大盛りあがりGO 2016年06月21日
FC2ブログ

電車の「睡眠女性」を連れ去り、監禁  なぜ被害者は気づかないのか

a0577_80_08495f92_519da0aa-m.jpg
電車内で居眠りをしていた女性を容疑者の派遣社員の男(33)が自宅アパートに監禁したとされる事件は、「そんなことがあるとは恐ろしい」とネット上でもショックだと明かす声が漏れている。

一方、「何故電車からアパートまで起きなかったのか」「運ばれてる最中に起きないとかありえるの?」といった謎も多い。

同様な通報が4、5件

神奈川県警相模原署が2016年6月18日に容疑者の男を逮捕したことが報じられると、ネット上では、犯行に驚く声とともに、多くの疑問が次々に上がった。

報道によると、東京都足立区の会社員女性(28)は6月3日夜に酒を飲んだ後、翌4日早朝にJR新宿駅から山手線に乗った。女性が覚えているのはそこまでで、目が覚めたのは5日早朝になってからだという。気づくと、神奈川県相模原市内にある男の部屋で布団の上におり、男もそばにいた。女性は、すきを見て玄関から逃げ出し、近くのコンビニに駆け込んで、話を聞いた店員が110番通報した。

15年9月ごろからは、都内や神奈川県内で酒を飲み、早朝の電車で居眠りして気付いたら相模原市内の面識のない男の家にいた、という通報がほかに4、5件あるといい、相模原署が関連を調べている。逮捕された男は、調べに対し、黙秘しているという。

女性は、泥酔していたとはいえ、一体どうやって起きずに運ばれたのだろうか。

各メディアによると、男は事件当日、JR橋本駅で女性と一緒に電車を降りており、自宅アパート近くでタクシーに乗っている姿も目撃されている。駅から車で10分ほどのアパート近くの防犯カメラにも、男の姿が映っていた。

タクシーに乗せ、「お姫様抱っこ」で部屋へ?

テレビで近所の女性が証言したところでは、6月4日午前9時半ごろに男がタクシーから降り、女性の荷物を3階の部屋まで運んだ後、女性をお姫様抱っこして連れて行った。具合でも悪いのかと思い、「救急車でも呼んであげましょうか?」と聞くと、男は「大丈夫です」と答えたという。

女性は、意識を失ってから丸1日経って目覚めていることもあって、ネット上では、睡眠薬が使われたのではないかとの見方もあるが、詳しいことは分かっていない。また、ほかにも複数の通報があるのに、今回になってようやく逮捕されたことなど、謎が多い。

こうした多くの疑問について、相模原署にJ-CASTニュースが取材したが、「捜査中ですので、お答えできません」との答えだった。

複数の近所の人によると、2年ほど前から、男がタクシーに女性を乗せ、お姫様抱っこをして部屋に運ぶ姿が何度も見られている。品川ナンバーや横浜ナンバーのタクシーも目撃されており、遠くからでも使っていたらしい。テレビに映った男を見ると、かなりガッチリした体型で、3階の部屋まで急な30段の階段でも女性を抱えて上れたようだ。

ネット上では、こうした被害がどれほどあるのかと懸念する声が上がる一方で、「女性ももっと危機意識を持つべきではないか」といった指摘も出ている。

http://news.livedoor.com/article/detail/11666213/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

寝る10分前でやっちゃってない?デブを招く行動4つ

497b4_749_b5498a1c_1893d0e5-m.jpg
睡眠は私たちにとってなくてはならないもの。実はダイエットに重要な働きをもたらす事を知っていますか?良質な睡眠をとると、300キロもカロリーを消費することが出来るのだとか。しかし寝る前の行動によって逆にデブを招いてしまうこともあるようです。そこで今回は寝る前10分でやりがちなデブを招く行動をご紹介します。

◆睡眠がダイエットに効果をもたらす理由

もともと、睡眠は体を休める働きがありますが、ホルモンバランスを整える働きもあります。

「痩せホルモン」と呼ばれる成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されます。成長ホルモンは脂肪を燃焼させてくれる働きがあり、ダイエットにも効果的。

そのため睡眠不足になると、十分に分泌されず逆に痩せにくくなってしまうのです。

良質な睡眠を摂るためにも10分前にやってはいけないNG行動をチェックしていきましょう。

◆水をがぶがぶ飲む

水分を摂取することは大切ですが、がぶ飲みは厳禁。体を冷やしてしまい、むくみを引き起こしやすくなりますよ。

かと言って水を飲まないのもNG。余計にむくみやすくなるので注意が必要です。

寝る30分前までにコップ1杯程度の水分を摂取するとむくみになりにくいですよ。

また、冷たいものは避け、常温のものか白湯で体を冷やさないようにすることが大切です。

◆遅い時間に入浴する

「やるべき事をやっていたらお風呂に入る時間が遅くなっちゃった…」なんてことはありませんか?

できれば入浴は早い時間に済ませるのがおすすめ。

お風呂に入った直後は交感神経が働いているため、眠りにつきづらく、睡眠の質を妨げてしまいます。

また、22時になるとメラトニンと呼ばれる睡眠ホルモンが分泌されます。メラトニンは疲れを癒したり胃腸の機能を向上させたりする重要なホルモン。

ダイエットの効果を十分に発揮させる為にもメラトニンが分泌される前に入浴を済ませたいですね。

◆激しい運動をする

寝る前に「腹筋や腕立て伏せをやっている」なんて人はいませんか?

息が乱れるほどの激しい運動をするのは良いことですが、寝る前に行うのはNG。

人間の体は夜になると、自然にリラックスモードに入っていく特徴があります。しかし、そこで激しい運動をしてしまうと、交感神経が働いてしまい睡眠の質を妨げてしまいます。

寝る前は運動をするのではなく、ストレッチで体をほぐすのが◎。

凝り固まった筋肉をほぐしていくことでリラックスでき、質の高い睡眠がとりやすくなりますよ。

深く呼吸をし、リラックスしながらストレッチを行うようにしてくださいね。

◆食事をする

「お腹が空いて眠れない」からといって夜食を食べていませんか?

ただでさえ、人間の体は夜になると、エネルギーを消費しにくくなり、脂肪として体に溜めやすくなってしまうのです。

食事は寝る3時間前には済ませるようにして、寝る前に食べるのは控えるようにしてくださいね。

どうしても何かを食べたいときは、ヨーグルトや果物など消化しやすいものを食べるようにしてくださいね。

いかがでしたか?

今回は寝る前10分前でやりがちなデブに招く行動をご紹介しました。
質の良い睡眠を適度な時間とることでダイエットに効果をもたらしてくれるなんて嬉しいですよね。
ぜひ参考にして、ダイエットを成功させてくださいね。(modelpress編集部)

http://news.livedoor.com/article/detail/11662088/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

やってない?「夫が幻滅する」妻のキッチンでの行動5つ

423287_pixta_4712872_S-20160620182620-500x333.jpg
夫婦生活を長く続けていると、夫の前で無防備な自分をみせていることにも気付かなくなってしまうもの。ですが、男の人はいつまで経っても奥さんに対して魅力的な女性でいてほしいと願っているのです。

ふとした瞬間にみせてしまった行動で、夫がひそかに妻に幻滅しているなんてことも!

そこで今回は、生活の中で妻がいる時間が長い“キッチン”で夫を幻滅させてしまう妻の行動を、恋愛カウンセラーのkaoruさんに聞いてみました。

■1:キッチンが汚くてグチャグチャ
「掃除や洗濯、育児でバタバタして、ついキッチンが散らかり放題に……。後回しにしていると、夫は幻滅している可能性があるので要注意です! 例えば、こんなことはありませんか?

(1)洗い物が浸かったままになっている

(2)キッチンが汚れている

(3)調味料が乱雑に置かれている

洗い物は次の食事までには片付けておく、キッチンはさっと拭いておく、調味料はカゴや入れ物にまとめておく。これだけのことで、夫は気にならないものです」とのこと。

“そうは言われても、こっちは他にもすることが山ほどあるんだよ!”と言いたくなるかもしれませんが、そこは夫との関係性のためにも工夫をした方がよさそうですね。

■2:嫌々料理している感じが伝わる
「嫌そうに料理をしていると、夫は幻滅します。男性は、女性に楽しく自分のために料理をしていて欲しいものなのです。“新婚の時は、僕のために一生懸命料理してくれたのに”と感じている男性は多くいます。

女性にとっては、毎日のことで休みたい日もあるでしょう。そんな時は外食に誘ってみるなどして、笑顔でキッチンに立てるようにしてみましょう」

毎日毎日料理を作っていると、マンネリ化してしまって楽しさなんて感じられなくなりますよね。料理が本当に嫌だと思ったら、外食をおねだりするのもアリですよ!

■3:夫の手伝いたい気持ちをむげに断る
「手伝おうとした時に、邪魔だと言われて妻にがっかりしたという男性はかなり多くいらっしゃいます。男性は、妻を手伝って喜ばせてあげようとウキウキしてキッチンに入ったところ、いきなり否定されて妻にがっかりしてしまうのです。

女性にとっては、慣れない夫がキッチンに入ってくると、邪魔になるものです。しかし、ここは夫の顔を立てて“ありがとう”と感謝の気持ちを伝えて、夫でもできる仕事を任せましょう」

確かに、ろくに料理ができない夫がいきなりキッチンに入ってくると、狭いスペースで邪魔になり料理ができなかったり、包丁などで危なかったりすることがありますよね。

ですが、そんな時には食器を出して机に並べてもらうなど、簡単な仕事を任せて夫の満足感を高めてあげるのも妻の力のみせどころです。

■4:料理中の缶ビール
こちらはキッチンでの妻の飲酒への指摘。

「料理をしながらキッチンに立って缶ビールをグビグビと飲んでいる妻の姿に幻滅する夫もいます。勇ましい恰好で、缶ビールを飲んでいる姿に女らしさを感じられなくなってしまうのです。

料理中は暑いので、つまみ食いをしながらビールを飲むのは本当に美味しいですよね。しかし、これは夫がいない時だけにしておくのが賢明です。夫婦が揃っている時は、オシャレなグラスに注いで、夫のトキメキを取り戻しましょう」

頑張って料理をしているんだからビールくらい! と思うかもしれませんが、男の人ってやっぱりこういうところに幻滅するんですね。

ビールは、料理が終わって食事をする時の楽しみにとっておいた方が賢明ですよ。

■5:料理の盛り付けが雑!
「夫婦生活も年数を重ねていくと、料理を大皿に盛りつけたり、タッパーなどの容器に入れたままにしたりしている方もいらっしゃるでしょう。しかし、これは要注意!

夫は、そんな妻の行動に女らしさを感じられなくなってしまうことがあります。時には、オシャレな食器に盛り付けて夫をドキっとさせてみましょう」

料理って盛り付け方やお皿が変わるだけでガラッと印象が変わりますよね。普段と同じ料理でもお皿を豪華なモノにしてみるだけで夫からの評価が上がるなら簡単です。

是非これはテクニックとして使ってみてくださいね!

いかがでしょうか?

こんな理不尽な……と感じてしまうかもしれませんが、夫を幻滅させてしまうと色々とやっかいです。

夫が見ていない時間になら問題ない行動もあるので、そこら辺をうまく切り分けて、夫から見て理想的な妻になれるように意識して行動してみてはいかがでしょうか?


(ライター 大山奏)

【取材協力】
※ kaoru・・・多くの女性から復縁できた!と口コミで評判の「恋愛カレッジの恋愛相談」。高い復縁成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられる人気の恋愛カウンセラー。『復縁したい女性の電話相談!』
http://www.news-postseven.com
/archives/20160620_423287.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

中学生レベル?TOKIO国分太一と林修先生の「赤っ恥ミス」に世間があ然

20160620hayashi-250x250.jpg
 え、これ間違いじゃないの? まさかの無知ぶりが露呈され、視聴者をあ然とさせてしまった2人の人気タレントがいる。

 1人目が6月14日放送の情報番組「白熱ライブ ビビット」(TBS系)で漢字の読み間違えをしてしまったTOKIOの国分太一。ご存じ、同番組のMCとして出演している国分は、世間をお騒がせ中の舛添要一都知事が都議会の集中審議で言い放った、「リオのとき選挙するのは極めてマイナス。どうか少しの猶予をいただきたい」という発言を読み上げるも、猶予の読み方がわからなかったようで、「よ…よちをいただきたい」とまさかの誤読。

 すぐにもう一人のMCである真矢みきが「ゆうよ」と読み方を教え、国分は即座に「ゆうよをいただきたい」と言い直したが、時すでに遅し…ネット上では「バカなんだな!」「うわっ、どう読んだら『よち』って読めるの?」「コイツってキャスターのまねごともやってなかったっけ?」と、バカ認定されてしまった。

「タレントに大恥をかかせたのはフリガナをふらなかったのはスタッフのミスですが、まさか“猶予”を読めないとは思わなかったんでしょうね。ですが、芸能関連の仕事をする以上、とくにアイドルタレントの学力の低さを甘く見ないほうがいい(笑)」(週刊誌記者)

 国分はアイドルだからということでスルーできても、まさかの凡ミスで一気に注目を浴びてしまったのが、「今でしょ!」の林修だとしたらシャレにならない。

 林は13日放送の「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演。林のチームには、Kis-My-Ft2の宮田俊哉と千賀健永、北山宏光らがいたが、林がチームを引っ張り、無事に相手チームに勝利。みごとに賞金100万円を獲得できるボーナスステージに駒を進めた。

 ボーナスステージは3択問題をチームで協力して5問連続で正解するとミッションコンプリートになるのだが、1問目に出題された「タンポポは何科?」という問題で、林は自信満々に「アブラナ科」だと主張。これにチームメイトたちは従い「アブラナ科」を選択するもまさかの不正解。林のミスにより1問目で姿を消す展開となってしまったのだ。

「宮田や千賀が正解の『キク科』を推していたが、やはり林先生のほうが信頼できるため、林に回答権が委ねられていました。千賀からは『1回、塾の先生辞めたほうがいいんじゃないですか?』とイジられていたが、ネット上からも『中学生のオレでもわかるのに…』『これ、中学の教科書載ってたよな?』『現代文以外はダメダメじゃん』など、林の秀才イメージが一気に崩れ去ってしまったようです」(エンタメ誌記者)

 林は「街を歩けない。どうしよう」と悔しがっていたが、天才講師にも人間らしいド忘れする一面があるということだろう。

(本多ヒロシ)

http://www.asagei.com/excerpt/60495

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★投資競馬プロフェッショナル式~これであなたも、プロと同じ馬券で勝てる!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ