大盛りあがりGO TV・ラジオ・エンターテイメント
FC2ブログ

NHK、郵政抗議後削除の動画公開 かんぽ報道 「取材、放送ゆがめられてない」

s_mainichi-20191018k0000m040372000c.jpg
NHKが公開した、日本郵政グループから抗議を受けた昨年7月7日公開の動画の一場面(NHKホームページから)

(毎日新聞)

 かんぽ生命保険の不正販売を追及したNHK番組「クローズアップ現代+(プラス)」を巡り、NHK経営委員会が上田良一会長を厳重注意した問題で、NHKは18日、日本郵政グループから昨年7月に削除を求められた後、番組公式ツイッターなどから削除した情報提供を呼びかける動画2本などを公開した。また、番組の取材や放送が郵政側の圧力でゆがめられたとの報道が相次いでいることに対し、「事実と異なる」と改めて主張した。

 同番組ホームページで、昨年8月10日の放送を目指した続編に向けた郵政側との交渉経緯などとともに公開した。それによると、郵政側は昨年7月7日や10日に公開された動画2本について、7月11日付の文書で「事実誤認がある」などと削除を要求。NHK側は事実に誤りはないことを確認したが、「押し売り」などの字幕の表現を一部削除するなど修正し、7月13日に「更新版」2本を掲載した。

 動画を巡っては、元総務事務次官の鈴木康雄・日本郵政上級副社長が今月3日、記者団に「取材を受けてくれれば動画は消すなんて(言うのは)暴力団と一緒」などと批判したが、NHKは「そのような事実はなく、丁寧に取材交渉を続けた」と改めて否定した。また、動画の修正後も、郵政側からの削除要求はやまず、8月2日付で取材拒否と動画の即時削除を求める文書が届いたと紹介。番組側は、取材不足を理由に取材継続を決め、動画についても続編に向けた役割を終えたとして3日に削除したと説明した。【小林祥晃】

https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business
/mainichi-20191018k0000m040372000c.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

蛭子能収が“無表情”で“無反応”…トイレの開け閉めもできず「バス旅」限界か

16768545.jpg
蛭子能収

 2007年から放送され、全盛期には視聴率15%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。ついには映画化までされたテレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。だが、9日に『太川蛭子の旅バラ』(テレビ東京系)の中で放送された同企画は、もはや終焉の予感を感じさせる寂しいものであった。

 それまでは、太川陽介と蛭子能収の掛け合いが人気だったのだが、この時の蛭子はほとんど感情の抑揚もなく、表情にも生気もなかったのだ。何度かしきりに太川が気を遣って声をかけるも反応は薄い。唯一食い付いたのが、街の「麻雀」という看板くらいという寂しいありさまだった。

 「この日のマドンナは、元宝塚・遼河はるひ。歩いている時も、バス停で待っている時もタクシーの車内でも、太川と遼河だけがやり取り。蛭子は言葉少なでほとんど会話をせず、2人の旅に、蛭子がなんとなく付いているだけのような関係性になっていました」(同)

 さらに、蛭子について気になるコトが多々あったと言う。

 「彼がトイレに入った時の出来事です。そのドアはボタンで開閉するタイプ。入る時はそのボタンを押したものの、出る時にはすっかりそのシステムを忘れてしまい、無理やり手動でこじ開けようとしていたのです。蛭子はトイレの中から『ドアが開かなーい』と絶叫。その叫び声に気づき、太川が駆けつけて難を逃れたといったこともありました」(同)

 SNS上では、蛭子に対する心配の声と、番組の限界を嘆く意見が多く見られた。

 「蛭子さんは何もしてない。デイサービスの老人のようだ」「蛭子さんもうすぐ死にそうやん。めっちゃおじいちゃんなっとるやん」「蛭子さんの感じ見てると本当にもうバス旅は終わりにした方が…って思ってしまう」「蛭子さん全くやる気ないし、もうやめ時なのかなぁ。こんなバス旅、見たくないよ、、」など悲痛な思いが綴られていた。

 もともと『旅バラ』は、今年4月から木曜夜7時のゴールデンに殴り込みしたが、『THE突破ファイル』(日本テレビ系)、『プレバト!』(TBS系)、『VS嵐』(フジテレビ系)と人気番組がそろい踏みの中、結局、撤退。水曜夜8時に引っ越してきてきた。だが、一番心配なのは蛭子の状態である。視聴者の声をテレ東はどう受け止めるのだろうか。

https://npn.co.jp/article/detail/16768545/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

TBSの呼び掛けも… 表舞台から消えた子門真人氏の謎

9f1fc_759_4c8ec633_a0ecb9d0.jpg
テレビ局も居所はつかめず…(2015年に発売された『ベスト・オブ・ベスト 子門真人』のジャケット)

 10月7日、『歌のゴールデンヒット』(TBS系)が約4時間にわたって放送された。6度目となる今回は男性歌手のシングル総売上枚数ベスト100(オリコン調べ)を発表。ベスト3は1位・B’z、2位・Mr.Children、3位・嵐となった。番組では、100位から順に歌手の代表曲を、過去映像を中心に紹介。時折、現在の本人へのインタビューも挟まれた。その中で、74位の子門真人氏は居所がつかめず、司会の堺正章が「もしも子門さんがこの番組をご覧になっていたら、是非スタッフのほうにご連絡を頂ければ」と呼びかけた。

 子門氏は、1976年にシングル『およげ!たいやきくん』が大ヒット。現在まで売上枚数は457.7万枚に上り、オリコンの歴代シングル売上1位となっている。音楽関係者が話す。

「この曲は子供番組である『ひらけ!ポンキッキ』(フジテレビ系)で流れ、当初はこれほどヒットするとは思われていませんでした。出荷予定は1万5000枚で、子門は5万円の“買い取り契約”でした。しかし、予約段階で25万枚を超え、あれよあれよという間に100万枚、200万枚と売れていった。もし、子門さんが印税契約していたら、億万長者になっていたでしょう。思いもよらぬヒットをしたため、レコード会社側は子門さんに100万円と白いギター1本を贈ったという噂もあります」

『およげ!たいやきくん』がトリプルミリオンさえも超えた、史上唯一の“クアドラプルミリオン”を達成したため、子門は一発屋の印象をもたれがちだ。しかし、『ガッチャマン』『勇者ライディーン』『キカイダー』などの主題歌を担当する“アニメソングの帝王”という一面もあり、歌手としての評価は高かった。

「子門さんはプロ野球との縁も深く、1975年には太平洋クラブライオンズの応援歌『ぼくらの憧れライオンズ』を歌っています。同曲には当時の主力選手である江藤慎一兼任監督、土井正博、白仁天、ドン・ビュフォード、マティ・アルー、東尾修、加藤初などの名前が出てきます。1992年には『ホークスタウン物語』というダイエーホークスの歌を任されている。1996年にオリックス・イチローの応援歌である『イチロー讃歌』という曲が出来た時には、結果的には実現しなかったものの、スポーツ紙には歌い手の候補の1人として元チェッカーズの高杢禎彦と鶴久政治とともに、子門さんの名前も上がっていました」(同前)

 順調な活動をしていたように思われていたが、1990年代後半、子門氏は芸能界から身を引いた。芸能記者が話す。

「世紀末を迎えた1999年や2000年頃には、20世紀の大ヒット曲として『およげ!たいやきくん』がメディアで頻繁に取り上げられました。しかし、子門さんは一切マスコミの取材を断っていました。2008年、日本の最も売れたシングル・レコードとして『ギネス世界記録2009』に載ることが決まった時も、コメントを出していません。2010年に『およげ!たいやきくん』のモデルとされる東京・麻布十番のたい焼き店『浪花家総本店』の3代目である神戸守一さんが逝去された時も、コメントはありませんでした」

 子門氏がどうして芸能界を去ったのかは、謎に包まれたままだ。

「『およげ!たいやきくん』が空前のヒットをしたのに、ギャラは買い取りの5万円プラスアルファ。それで芸能界が嫌になったという噂もありましたが、それが原因ならもっと早く引退しているでしょう。特に引退宣言をしてコメントを残したわけでもなく、フェイドアウトしていったため、真相は不明です。また歌う姿を見たい人も多いですし、いつか子門さんの気持ちが変わったら、テレビ局も喜んで受け入れますよ」(同前)

NEWSポストセブン

https://news.livedoor.com/article/detail/17206509/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

福士蒼汰&中川大志、番組共演でネット混乱「そっくり」「見分けつかない」「脳内バグる」

f4a82_929_spnldpc-20191006-0244-001-p-0.jpg
福士蒼汰(左)と中川大志

 俳優の福士蒼汰(26)と中川大志(21)が6日放送のTBSバラエティー「東京フレンドパーク」(日曜後6・30)に出演。ともに端正な顔立ちで「似ている」と話題となっている2人の共演に、ネット上では混乱する声が相次いだ。

 この日は10月スタートのドラマ3作から9人の出演者が登場。新日曜劇場「グランメゾン東京」から木村拓哉(46)、鈴木京香(51)、沢村一樹(52)が、新火曜ドラマ「G線上のあなたと私」から波瑠(28)、中川大志、松下由樹(51)、新金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」からは福士蒼汰、菜々緒(30)、横浜流星(23)が出演し、熱戦を繰り広げた。

 それぞれのチームが7つのアトラクションで競い合うが、勝負よりも話題となっているのが福士と中川の“見分け方”。2人は本人同士も似ていることを認め、15年には中川のブログで2人の口元を隠した2ショットを掲載し「お母さんも間違えちゃうくらいだからね。どこかで血繋がっているのかな?って話してました。笑」と投稿するほどだ。

 そんな2人が過去ドラマや映画で共演した例はなく、この日共演するとパニックになるファンが続出。ネット上では「福士蒼汰と中川大志が一緒に出てる!」「やはり似てる」「同じ番組内に出てると脳内バグる」「見分けがつかない」「中川大志くんと福士蒼汰くんが同じ番組に出てて脳内パニック」と戸惑う声が相次いだ。
スポニチアネックス

https://news.livedoor.com/article/detail/17192386/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

石田ゆり子 セクハラ大魔王・明石家さんまで共演NGへ

67938413.jpg
提供:週刊実話

 女優の石田ゆり子(49)が、明石家さんま(64)に「共演NG」を突きつけた! さんまの「セクハラ大魔王」ぶりに、嫌悪すら抱いているというのだ。
「石田は、以前からさんまを苦手としています。ズバズバ聞いてくる物言いと、弾丸スピードの喋りが彼女のペースを崩すのか、長いこと共演依頼を断ってきたというのです。しかし先日、その禁を破って共演したところ、絶望的に嫌いになったようです」(芸能記者)

 彼女は9月13日、バラエティー番組『さんまのまんまSP』(フジテレビ系)にゲスト出演。さんまは石田のほか、広瀬すず(21)らに放ったトーク内容は、それこそ「セクハラ大魔王」そのものだったという。
「最近のさんまは“お笑い老害”とも揶揄されているほど、トーク内容も過激さがエスカレートする一方。芸能界だけでなく、女性視聴者からもデリカシーがないと言われています」(同)

 事実、女性不人気を証明するデータもある。情報マガジン『日経エンタテインメント!』の8月号では「好きな芸人 嫌いな芸人 2019」ランキングを発表。それによると、さんまは「嫌いな芸人」で1位だった。
「番組では、すずに『結婚しよう』と冗談めかしながら口説きましたが、あれは本音ですよ。すずも『ちょっと…』と言いながら、だいぶ引いていましたね」(テレビ雑誌編集者)

 ただ、この日の本命はやはり石田だった。石田は同番組に17年前に出演しているが、それ以降、ピタリと出ていなかった。
「前にも男性関係を速射砲のように聞かれ、石田が気分を害したのが疎遠になった理由のようです。ところが今回、再び出演したものの、前よりもヒドかったため、今後は共演NGを決めたそうです」(同)

 とにかく、石田とのトークは最悪だったと評判。独身の石田に対し、「おいくつ…」「一度も結婚なさらず…」「妹さんは結婚されてますよね」「なぜこんなキレイな人を独りぼっちにさせたんでしょう」と、暴言放題だったのだ。
「普通の会社だったらクビですよ。一説には、カトパンこと加藤綾子(34)にフラれたために石田を狙うも、脈がなさそうなのでネチネチと口撃したとも囁かれています。石田がショックを受けたのは、間違いないです」(芸能プロ関係者)

 60歳で芸能界引退を公言したさんまだが、異性交遊も潮時か?

https://npn.co.jp/article/detail/67938413/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ