大盛りあがりGO 海外ニュース
FC2ブログ

ブルネイのアジム王子、38歳で死去 映画プロデューサーとしても活動

6b08f_1470_dbf3267c734d8adfed073c8775810747.jpg
ブルネイのアジム王子=2013年、米ニューヨーク市/ Astrid Stawiarz/Getty Images

(CNN)ブルネイのボルキア国王の次男、アジム王子が死去したことが27日までにわかった。38歳だった。同国政府が確認した。

アジム王子は24日午前に死去した。死因は発表されていない。

アジム王子は同国の王位継承順位4番目で、米ハリウッドでは映画のプロデューサーとして知られていた。またパメラ・アンダーソンさんやジャネット・ジャクソンさん、マライア・キャリーさんなどの著名人と豪奢(ごうしゃ)なパーティーを開き耳目を集めていた。

葬儀は24日に行われ、同国は7日間の服喪の期間に入った。

近隣国のシンガポールのリー・シェンロン首相は「王子はその優しく寛大な心や、慈善、教育、若者に関する運動で知られていた」と哀悼の意を表明。インドネシア大使館も追悼の声明を発表した。

CNN.co.jp

https://news.livedoor.com/article/detail/19125690/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

全米で反トランプデモ バイデン氏支持も消極的「ほかに選択肢がなかった」

af6ea.jpg
 トランプ大統領の再選に反対する集会やデモ行進が、首都ワシントンなどアメリカ各地で開催され、ロサンゼルスではおよそ1000人が参加した。

 集まった人たちは反トランプで結束しているが、バイデン氏については「バイデン氏のほかに選択肢がなかった」「正直なところトランプ氏以外なら誰でもいい」など、消極的な支持が目立っている。

 アメリカの世論調査によると、バイデン氏を支持する人の過半数の56%が支持の理由を「トランプ氏でないから」としている。トランプ大統領への反感がバイデン氏リードの要因になっているとみられる。(ANNニュース)

ABEMA TIMES

https://news.livedoor.com/article/detail/19076036/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

マスク拒む人に「中指」、コロナ問題の広告が話題 ベルリン

6f1d9_1470_f0e.jpg
中指を突き立てる女性の写真を使い、マスクを着けない人を激しく非難する広告/Visit Berlin

(CNN)ドイツの首都ベルリンの観光当局がこのほど、新型コロナウイルスの感染拡大をテーマにした新たなキャンペーン広告を発表した。広告の写真では花柄のマスクを着けた高齢の女性がこちらに向かって目を見開きながら中指を突き立て、マスク着用を拒む人たちを非難するメッセージを送っている。

広告には女性の写真に添えて、マスクをしない人たちを激しくののしる文言が太文字で大きく記してある。さらにその下に小さく細い文字で「私たちはコロナのルールを守る」と書かれている。

9月に発表されたこの広告は現在広く認知されるようになり、ベルリン市民の間で物議を醸している。キャンペーン自体は来年3月まで半年間継続する予定で、公共交通機関などにこの広告が掲示されるようになる。

広告を手掛けたベルリン観光当局の広報担当者はCNNの取材に対し、当該の写真の使用について、人々に衝撃を与えて注意喚起を促す狙いがあったと説明。「大半のベルリン市民はルールを守っているが、そうではない人も少数ながら存在する。彼らは高齢者やリスクの高い人々の命を危険にさらしている。この問題に注目してもらいたかった」と述べた。

ベルリン市民が率直な性格で知られている点を念頭に置き、わかりやすい言い回しを選択したとも明かした。この街ならではのユーモア感覚も取り入れたかったとしている。

現在のところ、広告に対する反応は良好なものが大半を占める。不満の声を寄せる人もいるが、そのほとんどは医療上の理由からマスクを着用できない人たちからのものだという。

ベルリンでは買い物中や公共交通機関を利用する際のマスク着用が義務付けられている。第2波による感染者増加が懸念される中、ドイツ政府は夜間の外出禁止令の施行も検討している。

前出の広報担当者は今後登場する広告の内容も示唆。「もっとユーモラスになる」「高齢の女性は出ないが、笑いを誘うものになるはず」と明かした。

CNN.co.jp

https://news.livedoor.com/article/detail/19061989/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

米大統領選バイデン勝利なら「日本スルー」か…クリントン時代の悪夢再び

23d74_28_ed57aa69_1ec937e4.jpg
勢いづく民主党のバイデン候補(C)ロイター

 トランプ大統領の新型コロナウイルス感染のニュースにはびっくりだったが、「やっぱり」の感じはする。

“不動産王”は実は借金まみれ…大統領選で負ければ丸裸に

 なにしろ、大統領は側近を含め、マスクをほとんどしていないし、コロナ軽視の発言が目立っていた。退院後はマスクをしているが……。

 今回の“事件”はアメリカ大統領選挙に大きな影響を与えそうだ。すでに、トランプ大統領の支持率はバイデン(民主党)候補に10ポイント近い差をつけられている。おそらく、現状ではトランプ大統領の再選は難しくなったのではないか。

 国民は大統領の健康不安を嫌う。1992年の大統領選でのブッシュ(父)が好例だ。90年の湾岸戦争に勝利し、一時は支持率が90%もあったのに、クリントン(民主党)候補に敗れた。不況と、たびたび立ちくらみを起こした健康問題が影響したと思う。

 すでに、共和党の上下院の議員はトランプ大統領との“心中”を避け、保守層の支持を獲得すべく「小さな政府」(財政縮小路線)に方針を転換、生き残りを模索している。これは追加の景気対策が不可能になったことを意味する。

 さらに、バイデン候補は企業増税、キャピタルゲイン課税強化(最高税率は20%↓39・6%とほぼ2倍に)、金融規制の方針を明らかにしている。マーケットは「バイデン大統領」に身構え始めている。NY市場では年末にかけて、バイデンショックがあろう。

 銀行は規制強化に備え、貸し渋りを始めている。12月にはキャピタルゲイン、税率引き上げを控え、利食い急ぎとなる可能性が指摘されている。

 日本政府にだって、ダメージがある。そもそも、民主党とのパイプが細いし、クリントン時代がそうだったように、「日本スルー」の悪夢がよみがえる。

(杉村富生/経済評論家)
日刊ゲンダイDIGITAL

https://news.livedoor.com/article/detail/19052948/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

トランプ氏「陰性になった」 担当医師の発表なし

e9050_1641_20bec290_14a7b959.jpg

 トランプ大統領が「陰性になった」と回復を強調です。

 アメリカ、トランプ大統領:「検査で完全に陰性だと判明した。あすはフロリダで選挙活動だ」

 トランプ大統領は支持者向けの電話演説で新型コロナウイルスの検査で陰性になったと説明しました。ただ、担当医師らの正式な発表はまだありません。トランプ大統領はFOXニュースの電話インタビューでも「免疫ができたようだ」などと回復を強調しました。また、民主党のバイデン候補について「演説でひどくせきをしていた」と指摘し、健康不安をあおる反転攻勢に出ています。トランプ大統領は12日に激戦州のフロリダで選挙集会を開きます。
テレ朝news

https://news.livedoor.com/article/detail/19044297/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!極撰競馬投資法~90%以上の確率で馬券が当たるから、競馬は簡単に儲かる!!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ