大盛りあがりGO 2016年10月10日
FC2ブログ

指輪の位置で分かる! 10本の指に込められた意味とは?

eda5f1a1f120ee00cfe66d8090df6fd8fc5f650d_w=666_hs=864ba48617fb0806716d25972742f94f.jpg
Cropped closeup of a boho girl's hands with many rings on her fingers, in gold and silver with dark blue stones

“永遠”を意味する左手薬指の結婚指輪。ここにリングがあると、「恋人あり/既婚者のサイン」だといわれていますよね。
でも、同じ薬指なのに、右手になると「恋人募集中」など、まったく違った意味になってしまうのも事実!

そこで今回は、1度は知っておきたい「10本の指に込められた指輪の意味」を徹底リサーチしてみました。

1:右手
■親指……意志力を持続する・指導者を表す
大きな障害の乗り越えるためのパワーが欲しいときや、仕事や恋愛でリーダーシップを発揮したいときに効果的です。

■人差し指……集中力を高める
受験や試験、大切なプレゼン前など、集中力を高めて成果を上げたいときにぴったり。今まで蓄えていた力を発揮できるはずです。

■中指……霊感や直観力を高める
直観力を高めて、思い通りの結果を出したいとき。邪気を払って身を守りたいとき、金運アップしたいときに効果的です。

■薬指……精神・心を安定させる
不安や恐怖を感じて、心が落ち着かないとき身に着けると、精神が安定して本来の自分を取り戻せる状態へ導いてくれます。
気持ちが落ち着いている=恋人ができたサインとして、広まったといわれています。

■小指……好感度・社交性アップ
あなたの秘めた魅力を引き出して、好感度をアップさせる効果が期待されています。恋人にアプローチしたいとき、初対面の異性からモテたいとき、試してみて。

2:左手
■親指……逆境に強くなる
コレと決めた信念を貫きたいとき、難関を突破したいとき、精神力を高めて困難を乗り越えるパワーを引き出してくれます。
周囲に反対されても二人の愛を育みたいときにおすすめです。

■人差し指……積極的になれる
決断力が高まって、新しいことにも積極的に取り組めるようになれます。いま迷っていることがある方は、そっと指輪をはめて自分の気持ちに正直になってみて。

■中指……コミュニケーション能力向上、家内安全、商売繁盛
右手と同じように、ひらめきや直観力の向上を意味する中指。
家族や恋人など、大切な人とのコミュニケーションを向上させ、円満な関係を築くことができます。

■薬指……絆を深める・永遠の愛
古代ギリシャでは、左手の薬指には心臓に繋がる太い血管があることから、愛する人に通じる愛の証とされてきました。
恋をしているときは、恋人と離れているときに指輪をしているだけでも効果的ですよ。

■小指……願いを叶える・恋を引き寄せる
チャンスを呼び込み、願いを叶える意味が込められているため、子宝や安産祈願にも効果があるといわれています。
幸せを手にしたいときは、誕生石を付けた特別なピンキーリングを身につけてみて!
まとめ
いかがでしたか? 左手薬指だけでなく、すべての指輪にきちんと意味があるんです。
初対面の男性とうまく話したいとき、恋人とケンカしたとき、大切な仕事を成功させたいとき。指輪の力を借りてみてはいかがですか?


written by mook
http://dailynewsonline.jp/article/1208687/?page=all

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

イメージとは真逆!? 榮倉奈々を知る関係者が明かした“ヘビースモーカー”な一面

61Vj3HAp_fL.jpg
榮倉奈々写真集『four seasons』

 今年8月に結婚を発表した女優・榮倉奈々。2007年の映画『僕は妹に恋をする』や09年のドラマ『メイちゃんの執事』(フジテレビ系)のような若者向け作品だけではなく、映画『図書館戦争』シリーズといった本格アクション、15年公開の『娚の一生』では大人のラブストーリーが評価されるなど、若手から実力派の仲間入りを果たしつつある。さらに、関係者によると「彼女は撮影現場でも人気があった」という。

【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2016/10/post_11117.html

「まず、ルックスが抜群ですからね。テレビで見る通り、実物もモデル体型で、手足の長さと顔の小ささが人間離れしています。よくスタイルを絶賛されている菜々緒なんかと同じ領域で、演技もできる芸能人であの体型は、他には見たことないですよ」

 こう語るのは、芸能プロダクションの関係者。そして次のように続ける。

「顔は美人系ではないもののチャーミングで愛嬌があり、スタイルとの微妙なミスマッチがむしろ魅力になっているんだと感じました」

 また、とあるテレビ局の関係者はこう証言する。

「現場ではかなりモテまくっていた印象です。前に付き合っていた彼氏はテレビ局の社員だったし、主役級の大物から言い寄られていたこともありましたね」

 そんな榮倉が最終的に生涯のパートナーに選んだのは、2014年のドラマ『Nのために』(TBS系)で共演した俳優・賀来賢人。

「人気女優の榮倉と比べたら格下の役者ですが、今年は4月クールのドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』(テレビ朝日系)に出演し、7月には野村周平とのW主演映画『森山中教習所』も公開するなど、着実に経験を重ねている。業界内でも『今後、化けるのは確実』と言われています」(同)

 だからこそ、「そんな俳優を旦那に選んだ榮倉も、オトコを見る目がある」(同)と感心されているという。

 その一方で、別のテレビ局スタッフからは意外な話も。

「ネット上でも噂になっているように、榮倉さんはヘビースモーカーなんです。人前では吸わないし、童顔な見た目や健康的なイメージとは真逆なので、初めて知る人には結構驚かれるとか。確かに、ネットでもショックを受けている人が散見されますもんね。でも、実際の榮倉さんを知っていれば、その人柄のおかげか、別に悪い印象は持ちませんでした」

 とはいえ、結婚した以上は妻として健康な体で夫を支えることも大事だろう。賀来との家庭を築く中で、ヘビースモーカーから脱却できることを祈りたい。


http://dailynewsonline.jp/article/1208449/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

石原さとみ『校閲ガール』、放送事故レベルの現実乖離に批判殺到「校閲をナメるな」

fc2blog_20161010035031c6a.jpg
 今クール(10~12月期)の石原さとみ主演の連続テレビドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)第1話が10月5日に放送され、平均視聴率12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切った。

 原作は『校閲ガール』シリーズ(宮木あや子著/KADOKAWA)で、女性ファッション誌編集者を目指す河野悦子(石原)がついに長年憧れていた大手出版社・景凡社に入社するも、期待に反して、原稿内容の誤りや疑問点を指摘するという“地味な仕事”を行う校閲部に配属されるところから物語は始まる。河野は希望する人気ファッション誌編集部への異動という目標を叶えるため、校閲部で奮闘するというストーリーだ。

 世間的にはあまり馴染みのない校閲という仕事を扱っている点が放送前から注目を集めていたが、同ドラマが描くその内容に、早くも現実の校閲者から疑問の声が上がっている。

 40代校閲者は語る。

「大手出版社でも経営が厳しい出版不況のなか、どこの出版社でもコスト削減のために真っ先にリストラの対象となっているのが校閲部です。出版社の新入社員は通常、雑誌や書籍の編集部、最近ではデジタルメディア関連の部署に配属されるのが通常で、いきなり未経験の若手が校閲部に配属されるなど、あり得ません。専門職採用のようなかたちで校閲経験者を採用することはあるかもしれませんが、校閲者として採用された人がのちにファッション誌の編集部に異動するという話は、聞いたことがありません」

 また、別の40代校閲者もこう違和感を示す。

「同ドラマでは、まったく未経験で漢字すらろくに読めない河野が、入社早々にいきなりバリバリと仕事をこなすばかりか、大御所作家の原稿まで担当していますが、校閲という仕事をナメているとしか思えません。この仕事は、一般の人では気が付かないような日本語の使い方の間違いや表現の不自然さ、差別表現の有無、さらには細かいファクトチェック(事実確認)までを行うスキルが求められ、とにかく経験がものをいいます。そんな極めて専門性の高い仕事において、編集経験すらない若手がいきなり活躍するなど、無理があります」

●事実確認のため現場を訪れるなど、あり得ない?

 さらに別の50代校閲者も、次のように厳しい感想を漏らす。

「同ドラマでは、河野が事実確認のために原稿内に出てくる場所を実際に訪れて聞き取り調査するシーンがありますが、あり得ません。校閲はとにかく毎日大量の原稿をこなさなければならず、いちいち事実確認のために外出していたら仕事が進みません。もし原稿内容に疑問点があれば、校閲としてはその旨の指摘を書き込んで終わり。修正するかしないかは編集者や作家の判断です。また、編集者が校閲部に怒鳴り込んできて悪態をつくなど“編集者vs.校閲者”という対立構造が強調されていたり、河野が超有名作家と食事に行くシーンなども出てきますが、あまりに現実離れしすぎていて、放送事故レベルにも思えます。そもそも校閲という仕事の本分は原稿の誤りを指摘するというもので、それ以上でも以下でもない、つまり活躍する余地などない裏方仕事です。このドラマのせいで校閲に対する間違ったイメージが広まってしまわないかが気になります」

 そんな校閲という仕事だが、近年ではある問題が進行しつつあるという。60代出版業界関係者は語る。

「ベテランと経験の浅い校閲者の仕事を比較すれば、その指摘の鋭さや“奥深さ”は一目瞭然なほど経験がものをいう仕事であり、出版物のクオリティ向上やトラブル回避の観点から、校閲という仕事は極めて重要な役割を担っています。しかし、出版不況を受け、どこの大手出版社でもリストラの煽りをうけて校閲部の人数は削減傾向にあり、最近では一般雑誌やファッション誌、さらには全国紙の地方面など一部紙面でも、専門の校閲者による校閲を入れないケースが増えています。こうした流れが、出版業界全体における校閲者の減少や若手育成の機会喪失を引き起こし、結果として出版物全体の質の低下を招くことが懸念されています」

 以上紹介した現場の校閲者たちの声を頭に置いて同ドラマを観ていけば、ひと味違った面白さを発見できるかもしれない。
(文=編集部)

http://dailynewsonline.jp/article/1208125/?page=all

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「真田丸」でいよいよ本領発揮、堺雅人には「前のめりで負ける男」が似合う?

20161009sakai-250x250.jpg
「なぜか“負ける男”(の役)しかオファーが来ない。負けるといっても、一生懸命に自分が信じる道を進むことで、結果的に負けていく人。そういう男の生きざまにシンパシーを感じます」

 現在、NHK大河ドラマ「真田丸」で主役の真田幸村を務める堺雅人は、同じく大河ドラマ「篤姫」(08年)で徳川家定を演じていた頃、04年の「新撰組!」に出演した際の山南敬助役などを振り返り、そのように語っていたという。

「次々に襲い来る苦難を『倍返しだ!』と逆転していったドラマ『半沢直樹』(TBS系・13年)も、視聴率40%超えを記録した最終話では結果的に子会社への出向を言い渡されて出世の道を断たれます。いわば“前向きに突き進んで負けた”というところでしょう。堺さんは、よく“癒し系俳優”と言われますが、厳しい状況だからこそ穏やかさや明るさが際立つ役どころが多いんです。極限の人間性を描いたドラマだと『ジョーカー 許されざる捜査官』(フジテレビ系・10年)、コミカル系なら『リーガル・ハイ』(フジテレビ系・12年、13年)などもあります。三谷幸喜脚本の『真田丸』は、その両方を味わえる作品。これからが“堺・信繁”の本領発揮の見せ場です」(テレビ誌記者)

 父・昌幸が亡くなるシーンが叙情豊かに描かれ、「ナレ死(ナレーションのみで死亡を処理されること)じゃなくてよかった。ありがとう」と感謝の言葉があがるほど盛り上がりを見せている「真田丸」。“昌幸ロス”でポッカリ開いた心の穴を、信繁が“前向き”に埋めてくれるであろう今後の展開に期待だ。

http://www.asagei.com/excerpt/67668

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「降板は経営陣がネットに疎いから」長谷川豊アナの責任転嫁と自己弁護にあ然

20161009hasegawa-250x250.jpg
 地上波レギュラーが消滅し、しばらくは大人しくなるかと思われたフリーアナウンサーの長谷川豊だが、10月6日に更新した自身のブログでは相変わらず吠えまくっている。

 記事にはこの2週間の流れが綴られているが、「ごく数人のネットに張り付いている人たちがスポンサーや株主に“ゲーム感覚”で繰り返しクレームを入れ、ネットに疎い高齢の経営陣が動揺したことが降板につながった」と分析したようだ。

「ずいぶん失礼な言い方だと思いますよ。企業の経営トップはそこまで馬鹿じゃないでしょう。すべては長谷川アナの問題発言とその後の態度のせいなのに、いつの間にか自分が被害者になってるんだから呆れます。それに、怒っているのは“数人”じゃないでしょう。論理のすり替えと責任転嫁ばかりで、もはやツッコミも追いつきません」(週刊誌記者)

 同日のブログでは「透析患者をバカにした、とか。誹謗中傷した、とか。当然、全部ウソです」とも書いているが、訂正済みの記事でも「8~9割の人工透析患者は自業自得」「キリギリス(人工透析患者)は餓死しなければいけない」「人工透析患者になったハナクソ同然のバカ患者」「人工透析にまで至る患者とは、医師たちに言わせれば本当にあまりにも『ふざけた患者』たちなのです」など、“透析患者をバカにし、誹謗中傷した”暴言を見つけることができる。

「人工透析患者を殺せ」というブログタイトルだけが問題でないことに、長谷川アナが気づく日は来るのだろうか。

(笠松和美)

http://www.asagei.com/excerpt/67665

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ