大盛りあがりGO ニコ動、ようつべ、動画
FC2ブログ

超人気ユーチューバ―、「GLAY」TERUの娘だった メイク動画で登録者35万人

 昨年11月にYouTubeに登場した「こばしり。」は、お勧め化粧品やメイクの仕方を紹介する動画をアップする女性ユーチューバ―である。開始から1年足らずでチャンネル登録者が35万人を超え、これは界隈で“超人気”にあたるのだとか。ひょっとすると、そのスター性は父親譲り……?

 ***

 ファンの一人が、謎に包まれていた「こばしり。」のベールを剥がしていった過程をこう話す。

「顔がロックバンド“GLAY”のヴォーカル、TERUに似ているのは話題になっていましたけど、“こばしり。”のツイッターを辿ると、前職は自由が丘の美容院のカットモデル。その時の名が小橋明里。TERUの本名は小橋照彦なんです」

 このほかにも、今年21歳であること、新潟出身のシングルマザーの下で育ったこと、今年25歳の兄がいることなどが明らかになったという。

78312_1523_930cbbed_146c1371.jpg
スター性は父親譲り……?(YouTubeより)
 GLAYのTERUといえば、1999年に「フォーカス」などがPUFFYの大貫亜美との不倫をスクープ。最終的に、当時6歳の長男と2歳の長女を捨てて、02年に大貫と再婚――と、先の情報と一致する。

 さらには「こばしり。」のフェイスブックには、兄、TERUの前妻、そして「小橋照彦」の名が。

 週刊新潮の取材に、父娘ともに「プライベートに関する質問には回答できません」という答え。10月25日発売号で詳しく報じる。

「週刊新潮」2018年11月1日号 掲載

デイリー新潮

http://news.livedoor.com/article/detail/15492216/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

年収5億超えも囁かれる本田翼のYouTubeチャンネル

fsfighontubamilo01_thum630.jpg

 女優の本田翼(26)の高笑いが止まらない。YouTubeチャンネルで開設した『ほんだのばいく』(不定期配信)が、まさに大人気なのだ。
「9月22日から生配信されたばかりなのに、本田のチャンネル登録者数は現在89万人(10月4日現在)。これまで1位だった元『SMAP』の草彅剛(44)を抜き、芸能人部門のトップに立ったんです」(YouTube関係者)

 気になる内容だが、好きなゲームや挑戦してみたいゲームを主に生配信。本田はゲーム実況の他、自ら編集した実況動画もアップする気合いの入れよう。
「実兄の影響で、小学生の頃からゲームに熱中する“ゲーマー”だったんです。チャンネル名は、自身の名前の由来にもなった『wing』というホンダ製のバイクから命名。アイコンも自らデザインし、バイクのイラストを使用する徹底ぶりです。ファンの間でも、ゲーマーとして知られています」(芸能事情通)

 ドラマや映画の撮影のない時期は、ほぼ毎日、画面に向かうほどハマっているという彼女。
「実況中継後に、自分で編集したダイジェスト版を公開し、すでに約300万回再生されている。動画のクオリティーが高く、厳しい視聴者からも好意的に受け取られ、ファンも急増しているんです」(ゲーム会社プロデューサー)

 気になる広告収入だが、かなりの額になるという。
「仮に毎日動画を公開した場合、広告収入が月1500万円~2000万円ほど。さらにゲーム会社とのタイアップがついてくる。すでに大手から誘いが来ているそうで、契約金は最低でも1億円。5社以上の打診があり、すべてを受ければ年間5億円以上です」(関係者)

 ちなみに芸能人としての年収だが…。
「年間3000万円以下。ゲームの収入があまりにいいため、女優業を廃業してしまうかもしれませんね(笑)」(芸能関係者)
 本田がプロのゲーマーを公言する日も近い?

https://npn.co.jp/article/detail/66692490/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

人気ユーチューバー「ブスババ抜きゲーム」動画が波紋 「やり過ぎでは」「全然笑えない」

5825d_80_15a7b924_105581d7.jpg
後ろから女性の肩を叩いていた(写真はイメージ)

道行く女性に声をかけて、「ブス」などと言って笑うシーンもある動画をユーチューバーグループが投稿し、やり過ぎではと疑問の声が出ている。

動画では、「きっとマスクしてただけ」と注釈も加えるなど、一定の「フォロー」はしているものの、コメント欄には否定的な反応が相次いだ。

後ろから肩に手を叩くと、若い女性は「やっ!」と驚く
このグループは、若い男性3人組「へきトラハウス」。型破りな内容の動画を次々に手がけており、ユーチューブのチャンネル登録者数は、約150万人にも及ぶ。今回の動画は、2018年10月16日にアップした。

メンバーの1人が後ろから肩に手を叩くと、若い女性は、「やっ!」と驚いて声を上げる。

すると、「ただいま、ブスにつき、映像が乱れております」とのテロップが画面に現れた。

このメンバーは、別のメンバーのところに戻って、「本当にダメ。本当にダメだった。本当に出しちゃいけないレベルのブス」と言って一緒に笑った。「あれは、ドボン」「マスクしてたから」と会話を交わし、先のメンバーがもう一度女性を見に行くような様子をした。

その合間に、「※ブスなのはきっとマスクしてただけです」とテロップが大映しになった。しかし、先のメンバーは、「すいません、動画は撮れない」と女性のマネをするように話しながら、鼻を押さえる仕草をした。

これは、5分強にわたる動画の1シーンだ。動画は、「第2回振り返りブスババ抜きゲーム!!!」と題し、女性を見る目を鍛えるとの設定で、メンバー3人のうち2人が参加してスタートした。

「本人たちと話し合った結果、コメントは避けたい」
通行人の一般女性に声をかけて回り、「振り返り美人」「ギリ美人」などと紹介する内容だ。しかし、声をかける前に、「これ、信じられないブスじゃないか?」と言ったり、後ろから肩を叩かれた別の女性が「あー、びっくりした」と声を上げたりしていた。

動画の公開後には、ツイッター上や動画のコメント欄で、疑問の声が次々に出て炎上状態になった。10月19日夕現在で、30万回以上も再生されるほどになっている。

「2人は悪気ないのかもしれない」「笑って流せる明るい子ならいい」などとファンらから擁護する声も出た。しかし、批判や疑問の方が多く、「失礼にもほどがある」「人の顔で笑うなよ。全然笑えない」「これブスって言われた子後から動画見た時めちゃめちゃ傷つくだろうなぁ...」などと書き込まれている。

所属事務所のKiii(キー)は10月19日、J-CASTニュースの取材に対し、「本人たちと話し合った結果、コメントは避けさせて下さい。リスナーから低評価され、ネガティブに考えているからです」と答えた。

J-CASTニュース


http://news.livedoor.com/article/detail/15470023/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「再生回数増やしたく…」ハチ公前で“フリーおっぱい”撮影 ユーチューバーの高校生ら書類送検

62306_368_1c8f2d3231b9c882dad7d773a973a777.jpg
女子生徒が東京・渋谷のハチ公前広場で身に付けていたバニーガール風衣装(警視庁提供)

 東京・渋谷のハチ公前広場で「フリーおっぱい」と書かれたスケッチブックを掲げ、通行人に胸を触らせるなどしたとして、警視庁生活安全特別捜査隊は12日、東京都迷惑防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで、私立高1年の女子生徒(16)=千葉県船橋市=と公立高3年の男子生徒(18)=神奈川県相模原市=を書類送検した。

 同隊によると、2人は動画投稿サイト上で活動する、いわゆる「ユーチューバー」だった。

 また、通行人が胸を触る動画を撮影したとして、同法違反幇助の容疑で、映像制作会社社員の男性(23)も書類送検した。

 書類送検容疑は1月28日、ハチ公前広場で女子生徒がバニーガール風の衣装を着て「フリーおっぱい」と書かれたスケッチブックを掲げ、通行人に「おっぱい触り放題」などと呼びかけ約20人の男女に胸を触らせたなどとしている。女子生徒らは胸を触らせる様子を男子生徒のスマートフォンで撮影していたが、動画はインターネット上にアップロードされていない。

 女子生徒らは「再生回数を増やして広告料収入を得たかった」などと説明しているという。警視庁渋谷署員が騒ぎに気付き、犯行が発覚した。

 動画サイトでは再生回数などに応じて広告料が支払われるのが一般的で、一部ユーザーによる過激な投稿が問題化。昨年9月には、警察官の前で白い粉が入った袋を落として逃げる動画を作成した男と妻が、偽計業務妨害容疑で福井県警に逮捕されている。


産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/14420426/


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ニコニコ動画がログイン不要で視聴可能に 基本機能改善を優先、新サービスは延期

m_biglobe-6062644580.png
(BIGLOBEニュース)

ドワンゴは28日、ニコニコ動画を会員登録やログインせずに視聴可能にしたと発表した。


ログイン不要で動画を視聴できるのは、ニコニコ動画のPC版とスマートフォンブラウザ版。ニコニコ生放送やスマホアプリは追って対応する。動画は、無料の一般会員と同じ条件の画質で視聴でき、コメントも閲覧することができる。コメント投稿やマイリスト追加などの機能を利用するには、会員登録とログインが必要となる。


一方、28日にサービス開始を予定していた新サービス「nicocas」と新バージョン「niconico(く)」については提供時期を延期。全体の機能改善を最優先にするとしている。

https://news.goo.ne.jp/article/big
lobe/trend/biglobe-6062644580.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

5WAYS TO PROFIT WITH ARBITAO

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ