大盛りあがりGO 事件ファイル
FC2ブログ

Wi-Fiが繋がらないから商品無料提供を要求 悪質クレーマーによるありえない事件3選

73481830.jpg
画像はイメージです

 昨今、「クレーマー」が増えていると言われる。もちろん正当なクレームもあるのだが、言いがかりのような論理をサービス従事者などに押し付け、自分の主張を通そうとする人間が後を絶たない。

 そのような人間は一部だと思いたいのだが、クレームを発端とした事件が多く、日本社会が「クレーマー化」しているとも思えてしまう。そこで今回は、2019年上半期の「クレーム」を発端とした事件を振り返ってみたい。

・幼稚園児の声怒り脅迫

 東京都足立区に住む無職の男(71)が、自宅近くで送迎バスを待つ幼稚園児の声に激怒。複数の園児保護者に対し、「朝、駐車場で子供を騒がせるな。静かにさせろ。できなければ何があっても文句を言うな」と書いた手紙をポストに投函し、脅迫。警察に脅迫の疑いで逮捕された。

 ある一定の子供の声すら我慢出来ないという事件。男の器の小さい態度に怒りが広がった。なお、動機について男は、「脅迫文として投函したわけではない」と話しているという。ならば、どのような意図があったのだろうか。

・炊飯器が壊れたとクレームを入れ、店にバイクで突撃

 兵庫県福崎町の家電量販店で、72歳の女が「購入した炊飯器が壊れている」と度々クレームを入れ、修理や返金を迫る事案が発生。店側はメーカーに確認したが、異常はなかったという。

 今年2月にもクレームを入れに来た女性に対し、店長は警察に通報する。すると、女はバイクに乗り一目散に逃走を試み、止めに入った店長に突撃し、傷害容疑で逮捕された。

 クレーマー気質の女は、逮捕された後も「店長がぶつかってきた」などと容疑を否認。その行動と思考に、「生粋のクレーマー」「ふざけるな」と怒りの声が噴出した。

・ケンタッキーでWi-Fiが繋がらないとクレームを入れ商品を無料提供させる

 今年4月、ある動画配信者と思われる男が、ケンタッキーフライドチキンで店員に「Wi-Fiが繋がらない」と激しくクレームを入れ、謝罪する店員に「ごめんで済むなら警察はいらない」とし、「サービスすればいいんじゃないの」と商品を無料提供させる。

 店員は「料金は自分が出す」とし、フライドチキン3つを食べさせてしまう。しかも、男はこの様子を動画撮影し、友人に送ったもので、投稿者は義憤に駆られ、あえてSNSに投稿し糾弾したのだという。

 明らかに脅迫行為で、その様子を見たネットユーザーから批判が殺到。撮影者が「謝罪した」との情報もあるが、現在のところ、男がどうなったのかはわかっていない。

 クレーマー事件は確実に増えており、ケンタッキー事件のように反社会的勢力さながらに恫喝し、サービスを引き出そうとする悪質な人間もいる。

 しかし、それはすべて犯罪行為。また、「お客様は神様」というような論理で威圧的な態度を取るものに対し、サービス従事者が無条件で従わねばならないということはない。

 クレーマーについては、簡単に言うことを聞かず、断固たる態度を取るとともに、速やかに警察に通報することをおすすめしたい。

https://npn.co.jp/article/detail/73481830/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

中2死亡、些細なトラブル発端 未成年の殺害、過去にも

s_sankei-afr1907060011.jpg
中学2年の男子生徒が同級生を刺して死亡させた事件の現場=所沢市内

(産経新聞)

 埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が刃物で刺された事件で、同市の同級生の少年(14)が6日、殺人未遂容疑で逮捕された。埼玉県警によると、少年は「刺したことは間違いない。教科書のことでけんかになった」と供述。県警は、一緒に勉強していてけんかになったとみているが、こうした日常のささいなやりとりや身近な人間関係をめぐるトラブルがきっかけとなり、未成年が同級生や同年代の少年・少女を殺害する事件は過去にも発生している。

 平成16年に長崎県佐世保市の小学校で、6年の女児=当時(12)=が同じクラスの女児にカッターナイフで刺殺された事件では、2人が使っていたインターネット掲示板の書き込みが引き金に。加害女児は容姿などに関する書き込みをされたとして、「仲良しだったけど、掲示板のことでいやになった」などと供述した。

 大阪府富田林(とんだばやし)市では21年、高3の少年が別の高校に通う少年=同(15)=をバットで殴り殺害。加害少年が被害者の交際相手の少女に恋愛感情を抱いたことが動機とされた。

 25年には広島県呉市で、無料通話アプリ「LINE(ライン)」上の口論をきっかけに、高等専修学校の女子生徒=当時(16)=が元同級生の無職少女らに車で連れ去られ、殺害される事件も起きている。

https://news.goo.ne.jp/article/sankei
/nation/sankei-afr1907060011.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

女子東大生が痴話喧嘩で放火に到った低すぎる“恋愛偏差値”

13097926.jpg
提供:週刊実話

 東大生が放火。どうやら、頭の構造と“心”は連携していないらしい。“女子御三家”と呼ばれ、都内屈指の偏差値を誇る桜蔭学園の中・高からストレートで東大に進学していた女子学生が、放火未遂の疑いで逮捕された。

 発端は、同じ東大生の彼氏とのささいな口論だった。
「警視庁代々木署に逮捕されたK容疑者(20)は、6月6日の早朝、彼氏と口論になり、『こんなことを繰り返すようなら別れる』と切り出されると激高。暴れ出して手がつけられなくなった」(全国紙記者)

 彼氏が近くの交番に駆け込み、「取り押さえてほしい」と要請。警察官を連れて部屋に戻ると、ガスコンロの上で洋服が燻っていた。
「この日、2人はディズニーランドに行く約束で、前日からK容疑者が泊まり込んでいた。警察官が踏み込むと、物が散乱し、ガスコンロの上のスプリンクラーが作動していたそうです。その状態で、K容疑者は予定通りにディズニーランドに出掛け、午後になって帰ってきたところを逮捕されています」(同)

 K容疑者は工学部の3年生。桜蔭から東大工学部というコースは、女優でタレントの菊川怜と同じだ。

 桜蔭では同好会の応援部に所属し、チアダンスに熱中する活発な女子学生だったという。
「SNSの写真を見ると、チアをやっていたというだけあってスタイルがいい。顔立ちもかわいらしいから、自分が望めば菊川のような未来があったかもしれません。今、東大生はバラエティー番組に引っ張りだこで、どの局も見栄えのいい東大生を囲い込もうとしていますからね」(ワイドショーのスタッフ)

 大学進学後は、東大や国公立医学部を志望する生徒の受験指導で有名な塾の講師のアルバイトをしながら、同級生の彼氏との交際も楽しむ、いわゆる“リア充”なキャンパス生活を謳歌していた。

 「事件後、容疑者のSNSは削除されています。親がその手続きをしたのであれば、複雑な心境だったでしょうね」(同)
勉強はできても、恋愛偏差値はあまりに低すぎた。

https://npn.co.jp/article/detail/13097926/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

忽然と姿を消した美人女性記者、事件の裏に潜む「売春島」の闇【未解決事件ファイル】

02347596.jpg
画像はイメージです

 1998年11月24日、三重県伊勢市で若い女性が勤務先を出た後、行方が分からなくなった。伊勢市の近くにある売春島との関連、北朝鮮への拉致、知人による怨恨。いくつかの噂が流れたまま、2019年現在も彼女の行方は掴めていない。

 失踪したのは当時24歳のAさん。伊勢市にある出版社に勤め、女性記者として精力的に活動していた。失踪した当日も夜遅くまで会社に残っており、見かねた社長が帰宅を促したのは、午後11時過ぎだったという。

 Aさんは実家暮らしで両親や祖父と同居していた。仕事が深夜まで及び、帰宅が遅くなることは日常茶飯事だったため、この日も両親は娘の帰宅が遅いことをそれほど気には留めなかったと、後に取材陣に話している。

 しかし、結局Aさんは朝になっても自宅に帰宅する事はなかった。昼になっても出社しないAさんを心配した同僚が携帯に電話をかけたものの、留守番電話に繋がるだけだった。

 事態が動いたのは翌25日の夕方。Aさんの自宅に、伊勢市内でAさんの車が長時間停まっているという電話が伊勢警察署からかかってきた。電話を受けたAさんの母親と、それを聞いた勤務先の社長は急いで現場に向かった。

 警察が現場に残された車を調べたところ、何者かがAさんの所持品を盗んだ形跡があり、またAさんのものではないタバコの吸殻が残されていた。車は駐車ラインをはみ出して停められていた事も併せて、母親の目には不自然に見えたが、警察は事件性無しと判断し、Aさんの家出と断定した。その後、警察が捜査に乗り出したのは失踪から1か月後のことだった。

 会社を出てから一体何があったのか。その後の警察の捜査で、Aさんは退社後に一人の男性から呼び出されていた事が判明した。この男性は以前Aさんと取材を通じて出会った人物で、失踪当日も取材関連の話をするために連絡をしたと証言。物的証拠や目撃証言がなかったため、本件では逮捕に至らなかったが、別件の監禁容疑で1999年2月逮捕。別件逮捕として、失踪事件について取り調べを行った。

 取り調べで、男性は「無罪になれば全てを話す」と語り、事件への関与を匂わせていた。しかし、それ以上の取り調べが進まない中、裁判で男性の監禁容疑について無罪判決が下る。釈放されたため失踪事件での立件は出来ず、男性も一転して全ての証言を拒否した。

 その後、捜査は続けられたもののAさんの行方はおろか、失踪に関わったとされる人物の特定すら出来ていない。その間、失踪に関する様々な噂がネット上に流れた。1つは、北朝鮮の拉致説。三重県から北朝鮮に向かうには本州を回る必要があるため現実的ではないのだが。もう1つは、近くにある通称「売春島」と呼ばれる三重県志摩市にある島・渡鹿野島の実態を取材しようとして、闇組織に殺害されたのではないかという説だ。

 98年当時、渡鹿野島では売春が横行していたと言われている。麻薬、多重債務者の若い男女が返済のため、送り込まれたという噂も。好みのコンパニオンを金で買う、レズショーが盛んに行われるなどしていた。連れ込まれた男性はゲイショーに駆り出されたという。時には、街中で言葉巧みにナンパされた若い女性が騙されて、島に連れ込まれることもあったらしい。2013年に、島と行政機関が「渡鹿野島安全・安心街づくり宣言」を発表。風俗島からの脱却を目指すことになってからは、廃墟のようになっているそうだ。

 実際の所、売春島を取材しようとしていたのかは定かではない。

 結局、別件逮捕された男性は事件に関与していたのだろうか。彼が話そうとした事件の全容とは一体何だったのか 。いまだ事件の解明に進展はないようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/02347596/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

53歳無職の男、“白い長靴”のみを盗んで逮捕 その特殊すぎる理由にドン引き

95268057.jpg
画像はイメージです

 14日、東京都内で小中学校や老人ホームなどで窃盗を繰り返したとして、53歳無職の男が逮捕されたことが判明。その異常な収集癖と性癖にドン引きの声が上がっている。

 逮捕された男は、2011年3月から東京都足立区内の小中学校や老人ホーム、病院などに押し入り、白い長靴を盗んでいた模様。今年3月足立区内の工場に侵入し、作業員用の白い長靴を盗み立ち去ろうとしたところを逮捕されており、警視庁が容疑者の自宅を家宅捜索したところ、盗んだとみられる長靴270足を発見。余罪を追及していた。

 男は警察の取り調べに対し、「汗の入り混じった長靴の匂いが好きだった」と異常な性癖を告白しているという。さらに、取り扱いについては「布団の周りに並べて寝ていた」のだそう。想像すると、かなり異様な光景なのだが…。

 なお、容疑者の盗んだ長靴はすべて白で、他の色には興味を示さなかったという。また、匂いがしなくなった長靴は廃棄処分していたとも語っており、白い長靴の「匂い」に異常に執着していた様子が窺える。

 53歳無職男の異常すぎる性癖に、ネットユーザーからは「半端ない特殊性癖の持ち主」「上級すぎる」「ド変態と言わざるを得ない」と驚きが。さらに、「白い長靴のどこがいいのか理解できない」「自分で働いて匂いをつけろよ」「人のものを盗むのは良くない」と憤る声も上がった。

 「特殊性癖を持っている人は多いのですが、なかでも『匂い』に執着する人は結構居ます。特に多いのが汗の入り混じった匂い。いわゆるワキガについては、嫌いじゃない人が多く、最初は嫌でもいつの間にかその匂いがないと物足りないと感じるようになることもあるようです。

 しかし、今回の容疑者のように使い古した長靴、しかも白のみというのはなかなかない話で、聞いたことがありません」(フェチに詳しいライター)

 白い長靴の汗臭い匂いを好むことは自由だが、人のものを盗むことは許されない。

https://npn.co.jp/article/detail/95268057/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★新・これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ