大盛りあがりGO 阪神・中谷、嬉しい4番初勝利「孝介さんが出てないからと言われるので」

阪神・中谷、嬉しい4番初勝利「孝介さんが出てないからと言われるので」

e1ec0234.gif
同点の8回裏2死二塁から大和が左翼に勝ち越しの適時打を放つ!
大和はこの日、3安打が全て適時打で4打点!

m_20170712138.jpg
 4回、左前打を放つ中谷

(デイリースポーツ)

 「阪神5−4中日」(12日、甲子園球場)

 阪神が3連勝で前半戦最終戦を締めくくった。通算3試合目となる4番を務めた中谷将太外野手が1適時打を含む3安打で勝利に貢献した。試合は、大和内野手が八回の決勝タイムリーを含む3適時打4打点の活躍を見せた。

 お立ち台に大和とそろって上がった中谷は4番に座っての初勝利に「本当、気持ちがいいですし、今日、勝ててなかったら(福留)孝介さんが出てないからと言われるので、勝てて良かったです」と笑顔を見せた。

 中谷は初回の第一打席は一飛に倒れたが、四回に左翼へ安打。六回には1死一、三塁で左前へ適時打を放った。先頭打者だった八回には、右前打を放ち、大和の決勝打で本塁を踏んだ。

 六回の適時打は、中日・大島の2ランでリードを広げられた直後の一打だった。「あっちに流れが行きかけていたので、何とか流れを引き寄せたんじゃないかなと思います」としてやったり。オールスター戦後の首位広島との決戦を見据え、「今回は広島にやり返したいと思います」とファンに誓った。

https://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20170712138.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア