大盛りあがりGO 2016年10月
FC2ブログ

「ワナ」を仕掛けて交通違反の反則金を稼ぐ警察~そのセコすぎる手口 それが仕事と呼べるのか?

36451_1413_fb03fa0b_0ea71d38-m.jpg
今年も「秋の交通安全運動」が実施され、少なくないドライバーがキップを切られた。だが、それは本当に「交通安全のため」の取り締まりだったのか……。反則金を稼ぐ警察の手口は汚すぎる。

■「はい、35kmオーバーです」

歩道と車道がセパレートされた片側一車線の広い直線道路。見たところ速度標識もない。60㎞/h道路だと判断し、アクセルを踏み60㎞/hに加速。やや加速が効いて70㎞/h近くになった。十分広い道路なのでこの程度のスピードなら危険性はないと思った、その瞬間--。

「ピッ、ピィー」

突然、側道から飛び出して来た警官が、「とまれ」の赤旗を振る。

「はい、35㎞/hオーバーですね。ここは40㎞/h制限ですよ。標識を見なかったのですか」

エッ、一体どこに標識があったのか? 男性は事態を飲み込めないまま、赤キップ(30㎞/h以上の速度違反、それより下は青キップとなる)を切られ、免許停止処分になってしまった……。

どうしても納得がいかない男性は、その後現場に戻り確認したところ、衝撃の事実を知る。道路脇に繁った街路樹により、「制限速度40㎞/h」の標識がほとんど隠れた状態になっていたのだ。

「これじゃあ標識が見えるわけがない。なんて汚い手を……。それが警察のやり方か。セコい、セコすぎる」

この男性から相談を受けたという、交通評論家の鶴田光秋氏が語る。

「この場合、免停になった彼に過失はまったくありません。道路標識は、歩行者や運転者に『わかりやすく、見やすい場所』に設置し、常に正常な状態に保つようにしなければ法律上有効とはいえない、と道路交通法解説にも記されている。

警察は、広くてスピードの出しやすい直線道路で、標識を故意に見えづらいまま放置して、検挙しやすくしていた可能性があります。これは不当な取り締まりですよ。こんな場所で『ネズミ捕り』をして反則金を稼ぐのは、交通安全目的ではなく、卑怯そのものです」

鶴田氏は、この男性に警視庁に異議申し立てを行うようにアドバイスをした。ところがその直後、警察は思いもよらぬ行動に出た。

自分たちは「不当なことは何もしていない」と言わんばかりに、標識を隠していた木を切り落としたのだ。これまでは見えていなかったと自ら宣言したようなものである(しかもその後、この場所でネズミ捕りが行われることはなくなった)。

さらにこの男性の「35km/hオーバー」自体が、スピードを「誤測定」されていた可能性もあるという。

「警察はスピードを測る際にレーダー装置を使うのですが、ガードレールなどの金属に当たると正確に測定することができない。つまり投射角によっては、実際のスピードより速く計測してしまうことがあるのです。違反車を多く捕まえるために、わざとやっている可能性もある」(前出の鶴田氏)


〔PHOTO〕gettyimages
http://news.livedoor.com/article/detail/12214397/

「ワナ」を仕掛けて交通違反の反則金を稼ぐ警察~そのセコすぎる手口 それが仕事と呼べるのか?の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

スクランブル態勢の「スマスマ」最終回 視聴率20%が最低ライン

36388882.jpg
 SMAPの年内解散にあわせて、フジテレビ「SMAP×SMAP」も年内に終了。最終回は12月に放送される予定だが、いまだに日程や内容の詳細は公式発表されていない。

 28日の定例会見でフジテレビの亀山千広社長は、同番組の最終回について、「タイムテーブルを使ってフィナーレを盛り上げることができないかと要望しています」と局を上げてバックアップしていくとコメント。

 同番組は1996年にスタート。「BISTRO SMAP」やコント、ゲストアーティストとのコラボライブ、さらに過酷な罰ゲームなど様々な企画を放送。バラエティ番組の中でもトップの人気を誇る優良番組として成長を遂げた。これまで数々の高視聴率も記録。2002年放送の「SMAP×SMAP '02 緊急生放送!今夜5人そろってスマップが出演します」は関東地区での平均視聴率34.2%を記録。この回は、不祥事により活動を自粛していた稲垣吾郎が約7か月ぶりに復帰した回で、各方面から注目を集めていた。また、1999年放送の宇多田ヒカルが「BISTRO SMAP」にゲスト出演した回は、通常回としては異例の33.5%を記録した。

 番組開始から2000年代前半までは、通常回でも二桁視聴率を記録。しかし、2000年代後半に入ってくると、他の番組同様に同番組の視聴率も右肩下がりとなり、一桁台を記録することも多くなっていた。

 「亀山社長がスクランブル態勢で『スマスマ』を盛り上げる事を公表したワケですから、これはフジにとっては『いいとも』と同じような重要案件。正直なところ、これだけ注目されている訳ですから、最終回の視聴率は20%が最低ラインでしょうね。視聴率低迷に苦しむフジだけに、ここはなんとかしっかりとした数字を獲りたいはず」(芸能記者)

 「スマスマ」は、今年で20周年を迎えた長寿番組でもある。フジの番組において、長寿番組でなおかつここ数年で終了した人気番組は「笑っていいとも!」。2014年3月31日に放送された「グランドフィナーレ 感謝の超特大号」は、歴代のレギュラー陣が集結。とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題の夢の共演も実現し、関東地区での平均視聴率は28.1%を記録した。同番組の視聴率は、フジテレビの年間視聴率1位にも輝き、まさに2014年を代表する番組となった。

 現在、NHK「紅白歌合戦」へ出場するか否かが注目されているSMAP。もし、SMAPが「紅白」出場となれば、高視聴率が期待されているが、「スマスマ」の最終回も「紅白」と同様に視聴率が大きな注目点なってくるだろう。果たして、どのような数字をたたき出すのか、気になるところだ。

http://npn.co.jp/article/detail/36388882/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大麻所持で逮捕の高樹沙耶容疑者 「相棒シリーズ」全267話中124話に出演

59405072.jpg
 25日に大麻所持の容疑で現行犯逮捕された元女優の高樹沙耶容疑者(本名:益戸育江)。率先して医療用大麻を推進していただけに、本末転倒のような逮捕劇となってしまった。

 近年、高樹容疑者は沖縄県石垣島に住んでおり、「スローライフ」を満喫。芸能界からは完全引退したワケではないが、「ナチュラリスト」として活動していた。そのため、芸能界への影響もさほどないかのような印象も受けたが、高樹はテレビ朝日の大人気ドラマシリーズ「相棒」に過去出演。水谷豊演じる主人公の元妻役・宮部たまきを演じており、長きに渡って作品に登場していた。

 高樹容疑者逮捕の影響を受けて、「相棒」の再放送が今後できなくなる可能性が浮上。夕方の時間帯には過去のシリーズが再放送されているが、逮捕当日に急遽、高樹容疑者が出演していない別の話に差し替えになった。

 30日放送のTBS「アッコにおまかせ!」では、高樹容疑者逮捕のニュースをトピックスとして取り上げ、一連の流れを説明。同番組調べによると、全267話中、124話に高樹容疑者が出演。実に2分の1に迫る数字だった。

 「相棒シリーズ」は基本的に1話完結型のストーリーとなっているが、それでもテレビ局側にとってみれば、人気コンテンツなだけに受けた打撃は大きいだろう。

http://npn.co.jp/article/detail/59405072/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

石川恋 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ

石川恋 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (9)
石川恋 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (10)
石川恋 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (8)
石川恋 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (6)
石川恋 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (5)
石川恋 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (1)
石川恋 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (7)
71hvhmlmyvL__SL1200_.jpg
石川恋 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-181

石川恋 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

西田麻衣 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅩⅩ

西田麻衣 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅩⅩ (5)
西田麻衣 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅩⅩ (4)
西田麻衣 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅩⅩ (10)
西田麻衣 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅩⅩ (8)
西田麻衣 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅩⅩ (7)
西田麻衣 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅩⅩ (6)
西田麻衣 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅩⅩ (1)
71IHYO17qhL.jpg
西田麻衣最新写真集 『 めまい 』 大型本 – 2010/10/28

西田麻衣 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅩⅩの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ