大盛りあがりGO 音楽総合

米ロックミュージシャンのトム・ペティさん死去 66歳 家族が発表

R.I.P

7f214_1351_a3bb3324_86c23e34.jpg
米ロサンゼルスのステージで演奏するトム・ペティ(中央)。ジェフ・リンとダーニ・ハリスン(左)と(2017年2月10日撮影、資料写真)。(c)AFP=時事/AFPBB News

【AFP=時事】(更新)米ロックミュージシャンのトム・ペティ(Tom Petty)さんが2日未明、心停止の状態に陥り、その後死去した。66歳。数時間前には米国のメディアが未確認情報として訃報記事を流していたが、遺族がペティさんの死を確認した。

 家族は、「私たちの父、夫、きょうだい、リーダー、そして仲間であるトム・ペティの早過ぎる死を報告するに当たって打ちのめされています」との声明を発表した。

 ペティさんは2日未明、米カリフォルニア(California)州マリブ(Malibu)の自宅で心停止の状態に陥った。

 声明によると、ペティさんはすぐにロサンゼルス(Los Angeles)の病院に搬送されたものの蘇生することがかなわず、同日午前8時40分に「家族やバンドのメンバー、友人らに囲まれて安らかに息を引き取った」という。
【翻訳編集】AFPBB News

http://news.livedoor.com/article/detail/13697871/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

マライア・キャリー、聖歌隊に訴えられる

m_moviewalker-122176.jpg
最近、何かとトラブル続きなマライア・キャリー/写真:SPLASH/アフロ

(Movie Walker)

マライア・キャリーが、クリスマスソングの聖歌隊に約7万ドルのギャラ未払いで訴えられたとTMZが伝えている。

聖歌隊BIV(ブロードウェイ・インスピレーショナル・ヴォイシズ)は、マライアの2016年クリスマスコンサートのために雇われたが、コンサート直前になっていらないと言われ、メンバーたちには何の賠償も行われなかったという。

BIVは昨年12月にニューヨークで行われたマライアのコンサートで、9曲のクリスマスソングを歌うことになっていたが、マライアが心変わりしたと聞かされ、お払い箱にされたという。BIVは、2014年のマライアのクリスマスコンサートにも出演しており、その時は何の問題もなくステージを務めている。

ゴスペルソングのアルバムがグラミー賞にもノミネートされたことがあるBIVは、エルトン・ジョンやスティングらとも一緒に仕事をしたことがある一流の聖歌隊だという。Gossip Copがマライアの広報にコメントを求めているようだが、現在のところ何の返事もないという。【UK在住/MIKAKO】

https://news.goo.ne.jp/article/moviewalker
/entertainment/moviewalker-122176.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

管理人よりお知らせ

illust3635.png

私用のため、9月15~18日の間、ブログ記事更新をお休みさせていただきます。
期間中は、どちらのブログにもご訪問できませんのでご了承ください。
なお姉妹サイト大盛りあがりグラビア館は予約投稿にて期間中も毎日更新いたします。

以上、よろしくお願いします。

管理人:ゴウダタケシ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

日野皓正 中学生へのビンタは教育…「必要な時もある」

8cd07_50_37ae5425_7deb16ea.jpg
報道陣の質問に答える日野皓正=羽田空港

 世界的なジャズトランペット奏者の日野皓正(74)が1日、仕事先の韓国から帰国して羽田空港で報道陣の取材に応じ、先月20日のコンサート中、中学生をビンタした件について、あくまで教育として行ったとした。

 日野氏は、当該の中学生と「1年前から、深い関わりがあった」と、特別な間柄であったことを説明。当日は、ドラムソロを他の生徒と順番に行うはずが、その生徒が静止を振り切って続けたため、「『他にも待ってるだろ?』と言ってもやめないから、『バカヤロー!やめろ!』と」と手を上げたと話した。

 生徒は反省し、終演後は日野氏の楽屋まで謝罪に来たという。日野氏は「俺とあいつは、父親と息子なわけ。他の生徒には絶対に手を上げない」とした上で、「ヤツの心を立て直してやらなきゃという思いがある。だから、これからもやるよ。ビンタもね、アントニオ猪木の方が数段痛いと思うよ」と、愛情を持った教育の一環であることを強調した。

 さらに「音楽や集団行動っていうのは、輪を考えないと。周囲をリスペクトしないと」と持論を展開。結果として、ビンタをしてしまったことについては「行き過ぎたところは分かる。それは謝る」としつつ、「でも、必要な時もあるんだよ。それだけのこと」と一貫して主張は変わらなかった。

 観客の前でビンタしたことで、騒動が大きくなった点には「お客さんの前だろうがどこだろうが、俺はバカヤローと言う。真剣だから。見てる人は分からないから、日野さんひどい、子供がかわいそう、と言うかもしれないけど」と受け流した。今後、生徒がまた同じことをした場合を問われると「手は上げないで、『やっぱりお前は無理だからやめよう』という。音楽は、ハーモニーで会話なんだ。会話ができないヤツは、どいてもらわないといけない」と回答した。

 また、集まった報道陣に対し「あんたたちがこういうことやって、日本の文化をダメにしてるんだよ。だから文化が低迷している」と苦言も展開。「あなたたちは俺をいじめてるけど、本当は彼(中学生)をいじめてるんだよ。俺はお前たちに何を言われようが、真剣に文化と生きてるわけだし、子供たちをどうにかして世界的にしようと思っていろんなことをしている。お前らが騒ぐほど、ヤツは忘れられずに何年も苦しむことになる。それをよく考えて」と語気を強めた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13553920/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

着実に復調している中森明菜

47046939.jpg
 歌手の中森明菜が、11月8日にデビュー35周年記念アルバムを発売することを、一部スポーツ紙が報じた。

 デビュー当時の80年代に社会現象となった「ディスコ・ブーム」と「角川映画」をテーマに、ディスコ音楽のカバー集「Cage」、角川映画がモチーフの新曲集で初めて自身の名前を冠にした「明菜」を2枚同時発売。

 「Cage」は明菜初のディスコ音楽に特化したカバーアルバム。歌手の荻野目洋子の名曲「ダンシング・ヒーロー」、英2人組ユニット、ユーリズミックスのヒット曲「Sweet Dreams」など邦洋楽9曲を自ら選曲したという。

 「明菜」は角川映画をモチーフにした新曲で構成。主題歌を作るように各映画の世界観や物語のイメージを楽曲に踏襲して制作し、ヒット映画「人間の証明」や「野性の証明」などが題材に上がっているというのだ。

 「企画制作にも自ら参加しているということは、一時期に比べて仕事に対するモチベーションが高まっている証拠。体調が安定しないことが危惧されていたが、すっかり復調に向かっているようだ」(音楽業界関係者)

 現在、明菜はロサンゼルスを拠点にした制作活動と、11月から始まるディナーショーの準備を進めているというが、復調したとなると、期待されるのは…。

 「ディナーショーのチケットはかなりの争奪戦。チケットがとれずに残念な思いをしている全国のファンも多いはず。しかし、テレビに出演してその歌声を披露して健在ぶりをアピールすれば全国のファンも喜ぶはず。メモリアルイヤーのしめくくりとしておおみそかの紅白に出演すればこれまで支えてくれたファンに対する最高の“恩返し”となるだろう」(芸能記者)

 紅白での生歌披露に期待したい。

http://npn.co.jp/article/detail/47046939/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア