大盛りあがりGO TV・ラジオ・エンターテイメント
FC2ブログ

N国代表 批判演説、ガラス越しにマツコに迫る「マツコ・デラックスをぶっ壊す」

62fa4_50_15232e02_ad4faaeb.jpg
マツコ生出演のテレビ局前に突撃した「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表=東京・TOKYO MX

 NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)が12日、タレントのマツコ・デラックス(46)が出演するTOKYO MX「5時に夢中!」の生放送中に、東京・半蔵門の同局を訪れた。事の発端は7月29日の同番組での、マツコの発言。「これから何をしてくれるか判断しないと、今のままじゃね、ただ気持ち悪い人たち」などのコメントに、立花氏は激怒していた。

 立花氏はこの日午後、自身のYouTube動画で電撃訪問を予告。午後5時15分に到着すると、公道に面したスタジオのガラス越しに、「公共の電波で投票してくれた人の気持ちを侮辱するのは、許されないでしょ。僕が反論したら、何一つ反論できない」と地声の“演説”で訴えた。

 周辺には支援者を中心に100人近くが集まって、警察官7人が警備にあたるなど騒然。立花氏は約1時間滞在し、マツコが同局から出るのを待ったが対面は実現しなかった。最後は「NHKをぶっ壊す。マツコ・デラックスをぶっ壊す」と言い残して、迎えの車に乗り込んだ。

デイリースポーツ

https://news.livedoor.com/article/detail/16918490/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

N国 マツコを「ぶっ壊す!」と批判…原因になったTV「気持ち悪い」発言とは

38a35_50_1336b373_7d3055a5.jpg
マツコ・デラックス

 NHKから国民を守る党の立花孝志代表(51)が、マツコ・デラックス(46)がTOKYO MX「5時に夢中!」に出演した際に、同党について「気持ち悪い」などと発言したとして、批判を強めている。

 対決姿勢を鮮明にする動画を連続投稿し、最新の投稿動画でも、「マツコ・デラックスをぶっ壊す!」「うちの党に投票してくれた有権者をバカにしたからです」「気持ち悪いとか、そういう表現を公共電波でやった」と批判。同番組などでの反論の場を求めた。

 7月29日放送の「5時に夢中!」でのマツコの発言は以下。

 【N国について】

 あの、これからじゃないですか。この人たちが本当にこれだけの目的のために国政に出られたら、これで税金払われたら、受信料もそうだけど、そっちのほうが迷惑だし、一体これから何をしてくれるか判断しないと、今のままじゃね、ただ気持ち悪い人たちだから。

 (票数が伸びた要因を聞かれ)

 さあ…なんだろう、冷やかしじゃない?もちろん受信料払うことに対して疑問を持っている、真剣にそう思ってる人もいるだろうけど、ふざけて入れている人も相当数いるんだろうなと。

 逆に言うと(政見放送で)真面目にNHKの受信料問題について語ったとして、そしたらここまで話題になったかとなると難しいから。あの気持ち悪い政見放送で効果が出たという意味もある。

 ちょっと宗教的な感じもあると思うんだよね。NHKぶっ壊す票みたいな。(まねをしながら)ちょっと気持ち悪い、この人も気持ち悪いんだけど、女性がやる、何人かすごい人もいた。結局こうやって、楽しんで見ちゃってる側面もある。騒いじゃってる時点で彼らの思うつぼなのでは。

デイリースポーツ

https://news.livedoor.com/article/detail/16914401/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

天才を「アホ」と表示 京アニ報道でフジ、メモ見間違え

7ca3d.jpg
フジテレビ本社

 フジテレビが4日夕のニュース番組「Live News it!」で、京都市のアニメ制作会社「京都アニメーション」で起きた放火殺人事件の犠牲者を悼むコメントを放送した際、「あんなアホいない」と誤ったスーパーを表示した。

 フジは同日の番組内で訂正し、謝罪した。

 フジ企業広報室によると、番組はこの日、「らき☆すた」などの監督、武本康弘さん(47)の同級生の男性に取材した際の様子を放送。男性は「あんな天才いませんよ」と話していたが、画面右上のスーパーは「あんなアホいない」と表示されていた。

 フジによると、番組制作スタッフが「あんな天才いない」と手書きしたメモを別のスタッフに渡してスーパーの作成を依頼したが、文字が乱雑だったため、「天才」を「アホ」と読み間違えたという。放送直後に気づき、番組のローカル枠で謝罪したほか、夜の全国放送のニュース番組でも改めて謝罪した。

 フジ企業広報室が「武本監督の名誉を傷つける誤りで、ご遺族のみなさま、取材に応じてくださった同級生の方をはじめ関係者のみなさまに、多大なご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」とコメントした。

朝日新聞デジタル

https://news.livedoor.com/article/detail/16882219/

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

『ルパンの娘』、視聴率減も“朝ドラファン”が興奮! ネット盛り上がりは今期イチ?

80156852.jpg
瀬戸康史

 木曜ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)の第4話が1日に放送され、平均視聴率が5.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが分かった。前回の8.2%からは2.4ポイントのダウンとなってしまった。

 第4話は、和馬(瀬戸康史)の父・典和(信太昌之)が、和馬にお見合い話を持ってくるという展開。相手は元警視総監の孫娘、橋元エミリ(岸井ゆきの)で、話を断れば昇進はなくなり、捜査一課へ異動すれば華(深田恭子)と結婚できるという夢がなくなってしまうことに。母・美佐子(マルシア)のアドバイスで、一度会って向こうから断ってくる展開を狙うも、逆に好かれてしまい――というストーリーが描かれた。

「本作では、和馬とエミリのお見合いシーンが描かれましたが、演じている瀬戸と岸井は、18年のNHK連続テレビ小説『まんぷく』で夫婦を演じた二人。『まんぷく』では、仲のいい夫婦だったものの、本作で瀬戸演じる和馬は恋人がある身。岸井演じるエミリも男性慣れしておらず、俳句でなければ自分の気持ちを言えないこじらせ女子でした。人から見られることも拒絶する様子に、『まんぷく』ファンからは、『タカちゃんと神部さんのお見合いって面白すぎる光景』『タカちゃんと神部くんが揃ってて言葉にならないくらい嬉しかったな』『全然違くなったふたりだけど、「まんぷく」好きだったからテンション上がった』といった好評が寄せられました」(ドラマライター)

 とはいえ、今回大幅に視聴率が下がり、最低視聴率を記録してしまった本作。視聴者からは残念がる声が聞かれている。

「もともと、同枠は視聴率が低いことでも知られていましたが、本作については、今期ドラマでもっとも話題と注目を集めている人気作。それだけに、『なんで視聴率伸びないの?』『現場が士気落とさないか心配』といった声も集まっています。そもそも、本作が放送されている裏では『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)や、『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)など人気バラエティ番組が放送されており、視聴率は押され気味。とはいえ、視聴率はいまだドラマのひとつの目安となっていることもあり、残念がる声が多く聞かれてしまっているようです」(同)

 『ルパンの娘』は今後、名実ともに今期ナンバーワン作になれるのだろうか。注目が集まる。

https://npn.co.jp/article/detail/80156852/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『水ダウ』やらせ疑惑? 「おばちゃんハンター」企画好評も“よく見る”女性、問題のブログも…

57354709.jpg
ダウンタウン・松本人志、浜田雅功

 7月31日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された企画「おばちゃんファンから逃走中」が、物議を醸している。

 「おばちゃんファンから逃走中」は、男性歌謡グループ・純烈チームと、石田純一・よゐこ濱口優・カラテカ矢部太郎・山田たかおのバラエティチームに分かれ、街のおばちゃんたちから、触られずに街ブラロケをするという企画。直接「触らないでください」と言うのは禁止で、“自覚なきハンター”であるおばちゃんたちから、触られないように逃げ切ったほうが勝ちというルールだった。

 ロケは、谷中銀座商店街のほか、巣鴨地蔵通り商店街やとげぬき地蔵尊でも行われたが、終盤には「観光でやって来た嘘みたいなおばちゃん集団」として、虎の顔がプリントされたシャツを着た女性率いる関西の中年女性たちが、とげぬき地蔵尊にやって来て出演者を追いかけまわし、すぐに数人が確保されていた。

 この企画に、視聴者からは「めちゃくちゃ笑った!面白すぎる」「おばちゃんの生態よく分かってる!」という絶賛が集まった一方、「男女逆だったらかなり深刻なセクハラだな」「何も知らないおばあちゃんからしたら傷付くと思う」「勝手に触る方も失礼だし、逃げるほうも失礼。だから失礼と失礼で中和される」という声も見受けられた。

 「また、ネットからは『おばちゃんは仕込みでは?』『見たことのあるおばちゃんばっかりだった』といった声も寄せられていました。実は、大阪のモデル事務所の公式サイト上にある、スタッフブログの6月20日のエントリーには、『「THE 大阪のおばちゃん」東京降臨』とあり、10名の婦人キャストが夜行バスで東京へ向かったという内容がつづられており、行き先については『某超人気バラエティ番組のロケ』と記されていました。掲載されている写真には、ピアスまで一致する虎のTシャツを着た女性や、画面に映っていた女性も多く写っており、『所詮やらせ?』『がっかりした』という声も寄せられています」(芸能ライター)

 事務所に所属している女性たちに、企画の意図が説明されていたのかは不明だが、「仕込み」と知って幻滅した視聴者も多かったようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/57354709/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★新・これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ