大盛りあがりGO AKB48グループ
FC2ブログ

証拠LINE入手 NGT48運営「ファンと繋がっている者は正直に申し出よ」にメンバー数名が“自供”

 アイドルとの交際を目的とした熱狂的な追っかけファン「アイドルハンター軍団」が起こした、NGT48・山口真帆(23)暴行事件。事件直後からメンバーの関与が噂される中、事態収拾のために運営会社「AKS」側が全メンバーを含む関係者48人に送ったLINEには、“犯人捜し”とも言える記述があった。3通のLINEを「週刊文春」が入手した。

【動画】LINE入手 NGT48運営査問にメンバーが「ファンと付き合ってます」
5fe99_1386_2e06b3bb2e33a90c05175b89861e30bc.jpg
ネットで被害を訴えた山口真帆(SHOWROOMより)

〈過去も現在も含めて、自分はファンと繋がっている、または繋がっていたというメンバーは、正直に今村に申し出てください〉(2通目のLINEより)

 これは昨年12月20日、今村悦朗支配人(当時)が送ったものだ。メッセージの中では、メンバーへの損害賠償請求の可能性や、グループ内での処分について言及した上で、〈正直に申し出たメンバー〉は〈処分の緩和を検討〉すると、申告を促している。

 これについて3通目のLINEでは、数名のメンバーが“自供”したことを報告している。約40名のメンバーのうち、数名がファンと繋がっていた事実は、運営による事件の真相究明を大幅に遅らせている。

 1月24日(木)発売の「週刊文春」では、その数名の中に現在進行形でファンと交際していると告白したメンバーがいたという事実や、NGT運営の責任者であるAKS取締役の松村匠氏直撃取材の様子などを報じる。「週刊文春デジタル」では同日朝5時、入手したLINE3通の全文を関連動画の中で公開する。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年1月31日号)

文春オンライン

http://news.livedoor.com/article/detail/15914372/

テーマ : NGT48
ジャンル : アイドル・芸能

向井地美音 水着・グラビア画像25

向井地美音 水着・グラビア画像25 (7)
向井地美音 水着・グラビア画像25 (8)
向井地美音 水着・グラビア画像25 (6)
向井地美音 水着・グラビア画像25 (10)
向井地美音 水着・グラビア画像25 (9)
向井地美音 水着・グラビア画像25 (4)
向井地美音 水着・グラビア画像25 (2)
向井地美音 水着・グラビア画像25 (3)

向井地美音 水着・グラビア画像25の続きを読む

続きを読む

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

NGT暴行「アイドルハンター軍団」20代大学生が犯人に伝えた“送迎バス情報”

 NGT48メンバー山口真帆(23)への暴行事件で、1月10日に運営側は「メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、(中略)推測出来るような帰宅時間を伝えてしまった」と公表していたが、帰宅時間の情報を犯人グループに伝えていたのは、20代前半の大学生Cであることが「週刊文春」の取材でわかった。

 今回、逮捕(不起訴)されたのは、A(25歳・無職)とB(25歳・大学生)。1月12日(土)に放送した「直撃!週刊文春ライブ」では、この他にCも警察の事情聴取を受けていたことを報じた。

7ab97_1386_3bacb6a78608981d944bfcd7570a03fe.jpg
謝罪した運営(AKS松村匠氏[左]と早河麻依子新支配人[右]) ©共同通信社

 事件があった2018年12月8日の夜、NGT48の送迎バスが当日公演を終えたメンバーを新潟駅近くのある場所で降車させた。Cはバスから降りたメンバーのD子に声を掛けた。

「まほほん、バスにまだ乗っているの?」

 D子が肯くと、Cはマンションで待ち伏せるAとBに、今まさに山口が送迎バスに乗車している旨を報告。そして午後9時半、事件は起きた。

 A、B、Cの3人は、メンバーと個人的関係を持つ目的で「接触活動」を行う、「Z軍団」と呼ばれる“アイドルハンター”グループに属していた。リーダー格のZは、昨年6月、NGT48の人気メンバー・中井りか(21)との交際が報じられた有名ファンだった。

 1月17日(木)発売の「週刊文春」では、犯人グループが1年半前から事件現場となったマンション内で山口の対面の部屋を借りた経緯や、そこに住んでいたメンバーの実名、事件発生直後の近隣公園に移動してもたれた当事者同士の話し合いの顛末など、事件の真相を詳しく報じている。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年1月24日号)

文春オンライン

http://news.livedoor.com/article/detail/15880615/

テーマ : NGT48
ジャンル : アイドル・芸能

CM差し替え、動画非公開…NGT48暴行事件の余波 今後ほかの企業も続くか

30351723.jpg
NGT48・山口真帆

 アイドルグループ「NGT48」の山口真帆が昨年12月、自宅に押しかけた男性ファン2人から暴行被害を受けた事件の余波で、NGT48をCMキャラクターに起用している新潟市の水産加工メーカー「一正蒲鉾」が15日、NGT48が出演するCMの放送を差し控えることを発表した。

 同社は公式サイトで、「当社CM放映について」と題し、「NGT48の件につきましては現在のところ報道以上の事実確認ができておりませんが、ご意見を真摯に受け留め、CMでの放映を差し控えさせていただきます」とし、その理由については顧客からの意見があったことを明らかにした。

 また同日、新潟商工会議所は、公式サイトにアップしていたNGTを起用した「新潟開港150周年記念スペシャルムービー」の動画を非公開にした。

 「現時点ではメンバーの事件への関与も疑われている段階。そんな中、関与したメンバーが出演しているCMなどを流したら、起用した方にとっては大ダメージになるので賢明な判断だろう。おそらく、ほかのNGTを起用している企業も同様の対応をしそうな気配」(週刊誌記者)

 NGT48は同日、公式サイトで、新潟市のNGT48劇場で開催が予定されていた劇場公演のうち、正規メンバーの出演が予定されていた22日と23日の2公演を中止し、25~31日の公演(28日は休館日)をすべて研究生公演にすると発表。

 一部スポーツ紙によると、山口への暴行事件の影響もあり、心身ともにコンディションがすぐれないメンバーが多く、穴埋めできる技量を持つ研究生メンバーも少ないことから、正規メンバーの公演を中止したというのだ。

 「この状況を受け、NGTの運営サイドは、発足を発表した識者から成る第三者委員会の調査を急がせることになりそうだが、おそらく、自分たちに都合のいい結果になることは予想できる。まだまだ騒動は収束しないだろう」(芸能記者)

 今月10日で劇場オープン3周年を迎えたNGTだが、間違いなく結成以来最大のピンチを迎えたようだ。

https://npn.co.jp/article/detail/28739257/

テーマ : NGT48
ジャンル : アイドル・芸能

AKS松村取締役「(秋元氏は)大変憂慮」一問一答

19bc7_1401_11734651_ad3b5e5b.jpg
NGT48における一連の騒動について謝罪する運営責任者兼取締役の松村匠氏(撮影・足立雅史)

昨年12月にNGT48山口真帆(23)が新潟市内の自宅を男2人に押しかけられて暴行された事件で、NGT48を運営するAKSの松村匠運営責任者兼取締役(56)が14日、都内で取材に応じ、一連の騒動を謝罪した。

主な一問一答は以下の通り。

「このたびの件に関しましていろいろと皆様に迷惑ご心配をおかけしたこと、メンバーやファンの方々に不安な思いをさせてしまったことをおわび申し上げます」

-NGT48劇場支配人に早川麻依子氏、副支配人に岡田剛氏が就任した

「早川が女性ということで、女性という立場を理解し、NGT48というグループを盛り上げてもらいたいという思いから彼女を起用した」

-事件から初めてメディアの前に出るのに時間がかかった

「おわびを申し上げるしかない。まず警察の捜査状況を鑑みていたというのが理由です」

-事件の情報が交錯している

「警察の捜査内容に関わることなので、コメントは差し控えさせていただければ」

-第三者委員会を設置するが

「皆さんにご協力いただき、なるべく早く結論を出したいと思っている。弁護士の方に数名、入っていただいて、組織をつくっていきたいなと思います」

-メンバーはショックを受けている。どういう説明を

「冒頭でも話したように、申し訳ないという内容を話しました。新支配人に関しては、就任間もないということで、これからメンバーと会って、1人ずつ向き合って、今後NGT48が良くなるようにしていきたいと思う」

-被害者であるはずの山口が、先にマイクを握って説明をする形になった

「大変申し訳ないという気持ちでいっぱい。責任者として私の責任だと思う。警察の捜査が絡んでおりましたので、警察とのやりとりをさせていただいていた」

-山口がコメントする10日の公演前までに、運営としてリリースを出さなかった

「最終的な確認が必要だった。非常にナーバスなことであると、皆さんには理解いただいていると思う」

-今村前支配人には、辞任を求める署名も起きた。引責による人事か

「そういうことでは一切なく、(新支配人が)女性の立場をよく理解し、新しいNGTを創出したいということです」

-本人からの申し出はなかったか

「そうですね。こちらの人事異動ですから」

-支配人交代はメンバーには伝えたか

「これからになる。2人(支配人、副支配人)もメンバー全員と向き合ってないので、そういう過程の中で行われるのかなと思う」

-事件が山口本人発信になった経緯は

「メンバーの保護ということと、もしオープンになったとき、二次的なもの(被害)が及ぶのではないかと私の方で考えた。結果的にああいうことになってしまって、大変申し訳なかったと思っているが、(運営と)本人とのコミュニケーションをしっかりやっていなかったのは私の責任であると思う。それを含めて再発防止に努めたい。全社を挙げて真摯(しんし)に向き合って、二度とあってはならないので、身を引き締めてまい進していく」

-ファンがメンバーとマンションに住んでいるとの情報もある

「繰り返しになってしまうが、警察の捜査内容に関わることなので、コメントは差し控えさせていただきたい。メンバーの違法性がないということは、警察から見解をいただいていますし、今後メンバーとしての不適切な行動については、調査をさせていただきたい」

-メンバーに対する罰則については

「アイドルはファンの皆さんの応援をいただいて初めて成り立っている。ファンの方をがっかりさせることはあってはいけないと思う。再発防止に努めて、明るく楽しいNGTを創出してもらいたい」

-山口の帰宅時間を推定できる発言をしたとされるメンバーについては

「不適切なNGTの行動、言動については、第三者委員会で諮問をいただいて(処分を)判断していく」

-山口さんに弁明をさせて、盾にしてしまった形になった

「ご指摘はごもっともです。すべての責任は私だと思う。今後は起こらないように、メンバー、運営でコミュニケーションを取っていきたい。それが不足していたことは否めない」

-山口さんに最初に説明させるという意思について

「ああいう形になってしまって、私の方の考えがあさはかだった。しかも被害者が謝罪をする、ということは深く深く反省しています」

-あらぬ嫌疑をかけられたメンバーもいる

「具体的な内容を明かすと不備が出てくる。ご遠慮下さい。ただ、警備を徹底していくことに変わりありません。AKSには、メンタルカウンセラーの先生が常駐でいらっしゃるので、その方々が通常からやってくれているが、今後もメンバーのケアをさせていただきたい」

-メンバー間の風紀の乱れは感じていたのか

「違法性の問題ではおっしゃる風紀というのは、常々気にしていることです。ファンの方あってのメンバーだし、我々だし、ファンの方が見て『風紀が』という部分は正していかないといけない」

-男らが山口の向かいの部屋から出てきたという発言がある

「捜査内容に関わるので、コメントは差し控えさせていただきたい」

-不適切な行動があったと把握しているのは、複数名か

「それも第三者委員会で調査させていただきたい」

-山口はメンバーが男らに住所を教えたとコメントしている。しかし発表は「帰宅を推定できる時間」だけ。調査の中で、それしか把握できなかったということか

「コメントを差し控えさせていただきたい」

-第三者委員会での報告のメド

「早急に取りかかり、出していかないといけないが、迅速かつ丁寧に対処していかないといけないと思っている」

-不適切な行動があったと分かった場合はメンバーの処分となるか

「第三者委員会の諮問をいただいてから判断させていただく」

-メンバーたちは今回、勇気を振り絞ってSNS等で発信している。今後、その締め付けが厳しくなることにつながりかねない

「今まで以上にコミュニケーションを取って、お互いが理解しあって、明るいNGTというのを作り上げていくということを実行していければ、解決していくのでは」

-山口さんの様子は

「山口もそうだが、山口以外にも、当然ながらメンバー全員がメンタル的にも大変な思いをしている。それは私の責任。ケアしていかなければいけない」

-今後の劇場公演の予定は

「22日に劇場公演を予定していますけど、メンバーと相談していきたい」

-今村氏が状況を説明したい意向はあったのか

「私が運営統括責任なので、すべてお話をすることにした」

-今村氏は

「本人も責任を感じていると思う」

-総合プロデューサーの秋元康氏は

「大変憂慮されている。運営は私が進めておりますので、叱責(しっせき)されました。当然です。『しっかりとメンバーとメンバーをケアしていくというのは、運営の責任者の仕事。経験もあるわけだから』と」

-犯人捜しが永遠に続く懸念がある

「第三者委員会で調べ、迅速かつ丁寧に進めていくのが最優先事項かなと思います」

-週刊誌に、事件直後の内部資料が流出した

「情報管理、どこからどういう経緯で出たのか分かりませんが、管理。本当に発信されたものかどうかも含め調べたい」

日刊スポーツ

http://news.livedoor.com/article/detail/15870323/

テーマ : NGT48
ジャンル : アイドル・芸能

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★新・これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

5WAYS TO PROFIT WITH ARBITAO

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ