大盛りあがりGO 自動車・航空機・鉄道・船舶等
FC2ブログ

あおり運転で男逮捕 一部始終がスマホに

0c63e_1110_20181112-113401-1-0001.jpg
北海道・小樽市の国道で悪質なあおり運転をしたとして、35歳の男が暴行の疑いで逮捕・送検された。なまなましいやり取りがスマートフォンに残されていた。

被害者「危ないでしょ」

容疑者「左(車線)だもんくっつくべや。おまえがブレーキ踏んだんだべ」

被害者「おかしいでしょ、だって」

容疑者「俺もドラレコついてんだコラ」

被害者「おかしいから」

札幌市の会社員・瀧下秀樹容疑者は今年8月、小樽市内の国道で50代の女性が運転する軽自動車に幅寄せするなど、あおり運転をした暴行の疑いが持たれている。

警察は、瀧下容疑者が女性の車に約40センチの距離まで幅寄せするなど、事故を起こしかねない悪質な行為だとして暴行容疑を適用した。

瀧下容疑者は12日午前、検察庁に身柄を送られたが、「わざとではない」などと容疑を否認している。あおり運転による暴行容疑での逮捕は、北海道では初めて。
日テレNEWS24

http://news.livedoor.com/article/detail/15582668/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

新幹線は予想以上に固かった…訓練で隊員が悪戦苦闘

a8c4c_1641_3f4690f6_25a69028.jpg
 本物の新幹線を使った訓練に消防隊員が悪戦苦闘です。

 特殊な工具で車両を切断しようとする消防隊員。ところが、予想以上に車体が固く、なかなか刃が入りません。窓を割るにもひと苦労です。12日、新潟市で解体予定の新幹線の車体を使って行われた訓練には、特別高度救助隊ら約100人が参加しました。訓練では、乗客が閉じ込められたことを想定して脱出箇所の確保などを確認しました。隊員たちは頑丈な車体に悪戦苦闘したようです。
テレ朝news

http://news.livedoor.com/article/detail/15585079/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

千代田線車内で怒号“子どもが危ない”何が

3d13b_1110_20181112-184847-1-0002.jpg
大勢の乗客で混雑する東京メトロ・千代田線の車内で怒号が飛び交う事態となった。中には、「子どもが危ない」と叫ぶ人もいたという。一体、何があったのだろうか。

    ◇

11日、千代田線の車内で撮影された映像―。

「倒れてる人がいるよ!」「静かにしろ!」「子どもが危ない!」「立って下さい!大丈夫ですか?」

すし詰め状態となった車内では怒号が飛び交っていた。

「まずい!まずいまずい!緊急ボタン押していい?」「押した方がいい!」

    ◇

一体なぜ、このような事態になったのだろうか。

動画が撮影されたのは、東京メトロ・千代田線6000系の車両。1971年にデビューし、これまで353両が製造された千代田線6000系。アルミ製車体が本格導入されたこの車両はデビュー翌年、鉄道愛好者団体である「鉄道友の会」から優秀な車両に贈られる「ローレル賞」を受賞している。しかし、老朽化や新車両の導入などを理由に、11日で引退することになった。

今回の動画はその千代田線6000系、霞ケ関駅から綾瀬駅へと向かう“ラストラン”で撮影された。

「子どもが危ない!」「大丈夫?」「おねがーい!」「全員のスペースあけろ!」「痛い、痛い、痛い!」

多くの乗客の手にはスマートフォン。千代田線6000系、最後の雄姿を収めようとした鉄道ファンが、この電車の先頭車両に詰めかけたのだという。

東京メトロによると、混雑緩和のため別の車両への移動を促したということだが、多くの乗客が先頭車両を離れず、このような事態となった。

「写真どころじゃない!」「命の問題!」

駅に着くと、あふれるように出て行く乗客たち。何十人といる乗客の中には多くの子どもの姿も確認できる。東京メトロは混雑を防ぐため、複数回の特別運行や駅員の増員などで対応。ケガ人はいなかったという。

多少の遅れはあったもののラストランを終えた千代田線6000系。47年の歴史に幕を下ろした。
日テレNEWS24

http://news.livedoor.com/article/detail/15585191/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

横断歩道へ人、車はどうする? 一時停止しないと…検挙

8234f_1509_c8c0ebdc_a8e76e92.jpg
横断歩道の手前で車を止め、歩行者の安全を確保する警察官=2018年9月14日午前8時3分、北九州市戸畑区、島崎周撮影(車のナンバーにモザイクをかけています)

 信号機のない横断歩道を歩行者が渡ろうとしています。

 車を運転するあなたはどうしますか――。こうしたケースで一時停止しない車などによる「歩行者妨害」の検挙件数が増えている。昨年は全国で過去最多の約14万5千件を記録。今年も昨年を上回るペースで増えている。

 「ピッピッピッピッ」。北九州市戸畑区内の国道199号。9月のある朝、信号機がない横断歩道で福岡県警が取り締まりをした。警察官は歩行者が横断する際に笛を吹き、棒で車に一時停止を促す。大半の車は停止したが、無視して通り過ぎる車もあった。

 取り締まりは通勤時間帯の午前7時から1時間半。この間にドライバー13人に対して、道路交通法違反(横断歩行者妨害)の疑いで青切符(違反点数2点、反則金は普通車で9千円)が切られた。歩行者が横断歩道を渡ろうとしていたにもかかわらず一時停止しなかったためだ。

 違反者からは戸惑いの声も漏れた。軽乗用車を運転していた北九州市の男性(45)は「渡っている人がいたら止まるけれど、渡る前でも止まらなければならないとは思わなかった」。別の軽乗用車を運転していた女性(60)は「横断歩道を渡り始める動作がない限り、いったん停止するのは難しいのではないか」と話した。

朝日新聞デジタル

http://news.livedoor.com/article/detail/15579065/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

徳島の高速バス、乗客50分放置 運転拒否、指導に逆上

bus_kousoku_choukyori.jpg

共同通信

 海部観光(徳島県美波町)の高速バスで、運転手が同乗した指導員の指示に逆上して運転を途中でやめ、乗客が兵庫県・淡路島のパーキングエリア(PA)で約50分間待たされていたことが6日、分かった。四国運輸局は10月24日付で、同社と運行を担っていた関連会社に文書警告の行政処分をした。

 海部観光によると、50代の男性運転手が6月、徳島県阿南市から大阪空港に向かうバスを運転中、高速道路を低いギアで走行していたことを指導員が注意。運転手はこれに逆上して勝手に淡路島のPAでバスを止め、運転を拒否した。

 運転手は同社に入社したばかりだったが、他のバス会社で運転歴があった。

https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/
nation/kyodo_nor-2018110601002649.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

5WAYS TO PROFIT WITH ARBITAO

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ