大盛りあがりGO 2015年07月23日
FC2ブログ

歩行障害者が警察官より駐車違反の「えん罪」を着せられたと告発

23日、歩行障害者とされる人物が警察より「えん罪」を着せられたとする告発が、大きな反響を呼んでいる。 とあるTwitterユーザーが、Facebook上でこの人物の訴えを見かけたといい、警察官に向けた怒りのコメントともに訴えをキャプチャーした画像を投稿したのだ。 この人物は歩行困難であるため、乗用車を「指定駐車除外車」に設定していたという。これは「決められた路上に駐車しても駐車違反とならない車両」のことである。 対象者は必要に応じて「指定駐車除外車」の証書を「車両の前面ガラスの外部から見やすい箇所(ガラスのない構造の車両にあっては、外部から見やすい箇所)に掲出する」必要があり、この人物も常に証書をダッシュボードに置きっぱなしにしていた。 ところが、民間の委託業者に駐車違反のシールを貼られてしまったという。 この人物は管轄である戸塚警察署で窮状を訴えたが、警察官は「その時は(証書が)無かった」との一点張りであり、まったく取り合ってもらえなかったようだ。この人物は「誰がわざわざ駐禁を切られるような自傷行為のようなことをしますか?」と怒りをあらわにした上で、警察官たちがグルになって口裏を合わせていたとも主張している。 この人物の訴えをキャプチャーしたTwitter投稿は、現時点で20000以上のリツイートと4000以上のお気に入りを集めるなど、大きな注目を集めている。CKfUFQzUAAA-Osx.jpg



http://news.livedoor.com/article/detail/10382426/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

【サイゼリヤ自殺提訴】正社員をエサに…セクハラ、肉体関係強要、給与明細に気味の悪い言葉

20150722-1-0 

 外食チェーン「サイゼリヤ」の関東地方の店でアルバイトをしていた20代女性が上司からのセクハラなどを理由に自殺したとして、女性の遺族が21日、上司や会社に約1億円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴状などによると、女性は既婚の男性副店長(20代)から店内で何度も体を触られたり、自宅に上がり込まれたりし、2014年12月に自殺した。

20150722-1-1

原告側は「正社員をめざす気持ちにつけ込み、職務上の地位や権限を乱用した」と主張。

会社も副店長のセクハラ行為を放置し、安全配慮義務などに違反していたとしている。サイゼリヤ広報担当は「訴状が届いていないため回答できない」とコメントしている。

 訴状や遺族らによると、女性は副店長から給与明細に「好きだ」と書き込まれる一方で、女性がほかの社員に指示を仰ぐと無視され、「死ねばいい」などパワハラ発言も受けていたという。

さらに副店長は嫌がる女性と4カ月にわたって性的関係を強要。

女性は拒み続けていたところ「一緒に死のう」と心中を持ちかけられ、自宅で自殺した。生前、母親や友人に「困っている」と相談していたという。

[引用/参照:http://www.asahi.com/articles/ASH7P536YH7PULFA01Z.html]

自殺した20代女性の親族は「1億人に1人でも起きてはいけないことだと思うんです。でも実際起きちゃったんです。絶対許せないんです。

亡くなったうちの子は帰ってきませんけど、せめてこれ以上の被害を出したくない」と語った。

訴状によると、2013年からサイゼリヤの関東地方の店舗で働いていた女性は、当時の副店長から、髪や耳を触られたり、抱きつかれるなど、執拗(しつよう)なセクハラを受けたという。

女性の2014年6月の給与明細に書かれていたのは「わたしは、あなたが好き」。

さらに女性の名前を記したうえで「行動はちゃんと見ています。わたしは○○(女性の名前)に対して諦めない!!」とつづられていた。

20150722-1-2

これらを書いたのが、当時の副店長だという。

さらに副店長は、トレーニングノートと呼ばれる連絡帳でも「自分は○○関わったことを後悔してはいません。だって、すごく楽しかったから」と記していた。

20150722-1-3

さらに、好きな従業員の1位に女性の名前を書き、そこに自らのプロフィルもつづっていた。

親族は「給与明細やトレーニングノートに、気味の悪い言葉が書いてあるが、(当時の副店長は)セクハラ規定・パワハラ規定、就業規則にあるのでしょうが、よく知らないとわたしに説明した」と語った。

副店長には妻子がいたにもかかわらず、正社員になりたいという希望を持っていた女性に対し、セクハラを繰り返し、女性が反発すると無視するなど、パワハラ行為で女性を追い詰めたという。

遺族によると、副店長は女性の自宅に押しかけるなど、ストーカー行為も繰り返し、2014年9月、肉体関係を強要したという。

20150722-1-4

女性は、関係を絶とうとしたが拒否され、逆に心中を持ちかけられた。

そして、2014年12月、自ら命を絶ったとしている。

[引用/参照:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00298046.html]

ネットの声

・対応酷すぎてスゲエよ アメリカじゃ潰れるレベル
・嫌がらせを受けて、一緒に死のうと言われて自宅で一人首つり なんか変
・御遺族はパワハラと思っているかもしれないが、普通に男女間のトラブルに思えてしまう。裁判ではこの辺りをどう解釈されるか…。
・暴言を浴びせ続けられてたら逆らえなくなるんだよ。思考が止まるんだよ。
・偏見かもしれないけど、飲食店の店長とかって若いバイトとか食えるからって続いてる奴もいそうだな・・・
・キモヲタでもJK食い放題だよ、マジで。
・サイゼリヤはパワハラもすごい 少し遅れてきた人を呼びつけていじめて泣かすのは普通
・立場を利用して大人しい気の弱そうな女を狙う訳か。クズだな。
・飲食なんてどこもブラックだから辞めとけ
・どこの店舗か分からない以上、サイゼリヤ自体に行かないのが吉


http://real-story.com/itai-news/17740/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

想像の斜め上をいく資格・肩書を持っていると思う有名人ランキング

qs_yKCwTdLjpSvW.jpg  
芸能人の中には、様々な資格を持っている人が少なくありません。教員免許、野菜ソムリエ、一級小型船舶操縦士などはよく耳にしますが、更にその想像を超える意外な資格を持っている人も。そこで今回は、想像の斜め上をいく資格・肩書を持つ芸能人について探ってみました。

■想像の斜め上をいく資格・肩書を持っていると思う有名人ランキング
1位:壇蜜(遺体修復師(エンバーマー)他)
2位:アントキの猪木(二級建築士)
3位:光浦靖子(なまはげ伝導士)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《壇蜜(遺体修復師(エンバーマー)他)》でした。日本舞踊坂東流師範でもある壇蜜。しかし注目すべきは遺体修復師の資格。遺体修復師の資格とは、エンバーミングと呼ばれる遺体を消毒や保存処理、修復することで長期保存を可能にする技法を持ち合わせる人が有する資格。これには「想像を超えた資格で衝撃的」「壇蜜っぽいといえばぽい気がする」などの声が多く、1位に輝きました。

2位は《アントキの猪木(二級建築士)》でした。プロレスラー・アントニオ猪木のものまねで知られる芸人・アントキの猪木。実は二級建築士の資格を持っています。「見た目や芸風からは想像がつかなかった」「そんなインテリな一面があったなんて意外」という声が多く、2位にランク・インしました。

3位は《光浦靖子(なまはげ伝導士)》でした。なまはげ伝道師とは、男鹿の独自の文化である“なまはげ”を理解し、伝承するための資格。「そんな資格があるなんて知らなかった」「光浦さんが持っているところが意外すぎる」など、資格そのものに対する斬新さや、光浦靖子が持っていることへの意外性から、3位にランク・インしました。

このように、意外な人が想像を超える意外な資格を持っているケースは少なくないようです。気になる資格があった方は、これを機に勉強してみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年6月1日~2015年6月3日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/1467/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

小島 瑠璃子 水着・グラビア画像Ⅶ

小島 瑠璃子 水着・グラビア画像Ⅶ (10)
小島 瑠璃子 水着・グラビア画像Ⅶ (9)
小島 瑠璃子 水着・グラビア画像Ⅶ (7)
小島 瑠璃子 水着・グラビア画像Ⅶ (6)
小島 瑠璃子 水着・グラビア画像Ⅶ (4)
小島 瑠璃子 水着・グラビア画像Ⅶ (12)
小島 瑠璃子 水着・グラビア画像Ⅶ (2)
小島 瑠璃子 水着・グラビア画像Ⅶ

小島 瑠璃子 水着・グラビア画像Ⅶの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ