大盛りあがりGO 2014年11月14日
FC2ブログ

吉木りさ 水着・グラビア画像Ⅳ

yosiki53.jpg
yosiki40.jpg
yosiki28.jpg
yosiki14.jpg
yosiki4.jpg
yosiki43.jpg
yosiki54.jpg
yosiki9.jpg

吉木りさ 水着・グラビア画像Ⅳの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

そよ風にのって Dans le même wagon


過去に…というか、1965年前後ぐらい、日本だと昭和40年代頃に、
フレンチ・ポップスというものが結構流行ったらしい。

で、今回紹介するマージョリー・ノエルの「そよ風にのって」も、
1965年に日本でヒットした曲です。


冒頭の「フー、フー、フー」というコーラスが印象的です。
聴いてみたら、あっ、これ聴いたことある
って、思う人も結構多いかもしれません。
最近でもTV番組の中でBGM的に流れてました。

余談ですが、昭和40年代の日本のヒーローものに、
知る人ぞ知るみたいなマニアックな
突撃! ヒューマン!!」とかいう番組があって、
この番組の主題歌も、冒頭が
「そよ風にのって」の丸パクリだったんですよね。
「フー、フー、フー」っていうコーラスが
「ヒュー、ヒュー、ヒュー」になっていて、
メロディは全く同じでしたねwwww



話が逸れましたが、この「そよ風にのって」が日本で売れたからか、
ノエルさんは来日もしましたし、
この曲を日本語で歌ったバージョンも発売しました。


まあ、この曲以外は、そんなに売れなかったみたいですが。
ただ、「そよ風にのって」は、
日本の歌手もカバーしていますね。
天地真理とか、竹内まりやとか。



この当時は、アダモの「雪が降る」とか、
フランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」とか、
外国人が日本語で歌ったものが結構あったんですよね。

こういったフレンチ・ポップスって、
どことなく軽く爽やかなイメージがあります。

原曲の歌詞はよく分からんのですが、
列車の中で目が合って微笑んでくれた人と
駅に着く頃には恋人同士になってるわ
みたいな歌詞らしいですね、ハイ。

なんで邦題が「そよ風にのって」なのか分かりませんが、
曲のイメージが軽く爽やかだからかなあ、
なんて思ったりしました。

ボンジュール・パリ!~ボン・ボン・フレンチ・スペシアルボンジュール・パリ!~ボン・ボン・フレンチ・スペシアル
(2006/10/25)
オムニバス、ダニエル・ヴィダル 他

商品詳細を見る

日本で売れたフレンチ・ポップスの代表曲が満載の1枚

関連記事

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

こんな問題に人生を弄ばれていたのか!『絶対に解けない受験世界史―悪問・難問・奇問・出題ミス集』

絶対に解けない受験世界史 (大学入試問題問題シリーズ)絶対に解けない受験世界史 (大学入試問題問題シリーズ)
(2014/10/04)
稲田義智

商品詳細を見る

 人生を左右する大学受験。それを通過してきた人の中には「まさか、あんな問題が出るとは……」という苦い思い出を持っている人も多いんじゃなかろうか?

 筆者もそうである。「世界史で90点以上取れるから大丈夫だろう」と軽く合格を予測していた某大学の入試。問題用紙を開くと、掲載されていたのはスペインの19世紀末~20世紀前半を問う問題だった。教科書レベルを越える出題範囲でした、ハイッ!

 『絶対に解けない受験世界史―悪問・難問・奇問・出題ミス集』(社会評論社)は、人生を左右する局面に登場した、とんでもない出題を集めた一冊である。大学受験の必須アイテムである赤本をイメージした装丁。掲載されているのは、さまざまな大学で実際に出題された難問・悪問、そして出題ミスなのである。いくつか引用してみよう。

●慶応大学文学部<悪問>

問題3 (南ア戦争=ブール戦争)戦争は、イギリスにとっては(F)戦争以来の長期戦となった。

●早稲田大学国際教養学部<出題ミス>

問題1 問3 下線部2の地(編註:現在のシリアの首都)を支配したことのない王朝はどれか。ア~エのうちから一つ選びなさい。

ア アッバース朝
イ ササン朝
ウ マルムーク朝
エ ウマイヤ朝

 わかるだろうか? 前者はクリミア戦争が当てはまりそうだが、「長期戦」をどう捉えるかで回答が分かれてしまう問題だ。

 後者はササン朝を答えにしたかったのだろうが、「支配したこと」は、すべての王朝があるのだから、一つは選べないのである。

 作者は、こうした人生を左右する入試での、トンデモ問題にひとつひとつツッコミを入れていく。この問題でも「この作題者は多分ホスロー2世知らないよね」とか、容赦ない。またクラシックミュージックを扱った慶応大学の難問では「慶応大学の商学部を受けるような層にとっては“クラシックは一般教養の範囲内”という判断は可能かもしれない」と記す。

 そして、この本は464ページもあるのだが、掲載されているのは2009年以降のもの。わずか5年あまりで、こんなにトンデモ問題が出題されていたというわけである。「人生懸かってるのに、何してるんだ!」そんな怒りを感じるのは、筆者だけではないハズだ。
(文=昼間たかし)


http://www.cyzo.com/2014/11/post_19420.html

関連記事

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

姉妹3人との性生活の末に2人を殺害した「平木事件」とは

猟奇事件―ドキュメント猟奇事件―ドキュメント
(1983/01)
筑波 昭

商品詳細を見る

 昭和15年2月8日の夜8時40分頃、東京・渋谷区の民家から出火。火は近所の住民によってボヤで消し止められたが、燃えた室内から2人の女性の焼け焦げた遺体が発見された。

 当初、火事による焼死と思われた。しかし、火事がボヤで済んだにもかかわらず遺体の損傷が激しいことからよく調べてみると、2人とも死亡した後で灯油のようなものをかけられ焼かれていたらしいことなどが判明した。死亡したのはこの家に住む主婦のA子さん(32)とその妹のC子さん(20)とわかった。そして、火災発見時にたまたま帰宅した、A子さんのすぐ下の妹であるB子さん(22)の証言などから、行方がわからなくなっているA子さんの夫である平木文治(32)の犯行であろうと推測された。

 警察の事情聴取に、B子さんは火災当日の夕方、いきなり平木に首を絞められたと話した。だが、そこに映画にいく約束をしていた友人が訪ねてきたため、平木は「冗談だよ」と言って手を止めた。それで彼女もそうだと思い、予定通りに映画に出かけた。そして帰宅すると自宅から火が出て、姉と妹が遺体となって見つかったわけである。

 さらにB子さんは「お恥ずかしいことですが」と、さらに驚くような事実を話した。彼女たち3人の姉妹は、すべて平木と性的な関係を持っていたというのである。妻のA子さんは当然としても、その妹たち2人とも関係し、その4人が一軒の家で同居していたわけであるから、かなり異常な状況といえよう。

 その他の関係者からの証言や現場の状況などから、警察は平木の犯行と断定。全国に指名手配した。すると、事件発覚から4日後の12日朝9時過ぎ、平木は警視庁に出頭した。その際に平木は憔悴した様子で、手にした新聞に掲載された自らの犯行を報じた記事を指差し、「平木です」と名乗ったという。

 警察の取り調べに、平木は犯行を認めた。そして、確かに3姉妹と性的関係を続けていたこと、そして、その理由についても供述した。

 平木は新潟出身。小学校を卒業後に上京すると、渋谷のある職人の家に住み込んで働くようになった。その家で、職人の妻に誘われて性的関係を持った。この時、平木は童貞だったという。

 するとある日、2人が関係しているところを職人に発見される。ところが職人は叱責するどころか「もっと続けろ」と笑いながら言った。そして、酒を飲みながら弟子と妻の行為を観賞し、やがて自分のプレイに加わったという。

 それからほどなく、平木はさらに刺激的な経験をすることとなる。ある日、平木は職人の妹の家に行くよう言いつけられる。すると、平木は寝室に案内され、職人の妹とセックスするよう命じられた。そしてその場には、その妹の夫もいたのである。そして、やはり同様に3人絡み合うプレイに興じたのだった。

 その上、時には職人夫婦と妹夫婦の2組に平木を加えた、5人で乱れあってのプレイもあったという。


http://www.menscyzo.com/2014/11/post_8611.html

 童貞喪失からすぐに3Pや乱交プレイを味わってしまった平木は、過激なセックスを志向するようになってしまった。そこで、しばらくして結婚したA子さんだけでは飽き足らず、仕事を解雇されて同居するようになったC子さんとも関係を持つ。やがて、仕事を探すため上京したB子さんが同居するようになると、平木は彼女も無理やり押さえつけて関係を結んだ。

 そうして平木と3姉妹は、連日連夜、4人乱れあってのセックスを続けていたという。取り調べの刑事によれば、平木は「4人でできることは、何でもやった」という。たとえば、姉妹の一人と合体したまま他の2人を指などで愛撫するのはもちろん、3人姉妹をバックプレイ状態にして並べ、背後から順番に挿入していく、俗に言う「ウグイスの谷渡り」など、あれこれ試してみたらしい。

 だが、平木はそういう乱れた生活にも疲れていった。そして、3人のうちで最も気に入ったB子さんと結婚しようと思い、A子さんを昭和14年12月に、C子さんを事件発覚著直前の2月2日にそれぞれ殺害していた。遺体を寝室の床下に掘った穴に隠し、姉と妹が立て続けにいなくなったことにB子さんは不審に思ったが、平木は「住み込みの家政婦の仕事が見つかったので出て行った」などと言って彼女をごまかした。

 しかし、そんなことでB子さんは姉と妹の失踪を納得するはずはなかった。彼女が2人の行き先を追及するため、平木は彼女とは結婚できないとあきらめた。そして、彼女との無理心中を図ろうとしたものの失敗。B子さんが留守の間に2人の遺体を掘り出すと、灯油をかけて火をつけて逃げ出したのだった。

 すでに昭和12年には日中戦争が始まり、翌年の13年には国家総動員法が公布されるなど、世間的には完全に戦時という空気が支配していた。不安な時代の、退廃的な事件である。

 昭和10年代半ばから終戦までの間、スキャンダラスな事件報道は他の時期に比べて目に見えて少ない。しかし、そうした事件の発生が少なかったわけではない。すでにメディアにおける言論統制が進められており、刺激的な報道は制限されていたからである。
(文=橋本玉泉)


http://www.menscyzo.com/2014/11/post_8611_2.html


巨乳3姉妹が僕を奪い合う子作り ズッコン/バッコン [DVD]巨乳3姉妹が僕を奪い合う子作り ズッコン/バッコン [DVD]
(2014/04/01)
星野あかり、青山菜々 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 事件
ジャンル :

高崎 聖子 水着・グラビア画像Ⅲ

takasaki62.jpg
takasaki33.jpg
takasaki100.jpg
takasaki83.jpg
takasaki4.jpg
takasaki85.jpg
takasaki43.jpg
takasaki71.jpg

高崎 聖子 水着・グラビア画像Ⅲの続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ