大盛りあがりGO 2016年01月28日
FC2ブログ

バツイチ男性は結婚相手として抵抗あり? それとも?

41kOWKQtPKL.jpg
バツイチ男の心のうち―彼らは、結婚になにを求めたのか

結婚は好きな男性としたいと思うものですが、相手がバツイチだと、状況はちょっと変わってきますよね。周囲の目はもちろん、親に紹介するときや、前妻の存在なども気になるもの。そこで今回は働く女性に、バツイチ男性は結婚相手として抵抗があるかについて、聞いてみました。

<抵抗あり> ■何か問題がありそう
・「バツがついているということは、何か問題があったのではないかと、勘ぐってしまうので抵抗あり」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「抵抗あり。何かすごい欠点がありそうで怖い。どうしても別れた理由を知りたくなる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「ある。元奥さんの存在も気になるし、一度破綻しているということは、何か問題があるかもしれないから」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

一度失敗しているということは、何かしら問題があったからなのでは? と疑問に感じてしまうものです。別れた理由を聞いて納得したうえでないと、結婚は考えられないかもしれませんね。
■また失敗しそう
・「抵抗があります。同じことを繰り返されるのではないかと、心配になってしまう」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「ある。一度失敗した人はまた失敗しそうだから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ある。バツイチの人は何かあると離婚しそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

もしかしたらまた結婚してもまた、同じ失敗をしてしまうようのではないか、という不安も否めません。離婚癖がついているような気がして、やはり結婚相手としては抵抗を感じてしまうようです。
<抵抗なし> ■子どもがいなければ
・「子どもがいなければよい」(24歳/不動産/営業職)

・「子どもがいなければ抵抗がないです。前妻との間に子どもがいると、その子どもとの時間を作ったり、経済的な援助もしたり、今の家系と前の家系と両方にかかわるので、複雑になるのが目に見える」(31歳/食品・飲料/その他)

・「ない。子どもがいなければ。前の人がいても普通だと思うから」(25歳/情報・IT/技術職)

子どもがいないのであれば、特に結婚は問題ないと考える人も多いようです。最近では離婚率も高くなっているので、バツイチ男性もめずらしくなくなってきていますよね。
■経験値が高そう
・「ない。むしろ経験しているから我慢強そう」(28歳/電機/事務系専門職)

・「ない。経験がないよりあるほうがいいから」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「なし。やはり別れた経験はでかい」(28歳/医療・福祉/専門職)

バツイチというだけあって、いろいろ経験値は高そうに感じるもの。離婚に至るまで、さまざまな経験をしていそうなので、我慢強そうな印象があるようです。
■まとめ
バツイチ男性との結婚について、さまざまな意見が寄せられました。日本の離婚率が上がってきているせいか、バツがついていても、それほど抵抗を感じる女性はいないようです。むしろ高評価の女性もいたり、それほど印象は悪くないのかもしれません。あなたはバツイチ男性との結婚、抵抗がありますか?


(ファナティック)
※マイナビウーマン調べ 調査日時:2016年1月6日~1月22日 調査人数:215人(22歳~34歳の女性)
http://dailynewsonline.jp/article/1081382/?page=all

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

江戸時代に性タブー存在せず 当時の男性は胸に無関心だった

81J0PwUHFzL.jpg
性のタブーのない日本 (集英社新書)

 日本で初めて美術館で開催された「春画展」が大盛況のなか幕を閉じた。江戸時代の性風俗が、芸術と持て囃される現代、性表現はどこに向かうのか。このたび『性のタブーのない日本』を上梓した作家・橋本治氏に話を聞いた。

 * * *
 かつての日本人にとって、恋とは「やる」ことだった。つまり、セックスです。『古事記』や『源氏物語』などの古典を読めば明らかですが、江戸時代まで、日本に性のタブーは存在しなかった。

『源氏物語』の中で、光源氏は何度となく夜、女の部屋に忍び込み、合意なしにやっちゃっています。今でいう強姦ですね。この時代の「逢う」「見る」という言葉は、イコール性交渉ですから。にもかかわらず、否定的な書かれ方は一切していない。

 平安時代、貴族階級の女は、顔を見せないことを原則にしていたので、男は顔も知らないまま性行為に及ぶわけです。当時、オッパイに触ることは、性行為の中に含まれていません。その証拠に、春画では、性器は着色してありますが、乳首や乳輪には色がない。関心が低いわけです。もっとシンプルに、穴があったら突っ込め、なんです。

 ただし、人妻が他の男性と肉体関係を持つと姦通の罪に問われたように、モラルは存在していました。喜多川歌麿や葛飾北斎などの春画が変名で描かれたり、無署名なのも、浮世絵師の中にイヤらしいことを描いているという羞恥心があったせいでしょうね。タブーはなかったけど、道徳観は持っていたわけです。今と逆ですね。現代はタブーはあるけど、モラルはほとんど失われてしまった。

 相手の顔を見て、恋に落ちて、手紙を書いて、せっかく会えても手も握らない……なんてまどろっこしい恋愛は近代以降、西洋から入ってきた文化です。

http://www.news-postseven.com/
archives/20160127_376553.html

江戸時代に性タブー存在せず 当時の男性は胸に無関心だったの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

日本でいちばんコーヒーを飲む都市

日本でいちばんコーヒーを飲む都市

 朝起きたら、コーヒーを飲むという人は多いでしょうが、コーヒーにはカフェインが含まれています。実はこのカフェイン、薬事法で劇薬に指定されているアブナイ物質。トリカブトやコカインなどと同じアルカロイドの一種で、呼吸不全や心停止を引き起こす可能性があり、死亡事故も報告されています。

 もちろん、そんなことになるのはカフェインを大量摂取したとき。半数致死量(投与した動物の半数が死亡する用量)が体重1キロあたり200ミリグラムとされていますから、60キロの人なら12グラム。この量をコーヒーで摂るとしたら、カップ100杯分を一気に飲む必要があります。日常生活で普通にコーヒーを飲んでいる分には問題なさそうです。ただし体調を崩したときなどは、少し控えめにしたほうがいいかも。

 さて問題は、「日本一のコーヒー好きの都市」です。総務省統計局のデータによると、全国でもっともコーヒー消費量が多い街はどこ?

(1)京都
(2)名古屋
(3)東京

答えは続きを読む!
出題:浜川卓也


http://taishu.jp/19692.php


日本でいちばんコーヒーを飲む都市の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ