大盛りあがりGO 経済イベントその他ニュース

海外旅行中のトイレで困ったことがある人は約9割! 1位中国2位韓国3位タイ4位台湾

a2f21_620_0433e7a9_ce012e8e.jpg
 オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」を運営する株式会社DeNAトラベル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大見 周平)が17日、10代~60代の男女3091名を対象に「海外旅行中のトイレ事情」に関する調査結果を発表しました。

■調査1:海外旅行中にトイレで困ったことはありますか?

 「困ったことがある」が86.8%と、9割近い人が海外でのトイレで困った経験があることがわかりました。

■調査2:どのようなことで困りましたか?(複数回答可)

 困った理由を具体的に聞いたところ、圧倒的多数だったのは「トイレが汚い」。公衆トイレでもキレイに保たれているところが多い日本の環境に慣れていると、海外のトイレは使いづらいようです。その後は「トイレットペーパーがない」、「トイレットペーパーが流せない」とトイレットペーパーのトラブルが続いています。

■調査3:【20回以上海外旅行に行っている人】海外でトイレが良かった国・地域があれば教えてください。(複数回答可)

1位 特にない
2位 ハワイ
3位 アメリカ本土
4位 ドイツ
5位 台湾

ハワイを選んだ理由・・・

・ホテルが多いのでどこでもキレイなトイレに入れる(40代女性)
・ショッピングモールのトイレは清潔で安心して使える(50代男性)
・ホテルだとシャワートイレ付のところも多い(20代女性)

■調査4:【20回以上海外旅行に行っている人】海外でトイレで困った国・地域があれば教えてください。(複数回答可)

1位 中国
2位 韓国
3位 タイ
4位 台湾
5位 インドネシア

中国を選んだ理由・・・

・ホテル以外のトイレはどこもとにかく汚い(40代女性)
・地方に行ったらドアや壁がないいわゆるニイハオトイレだった(60代男性)

韓国を選んだ理由・・・

・トイレットペーパーをゴミ箱に捨てるタイプのトイレで匂いがひどかった(30代男性)
・ホテルでも紙を流したらトイレが詰まった(20代女性)

■調査5:あなたが海外のトイレで最も驚いたエピソードを教えてください。

・フランスのトイレが芸術っぽくなっていて、壁画が流すボタンなのが面白かった(30代男性)
・ローマのトイレで便座からトイレットペーパーがはるかに離れていた(40代男性)
・モスクワ、赤の広場の近くの百貨店にある世界一キレイと言われるトイレは感動した(60代男性)
・東南アジアで紙がなくホースから出る水と手で洗わなくてはいけなかった。そのせいか床も濡れて汚かった(50代女性)
・バンコクのターミナル21というショッピングモールのトイレがフロアごとにテーマがありかわいかった(20代女性)
・トルコのドライブインで入ったトイレは水が凍っていて流れなかった…(30代女性)
・ベネツィアで有料公衆トイレのプリペイドカードが売っていた(40代女性)

【調査概要】
調査タイトル:「海外旅行中のトイレ事情」に関するアンケート調査
調査対象: 10代~60代の男女3091名
調査期間:2017年10月3日(火)~10月5日(木)
調査方法:インターネット調査
調査主体:株式会社DeNAトラベル

http://news.livedoor.com/article/detail/13759231/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

小林よしのり氏 大嫌いだった辻元清美氏と演説「歴史的和解」…山尾志桜里氏も応援

b6698_50_6b12d545_692860ce.jpg
小林よしのり氏、辻元清美氏

 漫画家の小林よしのり氏(64)が15日、大阪府内で、立憲民主党・辻元清美氏(57)と「歴史的和解」となる街頭演説を行った。かつてテレビ番組などで意見対立した2人は、互いに「憎たらしい」「大嫌い」だったことを明かしたが、反安倍政権で共闘。小林氏は安倍政権を止められる人材として辻元氏と山尾志桜里氏(43)を支持すると宣言した。

 小林氏は演説で「バリバリの保守の小林よりのりが言う。安倍政権の暴走を止められる政治家は辻元清美だ。また『総理!総理!総理!』と何回でも言ってもらいたい」と気勢をあげた。

 小林氏は「今の安倍政権は米従保守。わしに言わせれば保守ではない」とする一方で「でも自民党は勝ちますよ。300議席をうかがう勢いだ」と指摘。返す刀で「これも政権交代も起こりうる状態で、野党を分裂させた小池百合子の責任だ。前原誠司も小池百合子が『排除』と言い始めた時に、なぜ『なら破談だ』と止めなかったのか」と批判した。

 そのうえで「安倍政権を止めるために、辻元清美に戦ってもらう」と求めた。

 一方、辻元氏は「よしりんと演説をすると言ったら『歴史的和解ですか』と言われてます」と笑わせた。かつてテレビ番組などで意見対立しまくり「私は、小林さんとテレビ出るのが苦手でした」とぶっちゃけた。

 ただ2人は、数年前に、元自民党幹事長の故加藤紘一氏に呼ばれ「2人が手を組まなきゃいけないほど時代が悪くなっている」と和解を求められていたことも明かした。

 終了後に小林氏は取材に「加藤紘一さんに言われたことが、本当になっちゃった」と語った。辻元氏のほか、近々に山尾氏を応援に赴く意向も示し、支持する理由を問われると「2人とも政治家として能力がある。実行できて国会で追及できる人間。(野党の)女性で小選挙区で勝って来た2人は、絶対に必要だとわしは思ってる」と話した。

 この日、小林氏、辻元氏に、枝野幸男氏が加わった演説には1000人を超える聴衆が集まった。

 衆院大阪10区は辻元氏と、自民・大隈和英氏(48)、維新・松浪健太氏(46)が立候補している。

http://news.livedoor.com/article/detail/13751406/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

アディーレ業務停止、2日間で相談2千件 広告違反問題

5dd685eca3bdc26033cfd8ba7eed81f4_2017101321522762a.png

 「アディーレ法律事務所」(本店・東京)が景品表示法違反(有利誤認表示)の広告をしたとして2カ月の業務停止処分を受けた問題で、東京弁護士会が設けた臨時電話相談窓口への相談が、受け付けを始めた12日から13日までの2日間で、約2千件に上ったことがわかった。

 同弁護士会によると、電話相談窓口(03・6257・1007)は、平日の午前9時~午後5時に受け付けている。同事務所の依頼者が対象で、弁護士10人態勢で対応しているが、電話が鳴り続けている状態。「アディーレ法律事務所と連絡がとれない」「既に支払った弁護士費用や着手金、預かり金はどうなるのか」など、不安を訴える内容が多いという。

 同事務所は「処分を受け、事務所として受任契約を結んだ顧客には契約終了を伝える書面を順次発送していく」。東京弁護士会は「電話が混み合い、つながりづらい状態が続いている。時間をおいてかけ直してほしい」としている。(岡本玄、長谷文)

http://news.livedoor.com/article/detail/13744804/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ニコラス・ケイジと「うまい棒」のコラボ菓子配布中止決定…肖像権使用に問題か

m_20171012129.jpg
ニコラス・ケイジがプリントされたうまい棒のパッケージ
(デイリースポーツ)

 米俳優ニコラス・ケイジ(53)の主演映画「オレの獲物はビンラディン」(12月16日公開予定)の前売り特典として限定配布が予定されていたスナック菓子「うまい棒」とケイジがコラボした「ニコラスティック」の配布中止が12日、決定した。

 日本における同作の配給会社は「このプロモーション展開により、ニコラス・ケイジ氏が日本の製菓会社に対して肖像権を与えているような誤解が生じ、間違った情報が拡散された」とし、「ケイジ氏はこれを認識しておらず、肖像権の使用許諾も与えていないことに加え、特定の製菓会社を支援している事実もない」としている。菓子の袋にはケイジの笑顔が大きく印刷されていることが問題となったとみられる。

 同作の特典はポストカードに変更。20日から発売予定としている。

 配給会社などは「ケイジ氏の肖像をこのような形で使用したこと、並びにそれによって彼と彼のイメージ、評価に与えた損害を遺憾に思います」としている。

https://news.goo.ne.jp/article/dailysports
/entertainment/20171012129.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

川栄李奈、国政選挙の顔に! 「第48回衆議院議員総選挙」選挙啓発キャラクターに決定

m_oricon-2098774.jpg
「第48回衆議院議員総選挙」選挙啓発キャラクターの川栄李奈
(ORICON NEWS)

 2015年にAKB48を卒業後、女優として快進撃を続ける川栄李奈が、22日に投開票が行われる予定の『第48回衆議院議員総選挙』の選挙啓発キャラクターに決定した。

 川栄は、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演するなど女優として躍進。最近では、関西テレビ放送のドラマ『僕たちがやりました』で体当たりの演技を見せて話題となり、現在上映中の映画『亜人』にも出演。auの携帯CMでも抜群の存在感を示している。

 今回、各クールを代表するドラマや、話題の映画で必ず顔を見る女優へと進化し、CMでも若者から支持される存在となった川栄は、有権者の投票率向上、期日前投票への参加、認知向上を目的とした「選挙啓発キャラクター」に適任であるといえる。「国政選挙の顔」を任されるまでになった川栄の今後の活躍が期待される。

https://news.goo.ne.jp/article/oricon
/entertainment/oricon-2098774.html

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

フリーエリア

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
ここの管理人さん

ゴウダタケシ

Author:ゴウダタケシ
モットー:日々是好日 一期一会 脚下照顧
趣味:ギター
音楽:JAZZ,ROCK,BLUES,
My favorite guitar:ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
ウエス・モンゴメリー
マジック・サム
チャック・ベリー
ブラインド・ブレイク
サビーカス
パコ・デ・ルシア
田端義夫
その他いろいろ

座右の銘:Don't think! Feeeel!

ひとこと:どうも

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
当サイトはリンクフリーです。 記事の引用、転載も基本フリーですが、 下記メールフォームに連絡して頂けたら幸いです。 また、相互リンクも受け付けています。
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

ノルマンディー生活、始めました~インヴァソールの一口馬主ブログ~

BITCOIN MAXXIMIZE & ❤ じゃらん ❤

ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編

Fc2 田舎の浮雲
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア