大盛りあがりGO つぶやき
FC2ブログ

男が社長だと知った瞬間に態度激変…カネがすべての女の業

16582_963_cab89a57_23ca24d5.jpg
室田さん

 初対面の女性から職業を尋ねられることは珍しくないが、勤め先や収入まで聞かれるのは別問題。気分を害したり、失礼すぎる質問にドン引きする人も多いはずだ。

◆「どこに勤めているか」で男をジャッジ

「4年前に友人主催の飲み会で知り合ったN美(当時20代半ば)というコもまさにそんなタイプ。本当は緩い感じの集まりだったんですけど、その日が初参加の彼女だけが合コンモード。おかげで場がちょっと変な空気になってました(笑)」

 そう語るのウェブ情報サービス会社を経営する室田誠一さん(仮名・38歳)。20代後半で起業し、この飲み会があった時期にはすでに年収2000万円を突破。ただし、プライベートでは初対面の人間に社長だと明かさず、職業を聞かれても会社員と答えていた。

「一緒に飲んでいた友人たちは私が経営者だと言いたくないのを知っていたので、嘘をついても適当に合わせてくれました。彼女から『どこにお勤めなんですか~?』ってしつこく聞かれたので、起業前に勤めていた会社の名前を言ったんです。でも、業界内では有名な会社でも一般的な知名度は皆無。彼女も聞いたことがなかったらしく、私への興味を失ったようでした」

 当日着ていたスーツも量販店の既製品で、腕時計も高校時代から愛用している数万円程度の国産メーカー品。身なりは小ぎれいにしていたが見た目で高収入だと判断するのは難しく、N美さんのお眼鏡には適わなかったようだ。

「ロックオンされても困るので助かりましたけどね。この日は友人が彼女のターゲットになったんですけど、スーツに付けていた社章を見て某大企業の社員だと気づいたそうです。後で聞いたら、彼女がいることを話してもお構いなしに2人きりでの食事や飲みの誘いが来たらしく、断るのが大変だったようですけどね」

◆社長だと知ったのか猛アプローチをかけられた

 ところが、飲み会から2か月ほど経ったある日、彼女から室田さんに突然LINEのメッセージが届いたという。

「一応、交換しましたが社交辞令的な挨拶メールをお互い送って終わりだったんですけどね。どこで調べたのか『本当は社長さんだったんですね』って。さすがにこの状況でごまかすのも難しいと思い、正直に話しました。実際、彼女からは『ずっと気になっていたんです!』などの好意を持ってましたアピールがすごかったですしね。飲み会では最初に少し話しただけで、途中からは私のほうを見向きもしなかったのに(笑)」

 N美さんを恋愛対象として見ていなかった室田さんだが、会社で若い女性をターゲットにした事業も扱っていたこともあり、好奇心半分で彼女の誘いに応じる形で一度だけ食事に行くことに。お店は自分で決めてもよかったが、「どこかいい店ない?」とあえて彼女に選ばせたという。

「そうしたらコースで2万円はする高級フレンチの店でした。当日現れた彼女は、バッグにアクセサリー、服や靴などほぼ全身ブランド品。普通のOLだと話していたのに、格好が矛盾していてツッコミどころ満載でした(笑)」

◆あまりに露骨な態度…さすがに無理

 彼女からは「やっぱりタワーマンションとかに住んでいるんですか~?」「どんな車に乗ってるんですから~?」など生活レベルに関する質問ばかり。

「確かに、人より収入は多いかもしれませんが、家はタワマンではなく築20年以上の中古マンションだし、車はそもそも持っていません。別荘なんて当然ありませんし、出張の際も新幹線はただの指定席で飛行機はエコノミー。そんな話をすると、露骨にがっかりした表情をしていました」

 それでも絶対に逃したくないと思ったのか「またご飯に行きましょう」などと誘われたが、以降はスルー。あまりにしつこいのでその気がないことを伝えたそうだが、断られた腹いせに「遊ばれた」と周りの人間に言って騒いでいたそうだ。

「それで会社の信用を失ったなどの被害を受けたわけじゃないので放置していましたが、まあ予想通りの行動でしたね。お金目当てのコは結構いますけど、それにしても彼女は思慮が足らなすぎ。もっと狡猾にやらなきゃ誰も引っかからないですよ(笑)」

 世の中、彼女のような金の亡者もいるのだ。男性から同情される時点である意味終わっているような気がするが……。<TEXT/トシタカマサ>

―[シリーズ・加藤紗里みたいな女たち]―

【トシタカマサ】
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
日刊SPA!

https://news.livedoor.com/article/detail/17864087/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

紅の谷に「ナウ歯科」があった…命名した理由を院長に直撃!本家「風の谷」との関係は?

s_maidonanews-13133078.jpg

(まいどなニュース)

 SNSで語呂合わせ的な歯科医院の看板投稿が目についた。「ア歯科」(愛知県一宮市)、「かも(加茂)歯科」(新潟市など全国各地)などと共に、「ナウ歯科」という、「風の谷」にありそうな名称の看板もある。複数ある中からコンタクトの取れた神奈川県平塚市の「ナウ歯科おのせクリニック」に取材を申し込んだ。歯科医療の現在と未来についてといった学術的な話ではなく、「なぜ、ナウ歯科?」という、ただそれだけである。恐縮です…。ダメ元でお願いしたのだが、快諾してくださった。さっそく、いざ鎌倉…の先にある平塚へと向かった。

 その前に「風の谷のナウシカ」をおさらいしておこう。宮崎駿氏による漫画作品で、1984年に同氏が監督した劇場版アニメ映画が公開された。女優・安田成美のデビュー曲となった同名タイトルのイメージソングは作詞・松本隆&作曲・細野晴臣という元はっぴいえんどのタッグによる作品でヒット。アニメファンでなくても、唯一無二の細野サウンドに被さる安田の初々しい歌声が脳裏に刻まれている人も多いだろう。

 平塚駅の北口から同院まで徒歩約3分。道中、電柱に表示された所在地の住所「紅谷(べにや)町」が気になった。診察を終え、応対してくださった小野瀬規院長に「風の谷」と「紅谷」の関係を尋ねると、予想は当たっていた。だが、その前にまず、なぜ「ナウ」なのかを問うた。

 小野瀬院長は「2005年の開院時は医療法人で、その際、共同経営で立ち上げた3人の頭文字を取ったのです。野中さんのN、小野瀬のО、脇本さんのWで『NОW』です」と説明した。その決め手になったのが「紅谷町」だ。

 小野瀬院長は「他にも『ОWN』などの案もあったのですが、『紅谷』だから『紅の谷のナウシカ(歯科)』でいいのではという発想です。読み方は『くれないのたに』としましたが、『べにのたに』と読まれることも。いずれにしても、当初は『紅の谷のナウ歯科』という名称だったのです」と、「衝撃の事実」を明かした。

 06年に小野瀬院長が独立して個人で経営を引き継いだことを機に、「おのせクリニック」を名称に入れ、冠部分の「紅の谷」は「名前が長くなる」ということで外して現在の名前になった。実質、冠に「紅の谷の」が付いていた期間は「半年くらいでした」(同院長)という。

 そのまま今年で15年目。「ナウ歯科」は平塚の街に定着している。小野瀬院長は「名前のインパクトや印象が強くて忘れられにくいですし、『ナウ』という言葉がツイッターなどでよく使われる『なう』(日本で07年頃から使われ始めたとされている)とも重なって、時代的にも合うかなという所はありますね」と振り返った。

 ちなみに小野瀬院長は71年生まれで、映画や曲のヒットによって「風の谷のナウシカ」が幅広い層にも知られた頃は中学生だった。作品自体については「もちろん知っています。ラピュタやトトロも見ていました」。そのネーミングから「院長先生はジブリファン」と思われることもあったというが、同院長は「そこまでではないです。あくまで3人の頭文字がきっかけです」という。

 名前の由来を聞き終え、院内を見渡した。木の材質を生かしたウッディな内装。同院長によると「患者さんの気持ちを和らげよう」という意図だとか。スタッフも白と黒のユニホームを5〜6年前から導入し、従来の歯科ではなく、エステティックサロン的なおしゃれな雰囲気がある。

 同院では歯の「ホワイトニング」にも力を入れている。小野瀬院長は「ホワイトニングへのニーズが多いです。歯を白くしたいという美容的な所を意識する患者さんが増えています。昔は『歯をもろくする』イメージがあったのですが、今は材料とかお薬が良くなって、歯へのダメージがないということが広まったこともあるかもしれないですね」と語る。治療に関する詳細は「ナウ歯科おのせクリニック」のホームページで確認できる。

 紅の谷から白い歯へ。

(まいどなニュース/デイリースポーツ・北村 泰介)

https://news.goo.ne.jp/article/maidona
news/region/maidonanews-13133078.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

野村克也さんが語った「三流・二流・一流」の違いと扱われ方

2a30c_759_d80cf2de_68c6f061.jpg
生涯一捕手の教えとは

 鋭い観察眼と深い洞察力で、多くの野球人から尊敬された野村克也氏が、84歳でこの世を去った。亡くなる直前まで野球界に対して、時に辛辣でありながらも愛に満ちた“ボヤキ”を続けてきた野村氏。本誌・週刊ポストのインタビューでも何度も、一捕手として、一監督として、現役選手や指揮官たちを叱咤した。最後まで野球と真剣に向き合い続けた野村氏の「教え」を改めて振り返る──。

 1954年に南海に入団した野村氏は、テスト生からスタートして球史に残る名捕手への道を歩んだ。自ら配球術の研究を重ね、ゼロから実績を積み上げただけに、現役キャッチャーたちへの目線は常に厳しかった。

「あんな“クセ”は、キャッチャーをやっていたらすぐにわかる。オレが相手ベンチにいたら一発だよ」

 野村氏がそう評したのは、巨人・小林誠司のリードだった(2017年4月14日号掲載)。同年のWBC開幕前に、野村氏は侍ジャパンの正捕手を務める小林の「フォークのサインの時だけ片膝を地面につかないで構える」というクセを見抜いて指摘していたのだ。それもあってか、WBC本番では小林のクセは改善されていた。

 キャッチャーというポジションへの強いこだわりにこそ、野村氏の野球観が現われていた。本誌2016年1月1・8日号掲載のインタビューの取材では、こんなふうに話していた。

「野球は筋書きのないドラマといわれるが、その筋書きを書くのが捕手。データを駆使し、試合前の打者分析から捕手の仕事が始まる。その分析をもとに、試合中も全打者がテーマとする変化球の対応を見ていく。スイングや見逃した時の反応などから1球ごとに観察、洞察、判断を繰り返す。そうやって、“いかに打ち取るか”という最終的な答えに導いていく。一方で、この相手ピッチャーなら何点奪えるかを頭の中で仮定し、何点勝負になるかを考えながらゲームを進める。だから、捕手は脚本家でなければならない」

 捕手は常に勉強が必要と繰り返した。2017年夏の甲子園で新記録となる6ホーマーを放ち、“打てる捕手”として注目を集めた広陵・中村奨成への評価を聞いた際にも、プロのキャッチャーの心構えをこう説いていた(2017年9月15日号掲載)。

「オレは日本にキャッチャーを育てられる指導者がいないと思ったから、現役時代から自費でアメリカの教育リーグやワールドシリーズを見に行った。今のシステムで、キャッチャーをきちっと育てられるコーチはいない。要するに、自分で勉強する以外にない。捕手に求められるのはただ一点。“根拠のないサインは出すな”ということ。それがオレの考え」

 その中村は翌2018年にドラフト1位で広島に入団し、2年間で一軍出場ゼロのまま。今季は真価が問われる。ただ、この「高卒即プロ入り」という決断については、野村氏は前向きに評価していた。

「大卒出に名捕手はいない」(2015年9月25日・10月2日号掲載)というのは、野村氏の持論だった。

 その理由として、「18歳から22歳は一番大切な時期。基礎知識がどんどん吸収されて、野球が分かってくる。ここでアマの指導者から結果論の間違った知識が入っていくとダメになる」と話していた。それゆえか、前出の小林(同志社大→日本生命→巨人)や今季から巨人の二軍監督に就任した阿部慎之助氏(中央大→巨人)に対して、厳しい評価をすることが少なくなかった。

◆非難されるのが一流

 こうした「ノムさん節」に対して、“反論”した選手もいた。

 2009年WBCに際し、守り勝つ野球が信条の野村氏は、強打が売りの城島健司(当時・マリナーズ)を侍ジャパンの原辰徳監督がレギュラーに起用することで、そこに「敗因が生じかねない」(同年3月6日号掲載)と語っていた。WBC開幕後も0対1で敗れた第1ラウンド韓国戦での失点の理由を「城島の配球ミス」と指摘。

 すると、二次リーグ初戦のキューバ戦で6対0と完封勝ちした後、城島は報道陣に「1点でも取られると野村さんは捕手のせいにするからね。厳しいね、野村のおっちゃんは」「配球が悪いといわれたので『野村ノート』(野村氏の著書)で勉強した」と皮肉たっぷりにコメント。

 直後のインタビュー(同年4月3日号掲載)で野村氏は、あくまで指摘したのは韓国戦の失点した場面での配球であり、「城島が言っているような試合全体のことではない」とため息交じりにボヤいた。その上でこう続けた。

「ピッチャーは攻撃的なプラス思考が多いから、キャッチャーは危機管理型のマイナス思考がいい。これがひとつになってプラスとマイナスでバッテリー(電池)になる。プラスとプラスではだめ。城島は典型的なプラス思考だから、うまくいかないね」

 もちろん、実力を認めているからこそ厳しい言葉が出る。野村氏は「人間は無視、称賛、非難という3段階で試される。三流の人間は相手にされず、二流の人間はおだてられるだけ。一流と認められて初めて非難されるんです。城島が三流のヘボキャッチャーならオレは何もいわないよ」とも話し、笑っていた。その城島氏が今季からソフトバンクの会長付特別アドバイザーに就任し、指導者の側に回ったことも、時の流れを感じさせる。

※週刊ポスト2020年2月28日・3月6日号

NEWSポストセブン

https://news.livedoor.com/article/detail/17830324/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

陸上自衛隊の「音楽隊」 ふだんは何してる? 実は「狭き門」 どうしたらなれるのか?

s_trafficnews-92672.jpg
2019年6月16日、東京芸術劇場にて開かれた「創隊68周年記念 第157回定期演奏会」より(画像:陸上自衛隊中央音楽隊)。

(乗りものニュース)

海外VIPの来日時や皇室行事、あるいは大相撲などで演奏している自衛隊の音楽隊ですが、音楽を主任務とする彼らの「ふだん」は、やはり音楽漬けの日々なのでしょうか。陸自中央音楽隊の現役隊員に、その実際のところの話を聞きました。

自衛隊の「音楽隊」における「日常」とは?
 陸海空の自衛隊は、いずれにも音楽隊が設けられており、外国の軍隊における軍楽隊にあたるものです。「隊員の士気高揚のための演奏」が主任務といい、定期コンサートなどを開いているほか、たとえば大相撲の千秋楽でも、国歌斉唱などの際にその演奏を耳にする機会がありますが、ふだんは何をしているのでしょうか。やはり音楽漬けの毎日なのでしょうか。

 ひと口に「自衛隊の音楽隊」といっても、陸海空で少々、その様相は異なります。共通しているのはいずれにも、防衛大臣直轄の部隊がひとつずつあることで、このほか各地域を管轄する、陸上自衛隊の各方面隊に5隊、海上自衛隊の地方隊に5隊、航空自衛隊の航空方面隊に4隊置かれ、さらに陸上自衛隊は師団や旅団の音楽隊が15隊、編成されています。

 なぜ陸上自衛隊だけ多いのか、陸上幕僚監部広報室に問い合わせたところ「陸上自衛隊はほかと比べ人数が多いので、そのぶん士気を上げなくてはならない人数も多いからでしょうね」とのことでした。

 普段の生活は、やはり音楽漬けなのでしょうか。陸上自衛隊中央音楽隊の守屋3佐は「演奏会があるたびに、日頃からその準備のため、合奏訓練や個人の練習など欠かしたことはありません。確かに練習漬けの一面もあります」としつつ、「それだけでなく数々のデスクワーク、演奏会の調整業務、クルマの運転や整備に至るまで多くの仕事を両立させています」といいます。

自衛隊の音楽隊 演奏の場は「特別儀仗」から災害派遣先まで
 陸上自衛隊中央音楽隊の隊員は、隊内では「音楽科職種隊員」という肩書になりますが、陸上自衛官でもあり、演奏以外の訓練や任務もあるそうです。守屋3佐は「音楽科隊員として特別メニューがあるというわけではなく、体力検定、射撃検定、格闘訓練などはほかの職種部隊と同様に行っております」と話します。

「演奏以外の任務としては、当直勤務あるいは駐屯地の警衛勤務のほか、災害派遣活動(演奏を含む)に参加した経験があります。また、中央音楽隊は全国の音楽隊員に対する教育も行っております」(陸上自衛隊中央音楽隊 守屋3佐)

 災害派遣時も、いわゆる通常の任務のほか、被災者に対する慰問演奏活動をすることもあるそうです。

「中央音楽隊は、東日本大震災などにおいて災害派遣演奏を実施した経験があります。また、これらの任務に従事する隊員に対する演奏も、我々音楽隊の任務のひとつです」(陸上自衛隊中央音楽隊 守屋3佐)

 演奏に関する任務として守屋3佐は「『特別儀仗』はテレビでご覧になったことがあるかもしれませんが、中央音楽隊は、各国の首相、大統領などが来日された際、お出迎えのための式典演奏をします」といいます。このほか、恒例行事の「自衛隊音楽まつり」、皇室行事、海外演奏、自衛隊観閲式、CD録音協力、オリンピックなどのスポーツイベント、大相撲千秋楽での「君が代」、また「ニコニコ超会議」といったイベントなどを挙げます。

陸上自衛隊で音楽隊員になるためには?
 では、そのような音楽隊員になるためには、どうすればよいのでしょうか。

 守屋3佐は「陸上自衛官の採用試験に合格していただくのももちろんですが」と前置きしたうえで、「音楽科職種説明会におきまして実技体験、ソルフェージュ(読譜)、口述試験を受験していただく必要があります。そこで音楽隊員になるための素養があると総合的に判断された方が、音楽隊員になることができます」といいます。

「陸上自衛隊音楽隊は日本全国で21個ありますが、音楽隊を希望する受験者は毎年人数も多く、狭き門となっています」(陸上自衛隊中央音楽隊 守屋3佐)

 なお楽器ではなく「歌」で所属する隊員もいるといい、守屋3佐によると「陸上自衛隊中央音楽隊と陸上自衛隊中部方面音楽隊には歌手専門の女性隊員が所属しており、国歌斉唱だけでなく幅広い演奏ジャンルにわたり活躍しています」とのことです。

https://news.goo.ne.jp/article/traffic
news/trend/trafficnews-92672.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「ブタはオオカミに食べられ…」 昔話の読み聞かせ、残酷な物語もそのまま伝えるべきか

s_otonanswer-53636.jpg
読み聞かせには、どんな絵本がいい?

(オトナンサー)

 書店に行くと、自分が幼い頃に読み聞かせしてもらった絵本に出会うことがあります。しかし、大人になった今、物語の結末を見ると「なんだか話が違う」と感じることはありませんか。

現代の絵本は「オオカミがヤギに謝る」
 例えば、「オオカミと7匹の子ヤギ」というグリム童話があります。「子ヤギを食べたオオカミは、母ヤギにおなかの中に石を詰められ、井戸に落とされて死んでしまう」という物語ですが、現代では「オオカミはヤギに謝り、その後はみんなで仲良く、いつまでも幸せに暮らした」という結末となっている絵本があります。

 また、「3匹の子ブタ」は「わらの家を建てた1番目の子ブタ、木の家を建てた2番目の子ブタはどちらもオオカミに家を吹き飛ばされ、食べられてしまうが、れんがの家を建てた3番目の子ブタだけは助かる」というお話ですが、現代では「1番目と2番目の子ブタはれんがの家に逃げ込み、全員助かった」、さらには「オオカミと仲直りをした」となっているものもあります。

「残酷な結末にしてしまうと、それを読んだ子どもが残酷な人間になってしまう」という思いからなのでしょうか、それとも、出版社にクレームが寄せられたのでしょうか。大人の立場からしてみれば、昔読み聞かせてもらっていたお話とは異なります。

絵本で疑似体験できることの大切さ
 そもそも、グリム童話やイソップ童話、日本の民話といった昔話には、残酷なものが多くあります。次の物語はその一例です。

【白雪姫】(グリム童話)

白雪姫は、毒リンゴを食べさせて自分を殺そうとした魔女を、王子との婚礼の席に招き、炎であぶって焼けた靴を履かせて死ぬまで踊らせた。

【オオカミ少年】(イソップ童話)

「オオカミが来た!」と何度もうそをつき、周囲の大人をだました少年。最後は本当にオオカミが現れるが、少年は誰からも信用されず、食べられて死んでしまった。

【かちかち山】(日本の民話)

おばあさんはタヌキにだまされて殺され、みそ汁にされる。それを食べたおじいさんは、残された骨を見て「ばあさまの汁」と知り、悔やむ。相談を受けたウサギは、おじいさんの代わりに敵討ちへ出かける。ウサギはタヌキの背負ったしばに火をつけ、やけどの治療薬と偽ってトウガラシを塗り、最後は土で作った舟に乗せて殺してしまう。

 こうした物語に共通する「最後に悪者が痛い目に遭う」という結末から、子どもは「善が栄え、悪が滅びる」という勧善懲悪や、「よい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがある」という因果応報を学ぶことができます。

 逆に、こうしたことを教訓として知らない子どもの方が怖いように思います。母ヤギが自分の子どもを殺されてもオオカミを許し、最後にみんなが仲良しになる結末だった場合、伝えたいことが曖昧になってしまう気がしてなりません。

 絵本は、日常生活を送っているだけでは経験できないことを疑似体験させてくれるものです。人の道徳心や良心は生まれながらにして持っているものではなく、子育てによって養われるものです。そう考えると、昔話は学びとして最適だと思います。

昔ながらのストーリーで読み聞かせを
 日本人にとって、なじみの深いおとぎ話「浦島太郎」。カメを助けた浦島太郎が竜宮城に招かれ、楽しいひとときを過ごすも、手土産に渡された玉手箱を開けるとおじいさんになってしまう、というお話です。

 この物語には、「『決して開けてはいけない』という約束を破ったので、罰が当たった」「約束は守らなくてはならない」という教訓が隠されているのかもしれませんが、同時に「見たいものを我慢できない人の“心の弱さ”を描いた」とも考えられます。

 これを保育園で読み聞かせたとき、「酸素ボンベがないのに、なぜ浦島太郎は海に潜れるの?」「浦島太郎はカメを助けたのに、どうして乙姫様はおじいさんになってしまう玉手箱を渡したの?」「開けることができないお土産なんかつまらない」といった声が子どもたちから上がりました。

 昔話が書かれたとき、当時の子どもたちに何らかの教訓を与えることを想定していたと思われますが、それが、遠い未来の子どもたちの道徳教育に役立つことまでは考えていないはずです。そのため、時代を経たことで、中には腑(ふ)に落ちないと感じる部分が出てくることもあるでしょう。

 大人は読み終えた後に、「コツコツ努力することが大切なのよ」「だから約束を守らないといけないのよ」とつい一言付け加えたくなったり、子どもたちが理解できるように説明したくなったりしますが、教訓は文章だけで伝わるもの。「読んだら読みっぱなし」でよいのです。

 日常では体験できないこれらの物語。子どもには、昔ながらのストーリーに近いものを読み聞かせたいものですね。

https://news.goo.ne.jp/article/oton
answer/life/otonanswer-53636.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも一覧

これぞ究極!極撰競馬投資法~私が競馬で安定して稼ぎ続けている方法

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

☆☆☆☆☆☆☆  仮想通貨情報  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

せせらぎのさと蔵王

Fc2 田舎の浮雲
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
月別アーカイブ