大盛りあがりGO 2015年11月
FC2ブログ

神社からの参拝マナー違反の項目が低次元「寝そべらない」「歌わない」

518hVPxz4qL.jpg
神社の基本

 京都の「宇治上神社」で配布された参拝マナーに関するメッセージがネット上で話題となり、多くの共感の声が寄せられました。確かに最近、神社に限らず、個と公を理解しない大人が増えたような気がします。

 さて、同神社が配布したA4サイズの用紙に記されたメッセージには、次のようなことが書いてありました。

「ここは神社です。皆様が心を静めてお参りをされる場所です。テーマパークでもファミリーレストランでもありません。サービス業ではないのです。『お客様は神様』の自論は通用しません。本当の神様は目の前においでです。

 当然、不敬な行動は叱ります。親御さんがお子様をしっかり御監督なさって下さい。お子様を叱るのは、親の責任ですし、親が不行き届きで、周りの人に叱っていただいたなら、逆切れではなく、『ありがとうございます』です。

 自分本位な考えの大人になられないように、正しい教育で共にお子様の健やかなる成長を見守りましょう」

 つまり「子どもに対する躾とその親の責任」を書き記した至極当たり前の内容なのですが、それを書かないと守らない人が増えているという世情の表れなのかもしれません。

 さまざまなアンケートをみても、全体の約1〜2割の親が子どもを叱ったことがほとんどないとあります。その中には「子どもに嫌われたくない」という心理も働いているようですが、結果として、社会に出て苦しむのは子どもです。叱らないことが本当に子どものためなのか、または自分のためなのか、その違いをきちんと自分の中で正しておく必要はあります。

http://dailynewsonline.jp/article/1048105/

神社からの参拝マナー違反の項目が低次元「寝そべらない」「歌わない」 の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

我々の思っているイメージとは異なる、現代のテロリズムに関する意外な5つの事実

00_e5

  11月13日、パリで忘れることのできない悲劇が発生した。

 ギャラップ社の世論調査によれば、アメリカ人の半数がテロ攻撃を強く懸念しており、また3分の1近くが政府はテロの脅威から市民の安全を守れないと考えているそうだ。事実、ニュースで過激派の話題が尽きることはない。

 それでも、テロリズムに対する私達のイメージは必ずしも正確とは限らない。ここでは意外と思われる現代テロリズムにおける5つの事実を見ていくことにしよう。

5. 世界最大規模のテロリストグループにはイスラム教と無関係なものも多い

0_e30

 テロの歴史において、ISISほど大規模かつ潤沢な資金を持つ組織はなかっただろう。彼らは世界で最も財政基盤が確かなテロリストグループであり、次いでイスラム過激派のヒズボラが位置する。

 だが、他の主要なテログループにはイスラム教と無関係なものもあり、それどころか宗教とも関係ないものもある。

 その代表の1つがコロンビア革命軍だ(FARC)。マルクス・レーニン主義の社会主義政権樹立を目的としており、宗教とは一切関係がない。2014年11月に発表されたフォーブス・イスラエル誌の試算によれば、FARCは世界で3番目に資金が豊かなテログループであり、コロンビアのほぼ30%を支配しているとされる。現時点でもアルカーイダやボコ・ハラムより大きな組織であるが、実は2000年代初頭には現在の3倍もの規模があり、実に年間3,000件もの誘拐を行っていた。

 一方、ジョゼフ・コニーが率いるウガンダの反政府勢力、神の抵抗軍(LRA)は、中央アフリカ共和国、コンゴ民主共和国、スーダン南部において現在も勢力を拡大している。聖書と十戒に基づく神聖政権の樹立を目指すキリスト教系団体で、1987年以来、10万人以上を殺害してきた。

 日本では、1995年に東京の地下鉄でサリンガスを撒き、死者12人、負傷者5,500人を出したオウム真理教があった。その後継団体には現在1,300人ほどの信者が存在し、布教活動を続けているそうだ。

 イスラム教といえばテロを思い浮かべる人もいるかもしれないが、アラーなど歯牙にも掛けないテログループが多数存在するの現実だ。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52206114.html

我々の思っているイメージとは異なる、現代のテロリズムに関する意外な5つの事実の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

染谷有香 水着・グラビア画像ⅩⅡ

染谷有香 水着・グラビア画像ⅩⅡ (10)
染谷有香 水着・グラビア画像ⅩⅡ (9)
染谷有香 水着・グラビア画像ⅩⅡ (8)
染谷有香 水着・グラビア画像ⅩⅡ (6)
染谷有香 水着・グラビア画像ⅩⅡ (5)
染谷有香 水着・グラビア画像ⅩⅡ (3)
染谷有香 水着・グラビア画像ⅩⅡ (1)
染谷有香 水着・グラビア画像ⅩⅡ (4)
染谷有香 2016年 カレンダー 壁掛け B2

染谷有香 水着・グラビア画像ⅩⅡの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★新・これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BitMile XBM は審査なし、案件に参加だけで、無条件でもらえます!!

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ