大盛りあがりGO 芸能ニュース・総合
FC2ブログ

沢尻エリカ薬物事件を巡る“5つの嘘”

c2901_1399_2bc6ccc8_2ea4b796.jpg
沢尻被告の逮捕後、さまざまな情報が錯綜しているが…

 女優・沢尻エリカ被告(33)の薬物事件を巡り“5つの嘘”が浮上している。合成麻薬MDMAなどを所持した麻薬取締法違反罪で6日に起訴、保釈されたことで、事件は一段落。だが、改めて振り返ると、逮捕直後から真偽不明の情報が駆け巡り、気付かぬうちに“ストーリー”が形成されたことに気付かされる。一時は「不起訴」という話まで飛び交ったほどだ。あれは一体何だったのか…。そこで本紙が一つひとつをファクトチェックすると、さまざまな矛盾が明らかになった――。

【1:大河ドラマを機にクスリやめていた】沢尻被告は、自宅から発見されたMDMAカプセル2錠について「数週間前にイベント会場で知人から渡された」と供述。一方で「大河ドラマの撮影を――」と一部で伝えられた。根拠としては尿鑑定の結果が陰性だったことに加え、MDMA錠が未使用な状態だったからだ。

 来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」は6月にクランクイン。つまり6月から約5か月間は「クスリ断ち」していたと訴えたかったようだが…。

 MDMA錠と一緒に自宅から発見された合成麻薬LSDを染み込ませた複数の紙片には使用した形跡があり、同被告も「使ったものの残りです」と供述しているという。紙片はMDMA錠と同じ日にもらったそうなので、逆算するとここ1か月以内にクスリをキメていたことになる。

 これは逮捕直後に流れた情報だ。

【2:元カレから預かった】「預かった」と伝えられたことで、沢尻被告よりも預けた側、すなわち共同所持容疑で逮捕された元カレのファッションデザイナー・横川直樹容疑者(38)の方に関心が向いた。ネット上では「預けられた」沢尻被告に同情的な声も上がった。だが、当局は最初からMDMAは「もらった」と説明。「預かった」とする一部報道を再三否定していたのだ。

 ちなみに、家宅捜索で沢尻被告自らMDMAの隠し場所を申告し、それがなければ捜査は行き詰まっていたと言われるが、関係者いわく「捜査員が隠し場所に手をかけた時に白状しただけで、それがなくても見つかっていた」という。

【3:主に海外でクスリ】週刊誌やテレビで報じられた過去の“大麻疑惑”はスペインなど海外でのこと。そこから“海外専門”のイメージも生じるが、本紙でも報じたように沢尻被告は国内のクラブでも異常なテンションでいる姿が目撃されている。警視庁組織犯罪対策5課が都内のクラブ帰りに逮捕したことからも、海外専門とは考えにくい。

【4:自ら出頭】これについては捜査員も「通常逮捕。容疑者の自宅もガサをかけているのに、出頭はありえない」と笑う。週刊誌が報じたネタだが、出頭は「自分のMDMAなのに彼女が捕まって申し訳ない」という贖罪の気持ちからだという。

 だが、当局の横川容疑者の扱いは「元交際相手」ではなく、あくまで「売人」。沢尻被告がMDMAについて「元カレからもらった」と供述した際、当局が真っ先にガサをかけたのは横川容疑者ではなく、30代の飲食店経営者の男性だった。

【5:クスリ調達】たしかに横川容疑者が沢尻被告の入手ルートの一つであることは間違いない。だが、当局が注目していたのは「人」ではなく「場所」。同被告の逮捕劇につながったのも、直前に訪れたクラブで開催されたイベントをマークしていたからだ。

 本紙の取材でも、あるビッグイベントのVIPルームで沢尻被告がハイになっている際、近くに横川容疑者は不在だったことが分かっている。沢尻被告は「ここに行けば違法薬物が手に入る」という情報を熟知していた可能性がある。

 起訴、保釈されるまで沢尻被告は「大河ドラマの撮影を機に薬物をやめようとしていたのに、元カレから預かったMDMAで逮捕された」というイメージが形成されようとしていた。しかし、実際はお笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(35)がレギュラー番組で言い放った「10年クスリやってたゴリゴリのヤク中の人が捕まっただけ」と大差はない。

 恐ろしいことに、それをねじ曲げようとする勢力が“何か”を守るために、うごめいているのかもしれない――。

東スポWeb

https://news.livedoor.com/article/detail/17504125/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

加藤浩次、常識外れの“カスハラ”に激怒「店長がハッキリ伝えるべき」視聴者から称賛の声

46514940.jpg
加藤浩次

 12月10日の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の「カスハラ」特集が話題になっている。

 「カスハラ」とは「カスタマーハラスメント」の略で、常識を超えた悪質なクレームなどにより従業員が精神的苦痛を受けることをいう。「スッキリ」では過去数回にわたって「カスハラ」を特集しており、この日は実際に被害に遭ったという人物にインタビューした。

 料金を安くしようとする顧客から「契約書の文字が汚い」などと難癖をつけられ、執拗に暴言を浴びせられた結婚式場勤務の女性のケースが紹介された他、レジの会計が気に食わないと4時間以上も説教を浴びせられ、うつ病を発症したケースも取り上げられた。

 司会の加藤浩次は、これまで何度か「カスハラ」を番組で取り上げていたこともあってか怒り心頭の様子だった。

 加藤は「企業側の作ったマニュアルはある程度、当たり前のお客さんを想定して作られている。だから想定外のお客さんが来たときに対応ができなくなってしまっている」と指摘。「想定外のお客さんからのクレームを受けた時は現場にいる店長が『二度と来ないでほしい』ということをハッキリと伝えることが大事」と持論を展開した。

 この加藤の発言にはネットでは「加藤さんよく言ってくれた!」「加藤さんの言う通り。是非とも上司に聞かせたい」「世の従業員の声を代弁してくれた」と絶賛する声が相次いだほか、「高校生の時、レジで小銭投げつけられた」「新人いじめを目的にするお客さんも多いよね」といった声も相次いだ。

 『スッキリ』は平日の朝に放送にしていることもあり、パートタイマーの女性やサービス業に従事している視聴者層が多いとみられ、「カスハラ」特集は特に反響が大きいようだ。

 今回の特集はカスハラ特集の「総集編」とも言っていい内容で、加藤も腹に据えかねた部分が多かったのか、いつもに増して悪質なクレーマー客に吠えていた。

 12月4日の『ペイハラ』に続き、『○○ハラスメント』をテーマに視聴者の声を代弁することに成功した『スッキリ』。来年もしばらくこれらの特集は続きそうだ。

https://npn.co.jp/article/detail/46514940/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

『グランメゾン東京』、「京野さん」がトレンド入り キスマイ玉森・キムタクとのシーンに「萌える」の声殺到

91068392.jpg
沢村一樹

 木村拓哉主演の日曜劇場『グランメゾン東京』(TBS系、夜9:00~放送)の第8話が8日に放送され、平均視聴率が11.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)であると報道された。前回から0.8%のポイントダウンとなった。

 本作は岸田周三氏やトーマス・フレベル氏などの世界的なフレンチシェフが監修を務める料理ドラマである。ストーリーは、過去にフランスの官僚とトラブルを起こした料理人・尾花夏樹(木村拓哉)が、ひょんなことから女性料理人・早見倫子(鈴木京子)と出会い、二人でフレンチレストラン「グランメゾン東京」を立ち上げ、仲間たちと力を合わせて三ツ星獲得を目指す――というものだ。

※以下、ネタバレを含む。

 前回の第7話の終盤では、グランメゾン東京のギャルソン・京野陸太郎(沢村一樹)が、尾花と倫子の親密な様子に嫉妬し、思わず倫子への秘めた恋心を暴露するという展開となった。第8話では、3人の関係がギクシャクしている中、尾花の料理の師匠・潮卓(木場勝己)が持病を悪化させ、尾花と京野が彼の店を昼間だけ受け持つことになる。

 同じ頃、尾花の元弟子である若手シェフの平古祥平(玉森裕太)は、尾花が京野たちと上手くいっていないことを心配して、京野の元へやって来る。そして、3年前に尾花が引き起こしたとされている事件について、「3年前、尾花さんが店から消えたのは自分が悪者になって、かばうためだったんだと思います」と胸の内を吐露する。その告白から、平古が事件に関与していることを悟った京野は、平古を「大丈夫だ、もういいから」と言って抱きしめる。その後、尾花と仲直りをした京野は彼を自宅に泊め、寝床を争ってじゃんけんをしたり、3年前に尾花が失踪した件について胸の内を語ったりして、友情を確かめ合うのだった。

 京野が平古を抱きしめるシーンや、尾花とのお泊りを楽しんでいる姿が大きな反響を呼び、ツイッターでトレンド入りを果たした。視聴者からは「詳しいことを聞かなくても平古を理解して包み込む京野さんが尊すぎる…。平古くん、そこ代わって」「尾花と京野さんがまさかの同棲⁉二人とも嬉しそうにイチャイチャするし、もう萌えるしかない」「京野さん、倫子さん好きっていうのはカモフラージュで、本当は尾花が好きなんじゃない…?」という声が挙がっている。

 「京野は、尾花がパリで働いていたころからの同僚であり、彼のよき理解者というキャラクターです。感情的な尾花とは対照的な、紳士的で優しい性格が多くの女性ファンを魅了しているようです。しかし、作中で尾花が責任を負った3年前のナッツ混入事件の犯人は自分だと平古が発言し、今回平古を抱きしめるシーンで複雑そうな表情を浮かべていたことから、SNSでは『ナッツ混入の真犯人は京野さんなんじゃないか?』という予想の声も挙がっています。今後は、彼にさらなる注目が集まるでしょう。」(ドラマライター)

 これまで、「雰囲気が古い」「設定に甘い部分がある」と批判を受けていた本作だが、果たして京野の人気で評判を覆すことができるのだろうか。今後の展開と、京野の動きも併せて注目したい。

https://npn.co.jp/article/detail/91068392/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

横野すみれ 水着・グラビア画像2

横野すみれ 水着・グラビア画像2 (8)
横野すみれ 水着・グラビア画像2 (4)
横野すみれ 水着・グラビア画像2 (5)
横野すみれ 水着・グラビア画像2 (10)
横野すみれ 水着・グラビア画像2 (7)
横野すみれ 水着・グラビア画像2 (6)
横野すみれ 水着・グラビア画像2 (1)
914c4F-SSLL.jpg
GIRLS-PEDIA2019 SUMMER
(カドカワエンタメムック)

横野すみれ 水着・グラビア画像2の続きを読む

続きを読む

テーマ : グラビアアイドル
ジャンル : アイドル・芸能

【有名人マジギレ事件簿】「私がどんな気持ちで…」波瑠が玉木宏に激怒!

73292468.jpg
波瑠

 11月5日発売の『週刊新潮』(新潮社)が、波瑠主演のドラマ『G線上のあなたと私』(TBS系)の撮影現場について報じた。記事によると、ドラマの現場では、波瑠側と制作スタッフの間に溝ができているという

 まず、ドラマで彼女が演じる役はバイオリン教室に通うという設定だが、練習が欠かせないため、ハードなスケジュールになってしまうそう。それに対し、波瑠側から不満を言われていると制作スタッフが明かしている。さらに、演出に関しても、自分が主演なのに出番が少ない回があることに関して、「私を描き切れていない」と激怒していたとのこと。

 この件に関して、波瑠のマネージャーは「(スケジュールに関しては)僕が言いました。『このスケジュールだと死んじゃうよ』と、ふざけてね」と説明。また、演出への口出しは不満ではなく、「ここはこうした方がいいのでは」と波瑠が制作スタッフと熱く議論していたところを、誰かに聞かれ、勘違いされた可能性があると新潮の取材に答えている。

 そんな波瑠と言えば、ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)にて、不倫する主婦役を演じた際、役柄に関するネット上のバッシングに対して、「美都とはそういう人なのです。私は美都には共感できないけど、毎日やらなきゃ仕方ない」「こういう内容の作品ですからね。しょうもないとか馬鹿とか最低とか言われても、観て感想を抱いてもらうっていうことで私は報われるような気持ちです」と、ブログで反論し話題になったことも。

 また、NHK朝ドラ『あさが来た』では、共演者の玉木宏に激怒したこともあった。彼女がバラエティ番組で明かしたところによると、多忙な撮影の合間の息抜きとして、花の塗り絵を楽しんでいたそう。そして、細かい葉っぱなどを塗り終えて、いよいよ大きな花の部分のみとなった時、事件は起きた。彼女が撮影から戻ってくると、なぜか花部分がすべて塗られており、玉木が「どう? うまく塗れたでしょ?」と話し掛けてきたという。

 楽しみを奪われた波瑠は、玉木に対し「なんで塗ったんですか! 私がどんな気持ちでこの細かい葉っぱをちまちま塗ってきたかわかってるんですか!」とマジギレ。玉木は楽しませるつもりで花を塗ったようだが、その時の彼女は余裕がなく取り乱してしまったようだ。その後、波瑠は言い過ぎたと思い、玉木に謝ったとのこと。

 一見、性格がキツそうにも見える波瑠だが、どんなことに対しても真剣に向き合うマイペースな女優なのかもしれない。

https://npn.co.jp/article/detail/73292468/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

これからはwebで稼ぐ時代   仮想通貨を無料で貰う・増やす方法

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ