大盛りあがりGO 芸能ニュース・総合
FC2ブログ

証拠LINE入手 NGT48運営「ファンと繋がっている者は正直に申し出よ」にメンバー数名が“自供”

 アイドルとの交際を目的とした熱狂的な追っかけファン「アイドルハンター軍団」が起こした、NGT48・山口真帆(23)暴行事件。事件直後からメンバーの関与が噂される中、事態収拾のために運営会社「AKS」側が全メンバーを含む関係者48人に送ったLINEには、“犯人捜し”とも言える記述があった。3通のLINEを「週刊文春」が入手した。

【動画】LINE入手 NGT48運営査問にメンバーが「ファンと付き合ってます」
5fe99_1386_2e06b3bb2e33a90c05175b89861e30bc.jpg
ネットで被害を訴えた山口真帆(SHOWROOMより)

〈過去も現在も含めて、自分はファンと繋がっている、または繋がっていたというメンバーは、正直に今村に申し出てください〉(2通目のLINEより)

 これは昨年12月20日、今村悦朗支配人(当時)が送ったものだ。メッセージの中では、メンバーへの損害賠償請求の可能性や、グループ内での処分について言及した上で、〈正直に申し出たメンバー〉は〈処分の緩和を検討〉すると、申告を促している。

 これについて3通目のLINEでは、数名のメンバーが“自供”したことを報告している。約40名のメンバーのうち、数名がファンと繋がっていた事実は、運営による事件の真相究明を大幅に遅らせている。

 1月24日(木)発売の「週刊文春」では、その数名の中に現在進行形でファンと交際していると告白したメンバーがいたという事実や、NGT運営の責任者であるAKS取締役の松村匠氏直撃取材の様子などを報じる。「週刊文春デジタル」では同日朝5時、入手したLINE3通の全文を関連動画の中で公開する。

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年1月31日号)

文春オンライン

http://news.livedoor.com/article/detail/15914372/

テーマ : NGT48
ジャンル : アイドル・芸能

市川海老蔵、不仲説には即反論も“母親の浪費癖”への反論がない? 勘九郎の反応も…

78109725.jpg
市川海老蔵

 来年5月に十三代目市川團十郎白猿の襲名を発表した市川海老蔵が22日、自身のブログを更新。発売中の「女性自身」(光文社)が、今年の大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺~」の主演を務める中村勘九郎が共演NGと報じた件について苦言を呈した。

 同誌は2人の間に亀裂が入ったのは、両家の海外公演にまつわる海老蔵の“軽口”だったと報道。14年7月、勘九郎は米・ニューヨークで亡き父が心血を注いだ「平成中村座」の公演を成功させたが、その際、海老蔵は「平成中村座? こちとらオペラ座だ!」と言い放ったのが勘九郎の耳に入り、勘九郎が激怒。直接、海老蔵に抗議するなどして共演NGになったことを報じた。

 海老蔵は「私も根も葉もないこと言ってみたい」のタイトルで更新。「女性自身、名前変えたら? 女性自身って名前女性に失礼だよね、いい加減なことばかり偽りが多い内容で雑誌名が女性自身?! 女性はもっと美しく可憐で真実を持っていると私は思う」と記事の内容を否定。そして、「あまりに失礼無礼無知にて徹底的に物申す、感じにしてみました笑笑」とつづった。

 「襲名発表はマスコミにとって格好のネタだけに、様々な記事が出るのは覚悟のはず。海老蔵が反論した一方で、勘九郎サイドは反論せず。そのあたりで、記事が本当かどうか分かりそうなものだが…」(演劇担当記者)

 そんな海老蔵だが、これまで何度もメディアに登場している母・希実子さんに浪費癖があることを、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

 同誌によると、23歳で先代の團十郎に嫁いだ希実子さんは、金銭感覚に鷹揚なところがあり、1足10万円の靴を色違いで3足購入してしまうようなところがあるのだとか。

 ただでさえ、海老蔵一家には松竹が肩代わりした借金があり、今度の襲名でも金がかかるため、松竹は希実子さんの金遣いに目を光らせているというのだ。

 「亡くなった海老蔵の妻・小林麻央さんにはかなり厳しく当たっていたのは有名な話。再婚話も浮上する海老蔵ですが、なかなか母親という“ハードル”を乗り越えられる女性はいないのでは」(同)

 果たして、この報道にはどう反論するのだろうか。

https://npn.co.jp/article/detail/78109725/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「あんじょうきばりや」 『後妻業』の木村佳乃が“コテコテ過ぎる”と話題 ネット最注目ドラマ?

96410030.jpg
木村佳乃

 火曜ドラマ『後妻業』(フジテレビ系)の第1話が22日に放送され、平均視聴率が8.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

 木村佳乃主演の本作。原作は黒川博行氏の同名小説で、16年には『後妻業の女』というタイトルで映画化された。“後妻業”を生業とする結婚相談所の会員・小夜子(木村佳乃)を中心に、共謀する結婚相談所の経営者・柏木(高橋克典)や、小夜子の行動を不審に思った被害男性の娘・朋美(木村多江)との攻防などが描かれている。

 第1話では、小夜子が元教師の中瀬(泉谷しげる)とお見合い結婚。その事実を娘の朋美らは中瀬が意識不明で倒れたことをきっかけに知る。あまりの怪しさにの私立探偵・本多(伊原剛志)を雇い、“後妻業”疑惑を追いかけるというストーリーだ。木村の悪女役には放送前から期待が高まっていたが、放送後に聞こえてきたのは、「関西弁がキツすぎる」「今どきあんなコテコテの関西弁、Vシネでも聞かない」といった声だった。

 「大阪が舞台の本作で、木村演じる小夜子は『あんじょうきばりや』『おおきに』などデフォルメされた関西弁を多々使用し、始終派手な服に身を包んで不自然なウィッグも着けていました。『そんな言葉、使わない』といった指摘が入っていたのも事実ですが、そのわざとらしさが“後妻業”のうさんくささを引き立たせる結果に。下手な関西弁も演出の一部だったのでしょう」(ドラマライター)

 また、本作は前クールで放送されていた『中学聖日記』(TBS系)、『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』(フジテレビ系)などとも共通点があるという。

 「視聴率はいまいち伸びなかったものの、この2作はネット上の“実況人気”が高いことでも知られていました。『後妻業』も殺人が起きかねないテーマにもかかわらずコント感あふれる雰囲気に対し、『いかにもドラマ感がしていい』『リアリティがない感じが逆にいい』という声が放送中から集まっていました。わざとらしい関西弁への指摘含め、今後もネットからの人気は今後も加速するでしょう」(同)

 アクの強い関西弁を逆に武器にし、人気作になることはできるだろうか。今後も注目が集まる。

https://npn.co.jp/article/detail/96410030/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

仲邑菫ちゃんが見せた普通の女の子の笑顔…天才少女出現で活気づく囲碁界

s_20190122031.jpg
笑顔でトロフィーを受け取った仲邑菫さん=2015年11月

(デイリースポーツ)

 天才少女の出現で囲碁界は年明けから活気づいている。4月に史上最年少10歳で囲碁のプロ棋士になる仲邑菫ちゃん(9)が通っていた「囲碁サロン心斎橋」(大阪市中央区)も“恩恵”を受け、注目度アップ。一体、どんな女の子だったのだろうか。

 菫ちゃんは東京都生まれで5年前から大阪市在住。現在は此花区内の小学校に通っている。ご存じの通り、父はプロ棋士の仲邑信也九段(45)で母も元インストラクターの高段者と囲碁に囲まれて育った。

 この囲碁サロンに通うようになったのは引っ越した直後。すでに3歳3カ月でルールをマスターしており、当時のインストラクターでアマ初段の倉橋里美さん(34)によると、やはりモノが違ったようだ。

 「5歳ぐらいから韓国修業に行くまでの3年ほど通ってくれましたが、あっという間に手が届かないぐらい強くなっていきました。何より菫ちゃんは集中力がすごかった。負けず嫌いで本当に囲碁が好きな女の子でした」

 一般的に初心者は9子のハンデから入り、1子ずつ減らしていくのが通常のステップ。ところが、菫ちゃんは9子から5子、3子、ハンデなしと進んだ。

 「お母さんから聞いた話だと朝の5時、6時に起きた瞬間に棋譜並べをしていたそう。詰め碁の勉強はいまもずっと続けているようです」

 写真は4年前の2015年11月にサロンで優勝した時のもの。「大きなトロフィーだったので大喜びしていた」と普通の女の子らしい一面もある。しかし、その才能は国民栄誉賞の井山裕太5冠も認めるところ。「あの年齢で集中力が素晴らしい」と。さらに対戦者は一堂に「読みがすごい」と話す。

 ちなみに倉橋さんは現在、一児の母。夫はプロ棋士の倉橋正行九段(46)で10カ月の長女・未来(みく)ちゃんに「菫ちゃんのようになってくれないかな」と夢を託している。

  ◇  ◇

 にわかに活気づく囲碁界。取材日には、関西棋院の西山静佳初段(26)と出口万里子初段(27)が同サロンに特別出張し、囲碁の魅力を語ってくれた。「棋風はそれぞれ。自由で戦略的な部分が楽しい」「年齢、国籍など関係なく世界共通。言葉が通じなくても石が語り合うところ」「女性の方が攻撃型。すぐに仕掛けるんですよ」などなど。

 今後について西山さんは妹で将棋の西山朋佳奨励会三段を意識し「将棋に負けないよう、競技人口を増やしていきたい」とキッパリ。出口さんも「タイ、ブルネイなど今年も海外へ行って普及したい」と意気込んだ。もちろん、タイトル奪取は当然の目標だ。

 2人は女流棋士8人による指導碁会「舞姫」を結成。また初心者向けに入門イベント「ごやねん」も実施している。詳しくは

http://www.igomaihime.com
(デイリースポーツ特約記者・山本智行)

▼囲碁サロン心斎橋 大阪市中央区西心斎橋1の13の5サンダー心斎橋ビル2階 電話番号06(6245)3599

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/trend/20190122031.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

キムタク出演の『鉄腕DASH』が高視聴率! ネットではある女性出演者が話題に

89073297.jpg
 キムタクこと元SMAPの木村拓哉の出演で話題を呼んだ、20日に放送された日本テレビ系バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の平均視聴率が18・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録。昨年最後のレギュラー放送だった昨年12月23日の13・6%を大きく上回ったことが21日に判明した。

 今年最初のレギュラー放送となった今回は、日本全国を巡り、その土地土地で普段捨てられてしまっている「0円食材」を探し求め、おいしい料理を作る「0円食堂」に木村が参戦。TOKIOの国分太一、長瀬智也とともに茨城県との境にある千葉県香取市を訪れ、道の駅や養鶏場などを回って自ら交渉し、食材集めに奔走した。

 木村は初動が驚くほど早く、思いついたら即行動。食材がまだ一品も見つかっていないにもかかわらず、聞き込みの情報だけで作るメニューを考えてしまい、国分は「こんなに早くメニュー出たことないですね」と、木村の常に先へ行く姿勢に舌を巻くほど。

 締めで出した「0円雑炊」には、国分からは「0円食堂史上、一番ウマいかも」といった最大級の賛辞も飛び出した。

 「主演映画『マスカレード・ホテル』の番宣でバラエティー番組に出まくったキムタクだが、後輩との共演ですっかり“本気モード”になってしまったようだ。国分と長瀬は先輩だけにかなりの持ち上げぶりだったが、それを上回るほどの活躍。ネット上では『神回』との声が多く挙がった」(芸能記者)

 訪れたのは香取市だが、香取といえば、元SMAPメンバーでジャニーズ事務所から独立した香取慎吾。番組では名字が「香取」の女性と木村がやりとりする場面も。現状では香取と共演する可能性はなさそうなだけに、「出てきた素人さんが『香取さん』でドキドキしました」など、香取を思い浮かべたような声が相次いだ。

https://npn.co.jp/article/detail/89073297/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★新・これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

5WAYS TO PROFIT WITH ARBITAO

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ