大盛りあがりGO 海外ニュース
FC2ブログ

台湾の「ビキニ登山家」、谷に転落し死亡

s_afpbb-3207528.jpg
浜辺で自撮りする女性(2018年12月8日撮影、記事内容とは関係ありません)。(c)Greg Baker / AFP

(AFPBB News)

【AFP=時事】山の頂上で自身のビキニ姿を自撮りし、画像をソーシャルメディアに投稿していたことから「ビキニ登山家」として知られていた台湾人女性が、渓谷で転落して死亡した。

 死亡したのは呉季芸さん。呉さんは19日、衛星電話で友人に連絡し、玉山国家公園で谷に転落し、大けがを負ったと知らせた。

 救助隊は21日、ヘリコプターで捜索中に呉さんの遺体を発見したが、悪天候のため遺体に近づけなかったという。22日現在も救助隊は遺体収容に全力を挙げている。

 呉さんは台湾北部の新北市出身。山の頂上で撮影したビキニ姿の写真により、ソーシャルメディアでかなりのフォロワーを獲得していた。

 昨年、呉さんはテレビ局のインタービューに応じ、4年で100か所以上の山を登頂したと証言。またビキニ姿の写真をなぜ撮るのかと問われ、「とてもきれいに見えるから」と答えていた。
【翻訳編集】AFPBB News

https://news.goo.ne.jp/article/
afpbb/world/afpbb-3207528.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ジェットスター機内でレタス1枚のサンドイッチを700円で販売

503db_196_98c10d2d_27367768.jpg
あまりにも粗末なサンドイッチに搭乗客は愕然(画像は『Nick Mosley 2019年1月7日付Twitter「I must say @JetstarAirways have a cheek charging AUS$9 for sandwiches...」』のスクリーンショット)

昨今、格安航空会社(LCC)の増加により国内外への旅が身近なものになってきたが、航空券が格安のぶん機内食や荷物の預け入れ料金が別途必要となる航空会社も珍しくはない。このほどジェットスターに搭乗した男性が、機内食のサンドイッチを購入した際に残念な思いをしたことをSNSに投稿し話題になっている。英メディア『Mirror』『The Sun』などが伝えた。

イギリスのブライトンを拠点とするマーケティング・コンサルティング会社の役員でガストロノミー(美食学)・ツーリズムを専門に執筆活動をしているニック・モスレイさん(Nick Mosley)は今月初め、インドネシアのバリ島からオーストラリアのパースに向かう際、ジェットスター航空を利用した。

その時、ニックさんはとても空腹だったため機内で販売しているデリ・サンドイッチ・トリオを9オーストラリアドル(約700円)で購入した。何週間もアジアを旅して現地の料理ばかり口にしていたこともあり、ニックさんはサンドイッチを楽しみにしていたという。

ところが、ニックさんの期待は見事に裏切られてしまった。なんとサンドイッチの中身はマーガリンが塗られた間に、しなびたレタスが1枚入っているだけだった。もう一つも見てみると同じくレタス1枚に卵が少量挟まれているという状態で、彼は当時のことをこのように語っている。

「僕はお腹が空いていて、とてもサンドイッチが食べたかったんだ。だけど、まさか人生の中でサンドイッチを食べてから、その中身を確認するためにパンをはがして開けるなんて思いもしなかったよ。最初の口当たりからパンがふやけていたため、ねっとりしていてマーガリンの味がしたんだ。それで中を見たんだ。」

「僕はそのサンドイッチにお金を払ったけど、弁解が出来ないほど不十分なサービスだった。本当にびっくりしたよ。だってメニュー写真のサンドイッチは実物とは比べ物にならないほど本当に豪華に見えたんだから。」

確かに同サンドイッチのメニュー写真を見ると、パンがふっくらしており中身の具材もボリュームたっぷりだ。ニックさんは機内食が完璧な物とは思っていなかったが、航空代金に含む含まないにかかわらず、ある程度の基準を満たすべきだと訴えた。

そして「人々にとって長いフライトの旅で、残念な食事が出されることは身体的にも精神的にも、そして財布にも悪影響だ」と付け加えた。

彼はこのサンドイッチの写真を撮り、Twitterを介してジェットスター航空に「言わせてもらうけど、ジェットスターには9ドル相当の味が楽しめるサンドイッチを用意してほしい。中身が無いぶんあなた達の利益は大きいだろうが、顧客のお腹を満たすのには良くない」とツイートした。

これに対してジェットスター航空からは「こんにちはニックさん、今回のことは誠に申し訳ありません。もしよろしければダイレクトメッセージであなたの利用した便の予約番号を教えていただけないでしょうか? 我々はこれについて調査するつもりです」と返信があった。

後に同社の広報担当者は、ニックさんに対して全額払い戻しを申し入れ「これは稀なことです。サンドイッチを提供する仕出し業者に今回の件を伝えさせて頂きました」と述べたという。

本件に関しジェットスターに取材を試みたところ、「この問題については答えられない」「適切と思われる担当者から連絡するが10営業日はかかる」との回答であった。

(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)
http://news.livedoor.com/article/detail/15887183/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

政府閉鎖でシェフ不在…トランプ氏、ハンバーガー接待

90409_1509_fc3613b1_6d1ae748.jpg
ワシントンのホワイトハウスで14日、テーブルの上に積まれたファストフードとトランプ大統領=ロイター

 トランプ米大統領が14日、ホワイトハウスに米大学アメフト王者のチームを招待し、300個のハンバーガーなど大量のファストフードを自腹で振る舞った。

 米国の政府機関が閉鎖している影響で、ホワイトハウスのシェフや職員が不在だったからだ。

 米メディアによると、トランプ氏はこの日、マクドナルドやウェンディーズ、バーガーキングなどの有名ファストフード店の食事を用意。会場のテーブルには所狭しとハンバーガーやピザ、チキンナゲットなどが置かれていた。ホワイトハウスによると「極めて異例の措置」だという。

 トランプ氏は記者団に対し「(ファストフードは)偉大な米国の食事で、学生たちの大好物だ。米国製であれば私は大好きだし、ここにあるのは全てが米国製だ」と満足している様子を見せた。

朝日新聞デジタル

http://news.livedoor.com/article/detail/15874711/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

トランプ米大統領がNATO離脱意向=周囲に複数回漏らす―報道

NATO.jpg

時事通信

 【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は14日、トランプ大統領が昨年、複数回にわたって北大西洋条約機構(NATO)から離脱したいとの意向を周囲に漏らしていたと報じた。国際協調に背を向けるトランプ氏はかねて、NATO加盟国による負担不足を批判し、米国の関与縮小もほのめかしていた。

 複数の政権高官によると、トランプ氏は昨年7月にブリュッセルで開催されたNATO首脳会議の前後、軍事同盟の必要性に疑問を呈し、政権幹部らに離脱したいと語っていた。いずれも非公式の場での発言だった。

 マティス前国防長官やボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)はトランプ氏の説得に追われる一方、首脳会議開始前に加盟国間で合意文書を作り上げるよう急がせたという。

https://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-190115X742.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

キャセイ航空でミス再び、ファーストクラスをまたも破格の安さで販売

s_afpbb-3206301.jpg
香港の航空大手キャセイパシフィック航空の旅客機(2018年10月22日撮影)。(c)Anthony WALLACE / AFP

(AFPBB News)

【AFP=時事】昨年末にファーストクラスの往復航空券を誤って破格の安さで販売していたことで話題となった香港の航空大手キャセイパシフィック航空が、またも同様の粗相をしていたことが分かった。

 香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、キャセイ航空は13日午前、公式ウェブサイトで英ロンドン経由リスボン発香港行きのファーストクラス航空券をたったの1512ドル(約16万円)で販売していた。

 独フランクフルト経由の類似のファーストクラスは1万6000ドル(約170万円)だという。

 同紙によると、キャセイ航空の広報担当者は「本件の根本原因について、関連業者と共同で調査を行っている」と話し、今回の誤りについて「入力の問題」によるものとの見方を示した。

 また、「ごく少数」だという抜け目ない幸運な購入者に対し、前回のミスの時と同じように利用を認める意向だという。

 キャセイ航空をめぐっては、昨年の大みそかに同航空のベトナム発アメリカ・カナダ行きのファーストおよびビジネスクラスの往復航空券が670ドル(約7万円)という破格の料金で販売されていたことが発覚。 同航空は誤りを認めたものの、販売された航空券の枚数については公表を差し控えた。
【翻訳編集】AFPBB News

https://news.goo.ne.jp/article/afpbb
/business/afpbb-3206301.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★新・これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

5WAYS TO PROFIT WITH ARBITAO

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ