大盛りあがりGO 2014年08月22日
FC2ブログ

Life is Like a Boat ~ Rie fu

riefu_photo.jpg
世の女性シンガー/ヴォーカリストの中で
誰の声が一番好きか?
と問われれば
迷わず
Rie fu (りえふぅ) さん
と答えてしまいます



Rie fu(リエ フゥ、1985年1月11日 - )は、日本のシンガーソングライター、画家。本名:舩越里恵(ふなこし りえ)。東京都出身。青山学院高等部を経てロンドン芸術大学セントラル・セント・マーチンズ・カレッジ・オブ・アート・アンド・デザイン卒業。gr8! records・ソニー・ミュージックエンタテインメント所属。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Rie_fu



初めて彼女の歌う
Life is Like a Boat
を聴いたときは

一目惚れ
ならぬ
一聴して聞き惚れ
してしまいましたな(笑

まあ
人それぞれ
好みっつうのがありますが

歌の技術とか
歌唱力うんぬんではなく
彼女の天性の声に
魅入られてしまったわけですよ

彼女の2枚目のシングルで
アニメ『BLEACH』のEDテーマ曲となった
Life is Like a Boat
は2004年の発売ですから
もう10年前になるんだなあ
と思うと
時の流れの速さに愕然としますな

ということは
当時19歳だった彼女も29歳になるわけで

この曲を聴くと
19歳とは思えない声です



英語の発音も素晴らしいですね

Rie fu Sings the CarpentersRie fu Sings the Carpenters
(2013/09/04)
Rie fu

商品詳細を見る

やっぱ彼女もカレン・カーペンターに影響受けたんでしょうかね
そういわれりゃそんな感じもします
関連記事

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

うどんの汁が真っ黒…。関東に行って驚いたことは?

讃岐うどん200g×12袋讃岐うどん200g×12袋
(2010/01/01)
讃岐

商品詳細を見る

日本は南北に長い島国で、地域の習慣や伝統そして風習などの違いが話題に上がることもあります。教えて!gooには、そんな、地方毎の習慣の違いについて質問が寄せられています。

関東に行って驚いたことは何か

質問者は関西出身の友人と話していて、関西とのギャップに驚いたそうです。「関東の人が気づいていないだろうなと思うことをぜひ教えてください」と質問を寄せています。

■食べ物に関するギャップ

「関西からきた人が、うどんの汁が真っ黒で食べる気がしないそうです」(mimidayoさん)

「だしの味が全くといってよいほどしない、うどんの汁と醤油がからいこと」(noname#166310さん)

だしの効いた関西風のつゆに慣れていると、関東の醤油ベースのつゆに驚く方が多いようです。

他にもうどんに関するギャップを上げている回答者が多く、質問者も「やはりこの質問最大の問題は『うどん』なのでしょうか」とコメントしています。

ただ、質問者自身も関西に行ったことがあるそうですが、「私は大阪に行ってうどんを食べたときにはほとんどショックを受けなかったです。『こんなものなんだな』程度で色や味が違うことにはほとんど抵抗はなかったです」と関東から関西に言った時の感想を話します。

「お正月に食べる『お雑煮』は、関東は醤油、関西は味噌です」(noname#2834さん)

お正月に食べるお雑煮も、関西と関東では味が違うようですね。

「おいしい、といわれる店の味の濃さ。これは私的なものかも知れませんが、関東でおいしいと言われる店はほとんど非常に味がしっかりしています。たしかに味がしっかりしているので、深みや様々な味のハーモニーでおいしいといえるのですが、何しろ濃いです」(Doraemonsterさん)

関東や東北では、しっかりとした味付けが好まれるのは聞いたことがあるのではないでしょうか。食文化の違いは、作物や立地によっても異なるとは言え、やはり「関西風」や「関東風」という言葉が使われるほど大きいようです。

■交通ルール

「エスカレーター。関西では左側、関東では右側通行です。信号でキチンと止まる。関西人(の多く)は黄色の信号はほとんど止まりませんが、関東人はキチンと止まります」(Rikosさん)

「エスカレーターの歩く人と止まる人の列が左右逆ですね。世界的に言うと、関東の方が少数派になるそうですが」(tamisaraさん)

信号のフライングは、関西地方では珍しくないようです。また、エスカレーターの列の違いは良く知られていますが、実は関西形式の方が世界的には多いようです。
交通ルールの違いは、覚えておくと旅行にも役立ちそうですね。特にエスカレーターは、混雑や事故の原因になる事もありますので、注意したいものです。

関東と関西それぞれの良さが分かる回答も多いので、ぜひQ&Aもご覧ください。みなさんが感じた関東と関西の違いも是非教えてくださいね。

1000本 ノッカーズ(1000 knockers)


http://news.ameba.jp/20140822-184/


うどん一玉は角砂糖14個分うどん一玉は角砂糖14個分
(2014/06/23)
牧田 善二

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

外国人が不思議に感じる日本の光景1位「電車でケータイやスマホをいじる」

日本ではあたりまえだけど、外国人にはヘンだと思われそうな光景1位「みんなが電車でケータイやスマホをいじっている」
ac589a81.png
日本ではあたりまえだけど、外国人にはヘンだと思われそうな光景1位「みんなが電車でケータイやスマホをいじっている」

日本ではあたりまえだけど、外国人にはヘンだと思われそうな光景1位「みんなが電車でケータイやスマホをいじっている」

飲食店でバッグを置いたまま席を離れる、温泉では知らない人同士でも裸で入るなど、日本人には普通のことでも、文化の違う外国人にはアンビリバボーなことがたくさんあるようです。今回は、外国人にはヘンだと思われそうな光景を388名の読者に聞きました。

それでは、日本人あるあるスタート!

Q.日本ではあたりまえだけど、外国人にはヘンだと思われそうな光景を教えてください(複数回答)
1位 みんなが電車でケータイやスマホをいじっている 30.9%
2位 飲食店に何時間も並ぶ 24.5%
3位 どんな飲食店でも料理の写真を撮る 16.8%
4位 満員電車 15.2%
5位 公園でもポータブルゲームに夢中になっている子ども 13.4%

■みんなが電車でケータイやスマホをいじっている
・「海外では取られるから」(23歳男性/印刷・紙パルプ/技術職)
・「海外から帰ってきて、成田の電車でみんな携帯やっているのをみて、日本って平和だなーと思う」(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「彼氏が外国人で、このことを指摘された。とりつかれているみたいと言っていた」(26歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

■飲食店に何時間も並ぶ
・「何の行列かもわからずとりあえず並ぶ文化は日本くらい」(26歳男性/通信/技術職)
・「みんなが気になっているものに群がるという、日本人特有の習性が顕著に表れているような気がするから」(24歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「ずらっと並んだ飲食店前の行列をみた外国人の先生が一言『クレイジー』と言っていたのが印象的だったため。『同じような店はほかにもあるだろう』という言葉に納得した」(24歳女性/情報・IT/技術職)

■どんな飲食店でも料理の写真を撮る
・「日本人ぐらいらしいと聞いた」(44歳男性/商社・卸/販売職・サービス系)
・「SNSに一生懸命になりすぎ」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「実際に留学生に指摘された」(26歳女性/建設・土木/販売職・サービス系)

■満員電車
・「電車が便利すぎるから。駐車場代が高いから」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「満員電車に驚くという話は聞いたことがある。途上国の電車とか混んでたりするし、そんなに珍しいかな? と思う」(40歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「通勤ラッシュにもまれて、外国人観光客がビビっていたから」(22歳女性/情報・IT/技術職)

■公園でもポータブルゲームに夢中になっている子ども
・「家でやればとおもわれる」(32歳男性/運輸・倉庫/営業職)
・「大人から子供まで、家の外でまでデジタルツールのとりこになっているのは、日本人の私から見ても異様な光景だと思うから」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)
・「公園に行く意味がないから」(25歳女性/生保・損保/専門職)

■番外編:平和な日本ならでは
・写真を撮るときにみんなでピース「ピースサインは国によってはビクトリーサインとかであり、テロリストに間違えられることもある」(53歳男性/金融・証券/専門職)
・警備員が必ずしも強そうな人とは限らない「海外の警備員って屈強そうな黒人。日本って引退した、いかにも弱そうなおじいさん」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)
・電車で寝る「電車内で寝るとか危険」(43歳女性/医療・福祉/専門職)

●総評
1位は「みんなが電車でケータイやスマホをいじっている」でした。電車内での暇つぶしには最適なツールですが、海外では電車を降りる際にスマホを奪っていく人が実際にいるそう。みんながスマホに見入っている光景は、決していい絵ではありませんが、平和の象徴なのですね。

2位は「飲食店に何時間も並ぶ」でした。日本ではいたって見慣れた光景です。「並ぶこと自体が楽しかったりする」という人もいて、イベントとしてとらえていることも。外国人には理解不能かもしれませんが、忍耐強くて秩序を保てる国民性が関係しているような気がします。

3位は「どんな飲食店でも料理の写真を撮る」。ほとんどの人は、SNSに写真入りで掲載するのが目的でしょう。話題の店や珍しい料理など、とりあえずネタになりそうな写真は片っぱしから撮っておこうという考えですね。

一流レストランでは写真撮影やネットへの掲載が不可の場合もあるので、事前に確認しましょう。

ランキング結果から、日本人は忍耐強くて、デジタルツールにハマりやすいという特徴が浮かび上がりました。スマホやゲーム、SNSなどにハマるのは、裏を返せば世界に誇れる一流技術の電化製品が、誰でも入手できて簡単に操作できる恵まれた環境にあること。

平和な日本に感謝!

(文・OFFICE-SANGA 関和麻子)

調査時期:2014年7月15日~2014年7月22日
調査対象:マイナビウーマン読者
調査数:男性129名、女性259名
調査方法:インターネットログイン式アンケート


http://news.livedoor.com/article/detail/9172496/

関連記事

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ