大盛りあがりGO 日常・地域ニュース
FC2ブログ

4年前の男性殺害 第一発見者で18歳年下の元妻逮捕

c8b9e_1641_648164cf_6cc3445f.jpg
 自宅で60代の男性が頭を鈍器のようなもので殴られて殺害された事件で、元妻が逮捕された。

 4年前、63歳の新野重雄さんが山形県白鷹町の自宅で殺害された事件。逮捕された女は思わぬ人物だった。新野莉紗容疑者は離婚した後も重雄さんと当時、中学生だった娘と3人で暮らしていた。重雄さんの頭を鈍器のようなもので複数回殴り、殺害した疑いが持たれている。第一発見者として通報したのが新野容疑者だった。取り調べに対して容疑を否認している。
テレ朝news

http://news.livedoor.com/article/detail/15596200/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

飼い犬にリードを付けずに散歩 飼い主が逮捕される

0ef75_1641_89ac8de4_0eba077f.jpg
 捜査関係者も「記憶にある限り聞いたことがない」と話している。リードにつながずに飼い犬2頭を散歩させたとして、飼い主の男が逮捕された。

 宮城県の動物愛護条例係留義務違反の疑いで13日に逮捕されたのは今原友宏容疑者(34)。1年前の去年11月25日の午前0時半ごろ、今原容疑者は中型犬のコーギー2頭をリードを付けずに散歩させた疑いが持たれている。今原容疑者は2頭の犬を散歩させていたが、そのうちの1頭が近くを歩いていた女性の足をかみ、軽いけがをさせた。リードにつながれていなかった犬。足にかみつかれた20代の女性は警察に相談していた。宮城県の動物愛護条例では、飼い犬は常に係留しておかなければならないとしている。警察は事情を聴くため、再三にわたって今原容疑者に出頭を要請。しかし、それに応じなかったため今回、逮捕に踏み切った。今原容疑者は容疑を否認している。動物愛護条例の係留義務違反での逮捕は宮城県内では初めてのこと。捜査関係者は記憶にある限り逮捕は聞いたことがなく、全国的にも珍しいのではないかと話している。
テレ朝news

http://news.livedoor.com/article/detail/15596113/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

女子高校生のスカートをはさみで切った疑い 俳優の男を逮捕

misaki4.jpg

NHKニュース&スポーツ

東京 北区の地下鉄の駅で、女子高校生のスカートをはさみで切ったとして26歳の男が逮捕されました。都内の駅などでは、スカートが切られる被害がほかにも確認されていて、警視庁が関連を調べています。

逮捕されたのは俳優として活動している御前伸幸容疑者(26)です。

警視庁によりますと先月22日の夕方、東京 北区の東京メトロ志茂駅で、上りのエスカレーターに乗っていた女子高校生の制服のスカートをはさみで切ったとして器物損壊の疑いが持たれています。

スカートは合わせて40センチほど切断されていて、警視庁が周辺の防犯カメラの映像を調べたところ御前容疑者によく似た人物が写っていたということです。

警視庁によりますと調べに対して容疑を認め、「仕事でストレスを感じていて、むしゃくしゃしたのでやった」などと供述しているということです。

東京都内の駅や電車の中では、ことし8月から女性のスカートが切られる被害がほかにも複数確認されていて、警視庁が関連を調べています。

https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/nation
/nhknews-10011709051_20181113.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

りんご盗難“去年比13倍”急増のワケは?

9cd92_1110_20181113-184652-1-0002.jpg


青森県で収穫時期を迎えたりんごの大量盗難が相次いでいる。その数、去年の約13倍にもなる1万3000個。いったいなぜ、こんなに増えているのだろうか。

    ◇

青森・弘前市のりんご農園には真っ赤に色づいた大ぶりのりんごがなっている。「ふじ」という品種で、あすにも収穫ができる状態だという。生産者にとっては一年の苦労が報われる待望の瞬間。

しかし、りんごの生産者は「もう気が気じゃないというかハラハラしていますよね、毎日」「収穫終わるまで心が休まらないというか」などと話す。

心が休まらないワケ。それはことし青森県内で急増しているりんごの“大量盗難”。

生産者「丹精こめてね、りんごって1年に1度しか収穫できないですし、自分の子供育てるように作っているので。朝とお昼と夕方と全園地見回りするようにして」

    ◇

収穫間近に大量に盗まれるというりんご。

警察によると、最初に盗難が発覚したのは先月13日。青森市のりんご園で約800個(6万円相当)がもぎ取られ盗まれた。

そして先月22日、平川市のりんご園では収穫間近のりんご約1700個(18万円相当)が被害に。園内には110本の木があったが、なんと101本からりんごがもぎ取られていたという。

先月26日には、弘前市のりんご園で約4300個(50万円相当)が盗まれた。車で乗り入れたのだろうか、園内には見慣れないタイヤの跡があったという。

さらに先月30日には黒石市のりんご園で約1200個、今月1日には、つがる市のりんご園で約5000個が盗まれていた。

警察に届け出のあったりんごの盗難数はあわせて約1万3000個に上っていて、これは去年の約13倍となっている。

    ◇

台風などの影響で9月の市場価格が過去10年で1番の高値となっていた青森県産のりんご。りんご価格の高騰も盗難が相次ぐ理由の一つだと考えられている。

こうした中、県内で最も生産量の多い弘前市では新たな対策を講じていた。夜間でも自動で撮影できる小型カメラを、今月7日から試験的に市内のりんご園数か所に設置したという。

弘前市農業政策課・本宮裕貴課長「おそらく人気がないというか、夜間の犯行なんじゃないかなと。成熟したいいりんごを選んでもぎ取っているという話を聞いたので。おそらく手慣れた者、よく知っている者の犯行なのかなと推測される」

実は、この小型カメラ、13日、私たちが取材した弘前市内の農園に設置されていた。市は警察とも連携して対策を強化していくとしている。
日テレNEWS24

http://news.livedoor.com/article/detail/15590292/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

29歳巡査長、女子中学生にみだらな行為 買い物客、泣いている生徒見つけ通報

m_kobe-20181112006.jpg
兵庫県警南あわじ署=南あわじ市善光寺

(神戸新聞)

 女子中学生にみだらな行為をしたとして、兵庫県警は12日、県青少年愛護条例違反の疑いで、南あわじ署の男性巡査長(29)を書類送検し、停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。巡査長は同日付で依願退職した。

 県警によると、送検容疑は10月11日昼、女子中学生が18歳に満たないと知りながら、県内の公園駐車場の車内で体を触るなどした疑い。2人は2月に会員制交流サイト(SNS)で恋愛目的で知り合ったといい、巡査長は「月に1〜2回会うようになり、数回はみだらな行為をした」などと容疑を認めているという。

 公園近くの商業施設内で泣いている女子中学生を買い物客が見つけ、不審に思い通報。県警が事情を聴いて被害が発覚したという。

 長谷中馨監察官室長は「警察官としてあるまじき行為で、厳正に処分した。職務倫理教養を徹底し、再発防止に取り組む」とコメントした。

https://news.goo.ne.jp/article/kobe
/nation/kobe-20181112006.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

5WAYS TO PROFIT WITH ARBITAO

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ