大盛りあがりGO 2016年06月23日
FC2ブログ

実はキケン!医者に言われても受けてはいけない手術~腰痛、白内障、五十肩…メスを入れても良くなりません 一覧リスト付き

5adc8_1413_dc2a91c6_435b5950-m.jpg
この痛みから早く逃れたいと思っている時、医者から「良くなるには手術するしかない」と言われ、信じてしまう。でもよくよく考えてください。その手術は本当に必要ですか。

■手術のせいでEDに!

尿が上手く排出できなくなる、一日に何回もトイレにいきたくなる頻尿などの症状が出る前立腺肥大症。55歳以上の男性のうち5人に1人が罹患しているとも言われ、一昔前は、手術で切るしか治らないと言われていた。だが、それはもはや古い話だ。

泌尿器科を持つ楠医院(東京・板橋区)の板倉宏尚院長が言う。

「前立腺肥大症という同じ病名がついていたとしても、各々の年齢も違えば、体つきも違いますし、症状も違います。その人にあった治療が必要になってきます。当然、すべての人に手術が必要というわけではありません。重度でなければ、薬で十分治療することができます。

もちろん、手術にはリスクがあります。手術による出血や、おしっこの通り道に細菌が入り感染症を引き起こすこともある。また、前立腺は生殖器でもありますから、逆行性射精障害やEDになってしまうこともある」

http://news.livedoor.com/article/detail/11672723/

実はキケン!医者に言われても受けてはいけない手術~腰痛、白内障、五十肩…メスを入れても良くなりません 一覧リスト付きの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

みんながヤメたいと思っている「無駄遣い」トップ10! 1位はブッチギリで “アレ” だった

663eb_259_ff4c5aa6_ec351dc0-m.jpg
人それぞれ、ついお財布のヒモが緩んでしまう物やシチュエーションがあるだろう。食べ物、お酒、趣味、付き合い……ああ、ここで我慢していればお金が貯まるのになあと思いながらも散財してしまう。

では世の人々は、一体どんなことに「無駄遣い」をしているのか? そこで今回は、海外メディアが報じた「みんながヤメたいと思っている無駄遣い トップ10」をお伝えしたい。

・みんなの「無駄遣い」ってどんな感じ?

海外メディア『Mental Floss』が紹介した「みんながヤメたいと思っている無駄遣い トップ10」。2000人のアメリカ人の意見と、米国農務省による “各家庭の食費に関する調査結果” を『Hloom』という団体がまとめたものだそうだ。

【みんながヤメたいと思っている無駄遣い】

第1位:外食(68.89%)
第2位:アルコール(25.42%)
第3位:クレジットカードの手数料(19.34%)
第4位:洋服(13.85%)
第5位:電気代(11.92%)
第6位:タバコ(11.52%)
第7位:冷暖房代(10.58%)
第8位:返品できなかった物(9.25%)
第9位:無駄な包装(7.07%)
第10位:クジ・ギャンブル(6.82%)

ほうほう、私たちにも身に覚えがある「無駄遣い」が多いなあ。そして最も気になるのが、2位以下を大きく引き離した1位の「外食」。約70%もの人が無駄遣いだと感じている上に、性別・年代別の統計でも軒並み1位が「外食」だったそう。圧倒的だ!

ちなみに「無駄遣いだと分かっていても、ヤメたくないもの」も発表されていた。そこでは、「食費」「趣味」「ボトルの水」などがあげられていたのだった。

・性別によって無駄遣いの傾向に違いが

またこの調査で、男女で無駄遣いの傾向が少し違うことも分かった模様。女性の無駄遣い2位に「腐らせてしまった食べ物」、6位に「ストリーミングサービス」が入っているのに対して、男性の3位に「エンターテインメント代」、7位に「ガジェット代」があったりと、ちょっとした違いが見られたのだった。

・他にも「ゲーム」「コスメ」などの声も

一方、海外サイト『Reddit』で投げかけられた「あなたが無駄遣いしているものは?」という質問では、次のような声が聞かれた。一部の意見を見てみたい。

「外食。作るのが面倒くさくて」
「僕も外食。払えなくはないけど、自炊を始めればもっとお金が貯められるんだろうなあ」
「タバコ。健康に悪いのに、なんでこんなものにお金を払っているんだ」
「部屋代」
「メイク代。コスメポーチを盗まれるくらいなら、財布を盗まれた方がマシ」
「コーヒー」
「ネットゲーム」
「大学の教材」
「スナック菓子&ジュース」
「大人のビデオ」
「スタバ」

こちらでは「外食」と「メイク代」が多かったように感じられた。“無駄” のない人生なんて存在しないけれど、“無駄” ばかりの人生もちょっと困る。さて、あなたはどんな「無駄遣い」をヤメたいと思っているだろう?


参照元:Mental Floss、Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
http://news.livedoor.com/article/detail/11672444/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

鼻が壊れる!?「世界一クサイ」食べ物とは?

1465974362850457.jpg
 各地の名産品の中には、超個性的と言えるものがあります。その一つが近江(滋賀県)の鮒(ふな)寿司です。作り方は、まず鮒のウロコや内臓を取り除き、塩を詰めて数か月間保存。その後、塩抜きしてメシを詰め、樽に漬け込んでまた保存。完成までに1年ほどかかります。

 製造過程で魚肉のタンパク質がアミノ酸に分解され、独特の旨味に変わりますが、同時に出てくるのが強い臭気です。酸っぱい系の発酵臭で、初めて嗅ぐ人は思わず、のけぞってしまうほど。「失神するほど臭い」と言う人もいます。好きな人には芳香なのかもしれません。しかし、慣れない人にとっては耐えがたい悪臭となるようです。

 食べ物の臭さを示す数値に「アラバスター単位」というものがあります。それによると鮒寿司は486。タクアンの古漬け(430)や納豆(452)を上回る日本トップクラスの臭さということになります。ただし世界には、さらに強烈なものもあります。世界一臭い食べ物とされているのは「シュールストレミング」。スウェーデンで作られているニシンの缶詰です。このシュールストレミングのアラバスター単位は?

(1)4360
(2)6250
(3)8070



答えは続きを読む
出題:浜川卓也
http://taishu.jp/22831.php

鼻が壊れる!?「世界一クサイ」食べ物とは?の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

川村ゆきえ 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ

川村ゆきえ 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (8)
川村ゆきえ 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (5)
川村ゆきえ 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (6)
川村ゆきえ 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (2)
川村ゆきえ 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (4)
川村ゆきえ 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨ (10)

川村ゆきえ 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅨの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ