大盛りあがりGO 2016年06月19日
FC2ブログ

どーすりゃいいわけ!? ドライブデートで彼ともめがちなこと4選

fc2blog_20160619001321f1c.jpg
楽しいはずのドライブデートも、ささいなことが原因で一気に苦痛な時間と空間になってしまうこともありますよね。狭い車内だからこそ気を付けたい、ドライブデートの支払いで彼ともめた経験を、社会人の女性に聞いてみました。

■厳しすぎる割り勘ルール
・「車の中での飲み物代やガソリン代など、割り勘が難しい」(30歳/金融・証券/営業職)

・「すべて割り勘。デートなのに運転料金も割り増しされた」(29歳/医療・福祉/専門職)

一見、一番問題が発生しないように思える割り勘ですが、あまりに厳しすぎる割り勘ルールは相手を不快にさせてしまうこともあります。高速代は自分が払うから、飲食代は払ってもらうなど、支払いのバランスを考えるといいかもしれませんね。
■便利さの代償
・「ETCでの支払いなので後で割り勘できない」(31歳/商社・卸/技術職)

・「彼女の車で遠出。ETCなので高速料金を出さず、ガソリン代も出さず。ご飯は割り勘。もめてはないみたいだけど、いつの間にか別れてたと話を聞きました」(31歳/その他/専門職)

料金所でお財布を出さなくても高速道路を降りられるETC。とても便利ですが、現金決済ではない分、高速料金の支払いでもめるカップルも多いようです。車を出してもらうなら半分くらいは支払う気持ちを持っておいた方がいいですね。
■「俺が払う」は信用できない
・「ガソリン代など半分払うと言ったのにその場では『男のプライド』と言って払わせず、後日別の機会で『ガソリン代とか車の維持費とか、俺ばっかりかかるのは不満』だと文句を言われケンカになった」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「『俺が払う』等と言っていたのに全然お金を持ってきていなくて、結局自分で払うことになった」(25歳/電機/事務系専門職)

彼に「俺が払う」と言われればうれしい気分になるかもしれませんが、その言葉を完全にうのみにするのは危険なようです。自分も出そうという気持ちを表すことも大切ですし、万が一のときのために、自分もお財布を持っていたほうが安心ですよね。

http://dailynewsonline.jp/article/1147449/

どーすりゃいいわけ!? ドライブデートで彼ともめがちなこと4選の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

三毛猫泣太郎に自動車早太郎!? 大相撲「オモシロしこ名」

1465292402579056.jpg
 大相撲力士の多くは「しこ名」をつけて土俵に上がります。漢字で書くと「醜名」。この場合の「醜」は「みにくい」ではなく、「強い」という意味ですが、イメージがよくないからか、今は「四股名(しこな)」と当て字表記されることが多くなっています。しこ名が使われ始めたのは室町時代後期で、一般化したのは江戸時代。相撲が興行として行われるようになってからです。初期の頃は雷、稲妻、大嵐など、いかにも勇ましくて強そうな名前が主流でした。

 通常、しこ名は親方や後援者が命名することが多いようです。しかし基本的には力士の自由で、どんなものでもOK。相撲協会にも文字や字数を制限する規定はありません。このため、変わったしこ名をつけるケースもあります。

 最近の例では「右肩上り」とか「宇瑠虎(うるとら)太郎」なんてしこ名が話題になりましたが、昔はもっと変わった、まるでジョークかと思うようなしこ名をつける人もいました。たとえば「自動車早太郎」「黒猫白吉」「三毛猫泣太郎」「ヒーロー市松」「馬鹿の勇介」……。「い一」と名乗る力士も実際にいたそうです。さて、このしこ名、いったいどう読む?



答えは続きを読む!
出題:浜川卓也
http://taishu.jp/22688.php

三毛猫泣太郎に自動車早太郎!? 大相撲「オモシロしこ名」の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

洗剤、消臭剤、防虫剤の使いすぎで健康被害が…中毒を起こした例も

 キレイ好きにとっては生活から欠かすことのできない洗剤や消臭剤、防虫剤などなど。「ベランダに干した洗濯物の柔軟剤の香りが強すぎると隣の奥さんから嫌みを言われた」(31歳・女性)といったトラブルはまだかわいいほうで、使いすぎはアレルギーやアトピーなどの重大な健康被害を引き起こす。なにしろ、これらは立派な化学物質だからだ。
CL3_160426_11b-300x200.jpg
 室内に飛散した化学物質は、呼吸によって体内に取り込まれる。

「家庭用品から出る化学物質の量などたかが知れていると思うかもしれませんが、ヒトは1回の呼吸につき約500mlの空気を取り込みます。1分間なら約9リットル。そう考えれば“チリも積もれば”という言葉に現実味が感じられるはず」と話すのは、化学物質問題に詳しい農学博士の川上裕司氏。

「防虫剤や消臭剤はすべて毒」という決めつけはナンセンスだが、やたら頼るのはNGというわけだ。

「妻は蚊の『プゥーン』という羽音を聞くたびにパニック並みの大騒ぎ。虫の侵入に過敏なので、部屋ごとに電気蚊取り器を置き、24時間稼働させている」(40歳・男性)。

 これには川上氏も苦言を呈す。

「畳に刺すタイプの『ダニアース』の使いすぎで中毒を起こした例を知っていますが、殺虫剤は化学薬品の中でも毒性が強い。電気蚊取りで使われているピレスロイド系殺虫剤は、人間への毒性は弱いほうですが、それでも部屋ごとに置くのはやりすぎです。蚊を駆除するだけなら、就寝前の1~2時間つけておき、就寝時には消しましょう」

http://nikkan-spa.jp/1108089

洗剤、消臭剤、防虫剤の使いすぎで健康被害が…中毒を起こした例もの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

吉岡里帆 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ

吉岡里帆 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (9)
吉岡里帆 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (8)
吉岡里帆 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (6)
吉岡里帆 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (3)
吉岡里帆 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (5)
吉岡里帆 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧ (18)

吉岡里帆 水着・グラビア画像ⅩⅩⅧの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ