大盛りあがりGO 2014年08月29日
FC2ブログ

ほぼ女性だけの村、男性を求む。ただし、村の規則を守れる者のみ!

noivadocordeiro.jpg
世の多くの男性は、エキゾチックな美女に囲まれた離れ小島での生活、なんていうファンタジーを、一度くらいは思い描いたことがあるだろう。

ブラジルの、とある山間に、ほとんど女性ばかりが暮らしている村があり、その村の女性たちが、男性との出会いを待ち望んでいるという。

この村はこれまでに何度かテレビグローボでも紹介されてきたが、7月下旬にもバラエティ番組「ドミンガォン・ド・ファウスタォン」のレポーター、カロウ・ナカムラが訪問、村を紹介した。

ただし、女性だけの村といってもこの村は、“離れ小島のファンタジー”とは状況はずいぶん異なるようだ。ノイヴァ・ド・コルデイロ(子羊の花嫁)という、聖書の一節に由来する村の名前からして、エキゾチックな雰囲気とはちょっと異なる。

村があるのはミナスジェライス州ベロオリゾンチ市郊外にある風光明媚な丘陵地帯。村の住人はほぼ女性で、村を管理しているのはもちろん女性。600人以上という住人のほとんどが、20~25歳の独身女性だという。カロウ・ナカムラは住民の80%が女性だと紹介した。

結婚している女性や子供がいる女性もいないわけではない。しかし、村で暮らす男性は18歳になると出ていかなければならない規則なのだという。村の女性と結婚した配偶者も、村に留まることを許されるのは週末だけだ。

ほぼ女性だけの村、男性を求む。ただし、村の規則を守れる者のみ!の続きを読む

続きを読む

関連記事

テーマ : ブラジル
ジャンル : 海外情報

なぜ日本ではYahoo!、世界ではGoogleが使われるのか

679e3_1287_d0bf46a1bdc9f2cb04cf033bee74ac80.jpg
慣れたものから変える必要はない、ということでしょう。

読者の皆さんは検索をする時、主にどのサイトを使われているでしょうか。ほとんどの方がYahoo!かGoogleを使われていると思いますが、おそらくYahoo!を使っている方のほうが多いかと思われます。

というのも、現在日本で最も使われている検索サイトのシェアは、Yahoo!が49%でトップなのです。次いでGoogleの39%となり、この2サイトがほとんどを占めているのが現状。検索分析のSEO-chの統計によります。

ところが、これが日本以外の国に目を向けると、事情が全く変わってきます。米国の市場分析企業コムスコアの統計によると、米国ではGoogleのシェア67.5%と圧倒的です。

その他、世界的にはGoogleのシェアが圧倒的であり、それ以外の検索サイトがシェア1位を獲得している国は極めて少数となっています。いったい、なぜ日本ではYahoo!が人気を獲得できたのでしょうか。
 
先行有利?

理由は色々と考えられるのですが、最大の理由は日本で先行して展開していたからといわれています。1996年に設立したYahoo!は早い段階で日本で地位を築いており、1998年に設立したGoogleは未だにそのシェアを奪えずにいます。

日本でマクドナルドが多い理由も、極めて早い段階で日本に進出してきたからといわれていますね。日本では最初に上陸したものが、そのまま定着するというパターンが多いのかもしれません。

日本独自のサービス

もう一つ考えられる点として、Yahoo! JAPANは日本独自のサービスを多数展開している点が挙げられます。一番代表的なサービスは、Yahoo! BBでしょう。

一方Googleは各国独自のサービスというものはほとんど展開しておらず、世界共通のサービスが主体となっています。ここが、Googleが未だに日本でシェア1位を奪えないでいる理由と考えられます。

こうした「日本密着型」のサービスを広く展開したことが受け入れられ、Yahoo!は日本で最も使われる検索サイトとなりました。

ただし、Yahoo!も、全世界で各国向きの独自サービスを展開しているわけではありません。日本でのみ筆頭株主がソフトバンクグループであるため、独自に成長することができたと言われています。

地域に密着できるというのが、いかに強いことなのかを感じさせてくれるエピソードですね。

筆者はシンプルなGoogleを使っていますが、Yahooの情報量もやはり魅力的ですよね。自分が使いやすいと感じるサービスを使うのが一番ですね。

SEO-ch[via Trendy-SNS-Guide]


http://news.livedoor.com/article/detail/9198653/


ちなみに、ここの管理人は
8割以上Google検索です

Yahoo! は、あまり使わないですねえ

まあ、自分のPC以外だと
インターネットのHPが
Yahoo! なんてことが多々あるから
自分のPC以外で検索する場合
Yahoo!検索使うこともあります


関連記事

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

大島優子、AKB48卒業後初写真集『脱ぎやがれ!』で過激“手ブラ”披露も……「下品」「服着やがれ!」の声

脱ぎやがれ!  特大ポスター付き(全3種のうち1枚封入) 予約特典! メイキングDVD付き脱ぎやがれ! 特大ポスター付き(全3種のうち1枚封入) 予約特典! メイキングDVD付き
(2014/09/18)
大島 優子

商品詳細を見る

大島優子(25)のAKB48卒業後初の写真集『脱ぎやがれ!』(9月18日発売、幻冬舎)の表紙が公開され、「下品」との感想が相次いでいる。

 カメラマンは、AKB48の「ヘビーローテーション」のMVを手掛けたことで知られる蜷川実花氏(41)。撮影は、7月上旬にスペイン領イビサ島で行われ、写真集のタイトルは秋元康氏が付けたという。

 表紙で大島は、海に腰まで浸かり、手のひらでバストトップを隠す“手ブラ”姿を披露。腰から下は白っぽいパンツをはいている可能性が高そうだが、パッと見では全裸のようにも見える。

 大島は、以前から人前で裸になることに「抵抗がない」と公言しており、その理由を「男兄弟の中で育ったから」「人間はもともと、自然なもの」などと語ってきた。そんな彼女にとって、野外での手ブラなど、お茶の子さいさいなのかもしれない。

 しかし、ネット上では「ファンも、これは求めてない」「卒業後の迷走ひどい」「なんで?」「服着やがれ!」といった声のほか、「下品」「色気がない」という意見も目立つ。

「AKB48卒業後は『女優1本で行く』と意気込んでいる大島ですが、この写真集は『私、ここまでできます』『どんな役でも受けます』という“脱アイドル宣言”の意が込められているのでしょう。女優の吉高由里子なんかも、大胆ヌードを披露した映画『蛇にピアス』がきっかけでオファーが殺到しましたから、大島も何か取っ掛かりが欲しいのかもしれません」(芸能ライター)

 大島といえば、11月に映画『紙の月』の公開を控えているものの、現在はバラエティ番組やCMでの露出ばかり。まだ女優として認められている印象は薄いため、この写真集を今後の活動に生かしたいのかもしれない。

 また前出のライターは、『脱ぎやがれ!』の表紙に対する、ある印象を指摘する。

「これまで『小柄なのに豊満なバスト』がウリの一つだった大島ですが、今回の表紙に対し『胸が小さい』『貧相』という感想が目立つ。2年半前に、前田敦子も写真集『不器用』(小学館)で大胆な手ブラを披露し話題となりましたが、写真を比べると前田のほうがバストはかなり大きく見える。これまでの大島のグラビアに『盛っていた?』との疑惑が浮上しています」(同)

 手ブラが賛否両論を巻き起こしている大島。写真集の注目度が高いことは、間違いなさそうだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/9197883/

関連記事

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

オバマ大統領も買った米国版“ジョン万次郎漂流記”

NakahamaJohnManjiro.jpg
ジョン万次郎、1880年頃

オバマ大統領も買った米国版“ジョン万次郎漂流記”

dot.2014年8月29日(金)16:00


 日米の交流に大きく貢献したジョン(中濱)万次郎。その5代目・中濱京(50)さんは、今でも続くアメリカとの交流関係を明かした。

*  *  *
 万次郎は通訳として、勝海舟らと咸臨丸でアメリカに渡りました。このとき福澤諭吉と一緒に買ったといわれているウェブスターの辞書が、わが家に残っています。

 幕末から明治維新にかけて日米の交流に大きく貢献した万次郎にとって、この渡米は2回目でした。

 最初は14歳のとき。漁で難破して太平洋の無人島に漂着した万次郎は、アメリカの捕鯨船に救助されたのです。日本は鎖国していましたから入港できません。万次郎を乗せた捕鯨船はアメリカへ戻りました。

 船長のホイットフィールドは、マサチューセッツ州のフェアヘーブンという町にある自宅に万次郎を迎え入れ、学校にも行かせてくれました。

 フェアヘーブンには、F・ルーズベルト大統領の祖父が住んでいました。彼は万次郎を救った捕鯨船の所有者の一人でした。

 そんなご縁から、万次郎の長男・東一郎のもとへ、ルーズベルト大統領から手紙が届いたことがありました。「祖父の家は、万次郎が住んでいた家のすぐ近くにあった」「子どものころに祖父から万次郎のことを聞いていた」という内容でした。この手紙もわが家の宝物。

 万次郎がお世話になったホイットフィールド家とは、今でも親戚のようなおつき合いです。東日本大震災のときには、5代目のロバートが心配して、すぐ電話をかけてくれましたし、毎年のように会っています。

 万次郎は、“日本人初”のことを多くしてきました。初のアメリカ留学生、蒸気機関車に乗った初めての日本人。ネクタイと「ABCの歌」を初めて日本に持ち込んでもいます。

 ゴールドラッシュに参加した唯一の日本人でもあるんですよ。日本へ帰る費用を稼ぐために、カリフォルニアの金山へ行って、70日間で600ドル稼いでいます。当時の水夫の月給が17ドルですから、上手に金を見つけたと思います。

 万次郎の好物はうなぎ。いきつけは、東京・浅草の「やっこ」というお店でした。万次郎は、必ず残りものを持ち帰っていました。店では万次郎はケチだと思われていましたが、実は、両国橋の下にいる乞食に渡していた。だから、盆暮れには彼らの親分が中濱家にあいさつに来たんですって。これはホイットフィールド船長から学んだ「隣人愛」だと思います。

 フェアヘーブンにあるホイットフィールド船長の家は、一時、ボロボロになって取り壊そうという話がありました。そのとき、聖路加国際病院の日野原重明先生が「歴史的な家をなくしてはいけない」と、プロジェクトを立ち上げて、全国からの寄付金で修復され、「ホイットフィールド・万次郎友好記念館」としてよみがえりました。日米関係の原点のような場所なので、日野原先生は、「記念館で日米首脳会談をぜひ行ってほしい」とオバマ大統領に手紙を書かれたそうです。

 4年前、マーギー・プロイスというアメリカ人作家が万次郎の物語『HEART of a SAMURAI』を出版しました。昨年末に、オバマ大統領もこの本を買ったそうです。万次郎のことを知ったオバマ大統領が、記念館で日米首脳会談をする日も近いかもしれませんね(笑)。

(構成 本誌・横山 健)

週刊朝日  2014年9月5日号


http://news.goo.ne.jp/article/dot/nation/dot-2014082700116.html


Heart of a SamuraiHeart of a Samurai
(2012/02/01)
Margi Preus

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 歴史雑学
ジャンル : 学問・文化・芸術

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ