大盛りあがりGO 2016年05月09日
FC2ブログ

「レゴ転売」で月の儲け40万円。コンスタントに稼ぐ秘訣は?

 今や「副業」はサラリーマンにとって切っても切れない処世術。とくに、転売はアプリなどインフラの充実によって気軽に参入できるようになった。だからこそ、差をつけて確実に売りたい。月に10万円以上稼ぎ出す賢者たちにそのコツを聞いた。

目利きの必要なし?専門店で購入した正規品転売で稼ぐ!

――レゴ【月の儲け:40万円】

CL2_160322_06-160x160.jpg 中里義崇氏

 転売で利益を得られる掘り出し物を見つけるにはセンスが必要だが、普通に店舗で買った正規品を転売し、利益を得るという方法も。脱サラ後、個人転売で月商100万円以上を得てきた中里義崇氏がオススメするのは、昨今、転売ヤーのなかでも話題のレゴ。

「なぜ、正規品のレゴをネットにあげると高く売れるのかというと、そもそもレゴ専門店が少ないため。東京だとららぽーとや六本木ヒルズなどにありますが、地方のレゴファンだとなかなか買いに行けない。だからネット転売で高く売れるんです。レゴ専門店で1600円の商品が、アマゾンだと3000円くらいで転売できます。先月レゴを約50個仕入れたときは、売上額は40万円くらいでした」

 首都圏に住んでいる人ならば、店舗に直接足を運べばいい。そして、儲けるためには数多く売るのがポイントになる。

「レゴはどれでも売れるわけじゃなく『大人向け』が人気です。例えば、最近だとスター・ウォーズ関連のモノですね。店舗で買うと600円くらいのヨーダやダースベイダーのレゴが、1200円から2000円くらいで売れます」

http://nikkan-spa.jp/1087716

「レゴ転売」で月の儲け40万円。コンスタントに稼ぐ秘訣は?の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

パンケーキ、肉…「食のブーム」はこうして作られている

「日本の飲食のトレンドは、欧米――とりわけアメリカの後追いというものも多い。ですから、yelpなどの海外口コミサイトで海外、特にアメリカのトレンドはとりあえず押さえておきます」

c23f53c6b6500ed26cb70da4270e0ae0_s-278x300.jpg 
(画像はイメージです)

 と語るのは、大衆食文化に詳しい編集者・ライターの松浦達也氏。

「正確には流行そのものではなく『アメリカで人気』という触れ込みで流行をつくりたい事業者のチェック先をのぞき見する感じですね。実際、パンケーキや最近のハンバーガーなどは一定のヒットにはなっています」

 もっともそうしたわかりやすい“手法”からは、メガヒットが生まれにくいとも松浦氏は言う。

「情報の消費スピードが上がるなかトレンドの対象はモノから体験を伴う“コト”に移行しています」

http://nikkan-spa.jp/1054838

パンケーキ、肉…「食のブーム」はこうして作られているの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

今すぐやめたいNG言葉 「やばい」「私的には」「すごい」

91xK0MM+T1L.jpg
図解 正しい言葉づかいがラクラク身につく!「敬語」1分ドリル

 大人として身につけておきたい正しい言葉遣い。言い方を少し替えるだけで、相手への伝わり方、印象が変わる。特に気になるのは、“言葉の短縮”と“意味のない丁寧語”だ。

「やばい」「やっぱ」「てゆうか」など、特に女性が言うと品格を損なう言葉は要注意。

 また、「~のほう」「~の形」など、丁寧に伝えようとするあまり、余分な言葉がつくケースも多い。間違いだと自覚して、気をつけることが大切だ。著書に『美しい日本語の作法』(小学館)などがある小笠原流礼法宗家の小笠原敬承斎さんはこう語る。

「最近は自分の子供を『~ちゃん』『~くん』と公の場で呼ぶかたがいらっしゃいますが、避けていただきたい。相手のお子さんは、『ご子息』『ご息女』と呼びます」(小笠原さん)

 今すぐやめたいNGワードを小笠原さんに選んでもらった。

■「やばい」
 最近は、悪いことも良いことも、このひと言で済ませがち。他に、でかい、うまいも品格を損なう。

■「私的には」
「私は」で良いのに、丁寧にしようとするあまり、間接的な表現になり間違った使い方に。

■「すごい~」
 形容詞や動作、容態を修飾する場合は「すごく」が正解。「すごいかわいい!」などはNG。

■「~のほうになります」
「商品のほう」などと使われるが、「~のほう」は方向、選択、比較するものがある場合のみ使う。

※女性セブン2016年5月12・19日号

http://www.news-postseven.com/
archives/20160508_409762.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

これで一生ストレス知らず!「イライラしない心」を手に入れる簡単テク

410534_482a08645376a4350245ff12a1c28501_s-20160426084548-e1461828464416-300x257.jpg

仕事や人間関係でイライラ……ストレスが爆発しそう! そんなとき、あなたはどうしていますか?「ストレスって環境が変わらないと消えない」なんて思って、諦めてはいませんか?

実は、ストレスを感じやすくしているのは“あなた自身”の気の持ちよう。ということは、自分を変えればイライラしにくくなるのです。

そこで今回は、ヨガやアロマ、ホメオパシー、心理学などを伝えるホリスティックライフスタイルセラピストのMOTOKOさんに、“ストレス知らずの自分になるセルフケア”についてお話を伺いました。

■なんと、ストレスを感じる原因は自分自身!

ストレスは環境が作るものと思っていませんか? もちろん、環境的理由もありますが、一番の原因は「これってストレスだ」と認識してしまう自分がいるから。これはよく“内なる子ども”と表現される“インナーチャイルド”と深く関わっています。

■子どもの頃の記憶や感情“インナーチャイルド”

“インナーチャイルド”とは、具体的には子どもの頃の記憶や感情のことを指します。

人は子どもの頃に経験した辛かったこと、悲しかったことを大人になるまでついつい心の奥深くに抑圧し、癒えない状態のまま放置してしまうことがあるのです。

しかし、癒えていない“インナーチャイルド”は潜在意識に残ったままの場合が多く、私たちの思考や言動に大きく影響しています。

■子どもの頃の痛みが原因で感情が“散らばった”状態に

つらいことがあったとき、その痛みが強過ぎると、それをごまかすために人間は様々な感情でカバーしようとします。

しかし、無理矢理痛みを忘れようとすると、感情は整理されずに“散らばった状態”になるそう。つまり、自分でも感情のコントロールができなくなってしまうのです。

コントロールができないと、いきなり感情が爆発してしまったり、イライラしやすくなったり、不安定になる傾向があるのです。

■“悲しみ”と“怒り”は表裏一体

感情が不安定になると、“怒り”の感情が強くなります。

実は、悲しみと怒りは表裏一体。つまり過去の経験による悲しみが大きいと、怒りも大きくなってしまうのです。感情が整理できずに行き場を無くした怒りは、イライラしやすい心理状態となって表れます。

■ストレス発散は“その場しのぎ”……“根本”の解決を

「人間関係に疲れる」、「仕事が辛い」など、ストレスを感じる環境や事象は私たちの周りにたくさんあります。しかし、ストレスを感じるのはインナーチャイルドによって、イライラしやすい心になってしまっているのが問題。

ストレス発散としてお酒を飲んだり買い物をしたりしても、一時的にはすっきりしますが、“根本”が変わらない限りまたストレスを感じて発散に走る、と同じことの繰り返し。抜本的な解決にはなりません。

すべきことは、感じ方や思考のクセを直し、自分の感情をコントロールできるようにすることです。

■感情をコントロールするために“自己肯定感”を高める

ストレスの根源になる“インナーチャイルド”による影響。

感情をコントロールするためにも、“インナーチャイルド”を癒して“自己肯定感”を高めることが大切です。今日からすぐにでもできるセルフケアがありますので、ご紹介しましょう。

(1)自分を許してあげる

親から責められたり、友達からイジワルされたり……、そんなつらい経験から自分を否定して、“できない自分”を肯定している場合があります。

「私が悪いんだ……」などと自分を責めてしまう考え方がクセ付いている可能性があるので、“ありのままの自分”を受け止めてあげましょう。

自分と向き合う時間を作って、内なる自分自身と対話することが大切。ヨガや瞑想、アロマセラピーなどがオススメです。

(2)眠る前に「自分はポジティブな人」と口にする

自分を認めてあげるためにも、ポジティブな考え方を身につけることが大切。

寝る前になりたい自分像を口にすると、潜在意識に落とし込まれやすいとされているので、「私はポジティブな人」と口に出してから眠りましょう。

イメージすることが苦手な人でもできることなのでオススメです。日々つぶやいて、“新しい自分”に上書きしていきましょう。

ストレス知らずになる鍵は、発散ではなく自分の根本を変えることなのですね。今回ご紹介したセルフケアを取り入れて、イライラしない“ストレスフリー”な自分になりましょう。

http://www.news-postseven.com/
archives/20160508_410534.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ