大盛りあがりGO 海外ニュース

北朝鮮、核かミサイル実験示唆 米大統領アジア歴訪中か

4c1c5_769_b97b9489c5ed1c097fe37623cbbe482e.jpg

 北朝鮮当局者が16日、米CNNの取材に対し、「今の時点で米国と対話するつもりはない」と述べた。

 その上で、近く7回目となる核実験か、米本土を狙う大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射する可能性があると警告した。

 当局者は匿名で取材に答えたという。いずれかを16日に始まった米韓合同軍事演習の期間中か、11月上旬に予定されているトランプ大統領の日本や韓国などのアジア歴訪中に行う可能性を示唆した。

 米国と交渉する前に「我が国は米国の軍事侵攻に対抗することができるだけの防衛・攻撃能力を持っているという明確なメッセージを送りたい」と強調。米国との交渉よりも、核・ミサイル開発を優先させる考えを示した。

 さらにこの当局者は、北朝鮮が求める軍事能力を得るためには、地上での核実験もしくは、米領グアムかそれ以上の距離を射程に入れるICBMの発射実験が必要だと強調。これらが成功すれば、米国に対する効果的な核抑止力を持つことができると説明したという。(ワシントン=峯村健司)

http://news.livedoor.com/article/detail/13759732/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

イケア店内のベッドで爆睡、たたき起こしてみたところ…―中国

2e38e_226_e5e7e5ed2e5f305e58db241c213c0143.jpg
イケアは中国でも人気だが、中国人客の店内での傍若無人ぶりを撮影した動画が動画共有サービスに掲載された。写真はイケアで寝る人。

2017年10月17日、スウェーデン発祥の家具チェーン店・イケアは中国でも人気だが、中国人客の店内での傍若無人ぶりを撮影した動画がこのほど、ポータルサイト・新浪(Sina)の動画共有サービスに掲載された。

掲載された動画には、撮影クルーが店のベッドで寝ている客を次々に起こす様子が映されているが、最後に登場した爆睡中だった高齢の男性は「せっかくいい気分で寝ているのに邪魔するな!おまえらマナーも何もないな!」と逆ギレしていた。

これを見た中国のネットユーザーからは「これはどう反応したらいいんだ」「最後のじいさんは大したマナーだな」「どっちがマナーのない人間なんだって話だよな」「別のイケアでも見た。おばさんが靴脱いでベッドで熟睡してた」「まるで自分の家だな」などのコメントが寄せられた。

また、「マクドナルドもイケアも外資系は客に優しい。同じことを中国系でやってみろよ、警備員にたたき出されるぞ」「イケアが構わないんだから別にいいだろ。こういういたずら動画は優越感が欲しいだけでは?」「海外のイケアはどうなの?これがイケアの販売方針なんじゃないのか」などの意見もあった。(翻訳・編集/岡田)

http://news.livedoor.com/article/detail/13760053/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

経済制裁で多くの人死ぬだろう~北の元幹部

b963a_1110_20171017-152647-1-0006.jpg
 北朝鮮で金正恩委員長の秘密資金の管理などを担う機関の元幹部が16日、アメリカで講演し、国連安全保障理事会などによる新たな経済制裁について、「北朝鮮が1年もつかわからない。多くの人が死ぬだろう」と指摘した。

 李正浩氏は、金委員長の秘密資金の管理や外貨獲得を担う機関「39号室」の元幹部で2014年に韓国に亡命し、現在はアメリカに住んでいる。

 ニューヨークで16日に行った講演で、李氏は、国連安保理やトランプ政権による新たな経済制裁が「これまでになく厳しいものだ」として、大きな影響が出るとの考えを示した。

 李氏「(北朝鮮が)1、2年もつかわからない。明らかに多くの人が死ぬだろう」

 また、北朝鮮の後ろ盾である中国が安保理の制裁決議に賛成したことについては、「2013年に習近平国家主席が北朝鮮に対し、核実験をしないように伝えていたにもかかわらず、金委員長が聞き入れなかったためだ」と分析した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13759870/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ベトナム豪雨災害の死者72人に さらなる被害に警戒呼び掛け

1dec9_1351_41d2477c_51200806.jpg
ベトナムの首都ハノイ郊外の村で、住宅地をボートで移動する村人たち(2017年10月16日撮影)。(c)AFP=時事/AFPBB News

【AFP=時事】(写真追加)ベトナム災害当局は16日、先週から豪雨に見舞われている北・中部での洪水と土砂崩れによる死者が72人に達したと発表した。今後さらに荒天が続く恐れがあるとして、警戒を呼び掛けている。

 この豪雨により、同域で洪水や土砂崩れが発生して数千戸の家屋が流され、死者72人に加え、少なくとも30人が行方不明になっている。近年発生した自然災害としては最悪規模となった。

 台風20号(アジア名:カーヌン、Khanun)は熱帯低気圧に変わったものの、16日には同国北部に向かって進んだ。当局職員らは道路の土砂を除去するなどして行方不明者の捜索を続けた。

 カーヌンは今後も豪雨をもたらす兆候を示しており、先週23人が死亡したホアビン(Hoa Binh)省を含め、既に洪水や土砂崩れで大きな影響を受けている地域がさらなる被害に見舞われる恐れがある。このためホアビン州は非常事態宣言を出し、カーヌンの接近に伴う土砂災害への警戒を促した。

 災害管理当局は、同国北・中部の複数州で浸水または倒壊の被害に遭った家屋の数が5万棟以上に上っていると明かし、「州当局は人員と装備とを集中させて交通復旧作業に当たっている」と述べた。
【翻訳編集】AFPBB News

http://news.livedoor.com/article/detail/13756391/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

新婦の「車を運転したい」望みを知った新郎、結婚式場から立ち去る(サウジアラビア)

124f6_196_905317f5_76be885a.jpg
サウジアラビアは世界で唯一、女性の自動車運転が禁止されていたが、2018年6月からは女性の運転も可能になることが公に決定した。この決定には歓迎の声が多数あがっているが、一方で女性の自由、自立を良しとしない風潮もこの国では未だに根強く残っている。そんなサウジアラビアで、結婚式にて新婦の自動車運転への望みを知った新郎が、拒否の意を示すため式場から突然立ち去るという出来事が発生した。

『Pulse Ghana』によると、事の発端は結婚式の直前に新婦の父親が新郎に対し、娘が運転免許証取得を望んでいると伝えたことであった。新婦は結婚後も仕事を続けるつもりであったが新郎はそれを受け入れ、「婚資」として新婦側に4万リヤル(約120万円)支払うなど、結婚に対して積極的な姿勢を見せていた。

だがどういうわけか、彼女が運転することに対して快く思わなかったらしく、新郎は突然その場から立ち去ってしまったという。その際、新郎は自身の従兄弟に「新婦とその家族に夕食を提供してあげてほしい」と気遣いを見せたものの、自分自身がその場に加わることはなかったそうだ。

ひどい男尊女卑が存在することで知られるサウジアラビアだが、大学への進学率は意外にも女性の方が高く、2009年には同国初の男女共学の大学が設立されている。また2013年には国政の助言機関である諮問評議会に30名の女性が任命されるなど、女性が男性と同様に活躍できる機会は少しずつ広がりを見せている。

だが厳格なイスラム法によって統治されているこの国では、女性の自動車運転解禁についても「性的な無秩序が生じる」という理由で保守的な聖職者達が反対してきた歴史がある。


画像は『Pulse Ghana 2017年10月11日付「Man walks out of wedding after bride’s father angered him with extra demands」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)
http://news.livedoor.com/article/detail/13750959/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア