月12日
FC2ブログ

吉野家バイト「想像以上にキツい」 SBキャンペーンの余波

3e2a4_80_0ed7e8db_f80dab87-m.jpg
スマホ画面を示せば、並盛1杯がタダに

ソフトバンク配布の無料クーポンで吉野家の店舗に長い行列ができるところも出て、ネット上で「こんなの初めてだ」と話題になっている。

「人がめちゃくちゃいっぱいで座れない」
「これ座って普通に食ってる奴は超迷惑だろw」

スマホユーザーなら牛丼並盛380円が1杯無料

吉野家でクーポンが使えた2016年10月7日の金曜日、ツイッターでは、無料が楽しみという声もあったが、一方で行列画像の投稿が相次ぎ、こんな苦情も出た。

この日は、携帯電話サービス開始から10周年を記念したソフトバンクの「スーパーフライデー」キャンペーンの初日で、スマートフォンユーザーなら牛丼並盛380円が1杯無料になった。送られたクーポンメールの画像を見せるだけでよく、吉野家の各店舗は混雑していたようだ。

画像を見ると、少なくとも30人は並んでいる店舗が複数あり、真偽不明なものの、2時間も待ったという情報まであった。吉野家に行列ができるのも、お金を払わずに帰る人が多いのも初めてだと、驚きの声が上がっている。

キャンペーンは、吉野家では10月の金曜日限定で行われ、次回以降は14、21、28日にクーポンが使える。

こちらも真偽不明だが、吉野家のアルバイトも書き込んでいるともされる2ちゃんねるのスレッド「吉野家キャスト」のpart108では、「こんなに並ぶものなのか・・・・」「想像以上にキツくてこれがあと3回もあるのか」といった声が次々に上がっていた。

吉野家の広報担当者は、J-CASTニュースの10月11日の取材に対し、行列ができる店舗もあったのは事実だと認めた。

「2週目以降は、人員を含めて体制を整えたい」

「クーポンについての意見は、少なからず来ています。第1週目でしたので、準備不足もあったと思います。2週目以降は、お客さまになるべく迷惑がかからないように、人員を含めて体制を整えることを考えています」

バイトについては、金曜日の時給アップや手当などは特別にないというが、店によっては、アルバイトの人員を増やすことなども検討しているという。「たくさんのお客さまに来ていただいて、店の士気は高まっています」と広報担当者は言い、残りの3週も予定通り行いたいとしている。

ソフトバンクはこのほか、11月に入るとサーティワンアイスクリームでレギュラーシングルコーン1個、12月にはミスタードーナツのドーナツ2個相当がそれぞれ金曜日に無料になるキャンペーンも予定している。

サーティワンアイスクリームに取材すると、吉野家のケースを参考にして営業本部がソフトバンクと協議して対応を検討していると広報担当者が話した。ミスタードーナツを展開するダスキンでは、ドリンクなどにも引き換えられる金券で発行し、テイクアウトも多いので、客が集中せずに幅広い時間帯で利用されると考えていると、広告・広報室が取材に説明した。

ソフトバンクの広報室では、「吉野家に金曜日の状況を確認したうえで、改善すべき点があれば3社との間で検討していきたい」と取材に話している。

http://news.livedoor.com/article/detail/12132820/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

明菜復帰ディナーショー即完売で報道陣も悲鳴

910w84AsgyL__SL1500_.jpg
中森明菜 THE LIVE DVD COMPLETE BOX

 7年ぶりにファンの前でステージに立つ中森明菜(51)の復活の舞台となるディナーショーのチケットが発売数分で完売する人気ぶりだという。

 12月4日のヒルトン東京お台場を皮切りに、7か所でディナーショーを行うが「1つの会場が400~500人とかなりの規模で、ディナーショーですから4万~5万円とかなり高価なチケットなのに、すべてが即完売でした。予想通りにプラチナ化しています」とはある音楽関係者。休んでいる間も多くのファンが明菜を待ち続けた証明といえる。

 だが、少々困ったことも起きているという。

「マスコミですよ。復活ステージとなればどうしても多くの注目を集めますからね。なんとかして手に入れて、中の様子を取材したいと必死なんですが、まったくの空振りに終わった社が多かったようです」と同関係者。

 特に1回目のヒルトン東京お台場でのディナーショーは「ファンクラブ限定」と銘打たれている。同関係者は「当然、明菜のファンクラブに入っている人もいますが、入手できないほど人気だったようですね。ファンもマスコミもネットオークションで獲得できないかと動いているようですが、出品もほとんどないことから、悲鳴を上げている状態」。どうしても見たいと強く思うファンが想像以上に多いようだ。

 あとは明菜が万全の状態で登場するのを待つばかり。

 別の音楽関係者は「体調面も今のところ、大丈夫という話ですし、スタジオでのボイストレーニングも順調と聞いています。過去には、直前で問題を起こしてきたこともある明菜さんですが、今回ばかりは大丈夫でしょう」と話している。

 待望の歌姫・明菜がいよいよファンの前に姿を現す日が近づいている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12127832/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

水卜アナも限界!? 24時間テレビ“真っ黒”ウラ話

fc2blog_2016101123281501c.jpg
 先の8月27日、28日、今年も日本テレビ夏の恒例番組『24時間テレビ39 愛~これが私の生きる道~』が放送された。 今年も、総合司会を羽鳥慎一、水ト麻美アナのコンビが務め、メインパーソナリティーにジャニーズの『NEWS』、チャリティーパーソナリティーに今をときめく女優の波瑠、そしてチャリティーマラソンのランナーに国民的番組『笑点』の林家たい平を迎えるなど、豪華布陣だった。

 出演予定だった高畑裕太の騒動はあったものの、視聴率はフジテレビの27時間テレビを大きく上回った。「フジに関しては、“来年は打ち切るべき”という話が本気で社内でも持ち上がっているそうです。ですが、日テレも、決して順風満帆というわけではないですよ」(放送作家)

 “王者”日テレの夏の風物詩に忍びよる黒い影。前出の放送作家がその理由として挙げるのが、現場の疲弊とモラル感の欠如だという。「疲弊話の最たる例は、3年連続総合司会を務めた水トアナ。これまで彼女は、春の制作発表でTシャツパツパツの増量ボディを見せ、本番までに痩せてみせるというのが恒例でした。だが、今年は……」

 実はもう、水トアナの体は幾度となる増減の結果、悲鳴を上げているというのだ。さらに彼女は、「番組での食レポに加えて、最近では局幹部と出向くスポンサー接待でも“大食い”を求められるそうです。今やウリになった“大食いキャラ”に、痩せたくても痩せられない水トアナの心は、ボロボロになっているといいます。来年は司会を辞退するのでは!?」(前同)

 さらに、疲弊しているのは外部の制作会社スタッフも同様だ。「仕事は相当キツいのに、とにかくギャラが異常に安い。通常の4分の1程度だそうです。ある年は、生放送が終わった直後に募金箱を持った局員が来て、“募金をお願いします”と。その年に限って取っ払いだったギャラは、“すべて入れて当然”という空気を作られ、知人ディレクターはブチ切れながらも全額入れたそうです」(キー局関係者)

 スタッフのギャラもチャリティーというわけだ。さらにキー局関係者は続ける。「制作会社プロデューサーがボヤいていましたが、障害者の方々の扱いがヒドすぎると。番組はあくまでも企画ありきで、条件に合わなければ、事前に用意されている障害者の方が列挙されたリストから、次々と送り込まれるそうです。彼は“もうやってられない”と話していましたね」

 水面下で非難が飛び交う日テレの24時間テレビ。こちらも限界か!?

http://dailynewsonline.jp/article/1209289/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

PCデポだけじゃない…高齢者を騙す「高額商品&詐欺商法」

BK4_1004_02.jpg
 パソコンやインターネットに疎い老人に高額なサポート契約を結んだとして大炎上したPCデポ。だが、それも氷山の一角。趣味や財産運用、はたまた終活に絡んで老人たちからカネをむしり取ろうとする輩は後を絶たない――

高齢者を騙すようなグレー商法の実態とは

PCデポ 家電量販店各社が苦戦を続けるなか、過去5年間で純利益を10倍以上に増やしてきたパソコン専門店「PCデポ」。その驚異的な高成長の秘密が明らかになったのは、今年8月中旬のこと。「80代の父がPCデポと結んでいたサポート契約を解除しようとしたら解約料10万円を請求された」と告発するツイートが投稿されたのだ。

 かつては薄利多売の物販を中心としていた同社は、近年は利益率の高いソリューションサービス事業にシフト。パソコンの設定、インターネット接続、ウイルス対策、データのバックアップなどを懇切丁寧に助けることで、ITに弱い高齢者層の顧客をガッチリ掴んで高成長に繋げてきた。

 しかし、今夏の「高額解約料事件」で露わになったのは、高齢者を半ば騙すように契約に導くグレー商法の実態だ。現在、65歳以上の高齢者数は3461万人に上り、彼らの不安や無知につけこむ「老人商法」がいかに有効かをPCデポは証明している。東証一部上場の同社ですらこのありさまなのだから、老人向けビジネス市場は魑魅魍魎の巣といえるだろう。

http://nikkan-spa.jp/1211493

PCデポだけじゃない…高齢者を騙す「高額商品&詐欺商法」の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

パフェの疑問 正しい食べ方、サンデーとの違いなどを解説

royalhost.jpg
【コーヒーゼリーサンデー 572円/ロイヤルホスト】

 近頃のパフェは進化している。コスパの良さの代表格、ファミレスやコンビニのパフェはさらにパワーアップ! パフェについて実は知らなかった疑問を、パフェ評論家・斧屋さんが答えてくれた。名作&秋の新作もあわせて紹介しよう。

Q:パフェとサンデーどう違うの?

A:器の形で区別している場合が

「背の高いグラスに盛り付けたのがパフェ、背が低く広めの口のグラスがサンデーとされることが多いのですが、明確な定義はないのでお店によって解釈はさまざま。パフェは、フランス語の“パルフェ”からきています。本場は平皿にアイスなどが盛られたデザートで、明治時代の文献にも登場します。日本ではフルーツパーラーができた大正時代以降に背の高い“パフェ”が誕生し、全国区に」(斧屋さん、以下「」内同)

【コーヒーゼリーサンデー 572円/ロイヤルホスト】

 甘じょっぱさがクセになるコーヒーゼリーサンデーは、塩キャラメルアイスと店で仕込むコーヒーゼリーをメインに、少しずつアレンジを加えて8年目のヒットメニュー。

 初登場は2009年。まだブレイク前だった塩キャラメルが海外で話題と知り、「和菓子で甘じょっぱさに親しんできた日本でも喜ばれるはず!」と、いち早くメニュー化。

Q:パフェが広まったのはいつから?

A:昭和40年代には庶民にも

「大正時代には『資生堂パーラー』などが流行ったものの、高級な果物やアイスは庶民には手の届かないものでした。東京オリンピック後の昭和40年頃には、街の喫茶店でも定番メニューになっていったと考えられます」

Q:旬のフルーツパフェをリーズナブルに食べるには?

A:ファミレスの季節メニューが狙い目!

「最近のファミレスパフェは、フレッシュな果物を使っているのはもちろん、トッピングもひとひねり効かせていて盛り付けも豪華です。パフェが人気のファミレスは多いので、競争意識が高く、クオリティが毎年上がっています」

http://www.news-postseven.com/
archives/20161011_455378.html

パフェの疑問 正しい食べ方、サンデーとの違いなどを解説の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ