大盛りあがりGO 芸能ニュース・総合

NHK放送総局長、西日本豪雨被害拡大中に通常番組放送への批判に「要望の強い番組は放送しないと…」

a0290_60_362ad9a3_e9bcd76a.jpg
 NHKの放送総局長の定例会見が18日、東京・渋谷の同局で行われた。

 木田幸紀放送総局長は西日本豪雨の被害拡大中に「西郷どん」など通常の番組を放送したことに一部で批判があることについて、「特別警戒が解除される前の3日間、35時間に渡って豪雨関連の放送をしました」と答えた上で「編成については、その時々の総合的な判断をしています。(通常番組放送中も)L字画面で災害情報を流すなどしました」と続けた。

 その上で「要望の強い番組については放送せざるを得ないと考えています」と木田放送総局長。同席した荒木裕志理事も「我が事と思ってもらえる災害報道を目指し、町なら字(あざ)まで、川なら支流までと、きめ細かい情報を流すようにしています」と答えた。

スポーツ報知
http://news.livedoor.com/article/detail/15028936/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

手越問題も影響?「NEWS ZERO」有働アナ就任で桐谷美玲ら大量降板か

20180717_asagei_udo-250x250.jpg
 報道番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターを務める桐谷美玲の降板に関する記事を掲載したの6月21日発売の「週刊新潮」。彼女は9月末での降板が決まっているという。

「記事によると、現在、桐谷は10社のCMに出演しており、『ZERO』の出演効果で中年男性向けのスポンサーが付いているそうです。しかし番組を降板することで、今後、彼女のスポンサーが減る可能性を指摘しています」(芸能記者)

 そんな「NEWS ZERO」には、桐谷のほか、嵐・櫻井翔、ピース・又吉直樹など豪華メンバーがキャスターとして顔を揃えている。

 また10月からは、元NHKの有働由美子アナがメインキャスターに就任。しかし7月9日発売の「週刊現代」によると、彼女の起用を機に、櫻井以外の出演者が一斉降板するという。

「『週刊現代』の取材によると、桐谷は三浦翔平と結婚秒読み、又吉は芥川賞バブルが収束。そして日テレのラルフ鈴木アナは先日、『週刊文春』によってNEWS・手越祐也の未成年飲酒の場に居合わせていたと報じられました。そのため日テレ側は、伸びしろのない古株を一気にリストラし、有働アナには自由にやってもらいたいという意向があるそうです」(前出・芸能記者)

 しかし桐谷たちの後釜はまだ決まっていないとのこと。はたして新体制の「NEWS ZERO」は視聴者から受け入れられるだろうか。

https://www.asagei.com/excerpt/108521

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

斎藤工がボランティア活動で見せた“真の昼顔”に喝采!

20180717_asagei_kimura-250x250.jpg
 俳優の斎藤工が7月15日、豪雨被害に見舞われた広島県安芸郡坂町でボランティア活動に励む様子が複数メディアによって報じられた。

 二枚目俳優が黙々と土砂の撤去作業をこなす姿を写真に収めたのは現地の住民で、つなぎをまとい、マスク、軍手をしてスコップを握る斎藤の様子がツイッターを中心に拡散され、猛暑の中での作業を労う言葉が並んだ。

「テレビやラジオで被災地への募金の意思表明や、“何かできることはないか”などと模索するタレントは多くいますが、実際に現地へ足を運び、みずからスコップを持って土砂作業を手伝うというのは相当な覚悟がある証拠。ボランティアを積極的に表明したわけでもなく、黙々と作業する斎藤に対して、ネット上でも『この暑さだからこそ本気が伝わる、すごい』『カッコ良すぎるだろ』『俳優の仕事が忙しいはずなのにすごすぎます。顔も性格もイケメン』との賞賛が続出し、中には斎藤の代表作を引用した『ホントの昼顔はこっちなんやな』というコメントもありました」(テレビ誌ライター)

 過去にも同様のケースがあった。2011年の東日本大震災発生直後には、タレントの江頭2:50も自らトラックを運転し、福島へ極秘で物資を調達。本人はこれを公にするつもりはなかったものの、ツイッターを含むあらゆる情報媒体によってその様子が拡散され、“男を上げたな!”といった歓声が飛び交っていた。

 居ても立っても居られなかったのだろうか。斎藤工の“真の昼顔”は多くの被災者を勇気付けることになったはずだ。

(木村慎吾)

https://www.asagei.com/excerpt/108529

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

大雨の中で2会場行き来! 乃木坂46、シンクロニシティライブ熱唱に激賞の声

20180717_asagei_nogizaka.jpg
 前代未聞の試みに戸惑ったのはメンバーも同様!?

 乃木坂46がデビュー6周年を記念した「BIRTHDAY LIVE」を7月6日~8日に、明治神宮野球場と、すぐ近くにある秩父宮ラグビー場の両会場を使用して行った。同ライブといえば、デビューから今までリリースしている全楽曲を披露するのが恒例となっていたが、今年は2会場同時にライブを行う“シンクロニシティLIVE”という初の試みに挑戦。2会場同時ということもあって、ファンの間では会場によって登場するメンバーに偏りがあるのではないか? などの心配はあったものの、“両会場に全メンバー登場!”と、事前告知していた通り、どちらかの会場に優劣をつけるというわけでもなく、メンバーたちが登場する比率も同じに調整され、3日間計18万人のファンを熱狂させた。

「ライブスタート時は秩父宮に白石麻衣や西野七瀬、齋藤飛鳥らお馴染みの選抜メンバーが勢ぞろいして、齋藤がセンターを務める夏の定番ソング『裸足でSummer』を披露。一方の神宮球場はアンダーメンバー(非選抜メンバー)が登場し、さわやかでポップな楽曲『自惚れビーチ』を披露して、ファンを沸かせていました。ライブスタートから終演まで2会場で中継をつなぎ、同じタイムラインで同じ曲を披露していくのかと思いきや、披露した楽曲は同じでもセットリストの順番は入れ替えられ、別々に組まれていました。そのため、メンバーたちの立場だと同じ楽曲をそれぞれの会場で歌うため、単純に2つのライブを同時にこなしている感覚で、いつものライブの2倍のエネルギーを使ったことになります」(アイドル誌ライター)

 そのため、本来のライブであれば、披露する楽曲によってタイミングによっては待機しているメンバーも出てくるが、今回に限っては、ほとんどのメンバーが休憩する間もなく、移動してはパフォーマンスと大忙しだったことだろう。

「移動しては移動先でさっきまでいた会場で披露した楽曲をパフォーマンスしての繰り返しですから、メンバーも混乱したことでしょう。それに特にライブ初日は今までの乃木坂のライブの中でもいちばん激しいレベルの雨が降っていましたから、なおさらしんどかったはず。雨に打たれながらライブを鑑賞したファンも大変だったことは言うまでもありませんが、カッパも着用せず、薄着でパフォーマンスしたことに加えて、フル稼働だったわけですから3日間走り抜いたメンバーを褒めてあげたいですよ」(前出・アイドル誌ライター)

 ファンからも「なんだかんだで大満足だった」「乃木坂ちゃんたちの頑張りには頭が下がるな」「きっとメンバーたちにとっては今までのライブの中でも群を抜いて過酷なライブだったろうな」など、メンバーたちの頑張りをねぎらう声が多数見受けられている。7月21日の福岡ヤフオク!ドームを皮切りに、会場規模もスケールアップした真夏の全国ツアーもスタートさせるが、まだまだ乃木坂は上り坂といっていいだろう。

(石田安竹)

https://www.asagei.com/excerpt/108527

テーマ : 乃木坂46
ジャンル : アイドル・芸能

斎藤工、西日本豪雨被災地・広島でボランティア ツイッターに感謝の言葉並ぶ

デイリースポーツ
e34f0_50_837a673a_a51787a1.jpg
斎藤工

 俳優の斎藤工が15日、西日本豪雨で被害にあった広島県内で泥出しなどのボランティア作業に参加し、被災者が感謝の言葉をツイッターなどでつづっている。

 つなぎ姿に白いマスクと軍手を付けてスコップを持って土砂を取り除く様子や、サインに応じたり、被災者との記念写真などがアップされ、「元気出る」「復旧作業がはかどる」など、斎藤の行動に感謝の言葉が並んでいる。

http://news.livedoor.com/article/detail/15016258/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

CRYPTOCURRENCY MINING

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ