大盛りあがりGO 2016年08月27日
FC2ブログ

3年間で79人が用水路で“転落死”の異様…それも8割が明るい時間帯 岡山県調査

9a2ab_368_a1bac0a0493db46c1ad22f0cfc029845-m.jpg
 岡山県内で多発する用水路などへの転落事故を防止しようと、26日、岡山市北区の県運転免許センターで「第2回用水路等転落事故防止対策検討会議」が開かれた。

 県や県警、自治体の担当者ら約100人が参加し、事故の発生状況を踏まえた効果的な安全対策について検討。県の調査で、過去3年間に用水路への転落による死者が79人に上ることが明らかにされた。

消防の出動1143件…

 県は、平成25~27年の用水路転落事故に関する調査を県内の各消防局に依頼。その結果、3年間で出動件数は1143件で、死者は79人に上った。死者の約7割が65歳以上の高齢者で、50歳以上が約9割を占めることが明らかになった。死者の約7割が徒歩で、事故通報の時間別では「午前6時~午後6時」の明るい時間帯が約8割を占めることも報告された。

 県によると、今年1~6月の県内各消防局の用水路転落関係の出動件数は199件で、死者は17人。県は「過去3年間の半年の平均件数と同程度の結果。現時点では啓発が浸透していない可能性がある」とした。

 県警は今年2月の第1回会議で、把握している用水路の危険箇所は421カ所(対策済み172カ所)と報告。だが、同会議後、さらに調査した結果、6月末現在の危険箇所は533カ所(対策済み243カ所)に上るとした。また、県警が把握している県内の用水路転落死亡事故(6月末現在)は2件(前年同期比1件減)であることなどを説明。警察のまとめでは歩行者の事故が計上されないためとみられる。

 県は今後、用水路などへの転落事故を未然に防ぐためのガイドラインの策定を目指しており、「(ガイドラインができることで)事後から事前への対策転換が図られ、用水路への転落防止が期待できる」と話している。

http://news.livedoor.com/article/detail/11938903/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

AV強要、元タレントも被害 ミスコン受賞歴、歌手の夢捨てられず…「俺たちは家族」社長を信じ親と断絶

1dc06_1446_8bd604f8_90cda6e9-m.jpg
 社会問題化しているアダルトビデオ(AV)への出演強要の被害者は、「芸能人になれる」などの釣り文句に騙された一般女性に限らない。芸能界に関する知識がある元タレントも、巧みな「囲い込み」による被害に遭っている。DVDの販売が見込めることから大々的に売り出され、親や親族、友人たちが瞬く間に知ることになる。親との絶縁、自殺未遂などを経験することになった20代後半の元タレントの女性が取材に応じた。(朝日新聞経済部記者・高野真吾)

【マンガ】「顔はバレない…」支援団体が実話を元に作った性被害の啓発マンガ

「グラビアからいい形で芸能界に入れた」

 最初に芸能事務所に所属したのは、高校3年生の4月でした。その2カ月前に、東京・渋谷を歩いている時に、スカウトされました。浜崎あゆみさんや、「モーニング娘。」さんが好きで、「歌手になりたい」という夢をずっと持っていた。CMにたくさん出ているタレントさんがいたので、そこの事務所に所属しました。

 すると幸運にも、ある雑誌のミスコンをすぐに受賞できた。グラビアからいい形で芸能界に入れた。高校を卒業してから3年ぐらいは、タレント活動に専念しました。グラビア以外にも、地方局のパチンコ番組と衛星放送の情報番組のレギュラーの仕事が2本あって、たまに舞台にも出ました。両親も応援してくれていました。

「ずっとやっていける自信なく…」
 しかし、20歳になるぐらいから、将来が不安になってきた。その頃は、グラビアの仕事は10代の仕事という印象が強かったし、タレントとしてずっとやっていける自信もなかった。一番の夢だった歌手になれなかったということもあります。悩んだ末に、事務所を辞めました。安定した収入が欲しくて、雑貨店や洋服屋でのアルバイトを始めました。

 1年半ぐらいした2009年の夏、渋谷で芸能事務所の名刺を持った、男性スカウトに会いました。離れてみたら芸能界は刺激があり、友人もできるし、楽しかったと後悔し始めていた。また、その人の事務所に入りたいと思ってお願いしました。

 結果的には、以前に所属していた事務所との関係があるとかでダメでした。それでも、スカウトから「若いし、もったいない。俺の知っているすごい人を紹介する」と言われたのです。4カ月ぐらいして会ったのが、前所属事務所の社長でした。

http://news.livedoor.com/article/detail/11935319/

AV強要、元タレントも被害 ミスコン受賞歴、歌手の夢捨てられず…「俺たちは家族」社長を信じ親と断絶の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

新神戸駅前をイノシシが闊歩...これ、神戸では当たり前の光景。「ポケモンより出現率高い」

fc2blog_20160826230259fe7.jpg
「餌付けされたイノシシに人が襲われる事故が発生しています!!」チラシPDFより

2016年8月23日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

し、新神戸駅の近くにでっかいイノシシいるんですけども... pic.twitter.com/4qQ0dgQuAe
- 川名 (@spicaboy) 2016年8月23日

市街地の車道を歩いているのは、かなり大きな動物だ。犬ではない、イノシシのようだ。神戸の中心部からは少し外れているとはいえ、新神戸駅といえば立派な街中。そんなところにイノシシが闊歩しているとは......。

神戸にイノシシが出る、という話は昔からよく聞くが、どうやら本当のようだ。
「日常茶飯事ですよ」
冒頭のツイートには、こんな声が寄せられている。

新神戸駅付近だと、イノシシが我が物顔で闊歩していることは珍しくないですね。少なくとも、イノシシに餌を与えないでください。ってポスターが貼られるくらいには(汗@spicaboy pic.twitter.com/Ff2gihHiny
- あやめ工房 (@ayamelab) 2016年8月23日

@spicaboy 地元民ですが日常茶飯事ですよ。。。 コンビニのゴミを漁ってたりするのも普通なんです。。。
- Fu3Ya (@xalicex_guitar) 2016年8月23日

@spicaboy 友人が激突されたり強盗?被害に遭ってるのでお気をつけて...スーパーの袋は下げて歩かない方が良いですよ。奴らはスーパーコンビニの袋めがけて襲撃してきます。
- 椿屋*スパ関6Dよ33b (@ITsubakiya) 2016年8月23日

「新神戸駅付近だと、イノシシが我が物顔で闊歩していることは珍しくないですね」「地元民ですが日常茶飯事ですよ」「スーパーの袋は下げて歩かない方が良いですよ」などといった、地元民からの助言が相次ぐ。

神戸の阪急より北側では野生のピカチュウ(スマホの中)より野生のイノシシ(現実世界)のほうがはるかに出現率高い。なんならミニリュウよりも出る。これはガチ
- Shichiro (@pakuriman) 2016年8月23日

神戸や西宮の山手は野良犬よりイノシシの遭遇率の方が高いなーと思う。
- オシロスキー@コイキング回収中。 (@soumamaya) 2016年8月24日

「野生のピカチュウ(スマホの中)より野生のイノシシ(現実世界)のほうがはるかに出現率高い」という人や、「野良犬よりイノシシの遭遇率の方が高いな」という人もいる。

神戸は長らく、イノシシに悩まされている。一部住民が餌付けを行うのもその原因の一つのようで、イノシシの方もすっかり街での暮らしに慣れっこ。「神戸のイノシシは信号を守る」なんて話もあるそうだ。

神戸市は2002年、「イノシシ条例」を制定。さらに14年には、餌付けへの取り締まり強化などを含む改正も行われた。

市内では「餌付けされたイノシシに人が襲われる事故が発生しています!!」というチラシも配布されている。くれぐれもご注意を。

http://dailynewsonline.jp/article/1185673/?page=all

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

朝比奈 彩 水着・グラビア画像ⅩⅩⅤ

朝比奈 彩 水着・グラビア画像ⅩⅩⅤ (10)
朝比奈 彩 水着・グラビア画像ⅩⅩⅤ (8)
朝比奈 彩 水着・グラビア画像ⅩⅩⅤ (7)
朝比奈 彩 水着・グラビア画像ⅩⅩⅤ (6)
朝比奈 彩 水着・グラビア画像ⅩⅩⅤ (3)
朝比奈 彩 水着・グラビア画像ⅩⅩⅤ (2)
朝比奈 彩 水着・グラビア画像ⅩⅩⅤ (1)

朝比奈 彩 水着・グラビア画像ⅩⅩⅤの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

おのののか 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ

おのののか 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (10)
おのののか 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (8)
おのののか 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (6)
おのののか 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (7)
おのののか 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (2)
おのののか 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (3)
おのののか 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (4)

おのののか 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ