大盛りあがりGO 2016年04月18日
FC2ブログ

地雷を踏んだ男たち…妻を激怒させた夫の“余計な一言”

9b5835ae40e5c548da60fa1071879b72.jpg
つい口をすべらせてしまったばかりに修羅場に…なんてこと、夫婦関係ではよくあることだったりしますよね。
今回は、既婚男性100人に「ついつい、妻に言ってしまって後悔している一言」について聞いてみました。

「太った」の言葉は、墓の中まで持っていって

・「『足太いなあ~』ですね。すごく傷ついたようでした。妻がいつも自分で言っていたので、つい私も言ってしまったのですが、コンプレックスを人に指摘されるとイヤなものですよね。すみません」
­
・「『デブ』と冗談で言ってしまいました。しかも、ちょうど不妊治療の影響で太りやすくなっている時期で、妻がすごく気にしていたことを忘れて言ってしまい、妻の引いた顔が今でも忘れられないくらいに申し訳なかったと思っています」
­
・「奥さんが私の背中を触りながら『私、このへん痩せてきたわー』と言ってきたのですが、素直に『全くわからん』と返答してしまい大激怒。次の瞬間、家にあったドーナッツ4個を全部食べていました」
­
たとえ真実であったとしても、女は夫に「太った」なんて言って欲しくないんです。嘘でも「痩せたね」と言い続けてくれれば、きっとプラシーボ効果で痩せるはずなんです。

「料理がマズい」は主婦への冒涜?!

・「料理が下手くそなことは知っていたけど、あまりにもひどかったので、つい注意してしまった」
­
・「料理がマズいときに『マズい』と言ってしまい、険悪な雰囲気になりました」
­
・「料理の味付けに文句を言ったことですかね。マズいわけではなかったのですが、『自分の好みに合わない』ということを言いすぎました。妻の悲しそうな顔が忘れられません」
­
一生懸命作った料理を否定されたら、それは作った人は悲しいものですよね。出された料理は黙って食べる。それが男。

主婦の仕事にうっかり失言…

・「夕食時に『主婦が大変』という話を聞かされ、ついイラっとして『家にいるだけなんだから気楽でいいな』と言ってしまったことを後悔しています。そのときの妻の悲しそうな顔が忘れられません」
­
・「『何のために主婦やってるの?』と言って、怒らせました。ご飯の用意をしておらず、食べ物もなにもなかったので、つい」
­
・「皿洗いや掃除ができていない妻に、『家にずっといるんだったら、もっときちんと家事をやれ』と言ってしまいました。妻はひどく落ち込んでしまい、その後一層家事ができなくなってしまった…」
­
・「『子育てを手伝って』と言われ、『仕事で疲れている』と答えたら泣かれてしまった。家事の大変さをわかってあげないといけなかったと思う」
­
ダンナさんが仕事で大変なように、主婦も家事・育児は大変なのです。主婦の職場は家庭ですからね…。でも、みなさん反省されているようで、少しホッとしました。

結婚を後悔するような表現は卑怯です

・「独身時代の自由さを思い出して『結婚しなきゃよかった』と口走ってしまった。当然、妻は激怒」
­
・「子どもたちの教育方針について妻と大激論しているとき、私の考え方について行けないとの妻の発言を受け、『それなら離婚しても構わない』の一言が出てしまい、妻を傷つけてしまった。今でも申し訳ないと後悔している」
­
・「軽い気持ちで『離婚するか』と言ってしまった。妻は泣き崩れ、大ショックを与えてしまったようで、本当にかわいそうなことをしたと思う」
­
・「『俺に不満があるなら、離婚して金持ちと結婚すればいい』という一言ですかね。でも妻は『若いうちに言え』とキレていた」
­
男性は「離婚」という言葉を気軽に口に出すようですが、女性にとっては「離婚」というのは重いことなのです。くれぐれも本気のとき以外は、口に出さないように!

奥さんからの反撃に後悔

・「些細なことでケンカをしてヒートアップして『出ていけ』と行ってしまったら、本当に出て行ってしまいました」
­
・「お酒が入るととんでもないことを話してしまう私は、妻の前で過去の女性話をベラベラ話してしまったようです。もちろん記憶がないのですが、翌朝、目を覚ますと、私の荷物がまとめてありました」
­
・「結婚して3年。ご飯のバリエーションが決まってきたので、メールで『今日は●曜日だから、いつもの炊き込みごはんと、みそしるとコールスローサラダかぁ』とメールしてしまいました。メールの返信はなく、コンビニの弁当が置いてありました」
­
さすがに、奥さんも黙って聞いているわけにはいきませんからね。失言は取り消せないので、ひたすら謝りつづけるしか方法はありません。

こんな一言も……

・「『結婚しよう』という言葉です。そのときは喜んでいたのに、今では『あんたが頼むから結婚してやった』と、態度がでかい」
­
一緒に暮らしている気安さから、ついつい口から出てしまった大失言の数々。そんな夫たちの余計な一言を、妻たちは許すことができたのでしょうか? 思わぬときに反撃されないよう、ダンナさまたち気をつけて!!

­
文/吉田直子
※暮らしニスタ編集部が既婚男性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com
http://kurashinista.jp/column/detail/1661

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅢ

久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅢ (3)
久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅢ (8)
久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅢ (10)
久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅢ (1)
久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅢ (4)
tumblr_o4liflVooe1qzxivmo1_1280.jpg
<デジタル週プレ写真集> 久松郁実「10代最後のイクボディ」 Kindle版

久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅩⅢの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

小嶋陽菜 水着・グラビア画像ⅩⅥ

小嶋陽菜 水着・グラビア画像ⅩⅥ (1)
小嶋陽菜 水着・グラビア画像ⅩⅥ (5)
小嶋陽菜 水着・グラビア画像ⅩⅥ (3)
小嶋陽菜 水着・グラビア画像ⅩⅥ (4)
小嶋陽菜 水着・グラビア画像ⅩⅥ (10)
61smG2lurhL.jpg
痴人の愛 (宝島社文庫)

小嶋陽菜 水着・グラビア画像ⅩⅥの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

片山 萌美 水着・グラビア画像ⅩⅧ

片山 萌美 水着・グラビア画像ⅩⅧ (10)
片山 萌美 水着・グラビア画像ⅩⅧ (8)
片山 萌美 水着・グラビア画像ⅩⅧ (6)
片山 萌美 水着・グラビア画像ⅩⅧ (5)
片山 萌美 水着・グラビア画像ⅩⅧ (16)

片山 萌美 水着・グラビア画像ⅩⅧの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ