大盛りあがりGO 2015年05月27日
FC2ブログ

手術直前の心境を告白 仮面女子・神谷えりな、病気がもたらした苦悩と未来への希望を語る

b0cea_749_1013f17f_647d1fa7.jpg 
斜視手術を決意した仮面女子・神谷えりな【モデルプレス】

【モデルプレス】28日に斜視手術を控える“地下アイドル”仮面女子のメンバー・神谷えりな(23)が、手術直前の心境を語った。

【もっと写真を見る】Gカップの豊満バストを武器にグラビアでも活躍する仮面女子・神谷えりな/手術直前の心境を告白

◆手術直前の心境

高校生の頃に突然発症したという後天的な斜視を患う神谷。片方の黒目が内側を向いてしまい、時には黒目がほとんど見えなくなり、ステージにまともに立てないこともしばしば。神谷は多くの病院を訪れた末、ようやく手術のできる医師と巡り会い、手術を決意したことを12日付のブログで報告した。

そんな神谷にモデルプレスは取材を敢行。今の率直な心境を尋ねると、「手術することは正直不安です。『希望がみえた』とか『治るんだ!』という喜びはあったんですが、『本当に治るの?』とか『失敗したら?』とかネガティブなことも考えてしまいます。でも、今まで数年悩んできたことに比べたら、可能性が見えたこと希望に満ち溢れています」と打ち明けた。

◆辛い日々を明かす

症状に苦しんでいた神谷は、日毎に消極的になっていったそうで「毎日のライブでファンの方の顔をみれないのが本当に辛かった」「(番組の)収録中に発言することで、顔が抜かれると斜視になってる自分がアップで映るので、それが嫌で消極的になっていた」と漏らし「『斜視になった私は見ないで!』『私の事、気付かなくて良いから・・・』でしたもん」と辛い日々を振り返った。

さらに神谷は続けた。「グラビアの撮影の時など、カメラマンさんに『視線ちょうだい』『ちゃんと見てよ!』って怒られたりとか。説明に時間は掛かっちゃうし、でもそれは私の責任だし、申し訳ない気持ちだし…。でも『これ以上見られないんだよ』って」と仕事上での苦しみも打ち明けた。

◆「治る」…神谷にもたらした希望

多くの医師から「原因がわからない。だから、治し方もわからない」と言われ続け、治療を諦めかけていた神谷。そんななか、ある時診てもらった医師に「これ開散麻痺だよ。手術で治るよ」との診断が。その瞬間、幾ばくかの希望が見えたという神谷は「信じられなくて、何度も何度も聞き直して、思わず涙がこぼれました」と振り返った。

術前検査では、手術後にどう見えるかといったシミュレーションも実施され、神谷は「二つの世界が一つになった瞬間でした。私は声がでなかったです。忘れかけていた数年ぶりの景色に驚きと感動で、一瞬、時が止まりました」と声を震わせた。

◆手術報告後、温かいエールが

また手術を報告した後、ファンから沢山のエールが届いたという。「神谷えりな推しじゃない方でも劇場まで会いに来て、わざわざチェキを撮って『手術頑張ってね!』とか自分の推しの子とチェキ撮れば良いのに『頑張って』を言うだけの為に来てくれるなんて…。一人ひとりが私の事を知ってくれて、応援してくれている事に、本当に感謝しています」と温かいエールに感謝を述べた。

そんな神谷に「斜視が治ったら何をしたい?」と尋ねると、「ライブでファンの方の顔をしっかりみたいです。グラビアのお仕事でカメラ目線で堂々とした私を撮影してほしいです」と目を輝かせ「他には映画館で映画を観たり、テレビを観たり、斜視になる前までは当たり前に出来ていたことが、また出来るようにになることがとても楽しみです」と晴れやかな笑顔を見せた。

◆手術を控えた神谷からメッセージ

最後に神谷は「斜視の方は全国にたくさん居ると思うんですけど、手術するとなると怖いと思うんですよね。そういう方々の、少しでも希望になれればと思ってます。斜視じゃなくても、病気とかで悩んでる方、希望を捨てないでください!絶対どこかに光はあるから」と力強い声でメッセージを送った。

手術は28日。術後は約2週間、劇場公演を休演し、経過を見て復帰する。(modelpress編集部)

■神谷えりな(かみや・えりな)プロフィール

生年月日:1991年10月15日
出身地:静岡県
身長:152cm
趣味・特技:リンパ流し、早口言葉、岩盤浴、サムウォーク

http://news.livedoor.com/article/detail/10158276/

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

九州朝日放送が幻のモノクロアニメを発掘!? ほか

【福岡県】

150525_otakutaikoku_4.jpg

特報 1960年代に制作された幻の白黒アニメがKBCから発掘!?」特設サイトより。

 5月20日、九州朝日放送(KBC)は自局のアーカイブから幻のモノクロアニメを発掘したことを発表した。このアニメは1967年頃の制作とされ、特設サイトに見られるメインビジュアルには、頭に角を生やした少年が軍艦島に似た島を眺めている様子が描かれている。詳細は6月10日に明かされるとのことで楽しみにしておきたい。

参考URL<http://www.kbc.co.jp/minicontents/

【千葉県】

 5月18日、地元酒屋・かごや商店をマンガ家の小杉光太郎さんが訪れた。かごや商店のある流山市は、アニメ化でも人気のマンガ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』(一迅社)の聖地、架空の市「流川」のモデル地として注目されている。本作を描く小杉さんの来店は店主の母親が作っている名物“きく芋”を元ネタに、作中で「かなえちゃん家のきくいも」として登場させている縁でもある。なお「きくいも」はマンガのみで、アニメには出てきていない。

参考URL<https://twitter.com/kagoya_the_3rd/status/600256656023269376

【岩手県】

150525_otakutaikoku_2.jpg
『DVD付き絵本 希望の木』特設サイトより。

 陸前高田市の“奇跡の一本松”が絵本『希望の木』(東京法令出版)となり、5月11日に発売。それを記念したイベントが16日、東京都内で開催された。本書は文章を新井満さん、絵を山本二三さんが担当している。もともと山本さんがアニメ映画化を企画し、クラウドファンディングでパイロットフィルムなどの資金を募っていたが、未達成で終わっていた。なお絵本はDVD付きで、活動の経緯が収録されている。

参考URL<http://kibounoki.tokyo-horei.co.jp/

【北海道】

150525_otakutaikoku_1.jpg

北海道東宝株式会社」HPより。

 恵庭市の恵庭・東宝シネマ8が、いよいよ5月31日に閉館する。意外に思われるかもしれないが、北海道にはTOHOシネマズは存在せず、代わりにグループ会社の北海道東宝が運営する恵庭・東宝シネマ8があるのみ。北海道東宝のオフィス自体は札幌市内にある。今後の展開が気になるところ。

参考URL<http://www.hokkaidotoho.co.jp/



http://otapol.jp/2015/05/post-2982.html

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

久松 郁実  水着・グラビア画像Ⅵ

久松 郁実  水着・グラビア画像Ⅵ (10)
久松 郁実  水着・グラビア画像Ⅵ (9)
久松 郁実  水着・グラビア画像Ⅵ (8)
久松 郁実  水着・グラビア画像Ⅵ (7)
久松 郁実  水着・グラビア画像Ⅵ (6)
久松 郁実  水着・グラビア画像Ⅵ (5)
久松 郁実  水着・グラビア画像Ⅵ (4)
久松 郁実  水着・グラビア画像Ⅵ (3)

久松 郁実  水着・グラビア画像Ⅵの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

マギー 水着・グラビア画像Ⅳ

マギー 水着・グラビア画像Ⅳ (10)
マギー 水着・グラビア画像Ⅳ (9)
マギー 水着・グラビア画像Ⅳ (8)
マギー 水着・グラビア画像Ⅳ (7)
マギー 水着・グラビア画像Ⅳ (6)
マギー 水着・グラビア画像Ⅳ (5)
マギー 水着・グラビア画像Ⅳ (4)
マギー 水着・グラビア画像Ⅳ (3)

マギー 水着・グラビア画像Ⅳの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

おのののか 水着・グラビア画像Ⅵ

おのののか 水着・グラビア画像Ⅵ (10)
おのののか 水着・グラビア画像Ⅵ (9)
おのののか 水着・グラビア画像Ⅵ (8)
おのののか 水着・グラビア画像Ⅵ (7)
おのののか 水着・グラビア画像Ⅵ (6)
おのののか 水着・グラビア画像Ⅵ (5)
おのののか 水着・グラビア画像Ⅵ (4)
おのののか 水着・グラビア画像Ⅵ (3)

おのののか 水着・グラビア画像Ⅵの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ