大盛りあがりGO 2015年12月20日
FC2ブログ

「ヘロイン漬け国家」ノルウェーで聞いた、“あまりにも絶望的な家族の会話”に戦慄!!

81glBDj3+7L.jpg
チョコレートからヘロインまで―ドラッグカルチャーのすべて

 国連が毎年発表している「世界幸福度調査」で毎年上位につけ、「世界で一番幸福な国」のひとつとして、日本でも広く知られている北欧の国ノルウェー。福祉が充実し、ディズニー映画のモチーフにもなる程自然豊かな彼の国を、「夢の国」とまで評す人もいる。

 しかし先日、その「世界で一番幸せな国」に関して、衝撃的な事実が発表された。なんとノルウェーは西欧諸国の中でも、深刻な「ヘロイン漬け国家」であるというのだ。EUのドラッグ調査機関であるEMCDDA、欧州薬物・薬物依存監視センターによると、2013年時点でヨーロッパ全体のヘロイン常用者を100万人とした場合、その中で過剰摂取によって死亡したノルウェー人は70人に上り、これは西欧諸国全体の平均である16人を大きく引き離しているという。

 ノルウェーでも、当然ヘロイン摂取は違法だ。しかしノルウェー第二の都市であるベルゲンでは、1,100人以上のヘロイン常用者が確認されており、市内ではヘロインや注射針など摂取器具の売買が横行し、警察は事実上黙認しているとも報告されている。

 この惨状に、ノルウェーの医師会やアンチドラッグセラピーを主宰する団体は、行政に対応を開始するように要請。特に、日本円にして年間200万円以上にも上る高額なドラッグ依存治療費自己負担額の緩和を求めた。しかし、ドラッグ問題を明るみにしたくないのか、現状ノルウェー政府や地方自治体が解決に向けて動く気配は一切ない。ちなみに、EMCDDAが発表しているその他西欧諸国のドラッグ治療費自己負担額は平均して年間40万円弱。これだけ見ても、如何にノルウェーでドラッグ依存から脱するハードルが高く設定されているかがわかる。

 福祉が充実し、平和で平等で、何不自由なく暮らしていけることは素晴らしいことだ。しかし2011年に同じくノルウェーで起きた銃乱射事件によって、その中でも人知れず閉塞感に苛まれ、鬱憤をため続けている人間がいることが明らかになった。多くのノルウェー国民がヘロイン漬けから抜け出すことができないことも、そういった福祉国家の歪みのひとつと考えていいだろう。「世界で一番幸せな国」に憧れるのは結構だが、同時にその影の部分をしっかりと認識することも重要だ。

 最後に、ジョークのような本当の話を。先述したベルゲンで、ある男性がヘロインの過剰摂取でこの世を去った。男性には妻と6歳の息子がおり、妻は葬儀で泣きながら周りにこう漏らしていたという。

「この子もいずれヘロイン中毒になってしまうのかしら?」

 するとそばにいた死んだ男性の兄、彼女の義兄がそっと肩に手を置いてこう呟いた。

「何か不安なのかい? 大丈夫、ヘロインをやったら忘れられるよ」

(文=カルロス矢吹)
http://dailynewsonline.jp/article/1060230/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

自宅のゴミから一目瞭然!「夫のEDがどんどん悪化する」家の特徴3つ

夫のED、家族全体に影響を与える悩みですよね? 「デリケートな問題だから何も言えない……」と妻も気を遣ってしまうはずですし、夫の方も変な罪悪感で苦しんでしまうはず……。できれば未然に防げるような工夫をしたいですよね? ただ、EDはさまざまな

夫のED、家族全体に影響を与える悩みですよね? 「デリケートな問題だから何も言えない……」と妻も気を遣ってしまうはずですし、夫の方も変な罪悪感で苦しんでしまうはず……。できれば未然に防げるような工夫をしたいですよね?

ただ、EDはさまざまな要因によって起こります。「大丈夫でしょ?」と見過ごしていた何気ない習慣が実は引き金になっている場合も……。

そこで今回は、英国最大の公的な健康情報サイト『NHS choices』を参考に、“夫のEDリスクが高い家に共通する特徴”をまとめます。

 

■NG1:脂質や塩分の高い食べ物

近所のゴミ捨て場に行くと、半透明の袋の中に見える他人のゴミから、なんとなく捨てた人の生活習慣が見えてしまいますよね?

例えばシュークリームなど脂質の多い食べ物のパッケージや、ポテトチップスなど塩分の多い食べ物の袋がたくさん詰まっていれば、それだけ高脂質や高塩分の食べ物を口にしている証拠に……。

脂質や塩分の多い食べ物は、食べ過ぎると血管に悪影響を与えます。脂質は1g=8kcalとカロリーも高いので肥満の原因にも……。肥満は血管の健康に悪影響をもたらします。

EDは結局、性器に流れ込む血液に問題が起きています。ゴミ箱に脂質や塩分の多い食べ物の容器がたくさん捨てられている家は、夫のEDリスクが高い家と言えますよね。

 

■NG2:お酒の飲み過ぎ

ゴミ箱にお酒の缶や瓶がたくさん入っていませんか? 筆者の近所には、毎回袋いっぱいの缶ビールのゴミを出す人がいるのですが、同じようにゴミ箱にビールの缶やお酒の瓶がたくさん詰まっている家は要注意。

お酒の飲み過ぎはEDの原因になるとされています。なぜなら、お酒はカロリーが高いので飲み過ぎは肥満の原因に。肥満は先ほど触れた通り血管の健康を損ないますので、EDの遠因になるのですね。

また、お酒を飲み過ぎると、性的に興奮する感覚まで麻痺してしまうと分かっています。一度できなかったという失敗の経験は、男性の心理的なプレッシャーになり、さらにEDを招きます。

自宅でお酒を飲み過ぎている夫には、減酒を勧めてあげてください。

 

■3:運動不足

自宅の靴箱に運動靴は入っていますか? 入っていない家は、夫が運動不足になっている可能性が高いです。

運動不足は肥満をまねき、血管の健康にも好ましくありません。

運動習慣はED以外にもさまざまな病気の予防に貢献してくれます。夫婦で一緒に散歩に出掛けるなど、夫を巻き込む形で運動させたいですね。

 

以上、夫のEDリスクが高い家の特徴をまとめましたが、いかがでしたか? その他、家のゴミ箱の中にたばこの吸い殻があるなども要注意。ご主人の健康のためにも一緒になって禁煙に導いてあげてください。


(ライター 坂本正敬)


http://www.news-postseven.com/
archives/20151219_372375.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅡ

久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅡ (5)
久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅡ (8)
久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅡ (7)
久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅡ (4)
久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅡ (6)
久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅡ (2)000
久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅡ (3)
久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅡ (1)
71md61pr+UL__SL1140_.jpg
【Amazon.co.jp限定】久松郁実 i(アイ)(オリジナル生写真付き) [DVD]

久松郁実 水着・グラビア画像ⅩⅩⅡの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ