大盛りあがりGO TV・ラジオ・エンターテイメント
FC2ブログ

本田翼『ゴチ』初戦、好感度の裏でアンチは「女にだけわかる」? レギュラーの女優にはある法則も

9f637cf2fc908c7a5bb8545f697da14f_photo.jpg
本田翼

 23日の『ぐるナイ』(日本テレビ系)から、本田翼が『ゴチになります!』に本格参戦。だが、その可愛さや、サバサバした性格に好感を持つネットユーザーがいる中、不満を持つ者からは冷ややかな声も漏れ出している。

 「この日、本田は初めて制服姿で登場しました。27歳という彼女の制服姿に、千鳥ノブも『全然イケますよね』と大興奮。さらに本田の隣の席についたノブ、そしてナインティナイン岡村隆史も、わざわざ彼女のメニュー表を覗き込んだり、点心をほおばる姿を凝視するなどメロメロ。しかし、本田は嫌がる表情一つ見せることなく対応していました」(芸能ライター)

 『ゴチ』男性陣の、女優枠への“ひいき”はもはや伝統芸とも言える。過去、岡村は2010年から2年間レギュラーだった佐々木希や、去年までいた土屋太鳳などにはとにかく甘く、「好き」と公言。ただ、その執拗な“攻撃”に佐々木からは敬遠されていた。

 「このように番組を利用して接近してくる場合、通常は仕事とは言え、引いてしまうものですが、本田の場合は顔色一つ変えず、微笑み返すだけ。これが、『サバサバしていて気持ちいい』という意見もある一方で、『本田翼苦手!笑顔が嘘臭い。 薄目の作り笑顔が嫌い!!』『本田翼のわざとらしいあざとい感じスゲー嫌いやわぁ、、、』とアンチもあきれていました。

 また、先週新たに加入が決まった際には、『本田翼の一番嫌いな所は、女にだけ分かる男には絶対にバレないあざとさ。個人的には小池栄子の対極にいる人だと思う。田中みな実なんかより、よっぽどあざとい』と」(同)

 だが、いきなり最下位で24万8200円の高額自腹に。この結果により、ある定説が再燃しているという。
 「それは女優1年クビ説です。去年2019年の土屋太鳳、さらに一昨年2018年の橋本環奈と、いずれも必ず1年で辞めているのです。また、2012年1月から『パート13』のメンバーとして加入した女優の杏も、結局その年の年末にクビとなり、卒業しています。この『ゴチ』はヤラセなしのガチと言われていますが、もし今年の年末、本田がクビになったら、この定説に真実味が加わるでしょう」(同)
 
 確かに、人気コーナー『ゴチ』は女優にとってPRの場にはなるが、何年も続ける仕事でもない。何か“裏取引”があるのだろうか。

http://npn.co.jp/article/detail/200000525

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フジ「とくダネ!」、BPO審理へ インタビューめぐり

s_ASN1Q64FRN1QUCVL007.jpg
フジテレビ社屋=本社ヘリから

(朝日新聞)

 東京都内の公園で、進学塾が生徒に大縄跳びをさせながら声を出して歴史の暗記をさせていることに周辺住民から苦情があり、行政が公園に「大縄跳び禁止」の看板を立てる規制を始めたことを伝えたフジテレビの情報番組「とくダネ!」について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は22日、審理に入ると発表した。

 対象は昨年8月30日の放送回。番組内では、公園の周辺住民数人に、進学塾の行為を騒音に思うかどうかなどを聞いた。その中の一人が、「本を読んだり、集中して何かをやる日には、ちょっとうるさいと思う」などと答えた場面を放送した。

 BPOによると、この放送に対して、取材を受けた本人は、突然見知らぬ女性からマイクを向けられ、「一度も目撃したことがなく、理解に苦しむ内容」にもかかわらず、誘導尋問に近い形で質問されたものを、勝手に放送に使われたと主張。「内容的に、懇意にしている学習塾の批判にもつながり、非常に憤慨している」として、フジテレビに対して「捏造(ねつぞう)に対する謝罪と意見の撤回」を求めて、BPOに申し立てた。

 フジテレビは、「誘導尋問」との指摘について、インタビュー映像には誘導尋問をする場面はないと反論。インタビュー内容を加工せずそのまま放送しており「捏造には該当しない」と主張しているという。

 BPOの放送人権委員会は、申し立てが、名誉、信用にかかわるものであることや、放送日から3カ月以内に放送事業者に対して苦情が申し立てられたものなど、「苦情の取り扱い基準」を満たしていれば審理入りすることにしており、審理入りがただちに、番組内容に問題があると委員会が判断したことを示すわけではない。(西村綾華)

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/enter
tainment/ASN1Q64FRN1QUCVL007.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

安藤優子がレバノンへ、ゴーン被告会見に参加できるか 度々の面識で勝算あり? 注目集まる

32590427.jpg
安藤優子

 キャスターの安藤優子が8日、MCを務める『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)の放送を欠席。昨年12月にレバノンへ逃亡した前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の記者会見が日本時間8日に行われることを受けて、レバノンへ向かった。

 安藤は、会見に記者として参加するために、7日の夜にレバノンに出発した。『グッディ!』によると、ゴーン被告の会見は同8日午後10時から行われる予定。会見には、ゴーン被告が選別したというジャーナリストが150人ほど招待されており、ゴーン被告は椅子に座らずに囲みで取材を受ける模様。会見は1時間半を予定しており、英語とフランス語を用いて質疑応答をする予定とのことだ。安藤は招待された150名ほどのジャーナリストには含まれておらず、現地で直撃する形となる。

 同番組に出演していたジャーナリストの井上久男氏は、安藤が会見に参加できるか、同番組レポーターの大村正樹から問われると「微妙ですね。自分の批判を書かない人を優先的に入れるのではないか、それがゴーン氏の巧みなメディア戦略のひとつですので」と語った。続けて「安藤さんには中に入ってもらって、なぜ逃げたのか聞いてほしい。ゴーン氏のプロパガンダになる会見にはしてほしくないですね」と期待した。

 安藤が今回の会見直撃に踏み切った理由として、過去に数回ゴーン被告への取材経験があることが挙げられる。1999年にゴーン被告が45歳の若さで日産の最高執行責任者COOに就任した際や、日産の社長兼CEOという立場にあった2013年11月20日には『FNNスーパーニュース』(フジテレビ系)内で1対1でインタビュー、19年1月8日には東京地裁に出廷し、法廷で無罪を訴えるゴーン被告を傍聴席から見届けている。

 ゴーン被告は、報酬を過少記載した罪で2018年12月10日に起訴。再逮捕と追起訴が繰り返され、逃亡前は日本で公判待ちの状況だった。最初の逮捕は2018年11月、最後の保釈は2019年4月25日。「海外渡航の禁止」などの条件付きだったが、2019年12月に日本を無断で出国してレバノン入りしていた。

 本日の会見にはゴーン被告自らが選別したメディア・記者が集まる。面識のある安藤は選ばれて会見に参加できるのか、もしくは周辺で直撃ができるのか、注目が集まっている。

https://npn.co.jp/article/detail/32590427/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「読んだら泣くで」 さんまが絶賛の漫画が話題 ストーリーよりも注目を集めてしまったことも?

36732115.jpg
明石家さんま

 明石家さんまが、12月1日に放送された『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)で、漫画『アオアシ』(小学館)を絶賛したことが話題になった。

 さんまが愛読している『アオアシ』は、現在18巻まで発売され、累計300万部突破の人気サッカー漫画。ユース世代を扱った青春漫画で、サッカー漫画にしては珍しく戦術面の描写が細かいのが特徴だ。前出の番組では、これを読んださんまの「ようここまで調べとるな」「アオアシ読んだら泣くで」という過去の発言を集めて取り上げ、スタジオではさんまが漫画を読むことに驚きの声が上がっていた。

 共演者には驚かれてしまったさんまだが、過去には『ONE PIECE』(集英社)や、『BLUEGIANT』(小学館)の愛読者だと語るなど、漫画好きの一面も明かしている。

 さんまの趣味は、漫画だけではない。サッカーや競馬、麻雀、部屋の飾り付けなど多岐にわたるが、中でも「テレビを見るのが大好き」と公言しており、はやりのドラマや女優のチェックは欠かさないという。

 『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の名物企画である、さんまが1年間で気になった女性を発表していく「ラブメイト10」には毎年欠かさず若手女優がエントリーされる。今年の27時間テレビでは、現在のお気に入りは人気急上昇中の女優・浜辺美波だと明かし「今は(女優の)新木(優子)さんと先頭を争っているんですよ」と力説した。

 また、若手芸人のチェックも欠かさない。10月14日に放送された『痛快!明石家電視台』(MBS)では、劇場で活躍する若手芸人100人の中から、お笑いコンビのマルセイユを見つけ、「ちちんぷいぷい(同)で見た」と発言。さんまがローカル番組に出演する若手芸人までチェックしていることが分かり、マルセイユの2人が極度に緊張するシーンが放送された。

 そんなさんまに対して、ネットでよく見かけるのが「いつ寝ているのか?」という疑問。

 睡眠時間が極端に少ないことで知られるさんまは、過去に「中学校時代から、いや、まあ小学校時代から(あんまり寝ない)」と発言するなど、幼少期から睡眠時間が少なかったことを口にしている。7月10日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でも「俺、人生で昼寝したことない!」と話すなど、睡魔とは程遠い様子を明かしている。

 お笑い怪獣と呼ばれているさんまも今年で64歳。体調が心配されるが、愛読書が増え、ますます睡眠時間は短くなるのかもしれない。

https://npn.co.jp/article/detail/36732115/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

1年で「ゴチ」クビの土屋太鳳、問題行動が多かった? レギュラー降板でホッとした番組ファンも

01919148.jpg
土屋太鳳

 19年12月19日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で「グルメチキンレース・ゴチになります!」パート20の最終戦が行われた。今回はパート19から出演していたSexy Zoneの中島健人と、今パートから参加していた女優の土屋太鳳がクビに。土屋はわずか1年での卒業が決定した。

 同時にナインティナインの矢部浩之の3年ぶりの復帰や次パートで新メンバーが2人入ることなども発表されたが、そんな中、一部番組ファンからは土屋に関して「苦手だったから卒業でよかった…」「お金もちゃんと持ってこないような人はクビになってよかったよ」という声が集まっているという。

 「ネットでの好感度落下が著しい土屋ですが、実は『ゴチ』でもたびたびその言動で物議を醸していました。そもそも土屋が最初に嫌われるきっかけとなったのは、初登場時のある噂。『ゴチ』新メンバーは毎回、その年の最初の放送の最後に発表されますが、19年1月17日の初回放送中、新メンバーのシルエットが出た際に、ネット上で『土屋太鳳では?』という噂が浮上。実は1月8日に土屋がインスタグラムにアップした写真の衣装とシルエットが酷似していたこともあり、『ネタバレしてたんじゃん』という指摘があった。結局、ネットの予想通り土屋が新メンバーとなりましたが、この噂が放送後も広がり、株を落としまくった上でのスタートとなってしまいました」(同)

 しかし、さらに批判を集めたエピソードは別にあるという。

 「問題となったのは、6月20日放送回です。土屋は最下位となりましたが、18万1100円の支払いに対し、『お金ない…』と号泣。結局、田中圭が立て替えていましたが、視聴者からは『散々ゴチになっておいて自分の番で泣くってなに?』『負けると思ってなかったの?多めに持ってなよ』とドン引きする声が殺到していました。さらに土屋は、翌放送の7月4日放送回でもビリになってしまい、自腹金額が13万3900円と知り『でも今日お金が……』とまたもお金が足りないことを告白。今度はピタリ賞を出したノブに借りていましたが、前回よりも低い金額にもかかわらず、またお金を用意していなかったことに対し視聴者からはまたも『呆れた…』『そろそろ学びなよ』といった呆れ声が。この“お金足りない事件”が番組ファンから嫌われる一番の原因となってしまいました」(芸能ライター)

 前回に出演していた橋本環奈の人気もあり、最後まで好感度を上げることができなかった土屋。果たして「ゴチ」での人気下落は土屋の今後に影響するのだろうか――。

https://npn.co.jp/article/detail/01919148/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  名言・格言集  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ