大盛りあがりGO 芸能ニュース・総合
FC2ブログ

歌手、俳優とエンタメ業界“感染者増”の皮肉な原因 定期的なPCR検査で徹底対策のハズが…

s_fuji-enn2104170006.jpg
山本耕史

(夕刊フジ)

 エンタメ業界にも、ついに“第4波”が到来したのか。昨年春以降、飲食業界と同様、危機的な状況が続いているエンタメ業界で、芸能人のコロナ感染が相次ぎ、懸念が広がっている。

 今週、芸能人のコロナ感染の公表が相次いでいる。元モーニング娘。の歌手、後藤真希(35)が11日に発熱したため、12日にPCR検査を受けた結果、13日に感染していると判明した。

 俳優の山本耕史(44)は、ファンクラブの公式ホームページに所属事務所名義のお知らせでコロナ感染を発表。

 事務所によると、山本はPCR検査で陽性と判明。症状は出ていないというが、23日と25日にゲスト出演する予定だった東京・シアターコクーンの舞台『シブヤデアイマショウ』は降板することになった。

 女優の貫地谷しほり(35)も感染を発表。容体は安定しているという。貫地谷は10日に体に違和感を覚え、PCR検査を受診。11日に陽性と確認された。

 このため、貫地谷が出演し、17日に初日が予定されていた、東京・PARCO劇場の舞台『月とシネマ』は28日までの公演が中止となった。

 さらに4月17〜25日と同30日〜5月1日に東京と大阪で上演予定だったミュージカル『消えちゃう病とタイムバンカー』(長久允・作演出)の全公演と、無観客ライブ配信が中止されることに。

 梅田芸術劇場(大阪市)は、公演関係者3人がコロナに感染したことで、稽古を中断しており「このままでは万全な状態に仕上げてお客さまを迎えるのは難しいと判断した」としている。

 発令された「蔓延(まんえん)防止等重点措置」でも、演劇の観客の収容制限は5000人以下の会場であれば、収容定員まで可能だが、事態は切迫している。

 「昨年春の緊急事態宣言下でも、舞台公演でのコロナ対策が懸念されていたこともあり、劇場や劇団を含めた舞台関係者の中で感染予防は徹底されています。しかし、それが裏目に出るケースも少なくないのです。定期的にPCR検査を行うことで、感染者が確認される割合が高くなっています。まさに痛し痒しの状況です」と演劇関係者。

 春はまだ遠いようだ。

https://news.goo.ne.jp/article/fuji/en
tertainment/fuji-enn2104170006.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

カンニング竹山は“謝罪拒否”! 抗議文送り付けた都と小池知事サイドに反撃開始

s_nikkangendai-721252.jpg
小池百合子都知事(左)とタレントのカンニング竹山(C)日刊ゲンダイ

(日刊ゲンダイDIGITAL)

 東京都から抗議文を送り付けられたタレントのカンニング竹山が、小池知事に対して反撃の構えを見せている。

 コトの発端は、先月28日に生放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で竹山が事実誤認発言をしたこと。都が問題視したのは、小池知事自ら出演し、コロナ対策を呼び掛けるネット動画の制作費について、「4.7億円もかかった」と竹山が発言したことだ。竹山は番組内で即座に「4.7億円は広告全体の経費だった」と訂正したが、それでも都は許さず、TBSと竹山の所属事務所に再訂正を要求していた。

 TBSは4日の同番組の最後に、男性アナウンサーが「誤った情報をお伝えしたことをおわび申し上げます」と謝罪したが、竹山は、これ以上の訂正・謝罪には応じないつもりだ。

 4日深夜0時放送のネット番組「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(ABEMA)に出演した竹山は、「いろいろありましたが、僕は元気です」と発言。

「竹山氏は公の場での謝罪に追い込まれる」(都政関係者)との見方があったが、本人は「そんなことはありません!」と否定した。「アッコにおまかせ!」で、事実誤認発言をしたことについては「申し訳ない」としつつも「生放送で修正した」と釈明。改めて「もっと違うお金の使い方があるんじゃないか」「(コロナ禍で)困っている人にお金を落とすべき」と、小池都政のカネの使い方を問題視した。

 その上で、「何がおかしいのか、オープンの場で検証することが必要だと思う」と発言。次回放送(11日深夜0時)の「The NIGHT」で、広告費の詳細を暴いた上田令子都議と、小池知事が特別顧問を務める「都民ファーストの会」所属の都議を招き、スタジオでの“公開討論”を行うとブチ上げたのだ。

「上田都議は、都議会で鋭く小池知事に切り込んでいく論客。対する都ファ議員は、小池知事のイエスマン集団。上田都議とまともに討論できる人物がいるのか疑問です。しかし、もし都ファが出演を断れば『敵前逃亡』と批判されます。これは、竹山さんの知事サイドへの“反撃”でしょう」(都政担当記者)

 3カ月後に都議選を控える中、都ファがどう対応するのか要注目だ。

https://news.goo.ne.jp/article/nikkangendai
/entertainment/nikkangendai-721252.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

独立1年、中居正広の冠番組が打ち切り 見え隠れするジャニーズの無言のメッセージ

s_dailyshincho-716793.jpg
中居正広

(デイリー新潮)

 3月10日、中居正広(48)がMCを務める金曜深夜のトークバラエティ「新・日本男児と中居」(日本テレビ)の終了が発表された。彼がジャニーズ事務所を退所して1年、初のレギュラー番組打ち切りである。視聴率が悪かったわけでもなく、3月いっぱいでの終了発表に業界でも驚きの声が上がっている。そこにはジャニーズ事務所の“焦り”が垣間見えるという。

 ***

 日テレの公式発表も突然だったが、中居本人にスタッフから伝えられたのも2月に入ってから。彼はドッキリと疑わず、なかなか信じようとしなかったと「東京スポーツ」(3月11日付)は報じている。そして……、

《スタッフと1時間近くに及ぶやり取りで理解した中居は、天井を仰ぎ見ながら「やべ〜、まじか…」と楽屋をウロウロ。レギュラーを失った以上に精神的に追い込まれた様子を見せたとか。》(「東京スポーツ」より)

 中居がジャニーズを退所したのは昨年3月末のこと。同年2月11日には自身の仕切りで会見を捌き、その立ち居振る舞いは絶賛された。退所前からのレギュラー番組は全て継続されるとされていたのだが、1年を経て打ち切られる番組が出たというわけだ。日テレ関係者は言う。

人気番組だったのに
「『新・日本男児と中居』は新たな価値観を持つ“素人(=新・日本男児)”をゲストに迎えて、独特な世界観を引き出すというマニアックな内容が受け、深夜にもかかわらず人気番組でした」

 低視聴率で打ち切りというわけではない。

「番組では、菅田将暉に憧れ完コピする“スダラー”や、米津玄師を崇拝する“ヨネヅラー”といった素人の魅力を、中居が引き出すことで人気となり、番組の準レギュラーとなったり、他の番組に出演することになった人もいたほど」

 業界内でも注目されていた番組だったという。

所属タレントへの悪影響
「そもそも『新・日本男児と中居』は、日テレで6年半続いた深夜番組『ナカイの窓』が19年3月に終了し、放送枠は変わったものの後継トーク番組としてスタートしました。『ナカイの窓』時代からのスタッフも多く、気心の知れた仲間と作っていた番組でした」

 それが終了するというのだから、中居もショックだったろう。

「16年末にSMAPが解散し、翌年9月に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人がジャニーズを退所、独立しました。ところが、彼らのレギュラー番組は次々と打ち切られていきました。ジャニーズの圧力と囁かれ、公正取引委員会が独禁法違反の疑いがあると注意する事態にまで発展しました。元SMAPの3人と共にジャニーズを出ると言われていた中居は、残留してこうした経緯をじっと見守っていたはずです。彼は3人について、タイミングを見ては何かと発言し、後押しをしていることは明らかでしたからね。だからこそ、時間をかけて事務所と話し合い、退所の時期を探っていたのだと思います」

 番組の継続も約束され、退所したはずなのに、なぜ今になって打ち切られる番組が出てきたのだろうか。

「昨年の退所会見では、彼が想像する以上にタレントとしての好感度が上がりました。芸能界でも好意的に受け止められ、メディアも高評価の報道をしました。中居をこのまま自由にさせると、ジャニーズ事務所にとってはプラスにはならないと判断したということです」

 今さら中居の評価が上がろうが、どうでもいいような気もするが、

「所属するタレントたちに悪影響を与えるのです。これまでジャニーズJr.をはじめ若手所属タレントは、“事務所を辞めると干される”と思っていました。元SMAPの3人ですら、そうだったのですから。しかし、中居の活躍により“退所しても自由に仕事が続けられる”という認識に変わりつつあるというのです」

 中居が退所して以来、ジャニーズからはタガが緩んだように、続々と退所者が出ている。

●20年6月 手越祐也(NEWS)
●20年10月 山下智久(NEWS)
●20年12月 錦織一清(少年隊)
●20年12月 植草克秀(少年隊)
●21年3月予定 長瀬智也(TOKIO)
●21年11月予定 森田剛(V6)

 ジャニーズの所属タレントへの無言のメッセージということか。

「芸能事務所にとって、タレントが退所・独立して、それまで同様に活躍されては困るというわけです。それが、今回の突然の番組終了につながった。もちろん、どこのテレビ局にも通じる話ではありません。日テレは『24時間テレビ』をはじめ、ジャニーズの所属タレントが数多く出演していますからね。あうんの呼吸で日テレも打ち切ったということです」

デイリー新潮取材班

2021年3月21日 掲載

https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho
/entertainment/dailyshincho-716793.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

本田翼がYouTubeで紹介の日焼け止めに数値偽装の問題 週刊誌報道を受けて動画を非公開に

s_sponichi-spngoo-20210318-0242.jpg
本田翼

(スポニチアネックス)

 女優の本田翼(28)が昨年6月に自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で紹介した日焼け止めの一部商品に数値偽装の問題が発覚したと18日発売の「週刊新潮」で報じられ、この日、所属事務所は当該動画を非公開にした。「数値偽装の問題が解決するまで該当の動画を非公開にすべき」と判断。本田は紹介当時「数値に誤りがあるという点は把握しておりませんでした」とし「しかしながら結果として視聴者の皆さまに誤解を与えるような情報を発信してしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした」と公式サイトで謝罪した。

 発表は以下の通り。

 弊社所属タレント本田翼が運営するYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」につきましてご報告申し上げます。

 2020年6月11日に投稿した動画「日焼け止めを塗るだけで世界が変わる。さまざまなタイプの日焼け止めをご紹介」につきまして、動画内で紹介している一部商品に数値偽装の問題が発覚したと本日発売の週刊誌に掲載されております。

 該当の動画は、自身が愛用している商品を紹介するという内容のもので、本人も数値に誤りがあるという点は把握しておりませんでした。しかしながら結果として視聴者の皆さまに誤解を与えるような情報を発信してしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

 本報道を受け、弊社としましては数値偽装の問題が解決するまで該当の動画を非公開にすべきと判断し、本日同動画を非公開とさせていただきました。

 改めまして、この度は皆様にご心配をおかけしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 2021年3月18日 株式会社スターダストプロモーション

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/enter
tainment/sponichi-spngoo-20210318-0242.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

今泉佑唯 ワタナベマホトと婚約も「結婚、出産はまだ」と関係者

s_20210317086.jpg
今泉佑唯

(デイリースポーツ)

 3月2日に引退を表明した元人気YouTuber・ワタナベマホト(28)が17日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで警視庁に逮捕された。ネット上にはマホトとの結婚と妊娠を1月21日に同時発表した元欅坂46で女優・今泉佑唯(22)を心配する声が多数上がっているが、関係者への取材によると、2人はまだ結婚していないことが分かった。

 17日午後3時現在、出産もしていないという。

 結婚&妊娠発表当時は、すぐにでも婚姻届を提出するとみられていたが、発表翌日の1月22日にマホトの当時の所属事務所「UUUM」が、公式サイトで、契約解除を発表。理由を「許されない問題行為をとった」「度重なる問題行為」と説明。別のYouTuberが「15歳の女子高生」に裸などわいせつな画像を送るよう要求していたことなどをネット上で暴露していたことも明らかになっていた。

 事務所側はネット上で指摘されていることについて、マホト本人が「概ね事実と認めた」ことも明かしていた。

 事務所によると、マホトは1月22日に警察に事情説明に出向いていた。

https://news.goo.ne.jp/article/dailys
ports/entertainment/20210317086.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★投資競馬プロフェッショナル式~これであなたも、プロと同じ馬券で勝てる!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ