大盛りあがりGO TV・ラジオ・エンターテイメント

NHK放送総局長、西日本豪雨被害拡大中に通常番組放送への批判に「要望の強い番組は放送しないと…」

a0290_60_362ad9a3_e9bcd76a.jpg
 NHKの放送総局長の定例会見が18日、東京・渋谷の同局で行われた。

 木田幸紀放送総局長は西日本豪雨の被害拡大中に「西郷どん」など通常の番組を放送したことに一部で批判があることについて、「特別警戒が解除される前の3日間、35時間に渡って豪雨関連の放送をしました」と答えた上で「編成については、その時々の総合的な判断をしています。(通常番組放送中も)L字画面で災害情報を流すなどしました」と続けた。

 その上で「要望の強い番組については放送せざるを得ないと考えています」と木田放送総局長。同席した荒木裕志理事も「我が事と思ってもらえる災害報道を目指し、町なら字(あざ)まで、川なら支流までと、きめ細かい情報を流すようにしています」と答えた。

スポーツ報知
http://news.livedoor.com/article/detail/15028936/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

手越問題も影響?「NEWS ZERO」有働アナ就任で桐谷美玲ら大量降板か

20180717_asagei_udo-250x250.jpg
 報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターを務める桐谷美玲の降板に関する記事を掲載したの6月21日発売の「週刊新潮」。彼女は9月末での降板が決まっているという。

「記事によると、現在、桐谷は10社のCMに出演しており、『ZERO』の出演効果で中年男性向けのスポンサーが付いているそうです。しかし番組を降板することで、今後、彼女のスポンサーが減る可能性を指摘しています」(芸能記者)

 そんな「NEWS ZERO」には、桐谷のほか、嵐・櫻井翔、ピース・又吉直樹など豪華メンバーがキャスターとして顔を揃えている。

 また10月からは、元NHKの有働由美子アナがメインキャスターに就任。しかし7月9日発売の「週刊現代」によると、彼女の起用を機に、櫻井以外の出演者が一斉降板するという。

「『週刊現代』の取材によると、桐谷は三浦翔平と結婚秒読み、又吉は芥川賞バブルが収束。そして日テレのラルフ鈴木アナは先日、『週刊文春』によってNEWS・手越祐也の未成年飲酒の場に居合わせていたと報じられました。そのため日テレ側は、伸びしろのない古株を一気にリストラし、有働アナには自由にやってもらいたいという意向があるそうです」(前出・芸能記者)

 しかし桐谷たちの後釜はまだ決まっていないとのこと。はたして新体制の「NEWS ZERO」は視聴者から受け入れられるだろうか。

https://www.asagei.com/excerpt/108521

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

波瑠 ドラマ撮影で恋バナ連発の伊勢谷友介を“ガン無視”の理由

93a36_1212_0007efb8_a72d99d5.jpg
「1月期の『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系)、4月期の『未解決の女 警視庁文書捜査官』(テレビ朝日系)に続いて、波瑠さんは3クール連続で連ドラのヒロインに選ばれました。人気の秘訣は、高い演技力のみならず、彼女の気取らない性格にあると思います。スタッフへの気遣いが素晴らしく、現場での評価も上々です」(テレビ局関係者)

梅雨明けの猛暑日となった、6月下旬。都心の繁華街にある人気ラーメン店で、波瑠(27)が主演を務める7月新ドラマ『サバイバルウエディング』(日本テレビ系)の収録が行われていた。

「この日は本当に暑くて、長時間のロケに全員へとへとでした。波瑠さんも連日連夜の撮影で疲れ切っていたはずなのに、はつらつとした笑顔で現場を盛り立ててくれて……。疲れた顔ひとつ見せないのは、流石のプロ根性でしたね」(ドラマ関係者)

そんな彼女を和ませようと奔走しているのが、ドラマで上司役を務める伊勢谷友介(42)だ。

「浮いた噂のない波瑠さんの恋愛事情が気になるのか、伊勢谷さんは『彼氏いるの?』『最近どうなの?』と“恋バナ”を連発。波瑠さんが笑いながら受け流すと、伊勢谷さんは少ししょんぼりしていますね(笑)」(前出・ドラマ関係者)

2人のこうしたやりとりに現場はいつも大盛り上がり。しかし、最近の収録ではこんな“波乱のシーン”が――。

「ある日現場入りしたばかりの波瑠さんに伊勢谷さんが手を振りながら挨拶をしたんです。でも、波瑠さんはそれをガン無視。その瞬間、近くにいたスタッフたちは全員凍ってしまいました。『伊勢谷さんのノリがウザかったのか!?』とみんな勘違いしたんですが、視力の悪い波瑠さんが見えていなかっただけだと後から判明(笑)。伊勢谷さんは『嫌われてなくてよかった~』と安心していました」(前出・ドラマ関係者)

人気女優は笑いのオチも完璧!?


女性自身
http://news.livedoor.com/article/detail/15002342/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

出川哲朗、東大卒の菊川怜に痛烈「頭は良いけどバカだよね」

56fbe_58_58817aea_1d92162e.jpg
出川哲朗(撮影:編集部)

 出川哲朗が、10日放送の『踊る!さんま御殿3時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。菊川怜に痛烈な一言を放った。

 この日出演していた脳科学者の中野信子が、恋愛のメカニズムについて、研究では分かっていてもなかなか自分に応用できないと悩みを吐露。明石家さんまが、東大出身の高田万由子にも「損だと思うこともあるでしょ?」と質問した。

 それに対し高田は、「私はもうちょっと柔らかいかもしれない。ここまで知識があまりないので」としながら、同じ東大卒の菊川に対しても「柔らかめ」と語った。するとそれを聞いていた出川が、「菊川さんは頭が柔らかくない」と断言。かつて共演したクイズ番組でのエピソードを披露した。

 彼はそもそも「クイズ番組もテレビ」と説明。あえて接戦に持ち込んで最後までハラハラさせるところを、菊川はすべて問題に答えては正解を連発。出川はその時の様子について「全然盛り上がらない!」と振り返りながら、「俺たち芸人はあとで、『あの人、頭良い、勉強は良いけど、バカだよね」と話していたと
回顧。菊川も笑いながらうなずいていた。

RBB TODAY
http://news.livedoor.com/article/detail/14993680/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

高畑充希 紅CM多すぎて苦情…歌唱力絶賛から一転に同情論も

3a9b7_1212_65fd61d0_f0d57632.jpg
NTTドコモのCMでX JAPANの代表曲「紅」を熱唱する高畑充希(26)。赤く染まった空に向かって、スーツ姿の高畑が「紅」のサビを熱唱している。その歌唱力について、ネットでは「上手すぎる!」と絶賛。YouTubeにアップされた公式動画も現在、185万回近い再生回数を記録している。

だがいっぽうでは、思わぬ“弊害”が。テレビで放送されすぎるあまり、「うるさい!」といった“苦情”が上がっているのだ。

《高畑充希さんの紅、最初はうますぎる~!って聴き入ってたけど毎日死ぬほど流れるから流石にもううるさい》
《紅のCM、音量大きすぎて不愉快でしかない……流れたらチャンネル変える対策しかない》

そうした意見のなか、高畑ファンからは同情する声も。

《高畑充希せっかく歌上手いのにあのCMを連発するせいでうるさいとか言われてるじゃん》
《てかそのCMの案だしたのdocomo側なのに高畑充希の好感度下がるとかなんかかわいそう》

高畑はもともとミュージカル女優としてデビュー。その歌唱力も高く評価されてきた。それだけに、今回の“騒動”には残念がる人も多いようだ。

「“歌う系”のCMは耳につきやすい反面、流しすぎると拒否反応を示す視聴者もいます。今回はシャウトする曲だったので、なおさらその傾向が出てしまったのでしょう。つまり彼女の歌声というよりは、CM出稿量の問題といえるでしょう」(芸能関係者)

本来は伸びやかな声で定評がある高畑。意外な反応にめげることなく、今後も美声を聞かせてほしいものだ。


女性自身
http://news.livedoor.com/article/detail/14968183/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

CRYPTOCURRENCY MINING

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ