大盛りあがりGO 2017年08月

トランプ氏、北朝鮮問題に「対話は解決策ではない」

trump-kim-jong-un-split-getty.jpg
トランプ米大統領(左)と金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長

 トランプ米大統領は30日朝(日本時間30日夜)、相次ぐ弾道ミサイル発射で挑発を繰り返す北朝鮮について「対話は解決策ではない」と自身のツイッターで指摘した。「米国は25年間にわたり、北朝鮮と対話をして、金をゆすり取られてきた」とも述べ、歴代政権の対応を批判した。

 北朝鮮が一時、弾道ミサイル発射を控えていたことについて、トランプ氏は「前向きなことが起きるのではないか」と語り、緊張緩和に向けて期待感を示していた。しかし、北朝鮮が29日に弾道ミサイル発射に踏み切ったことで、再び態度を硬化させたことを示す発言とみられる。(ワシントン=峯村健司)

http://news.livedoor.com/article/detail/13543866/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

日野皓正氏、中学生の髪つかみ往復ビンタ コンサート中

観客が観ている目の前でいきなりドラムの子に近づいて、髪の毛つかんでビンタしたから、
みんな唖然としたらしい…

m_ASK8Z6K2CK8ZUULB007.jpg
日野皓正氏

(朝日新聞)

 ジャズトランペット奏者の日野皓正氏が今月20日、東京都世田谷区で開かれたコンサートで、壇上でドラムを演奏していた男子中学生の髪をつかみ、顔に往復ビンタを加えていたことがわかった。生徒にけがはなかった。この事業を主催した区教委は「(日野氏が)行きすぎた指導をした」と認め、今後は改めるよう日野氏側に要望した。

 区教委によると、コンサートは中学生向けの体験学習事業の一環で、日野氏の指導を受けて約4カ月間練習してきた生徒約40人が成果を発表する場だった。日野氏は終演後、生徒の保護者に対し「生徒のソロパートの演奏が長くなりすぎたので、止めようとした」と説明したという。

 保坂展人区長は「今後は改めていただくようお伝えしている。注意を受けたお子さんの保護者からも『日野さんには感謝している。やめてほしくない』とも伺っている」とコメントした。保坂氏もコンサート会場にいたが、暴行の場面は中座していたため見ていなかったと説明している。(吉野太一郎)

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
nation/ASK8Z6K2CK8ZUULB007.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「なおみ旋風」は欧州上陸 大坂の大番狂わせを伊メディアも特集「本物の驚き」

54569_1588_06745758_4f651ae3.jpg
世界ランク45位・大坂なおみ【写真:Getty Images】

全米OP1回戦で元世界1位のケルバーを撃破…「昨日の偉業」として異例の特集

 テニスの全米オープンは29日(日本時間30日)、女子シングルス1回戦で世界ランク45位・大坂なおみ(日清食品)が前回女王で同6位のアンゲリク・ケルバー(ドイツ)を6-3、6-1のストレートで下し、大金星を挙げた。地元のアメリカメディアもシンデレラガールを特集する中、イタリアメディアも「昨日の偉業」として大坂の大番狂わせを紹介している。

 アーサー・アッシュスタジアムで行われた今年最後のグランドスラム初戦で大坂は衝撃の勝利を挙げた。

 イタリア地元紙「コリエレ・デロ・スポルト」は「昨日の偉業 父はハイチ人の日本選手、ナオミが元ナンバーワンのケルバーを撃破した」と異例の特集を組んだ。

「本物の驚きは大阪からやって来た」

 記事では、大阪出身でアメリカ育ちの大坂が元世界ランク1位のケルバーをわずか65分で撃破した大金星をこのように称賛。さらに19歳の新鋭が全米オープン2度目の出場で、初出場となった昨年は3回戦進出した実績を紹介している。

 大坂については米地元紙「USAトゥデー」電子版も「ナオミ・オオサカって誰なんだ? 19歳が1回戦の大番狂わせでUSオープンのスポットライトを奪う」と特集を組んでいた。

 初戦で元女王相手に圧倒的な強さを見せた「なおみ旋風」は大陸を越え、欧州にも上陸したようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13543371/

関連記事

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

市川紗椰 半同棲報道に「お気楽すぎる」と局内から批判続出

2bcf8_1212_bcfa9548ff95ad69fb6d897d37599b5c.jpg
フジテレビ系「ユアタイム」でキャスターをつとめるモデルでタレントの市川紗椰(30)と同番組に出演するフジテレビの野島卓アナウンサー(50)の交際を、8月29日発売の写真週刊誌「FLASH」が報じた。

同誌によると、報道経験のない市川を野島アナがバックアップするうちに親密な関係へと発展。昨年4月から同番組で共演している2人だが、すでに半同棲状態だというのだ。

発売前日の28日にはWEB版の「SmartFLASH」が先駆けて報道。しかし28日と29日のいずれも、2人は何事もなかったかのように同番組へ出演し交際にも言及しなかった。

「交際報道を受け、局内ではすっかりシラケムードが漂っています。『彼女のMCとしての技術は向上していない』『番組に対する熱がない』『ろくに番組前の会議にも出ていない』『お気楽すぎる』など批判の声が続出。『結局、市川が番組で得たのは彼氏だけ』と辛らつな意見も出ていました。ただ、いっぽうでは『いつ交際宣言するか視聴者が関心を持てば、少しは視聴率がアップするはずだ』と皮算用をしている人もいます」(番組関係者)

同番組はすでに9月いっぱいでの終了が決定している。市川はわずか1年半でキャスターとして“お役御免”となるが、気になるのが今後の身の振り方だ。

「市川さんは相撲や鉄道など、多趣味で博識。その知識を生かしてバラエティー番組からはお声がかかりそうです。ただ今回の評判が出回ってしまっているので、報道番組からはまったく声がかからないでしょう。野島アナと結婚して悠々自適に稼ぐのが、いちばん賢い生き方なのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

http://news.livedoor.com/article/detail/13542810/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

阪神・糸井がプロ初のサヨナラ本塁打「甲子園で打てて最高の気分」

d0368148.gif

m_20170830135.jpg
サヨナラ本塁打を放ち歓喜の輪に飛び込む阪神・糸井(7)

「阪神4−3ヤクルト」(30日、甲子園球場)

 阪神・糸井嘉男外野手が延長十回、プロ初となるサヨナラ本塁打を放った。近藤から12号ソロを右翼席へとたたき込んだ。

 プロ通算137本塁打目が値千金のサヨナラ弾となった糸井は、お立ち台で「やりましたー」と絶叫。「最高です。一戦も落とせない戦いが続いているので、何とか次につなげようと打席に入りました。この甲子園でサヨナラホームランを打てて最高の気分です」と笑顔を見せていた。

 阪神は2−2の同点で迎えた八回、4番手・マテオが登板。1死から山田に勝ち越しの20号ソロ本塁打を許した。1点を追うその裏、1死満塁から大山の中犠飛で追いつき、延長に入った。

https://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20170830135.html

関連記事

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア