大盛りあがりGO 阪神タイガース
FC2ブログ

阪神・大山が劇的サヨナラ打「チーム全員の勝利」九回2死から3点差大逆転

s_20210712184.jpg
9回、サヨナラ打を放ち、拳をつきあげる大山(撮影・佐々木彰尚)
456da66a.gif

(デイリースポーツ)

 「阪神4−3DeNA」(12日、甲子園球場)

 阪神が劇的な逆転サヨナラ勝ちで連敗を2で止めた。九回2死から3点差を追いつき、なお一、三塁。大山がDeNA守護神・三嶋の初球を中前に運ぶサヨナラ打を放った。

 「打つしかないと思っていたのでとにかく振っていこうと打席に立ちました」。打順降格も味わった今季。4番としての仕事を果たし「もちろん悔しい気持ちはありましたし個人的にもモヤモヤした気持ちもありましたけど最後は打つと思って打席に入りました」と話した。

 それまで20イニング連続無得点だった打線が九回に目を覚ました。差は3点。DeNA守護神三嶋に対し、梅野、代打佐藤輝の安打で2死一、三塁とし、近本の左前適時打でまず1点。続く糸原の中前適時打で1点差。さらに一、三塁でマルテが中前適時打で同点。そして4番大山が初球を中前に運んだ。

 2死からの5連打で決めたひっくり返した試合。手荒い祝福を「気持ち良かったです」と振り返り、「打つだけでしたし、今ここに僕一人で立っていますけど、チーム全員の勝利です」と主将はお立ち台でチーム一丸を強調した。

 前半戦終了まであと2試合。「大事な2試合だと思っているのでチーム一丸となって勝利に向かって行きますので応援宜しくお願いします」とファンに勝利を約束した。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20210712184.html

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

阪神 降雨コールドで巨人に勝利 3・5差 中4日の秋山が7勝目

s_20210709140.jpg
力投する秋山(撮影・北村雅宏)

(デイリースポーツ)

 「阪神4−1巨人」(9日、甲子園球場)

 首位攻防戦となった伝統の一戦。阪神は降雨コールドで連勝を決め、2位・巨人とのゲーム差を3・5に広げた。3点リードの七回、秋山が無死二、三塁とピンチを迎えた場面で試合途中から降っていた雨が強まり、19時47分に試合が一時中断。そのまま降雨コールドとなった。

 阪神は相手ミスに乗じて2点を先制した。三回、先頭のドラフト1位・佐藤輝(近大)が一塁手・ウィーラーの失策で出塁すると、続く同6位・中野(三菱自動車岡崎)が放った併殺コースの打球を遊撃・坂本がまさかのトンネル。思わぬ形で無死一、二塁の好機を迎えた。続く秋山は三振に倒れたが、近本の二ゴロの間に先制。なおも2死二塁で糸原が右前適時打を放った。

 1点を返された直後の五回2死二塁では、近本が中前適時打。2点リードの六回には先頭・マルテが左翼席へ16号ソロを運び、リードを広げた。

 中4日のマウンドとなった先発の秋山は6回0/3を6安打1失点で7勝目を挙げた。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20210709140.html

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

阪神が逆転勝ち!大山が決勝の10号3ラン 雨中の熱戦を制す

59efe0a8.gif

s_20210708138.jpg
8回、勝ち越し3ランを放ち笑顔の大山(撮影・飯室逸平)

(デイリースポーツ)

 「ヤクルト5−6阪神」(8日、神宮球場)

 阪神が雨中の熱戦を制し、逆転勝ち。4カードぶりの勝ち越しを決めた。

 先制は阪神。0−0の二回、先頭のマルテが左翼席へ15号ソロを運んだ。続く三回には2死二塁で糸原が左翼線に適時二塁打を放ち、1点を追加した。

 だが、2点リードの四回に先発・ガンケルがヤクルト打線につかまる。先頭・青木に中前二塁打を浴びると、続く山田、村上にも二塁打を浴びて同点に追いつかれた。さらに、1死二塁から吉田成に中前適時打を浴びて逆転を許した。それでも、この回以外は安定感ある投球で6回6安打3失点でマウンドを降りた。

 阪神の反撃は1点を追う八回。2死一、三塁で梅野が左前適時打を放ち、同点に追いつく。なおも2死二、三塁の好機。大山がカウント1−1から清水の甘く入った直球を捉えた。打球は右翼席へ着弾。10号3ランで逆転に成功した。

 直後の八回のマウンドに上がった岩崎が山田に2ランを浴びて1点差に迫られたが、九回はスアレスでなんとか逃げ切った。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20210708138.html

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

阪神が首位死守 7番降格の大山が9号ソロ 青柳は8勝目で投手3部門でリーグトップ

s_20210706150.jpg
3回、9号先制ソロを放ち、特製メダルを胸に笑顔で生還する大山=神宮(撮影・飯室逸平)

(デイリースポーツ)

 「ヤクルト1−5阪神」(6日、神宮球場)

 阪神が勝利し、首位を死守した。三回、2年ぶりに7番で出場した大山が左翼席へ9号先制ソロを放った。6月12日・楽天戦(楽天生命)以来17試合ぶりの一発。「初球から自分のスイングをすることができました」と振り返った。

 四回には1死一、二塁からドラフト1位・佐藤輝(近大)が右翼フェンス直撃の適時二塁打を放つと、梅野が左犠飛で続いた。さらにドラフト6位・中野(三菱自動車岡崎)にも右前適時打が飛び出し、3点を奪った。

 4−0の八回には大山がダメ押しの左前適時打。6月29日から4番を外れているが、復調を印象づけた。

 先発・青柳は8回5安打無失点の好投。侍ジャパンにも選出されている右腕がリーグトップタイとなる今季8勝目を挙げた。すでに防御率と勝率で1位となっており、勝利数も合わせて3部門で1位となった。

 五回、阪神攻撃中には両軍が激しく口論し、試合が中断される場面があった。不穏な空気が漂ったが、阪神がリードを守り抜いた。

https://news.goo.ne.jp/article/daily
sports/sports/20210706150.html

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

阪神ベンチが〝サイン盗み疑惑〟かけられ激怒「ゴチャゴチャ言うなや! 絶対やってへんわ!ボケ!アホ!」

s_tokyosports-3386688.jpg
一触即発となった矢野監督(右)と高津監督

(東スポWeb)

 6日のヤクルト―阪神戦(神宮)で、両軍が一触即発となる場面があった。

 4―0と阪神が4点をリードして迎えた5回二死一、二塁。打席に佐藤輝を迎えた場面で、三塁を守るヤクルト・村上が審判団にアピールをする場面があった。

 二塁走者の近本が、リードをしながら左手を動かした仕草が、何らかの伝達行為にあたるのでは、とのアピールだったとみられ、阪神ベンチからは「ゴチャゴチャ言うなや! 絶対やってへんわ! ボケ! アホ!」との怒声が飛び、中継映像越しにお茶の間にも届けられる事態となってしまった。

 その後、名幸球審を間に挟み、激怒した矢野監督と高津監督が一触即発の雰囲気になりながら押し問答をする一幕に発展。審判団になだめられて試合は再開された。

 4月18日の阪神―ヤクルト戦(甲子園)でも、藤浪の死球をきっかけに「警告試合」が宣告された同カード。両軍の遺恨はまたも深まる形になった。

https://news.goo.ne.jp/article/tokyospo
rts/sports/tokyosports-3386688.html

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

★投資競馬プロフェッショナル式~これであなたも、プロと同じ馬券で勝てる!~★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ