大盛りあがりGO 2017年03月

プロ野球、全カード開幕投手…阪神メッセ、日本ハムは有原

s_20170330112.jpg
開幕戦に先発する阪神・メッセンジャー

(デイリースポーツ)

 日本のプロ野球がセ・リーグ、パ・リーグともに31日、開幕を迎える。

 予告先発が発表されており、昨年、日本一に輝いた日本ハムは有原航平がプロ入り3年目で初めて開幕投手を務める。対する西武は菊池雄星が先発する。有原は「緊張感もちょっと出てきたけど、早く投げたい」と開幕へ向けた心境を語った。

 セ・リーグでは阪神は3年連続でメッセンジャーが大役を任された。昨季リーグ優勝の広島はジョンソンが2年連続で開幕投手となる。

 各カードと、先発投手は以下の通り。

 【セ・リーグ】(3試合とも午後6時開始)

 ▽広島(ジョンソン)−阪神(メッセンジャー)=マツダスタジアム、▽巨人(マイコラス)−中日(大野雄大)=東京ドーム、▽ヤクルト(石川雅規)−DeNA(石田健大)=神宮球場

 【パ・リーグ】(3試合とも午後6時30分開始)

 ▽日本ハム(有原航平)−西武(菊池雄星)=札幌ドーム、▽オリックス(金子千尋)−楽天(美馬学)=京セラドーム大阪、ソフトバンク(和田毅)−ロッテ(涌井秀章)=ヤフオクドーム

https://news.goo.ne.jp/article/
dailysports/sports/20170330112.html

関連記事

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

金正男氏の遺体、北朝鮮へ マレーシア大使館員らと交換

m_20170330-567-OYT1T50100.jpg
病院を出る金正男氏の遺体を乗せたとみられる車(30日、クアラルンプールで)=安田信介撮影 【読売新聞社】

 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏が先月13日に殺害された事件で、マレーシアのナジブ首相は30日、「正男氏の遺体を家族の要請を受けて北朝鮮側に引き渡す」とする共同声明を発表した。北朝鮮が出国を禁じていたマレーシアの大使館員ら9人も31日早朝にクアラルンプールに戻るという。

 ナジブ氏は「我々は北朝鮮人らがマレーシアを出国することを今をもって許可する」と明らかにした。名指しはしなかったが、事件に関与したとしていた在マレーシア北朝鮮大使館の2等書記官や高麗航空職員らを北朝鮮に引き渡すことでも合意したとみられる。地元メディアは「高麗航空職員らはマレーシアを出国した」などと報じている。

 マレーシアと北朝鮮は遺体の引き取りや捜査方法をめぐって対立し、13日から両国が協議を続けていたが、正男氏の遺体は結局、北朝鮮側の求めに応じる形で返還されることになった。

 マレーシア政府は今回、平壌に軍機を派遣。30日午後7時45分(日本時間午後8時45分)に同国の大使館員ら9人を乗せて離陸した。軍幹部によると、31日午前5時にクアラルンプール国際空港のVIPターミナルに到着する見通し。

 正男氏の遺体は30日午後1時半すぎ、事件から40日間以上にわたって安置されていたクアラルンプール市内の病院から車で運ばれたとみられる。捜査関係者によると、正装で棺(ひつぎ)に納められたといい、同午後2時50分ごろに同空港のカーゴターミナルに到着していた。

 ただ、事件をきっかけに両国の対立が先鋭化し、互いの大使を国外退去処分にしたり、互いの国民を出国禁止にしたりする強硬な措置は両国の関係にしこりを残した。マレーシア当局にとっては、事件に関与したとされる2等書記官らの出国を認めたことで、事件解明は厳しくなった。(クアラルンプール=守真弓、シンガポール=都留悦史)

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/
world/ASK3W5782K3WUHBI01Z.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

衝撃の「飲む羊羹」、常識を覆す新たなスイーツ!

s_walkerplus-105136.jpg
「飲む羊羹 ICHIZU」(3240円)

(Walkerplus)


常識を覆す、“飲む”羊羹が登場する。

1935年(昭和10年)創業の老舗菓子店「清月(せいげつ)」は、地元である北海道北見市の「小豆」にこだわったブランド「きたみあずき屋」の新商品として、「飲む羊羹 ICHIZU」(3240円)を4月1日(土)から北見市内の清月直営店、ネットショップで発売する。

従来の“食べる羊羹”とは一線を画した“飲む羊羹”という新しい羊羹。「清月」は創業以来、薄荷羊羹(はっかようかん)を作り続け、創業80周年を迎えた2015年6月には、地元オホーツク北見産の小豆にこだわった新ブランド「きたみあずき屋」を立ち上げた。

今回は80年以上にわたる羊羹製造の技術と新発想で、今までにない全く新しい羊羹を開発。この道40年以上のキャリアを持つ熟練職人が、時間と手間をかけて練り上げた新発想の羊羹で、まさに「一豆を一途」に北見産の小豆の中でも選び抜かれた豆を使っている。

小豆には食物繊維や抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれ、「飲む羊羹 ICHIZU」には通常の羊羹と比べ約2倍の小豆を使用。非常に濃厚で小豆の風味も味わえ、舌触りの良さも自慢となっている。

そのまま飲むのはもちろん、トーストやアイス、かき氷にかけても更においしくなる。さまざまな食べ方で楽しむこともできる。

さらに、ワインボトルに入った見た目はおしゃれで高級感があるため、ギフトとしても最適。贅沢な一時を演出すること間違いなしとなっている。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

https://news.goo.ne.jp/article/walkerplus
/trend/walkerplus-105136.html

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

「バストUPとスリムUPを同時に」サプリ表示根拠なし

49977_1509_445fec7e_0eeb48a6-m.jpg
消費者庁提供の「B-UP」の商品説明資料(モデルの顔や名前などにモザイクをかけています)

 「バストUPとスリムUPを同時にかなえる」というサプリメントの表示は根拠がないとして、消費者庁は30日、健康食品販売会社ミーロード(東京)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出した。

 発表によると、同社は昨年、プエラリアという植物の成分を含むサプリメント「B―UP(ビーアップ)」について、ホームページ上で豊胸とダイエットに有効と表示していた。だが根拠とした論文では、プエラリアが豊胸につながるとは示しておらず、ダイエット効果があるという成分についても、商品中の濃度が論文で有効とされた濃度より低かったという。

 同社は2014年、この商品の発売を始めたが、消費者庁から指摘を受け、今年2月に販売を中止した。措置命令について「認識の相違はあるが、厳粛に受け止め表示を適正化する」としている。

http://news.livedoor.com/article/detail/12869651/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

実録!死ぬまで発見されなかったへそくりの隠し場所

ORG_20170329220301f16.jpg
夫婦間での隠しごとは禁物だと思いつつ、パートナーに内緒でへそくりをしている人は案外多いのではないか。万が一に備え、ある程度自由に使えるお金を隠し持ちたいと思うのは自然なこと。しかし、見つかってしまっては元も子もない。相手に見つかるまいと、皆さん様々な場所にへそくりを隠している様子。その結果、死ぬまで隠し通してしまい、遺品整理でへそくりが発見されることもあるという。今回は遺品整理「ネクスト」の佐々木俊一さんに、そんなへそくりを死ぬまで隠し通した猛者のエピソードを教えてもらった。

■意外な場所にある封筒には大金が

猛者のエピソードに入る前に、まずは、へそくりの定番スポットを聞いてみた。

「隠し場所でよくあるのは、布団の間、ゴミ袋の中、タンス類の中、寝室、趣味で使う物の中などです」(佐々木さん)

その一方で、定番の隠し場所でありながら盲点な場所があるという。

「一戸建ての遺品整理作業をしていたときのことですが、部屋の中からはアクセサリーと数千円の現金しか出てきませんでした。しかし、庭の物置の整理をしたところ、古い雑誌が入っている箱の底から封筒に入った現金100万円が出てきたことがあります」(佐々木さん)

物置やはなれもへそくりの隠し場所に選ばれているようだ。

「先日、タンスの中ではなくビデオラックと壁の間の隙間に、封筒に入った300万円が置かれていました。 遺品整理中、ラックをどけたときは気づきませんでした。しかし、最後の清掃をしているとき、『あれ、封筒があるな』と思い、中を確認したら現金が入っておりました」(佐々木さん)

ラックを動かしたぐらいでは見つからず、最後の最後でプロの目で発見されたというのだから、この場所はへそくりを隠すには大正解だったと言えよう。

■現金以外のへそくりも意外な場所に

隠し場所もそうだが、現れたへそくりが現金ではない意外なものだったこともあるという。

「キッチンからへそくりが発見されることもよくあります。以前あったケースでは、キッチンの棚の上にある箱から現金30万円が出てきましたが、現金以外では、ふた付きの湯飲みの中からジュエリー、同じく実印等も見つかっております」(佐々木さん)

主婦の聖域であるキッチンは、旦那が入りづらい領域ともいえる。そこを隠し場所にするというのは、女性ならではだろう。

「また、トイレの中で本や新聞等を読まれる方がいるようなお宅では、棚や床に重ねられた新聞や雑誌の間から、現金や財布が出てくることもあります」(佐々木さん)

トイレのタンクの中にビニールに入れた現金を隠す、というのは何かの映画で見たことがあるが、まさかトイレに置かれた新聞や雑誌に紛れ込ませるとは……。

今回は遺品整理のプロが見つけたへそくりの意外な隠し場所を紹介したが、以前「教えて!goo」でリリースした記事を見ていただくと分かるとおり、相続の手続きが終わってからへそくりやタンス貯金が発見されると相続のやり直しになってしまうことも、忘れずにいてほしいと思う。

●専門家プロフィール:佐々木 俊一
遺品整理「ネクスト」東京本店。遺品整理という分野で、最高の福祉サービスを提供するという理念の元、故人と遺族の心に寄り添った整理サポート業務を展開。依頼者に感動を届けるため、常に「感謝の心」と「秘密厳守」を実行している。

https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry
/8f551fad034d209f4fd6527bdbdd8bcb/

関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア