大盛りあがりGO TV・ラジオ・エンターテイメント
FC2ブログ

カンニング竹山は“謝罪拒否”! 抗議文送り付けた都と小池知事サイドに反撃開始

s_nikkangendai-721252.jpg
小池百合子都知事(左)とタレントのカンニング竹山(C)日刊ゲンダイ

(日刊ゲンダイDIGITAL)

 東京都から抗議文を送り付けられたタレントのカンニング竹山が、小池知事に対して反撃の構えを見せている。

 コトの発端は、先月28日に生放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で竹山が事実誤認発言をしたこと。都が問題視したのは、小池知事自ら出演し、コロナ対策を呼び掛けるネット動画の制作費について、「4.7億円もかかった」と竹山が発言したことだ。竹山は番組内で即座に「4.7億円は広告全体の経費だった」と訂正したが、それでも都は許さず、TBSと竹山の所属事務所に再訂正を要求していた。

 TBSは4日の同番組の最後に、男性アナウンサーが「誤った情報をお伝えしたことをおわび申し上げます」と謝罪したが、竹山は、これ以上の訂正・謝罪には応じないつもりだ。

 4日深夜0時放送のネット番組「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(ABEMA)に出演した竹山は、「いろいろありましたが、僕は元気です」と発言。

「竹山氏は公の場での謝罪に追い込まれる」(都政関係者)との見方があったが、本人は「そんなことはありません!」と否定した。「アッコにおまかせ!」で、事実誤認発言をしたことについては「申し訳ない」としつつも「生放送で修正した」と釈明。改めて「もっと違うお金の使い方があるんじゃないか」「(コロナ禍で)困っている人にお金を落とすべき」と、小池都政のカネの使い方を問題視した。

 その上で、「何がおかしいのか、オープンの場で検証することが必要だと思う」と発言。次回放送(11日深夜0時)の「The NIGHT」で、広告費の詳細を暴いた上田令子都議と、小池知事が特別顧問を務める「都民ファーストの会」所属の都議を招き、スタジオでの“公開討論”を行うとブチ上げたのだ。

「上田都議は、都議会で鋭く小池知事に切り込んでいく論客。対する都ファ議員は、小池知事のイエスマン集団。上田都議とまともに討論できる人物がいるのか疑問です。しかし、もし都ファが出演を断れば『敵前逃亡』と批判されます。これは、竹山さんの知事サイドへの“反撃”でしょう」(都政担当記者)

 3カ月後に都議選を控える中、都ファがどう対応するのか要注目だ。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai
/entertainment/nikkangendai-721252.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

カオスなNHK政見放送…71歳加藤氏が小池都知事に〝公開プロポーズ〟

m_tokyosports-2867430.jpg
政見放送で公約を訴えた河合氏(上)と加藤氏(NHKから)

(東スポWeb)

 過去最多となる8人が立候補し、しかも個性派揃いで注目を集める千葉県知事選(21日投開票)の政見放送が9日夜から始まり、案の定、カオスな内容となった。

 NHK総合テレビでの放送で、トップバッターを務めたのは「千葉県全体を夢と魔法の国にする党」代表で顔面白塗りのピエロに扮した河合悠祐氏(40)。千葉県のディズニーランド化を公約としているだけに「九十九里浜をシーにしたい」「ディズニースカイをなんなら成田空港で!」と夢は膨らむばかり。

 さらに県内の電車の発車メロディーはディズニーの曲に変更するとして、士気を上げたい朝は『パイレーツ・オブ・カリビアン』、寒い日は『アナと雪の女王』と千葉県のディズニーランド化構想は止まらなかった。

 初っ端から河合氏が火を付けたところに2番手で登場した無所属の加藤健一郎氏(71)はさらに強烈なインパクトを残した。

 日赤医療センターや慈恵医大病院、自治医大病院などで医師として、勤務歴があり、実直そうな経歴と外見とは裏腹に冒頭から「このノンビリした千葉県も戦国乱世の入り口にきている。いつアメリカと中国が戦争になってもおかしくない時代。日本も巻き込まれるでしょう」と警告を発し、そのギャップに驚かされる。
 
 そして「千葉のバイデンになる!」と訴え、県政や日本が抱える問題点を列挙した後に飛び出したのは、小池氏への求婚だった。
 
 加藤氏は「夢は当選して、小池百合子氏と結婚する。(小池氏は)落選するような情けない男は相手にしない。ついでに私事で恐縮ですが、めでたく結婚できるようにご支援お願いします!」とアピール。かつて政見放送を婚活の場に利用した候補者はいただろうか。
 
 加藤氏はプロポーズの場も〝妄想〟しており、1都3県の知事会合の場で、「こそっとプロポーズしようと考えています」と小声で告白してみせた。
 
 最後に「安全安心でおもろい千葉を私につくらせてください」と訴え、笑劇の政見放送は終了した。

https://news.goo.ne.jp/article/tokyo
sports/trend/tokyosports-2867430.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

神奈川県黒岩知事、生放送で暴露した小池都知事への不信感「信頼関係、薄れます…こういうのは、ダメだ」

s_hochi-20210307-OHT1T50046.jpg
黒岩祐治知事

(スポーツ報知)

 神奈川県の黒岩祐治知事が7日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・午前7時半)にリモート生出演した。

 番組では、菅義偉首相が5日に首都圏1都3県に緊急事態宣言を今月21日まで再延長することを表明したことを特集した。その中で今回の決断に至る過程を伝えた。番組の報道では、東京都の小池百合子知事が2日に記者団へ7日の解除に懸念を示し、3日に1都3県の知事が非公式の協議で延長を要請することが伝えられた。こうした中、菅首相が知事からの要請を受ける前に3日夕方に官邸での延長する方針を示し、5日の表明となった。

 黒岩知事は、延長に至るまでに小池知事との間にあった内幕を明かした。それによると「月曜日の段階で小池知事から電話をいただきまして、どうでしょうか?という話でしたから、神奈川県はステージがほぼ2の段階でしたから、もう少し様子を見させてくださいと、申し上げました」と伝えたという。

 これに小池知事は「延長せざるをえないでしょう」と伝えたが、黒岩知事は「ちょっと待ってください。もう少し数字をみたい」と返答したという。すると翌日に「火曜日になったら、いきなり今日は西村大臣に会いに行きましょうって話になってる。えっ?てなって、文書を見たら2週間延長を要請するってなっている。えっ?これ持って行くの?まだ話してないじゃない?って言ったら、1都3県の知事でWEB会議やりましょうって言った。そのペーパー見て他の知事は大丈夫なのかなって言ったら森田知事は賛成している、大野知事も賛成しているっていうんです」と黒岩知事は小池知事から言われたことを明かした。

 この事実を確認するために黒岩知事は千葉県の森田健作知事、埼玉県の大野元裕知事へ「私、直接、電話したんです。そしたら森田知事は、黒岩知事が賛成するからっていうから、俺も賛成しようってなった。大野知事に聞いてもそうだってなったから…。賛成してないですよって、えっ!そうなんですか?ってなって。ちょっと待ってくれってなって。そもそも私は、2週間延長なんて話は全然考えてもいないっていうか。それでWEB会議やった」と明かした。

 さらに黒岩知事は「その前に菅総理が、私が決めますって言ってましたよね。私の気持ちとしてはここでひとつにまとめなくてもいいじゃないか、と。延長するなら31日まで長く延長する。あるいは、解除した後に、みなさんもっと頑張ってくださいって言って、(感染者数が)上がってきたらまん延防止重点措置をパッとかける」と考えていたことを明かし、その理由を「というのは緊急事態宣言延長して患者が下がってくればいいですけど、それで上がってきた時に切るカードがなくなる」と説明した。

 出演者から小池知事への不満を直接、伝えたかを聞かれた黒岩知事は「3日連続で1都3県の知事のWEB会議あった。率直にモノをいいましょうよっていって。私は、はっきり申し上げました。こんなことだったら、足並みをそろえるのが一番大事な時、こういうことやられると信頼関係、薄れますよ、と。こういうのは、ダメだ、おかしいっていった。そしたら小池知事がちょっと先走ってしまってごめんなさいっていう話があったんで、一緒にやって行きましょうとなって今はもうこだわりはないです」と明かしていた。

https://news.goo.ne.jp/article/hochi/poli
tics/hochi-20210307-OHT1T50046.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

福原愛に不倫報道! 夫・江宏傑サイドがコメント「遊んでいた男のことは知りません」

週刊女性PRIME
kojihuygfy7.jpg
福原愛

 衝撃のニュースが舞い込んできた。『NEWSポストセブン』('21年3月3日配信)が報じたのは“愛ちゃん”こと卓球・福原愛の不倫だ。

 2月の下旬に横浜中華街で一般男性とデートをし、ホテルに宿泊。翌日もふたりきりの時間を満喫し、福原の自宅に泊まったのだという。男性は一般企業に務めるエリート会社員で6、7年前に友人が開催した食事会で出会ったそうだ。

 ’16年に台湾出身の卓球選手、江宏傑(ジャン・ホンジェ)と電撃婚。台湾に移住し、2児を授かった福原。現地でも夫婦は絶大な人気ぶりで、中国版ツイッターのウェイボーでフォロワーが500万人を超えている。

ネタをつかんだのはわずか数日前
 家庭円満で幸せの絶頂にあった彼女の生活に“わずかな翳(かげ)り”がみえはじめたのは今年に入ってからのこと。

「生活の拠点を東京に置く、ということで自身が代表取締役を務める『株式会社omusubi』を1月に設立しています。また、2月18日には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、最近は江選手の仕事が忙しく、土日にしか家に帰ってこない“週末婚”状態であることを話していましたね」(スポーツ紙記者)

 これらのことががまさか不倫へと通づる道とは誰が予想できただろうか。

 まさに衝撃スクープといった内容だが、その“大事件”の情報は瞬く間に週刊誌業界に駆け巡った。

「『セブン』には横浜デートを楽しむふたりの写真が掲載されましたが、それを撮った同誌が一番驚いたと思いますよ。男性の情報を掴んだのはそのわずか数日前だといいますから」(週刊誌記者)

 確かに、スクープの前週、2月25日に発売された『女性セブン』では、ここ最近の福原の不可解な行動について、《ポエム別居へ「母と国に帰らせていただきます」》と、福原が結婚5年目にして江選手との“別居”準備を進めていることを報じていた。当時はその理由については“母の病”が影響しているとの取材結果を記事にしている。

《母の千代さんが腰を悪くしてしまい、現在は車いすで生活をしています。大好きな卓球ができなくなって落ち込む千代さんを見て、日本に戻り、幸せを感じてほしいという思いが強くなったそうです》

 以上のような卓球関係者の証言を引き出して記事にしているのだが、

「全体的には福原が“私生活をポエム調で”発信している意味深なSNSでの投稿を取り上げているといった内容でした。夫婦仲がうまくいっていないのでは、という推測を立てています。つまり、話がちょっと薄い。もしこのタイミングで不倫を掴んでいたとしたら、ああいった記事を出す必要はなかったでしょう」(別の週刊誌記者)

 ビッグなネタを掴んだ『セブン』が総力取材をかけたであろう様子が、福原のTwitterに記されている。取材攻勢の真っ只中である2月28日の投稿。

《この数日間ずっと週刊誌の方につけられて気が滅入りそう、、直接聞きにきてくれたらいいのに、、》

 福原が直撃取材を受けたのはまさにその翌日のことであった。

「仲のいい友達と証言しており、宿泊先ホテルについても“2部屋とった”との言い逃れをしたそうです。ただ、自宅に泊まったことについて聞かれるとだいぶ目を泳がせたみたいですね」(前出・週刊誌記者)

 日本と台湾の架け橋となっていたおしどり夫婦のスクープ。夫、そして子どもを残した台湾からはどんな声が聞こえてくるのか。

 すでにこの報道は現地でも話題となり、福原・江が所属する台湾のレコード会社「華研国際音楽」はこの件について台湾メディアにコメントを出している。内容を大約すると、

《ふたりは離婚していません。江は愛ちゃんが遊んでいた男のことを知りませんでした。国際結婚は実際にいろいろなことがあるし、双方が一緒に努力する必要がある。今現在、子供たち、そして愛ちゃんのお母さんは江の家にいますが、家族への中傷はお控えください》

 夫の信頼が試される“話し合い”が、今後はじまるという──。

https://news.goo.ne.jp/article/
jprime/sports/jprime-20251.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

テレビの「ドッキリ番組」について視聴者から「見たくない」という声が相次ぐ理由

s_dot-2021022700023.jpg
写真はイメージです(GettyImages)

(AERA dot.)

 最近のバラエティー番組で流行しているのがドッキリ企画だ。芸能人が他の芸能人やスタッフに本気でキレたように見せかけ、後でネタ晴らしをするのが定番で、テレビのみならずYouTubeでも「検証」という形でドッキリを仕掛けた動画が見られる。

 テレビ関係者はドッキリ企画が重宝される人気をこう語る。

「元々根強い人気を誇っていますが、最近は確かに多いですね。仕掛けられた側の人間性が見えるからだと思います。例えば、コンビ芸人の一方が解散を持ちかけたドッキリで、仕掛けられた芸人は普段のクールなイメージと違って熱く話す姿に視聴者はひきこまれる。子供が会いたい海外のスーパーアスリートがサプライズ登場する企画も人気ですね。涙を流して喜んでいる子供の姿を見ると、実現してよかったなあと、こちらも胸が熱くなります」

 視聴者はドッキリだと知っているので、仕掛けられたほうの反応を見て楽しめるが、時に波紋を呼ぶケースも。2月24日放送のTBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」では、ゆきぽよの愛称で知られるタレント・木村有希が出演。後輩のギャルモデル・華に対して激怒する芝居をしたところ、華が号泣して何度も謝罪。視聴者から、「ドッキリにしても笑えない」と批判の声が出た。海外でもドッキリ企画は人気だが、外部からの侵入犯を装って脅かそうとした仕掛け人が家族に銃殺される悲しい事件も起きている。

「一歩間違えたら、人を傷つけてしまうし、視聴者にも不快な思いをさせてしまう。そこは慎重に考えなければいけません。前提として公共の場で行うなら、第三者に迷惑をかけないこと。テレビでもドッキリの企画案が出た時点で慎重に吟味します。仕掛け人、仕掛けられる人間のイメージが悪くなる恐れもあるので、関わる人たち全員が幸せな気持ちになるように展開しなければいけません」(前出のテレビ関係者)

 視聴者の反応はどうなのだろうか。実はドッキリ企画にアレルギーを感じている人は少なくない。

 ネット上では、「昔から苦手。怒られているのを見るとドッキリと分かっていても、自分がどきどきしてチャンネルを回してしまう。みんなドッキリが好きなのかもしれないけど、私は見たくない」

「誰も悲しまずに傷つかないドッキリならいいけど、最近は低俗な企画が横行しているように感じる。ユーチューバーは売名行為として手っ取り早いんだろうけど、見ていて不快な思いになる」

 などのコメントも掲載されている。

 一方で以下のような擁護の意見もある。

「昔に比べればマシになったと思うけどなあ。お色気ドッキリとか、愛車を壊す企画は今の時代はコンプライアンスに引っかかって流せないけど、時代を超えて面白い企画もある。ドッキリ動画を見て笑えるのは万国共通だし、最後にネタ晴らしをする。制作側は萎縮しないでほしい」

 視聴者がドッキリ映像、動画を見てどう感じるか。制作サイドのモラルが一層大事になってくるだろう。(牧忠則)

※週刊朝日オンライン限定記事

https://news.goo.ne.jp/article/dot
/trend/dot-2021022700023.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★投資競馬プロフェッショナル式~これであなたも、プロと同じ馬券で勝てる!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ